ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月24日金曜日

E.悪は悪を呼ぶ

したいことをやって言いたいことを言って・・・思い通りに生きる
それが出来たらどんなに心が軽くなるでしょう?

現実は、したいこと我慢して、言いたいこと我慢して・・・
毎日、我慢の連続である人の方が多いのではないでしょうか。

ジェラルドは誰に気遣うことなく思い通りに生きるタイプです。
自由奔放な彼の生活ぶりは、うらやましい限りですね。

そういうプレイヤーも、けっこう自由に生きてますが(笑)

前置きはこれぐらいにして・・・本編をどうぞ。

UFO学者になってから初の出勤。
「思いもよらぬ訪問客」
エイリアンが擬装して、施設を妨害する危険性があるらしい。

 何が起こるかはわからないけど
平常運転心がけましょ。

観光客が施設内にいた。
タスクに観光客に銃を使えとあったので凍らせたw

この観光客は・・・エイリアン?
擬装してると全くわからない。
毎日見てる同僚ですらわからんかったもんなー。

凍らせた時にそばにいたシムは
その行動に驚いて、関係値マイナスになる。

別に悪い事じゃないもん。
ちょっとした遊びだもん。凍らせても死にはせんしね。
非難されたので汚染されたドリンク薬飲ませてあげたww

凍らせたシムの「氷を割る」をやったことなかったのでやってみた。

皮膚色がジーニーになるんだねw

タスクにさらに観光客を侮辱しろと出てたので
まずは「無礼な挨拶」ww

ジェラルドはそもそも「悪人」だから抵抗ないけど
「善人」のシム操作してる場合は、意地悪するのに抵抗ありそう。
科学者キャリアのタスクって意地悪やイタズラが多いよね。

タスクはさらにさらに怒鳴りつけろだとww
この観光客も気の毒にw

気の毒ついでにもう一回凍らせてあげたw

え?プレイヤーの性格が「悪人」?
ふふん・・・今頃気付かれたんですか?(笑)

凍った上に凍らせたら何か違いが出るのかなー?

またそばで同僚が見てて・・・
いちいち反応すな!うざったい。

勝手に氷が割れるまでほっといたら
皮膚色の青さが増したような・・・。
これ以上の変化はなかった。

余った時間でブレインストーミングしてたら
11回目のブレークスルー達成した。

けっこう勤務バー上昇してるね。
科学者キャリア・・・やっぱ楽やわー。

その日は、イタズラするために美術館のある区画に出かけてた。
イタズラし終わって誰か歩いてないかなーと見回してたら
目ぼしい子を発見!

元気な挨拶のあと筋肉を見せびらかしていたww
この子はティーンだったので口説くことは出来なかったw
残念!ジェラルドくんw

すぐ友達になれたので
やったことなかったDNAサンプルを貰ってみた。

医者キャリアはサンプル分析して診断に役立ててたけど
科学者はこれで何が出来るんだろう・・・。

しかし、この子・・・
ティーンのままにしておくのがもったいないくらい
かわいかったww

ティーンのかわい子ちゃんと、ひとしきりおしゃべりして帰宅した。

帰って来てさっそくDNAサンプル分析してみた。

あーそういうこと~。
サンプル分析したら相手の特質がわかるようになってた。
ジェラルドはあいさつだけで相手の特質を全て知ることが出来るので
役に立たないなーw

出勤前に分析の練習してて12回目のブレークスルー達成。
これで昇進条件はクリアした。

この日は特に変わったこともなく
いつもどおりの同僚いじりで一日過ぎた。

帰宅してから、パイパーちゃんを招いた。

パイパーちゃんには自分からキスするんだよね。
ニーナちゃんにはまったくしないけどw

情熱的なキスまでお見舞いしてたわw

ジェラルドくん、パイパーちゃん好きなのね。

ロマンス行動が止まりません・・・にゃわっ。

いきつくところは・・・それしかないなw
パイパーちゃん若年なのに、ちょっとお腹出てて、おっぱいが垂れてるね。
またCAS修正してナイスバディにしておこう・・・(笑)

顔・・・蹴られてるww

ウフフ後もずっとこの調子w
ほんと、不思議なくらい意地悪しない。
ウフフも毎回顔蹴られてるけど
ニーナちゃんにやったみたいに、テクニックを批判したりしない。

会話中もキスしたりと・・・それはそれは熱烈ざんす。
パイパーちゃんとはよっぽど相性がいいのかなー。

パイパーちゃんが帰って、ひとり眠りについたジェラルド。
パイパーちゃんの夢でも見てるんかな?

さあて、今日はどんな驚きが待ってるんでしょ。

 ゴースト化ドリンクを作れと言うので作成中。
ゴースト化ということは・・・ゴーストになるってことよね。

 これは誰かで試してみないと・・・(笑)
ジェラルドにはやらせないよ。
だってMyシムに何かあったら大変でしょw


タスクにもゴースト化ドリンクを使えと出たし・・・
いつも、すみませんね、受付係さん。
この人を標的にすることが多いプレイヤーww

 飲んだらすぐに体が半透明になるのかと思いきや・・・
ん、んー?何も変化ないようだけど?失敗か?


何も起こらずがっかりしてたら・・・

あの音楽が鳴った!


 来たーーー!!!死神やーーー!!!
はい、呼びました!呼びましたとも!


どうするんだろーとわくわくしながら見てたら
ドリンク薬飲んだシムに近づいて行って・・・

 ビンタしたでーーー!!!何コレーーー!?
死神がシムにこんなことしたのはじめて見たー!

 さらにもう一回ビンタしてたww
これってこのシムがゴーストにならなかったから、ビンタしてるんかなー?
それともこういうリアクション取るように設定してあるんかなー?

 ジェラルドにあいさつさせておいたw
「悪」グループとしてはひとくくりでしょww
ジェラルド、死神役・・・似合いそう(笑)

 この死神さん、あいさつした時に特質がわからなかった。
でもゲーム関連の話題するとこみたら・・・
「オタク」か「ゲーマー」やな(笑)

 会話してて友人になったらしいww

「私の旧友、暗闇よ、こんにちは」

はい、こんにちはw

 キャリアについて尋ねてみたら
飛び回る仕事で、最近空港のセキュリティが厳しいから困ってるんだって!(笑)
死神って・・・移動に交通機関使うんかwww

 そうお目にかかれない死神さんだから
記念に写真撮っておいたw
ついでに写真スキル付いたわ。


時間になったようで・・・

 暗黒の世界に帰るため

 消えました。

いやー、楽しい出来事だったよw
また誰かにゴースト化飲ませて呼び出してみよう・・・(笑)

 死神が帰ったあとは
同僚たちが入れ替わり立ち代わり話しかけに来てた。
この研究所で唯一のご老人・・・
年寄りにも優しく出来ない悪人だったw

 
仕事終わって昇進~~~

 おおっ!制服が変わったぞ!
悪の科学者らしくなったなーw
ラボ主任になって「シム洗浄ポッド」を手に入れた。

この日は以前に知り合って友達になった
ティーンのかわい子ちゃんを招待してみた。

プレイヤーはまた悪巧みしてたのだw
若年とティーンが恋愛できるMODを試してみたくなったww

 「退屈」で来たかわい子ちゃん(名前忘れた 笑)
手始めはイタズラでw

 バラをあげて恋愛モードにもっていく作戦w
しかし・・・やっぱりデフォルトの設定が強く残ってるのか
フリーでは口説かない。

 楽しくおしゃべりしてるだけだったので
指示して「だます」させたり

 口説き文句言わせてみたりしたけど、時間切れ。
初チューまではこぎつけず。

またじっくり落としますかねー、彼女は。


仕事も私生活も充実した毎日を送っているジェラルド。

科学者キャリアも後半のレベルになって

さらに面白い事が起こりそうな気がします。

次回に続きます。

0 件のコメント: