ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月20日月曜日

A.悪いシム

更新が空いてしまい、どうしようか迷っていました。
医者キャリアの昇進条件である「赤ちゃんを取り上げる」がクリア出来ません。

Zuraが専門医に昇進してからもう10回勤務してますが
イベントが起こる気配が全くありません。

同じような医者レビューばかり載せてもつまらないので
前回チラッとご紹介した「悪人」のレビューをはじめることにしました。

よろずなりけり編は昇進条件クリアでき次第、またレビューいたします。
操作シムがあっちこっちするかもしれませんが・・・許してちょw


「悪人」のジェラルドです・・・今後ともよろしく。


 ウィロークリークの片隅にひとりの悪人が引っ越してきた・・・。

 名前はジェラルド・メリック。彼はヴァンパイアである。
シムズ3をプレイなさったことのあるプレイヤー様なら
「メリック」という名前にピンときたことでしょう。
プレイヤーはヴァンパイアと言えばポー・メリックが一番好きだったのだw

 彼の生涯願望は「イタズラ王」
シム界の幸せなムードを
「悲しみ」や「怒り」・「緊張」に変えることがいきがいなのである。

 「悪人」特有のこの笑いを開始早々披露してくれたw
今後もしょっちゅうやるんだけどねw

 まずは、出かけよう。
一人世帯なので話し相手がおらず、社交が下がるからねー。

 公園に来てみた。

 始めにとった行動は・・・雲を眺める・・・ふ、ふつうやな(笑)

 そのあと、お子様に友好的な挨拶・・・ほんとに悪人か?(笑)

 そして、ガーデナーのおばあさんとチェス。

 スキルが低いのでとうぜん負けたww

 負けた腹いせにチェスの駒を手で払いのけたのは
ちょっと悪人らしかったかなw

 その後はイタズラで

 仕返しするのであったw
小さいなー(笑)まだ「悪人」のかけだしって感じやなw

 虫の居所が悪かったのか物に八つ当たり。

 そして、一人目の被害者が出たw
友好的な自己紹介してるんだが、顔が全く友好的でないw
相手はご近所に住むBFF世帯のリバティちゃん。

 挨拶のあといきなり「侮辱」からはじまり

 怒鳴りつけること3連発

 会話に混ざって来たシムまで巻き込み

 フリーで願望過程の条件を満たしたのであるww
楽でええな~(笑)

悪人は意地悪やり出したら止まらない。激しい対立にまで発展した。

 見事にリバティちゃんには嫌われたw

 ご飯食べながら他人の不幸を喜ぶジェラルド。

 つかみはオッケーという感じかなww

 さんざん意地悪して怒らせた相手と
何食わぬ顔でチェスする図太さ。

 しかし・・・逆にハメられていた(笑)

 公園をあとにして、バーに来てみた。

 驚いたのが、ボブの奥様であるエリザさんが
ここのバーテンダーをやっていた。
エリザさんが働く姿を見るのははじめて。

 そして、2人目の被害者・・・カリエンテ家のニーナちゃん。
彼女は今後、彼に振り回される(もてあそばれる 笑)運命なのだ。

 ヴァンパイアと言っても吸血は出来ない。
MODの説明では一部のスキルの伸びがいいらしい。
その他にも書いてあったが・・・英語がわからん!
Google先生に翻訳してもらったが・・・よけいわからんかった(笑)

「 ヴァンパイア」という存在に弱いプレイヤーww
ただのヴァンパイア好きというだけで
よくわかりもしないMOD導入してたりするw

 悪人らしく・・・Tatooもお借りして入れてみた。
う~ん、いいおしり♥(笑)

 体力がほとんど減らない。
ヴァンパイアはあまり寝なくてもいいようだ。

 ジムに来てみた。
鏡があると勝手にやる。これもMOD入れてるせい。
運動する前に自分に気合を入れるらしい。

 おまけにさっぱりもしていたww

 ここまでプレイして、はたと気が付いた・・・
ゲーム開始から感情が全く変化していないことに。
「集中」以外の感情に変わらないのだ。
感情ストックされても前に出てこない。
これはMODが正常に動作してないからか・・・?

ずっと「集中」のままでは困る・・・ヴァンパイア好きやけど・・・
MOD抜かないと仕方ないかなぁ・・・がっくし。

 で、「Vampire」のMOD抜いたら、感情がちゃんと変化するようになった。
惜しいけど、しょうがないなー。

 バーで遊んで帰ってきたら「怒り」のムード付けてた。
どうも、「善人」がバーに居たらしい。
  
 そして、案の定、遊びに来たニーナちゃん。
バラの花渡して誘惑しといてからの・・・

「冷たくあしらう」
自分から誘惑しときながら、意地悪するやつww

 ニーナちゃん、その男、性格悪いけどいいんか?
意地悪されても彼女はひるまなかった。
その気にさせたら・・・あとで泣くのはニーナちゃんやけどなー。

 のせられたらのっておこう。
でも、ジェラルドが優しくするかは・・・わからんよ(笑)

 ニーナちゃんとの初チューをあっさりGETし

 こうなったらもう止まりませんなww
もともと「理性」というものは、悪人にはありません(笑)

 いただけるものはありがたく

 いただいておきましょうw
ニーナちゃんと今後どうなるかは、わからんけどねww

初ウフフ済ませたあとに行ったバーで
「善人」のプロディさんから話しかけられた。
「世界平和」なんて言葉はジェラルドの辞書にはありません。

 とうぜん侮辱する。

ジェラルド「おまえ、オレに説教する気か!?いい根性してんじゃん。
何が世界平和だよ。ふざけんな!」

プロディさん「ひっ!」

善人のプロディさん、気の毒に。
話しかける相手、間違ってますよw

 
 ジェラルド「良い子は早くお家に帰って
         こどもに、いない、いない、ばぁ~でもしてろや。」

プロディさん「そんな言い方しなくたって・・・。」

悪人に・・・他人を気遣うという姿勢はありませんw

 善人には手厳しい悪人も、シムが変われば態度も変わる。
エリザさんのおもしろい話にウケて

 ボブの憂鬱な想いを受け止めるw

 善人には徹底的に・・・意地悪するw

 そしてこのバーで知り合ったポニーテールの彼女には
今後も関係していくのだが、特別優しかったのであった(笑)

 このラウンジに来たのはかなり久しぶり。
以前は老人クラブだったのが、ほんとに変わったんだね。

 またまた驚きの出来事。
ダンちゃんがバーテンダーになっていたwww
ダンちゃんが働いてる姿見たのも、はじめてだった。

 そろそろ、キャリアに就きますか。
「悪人」「天才」の特質を生かせるキャリアはこれしかない。
本人は不服そうですが・・・「緊張」してるだけですよw

ジェラルドは悪の科学者を目指します。


科学の力でこの世界を壊すこと。
それが、彼に与えられた任務なのであった・・・。

続く。

0 件のコメント: