ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月6日月曜日

第五訓:〇〇さーん、検温の時間ですよー

前回は想定外の結果になって・・・リセットを決めたプレイヤーです。

エイリアンに誘拐される前のデータにさかのぼってプレイしてます。

ずーっとニートだったZuraもそろそろ就職させますぞ。

GET TO WORKで出来るようになった専門職に就かせなきゃ

EP手に入れた意味ないもんね。

2回目のシグザムから帰還した直後です。
ここでいったんセーブした。
エイリアン誘拐の一件は別のセーブデータにしてたんだ。
上書きしてたら泣いてたな(笑)

このデータに戻っても
「超スペシャルデリバリー」の実績は解除されたままだった。
これは、良かったような・・・。

エイリアンの赤ちゃんが世帯に加わるのは
「2重生活」の実績解除に関連してるのかな。
シムに擬装させて、エイリアンだということがバレずに、シムと結婚すればいいらしい。

この他にエイリアン関連の実績に
「エイリアンに3回誘拐される」というのがあった。
これもちゃんと、3回中の1回、カウントされてた。
誘拐されんのはかまわんけど、強制妊娠させられるのが困るね。

せっかくだから、今回実装された地下室なるものも作ってみた。
世帯の所持品や個人の所持品に入ってたコレクションや制作物を
全部ここに収納してみた。
移動時のロードが、これで短くなればいいんだけど。

さて・・・本題、本題。

 Ginが仕事でいないので・・・やっぱりパン焼きスキル上げw

 ようやくレベル2だよ。
マスターするにはそうとう焼き菓子やパン焼かないとダメみたいね。

パン焼きスキルがレベル2になって
パンを焼けるようになったので焼いてみた。

 おおおーーー!おいしそうーーー!!!
じょーずに焼けましたぁ~ww

そして、Ginがキャリアトップになって帰って来て・・・

仲良く就寝。平和だ~。
また誘拐されんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、大丈夫だったw

そして、やっぱりエイリアンのアンナちゃんが訪ねて来てくれた。

Ginもフリーで「元気な自己紹介」して

アンナちゃんの特質を知り

今度はちゃんと見破っていた!(笑)
ポップに「擬装はほとんど完璧・・・」と書いてあるんだが
アンナちゃん、擬装してないからねwww

アンナちゃん「マタ、クルネ、ズラ」

Zura「遠い所を来させて申し訳なかった。気を付けて帰るのだぞ。
    それと・・・ズラじゃなくて・・・Katuraだ。」

アンナちゃん・・・ふつーに歩いて帰って行きました。
一応、擬装してることになってるから、UFOは置いてきたのねw

さて・・・Zuraを就職させるよ!

Zura「国の病を治すのがオレの使命・・・。」
ということで・・・

医者キャリアです~~~。
Zuraは「天才」なので科学者キャリアと迷ったのですが
やっぱり、医者選んでしまったでござるw
病院、おもしろそうだったんだもーん。

Zura「Gintoki、医者の道を歩むことになった。
立派な医者になれば、今以上にお前を守ってやれるかもしれん。」

Gin「無茶すんじゃねーぞ。おめーは頑張りすぎるとこあっからよー。」

いいねー、愛だねー。

翌朝、Zuraが勤務する時間になって、このダイアログが出た。
一緒に行くに決まってんじゃん!!
「一緒に行く」・・・ポチッとなw

ロードのあと、このダイアログ。
まずは新人として同僚や患者さんと慣れ親しみなさいということだ。
はいよー、了解。

Zuraちゃん、はりきっていってみよう!
ノルマタスクが出ましたぞ。
いきなり患者さんがいるようだが・・・
・・・って、Zuraの吹き出しが、明らかステレオでダンスなんだがw

同僚は・・・
アシスタントのジェイコブさんに

医者のマシューさんと

看護師のヨウスケさんの3人。

 タスクの赤い枠で囲んだ「仕事は11:51に終了します」の意味が
わからなかったのだが・・・。昼休憩までの時間ってことかな?
正規の勤務は15時までだからね。
会話コマンドは同業者に出る仕事関連のものが追加されてるだけ。

「患者の情報を共有する」っていうコマンドもあった。

とにかくタスクをこなそう。
手洗いは医療現場では必須ね。
一行動、一手洗いが原則よ。

勤務開始早々に玄関前に立ってた患者さんをベッドに案内した。
医者といってもまだペーペーなので、看護師レベルの業務内容。

タスクに食事を届けるとあったのでやってみた。

この患者さんは治療のコマンドが使えたので
ラマ風邪のワクチン打ってみた。
医者のレベルに応じて出来る治療が限られてる。
よくよく考えたら、先に診察するべきだったねw

おおおーーー!ワクチン接種で治ったらしい!
やったね!記念すべきZuraが治療した第一号の患者さんだよ。
アヴァさんはこのあと服を着替えて、颯爽と帰って行きました。

そして受付前で待ってた次の患者さんをご案内。
この時点ですでに、タスクを無視してるプレイヤーwww

アレクサンダーくんだよー。どうした?アレク?
体調悪くて今日は学校休んだんかな?

まずは体温測ってみよう。
アレクの頭上のハートアイコンがブルーなので、熱はないと思うが。
これ以上、今のレベルで出来ることがなかった。
ごめんよー、アレク。

こっちの患者さんは来た時にすでにこのベッドにいた。
全身オレンジの縞模様なんだけど・・・何の病気だろ?
とりあえずまた体温測ってみる。

するとポップが出た。
なになに・・・結果は正しいけど、正確な診断は正規の医者に託せと。
ふんふん、これ以上は何も出来ないってことね。

そうこうしてるうちにどんどん受付前に患者さんが増えていく。
しかし、タスクはやれ、同僚と話せだの、インターネットで検索しろだの・・・
関係のない事ばかり出てくる。でもこのタスク終了させな昇進しないよねー。

タスククリアしながら、待ってる患者さんをほっとけなくて・・・

案内しては、体温測る。

この子の病気も今のZuraでは手に負えない病気だった。
「診断を正規の医者にお願いしました」とポップには出るんだが
正規の医者である同僚のマシューさんは別のことばかりしてて
患者さんのところに行く気配は全くなし。
これでは、すぐにベッドが満床になってしまうよ。

寝かされ、待ち続けるかわいそうなアレクに食事を持って行った。
ごめんなー、今はこんなことしか出来ないんだよー。

この患者さんもはじめからこのベッドにずっと寝てたので
クリックしてみたら治療できた!
「ゲップ笑いの薬を処方する」というコマンドが出た。

薬をゴクッと飲んで・・・

やったー!治ったよ!Zuraが治療した患者さん第二号!
でも、オレンジの縞模様は残ってるので
別の病気も持ってるみたいだね。

この子も熱測ってみたけど

正規の医者に任せないといけない病気だった。
んがーーーーー⤵ 早く医者レベル上げて治してあげたい。

ここでタスクの制限時間が迫ってるのにタスク完了出来てなかったことに気付く。
タスクパネルの時間アイコンは一度だけ押して
早退や残業できるようになってた。
そりゃ、残業するやろ。ポチッとな。

残業してタスクこなしたおかげで完了し、ゴールド評価になった。
これで昇進するかな?

2時間の残業も終わって仕事終了~。
Zuraは素晴らしい働きぶりだったらしい。「昇進」の文字が嬉しいねー。

ただいまー。Zuraちゃん、お疲れ~。

Ginは、この日仕事休みだったので家で放置だったw
さっそくサマーちゃんが遊びに来た。

Zura「今日ははじめての仕事だったが、ブログで自慢できそうな働きだったのだぞ。」

Gin「そーか、そりゃー良かったじゃねーか。」

サマーちゃん「Katuraくん、仕事始めたの?」

Zura「この国の病を治すため、医者を目指しているのだ。」

サマーちゃん「へー、そうなんだ。」

サマーちゃん、そのうち、患者で来てくれwww

家で出来ることないかなーと思ってパソコン見てみたら
「医学雑誌で記事を調べる」というのがあった。

これやると「集中」になるのねー。なるほどねー。
仕事行く前にやらせたらいいかもな。

いやー楽しいわーw
GET TO WORK 素晴らしいねー!

Ginも早く専門職に付かせたいんだけど
最後のひとつのドリンクレシピが覚えれてないんだよなー。
このレシピイベントが終わったら転職させるよー。

次回もZuraちゃんの医者生活レビューになりそうでごあすww

0 件のコメント: