ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月27日月曜日

H.行きつく先は・・・「悪」

ジェラルドをレビューしてるVillain編

「Villain」はご存知かと思いますが、悪党とか犯罪者と言う意味があります。

このシリーズは全タイトルに「悪」という文字が入るよう考えてきました。

お気付き頂いていたなら・・・非常に光栄です。

科学者キャリアも今回トップを迎えます。

仕事も恋愛も「悪人」らしい彼の姿・・・見てやってください。

前日は同僚たちを「膀胱大決壊」でトイレパニックにしたジェラルド。
この日はタスクが同僚いじりじゃないものが多かった。

同僚の一人がジェラルドとの会話待ち。
彼は「天才」「誘惑的」と、2つも特質が同じシム。
でも、エイリアンなんですけどねw

ほんとに、科学者は楽しいことばかりで昇進してきました。

そして、この日「マッドサイエンティスト」に!

わおーーー♥♥♥ 制服が黒に変わりました!!
いいねー、素晴らしいわ。
やっぱり「悪」と言えば「黒」だよね。

ブードゥー人形で縛りつけた相手を
呼び出したことなかったので、やってみた。

ニーナちゃんすぐに現れて家の中まで入って来たんだけど・・・

すぐに帰ってしまいました。
ええーー!?来たらすぐ何かアクションしないと帰っちゃうの?
ブードゥーに操られてる時は周りのシムに気付かない?
そんなことないよねー。

生涯願望のイタズラ王もやっとスキルレベルが9になりました。
いたずらスキルは上がりにくいねー。
共同してやるイタズラは成功すると、スキルがグッと上がるんだけど
今は、ソレ出来ないからなー。
地道に掲示板荒らしする毎日ですw

マッドサイエンティストになって、また「倫理的決断」が出た。
だから~「悪」に決まってんだろーが!

この日は悪人魂が炸裂してました。

恋愛対象だったおだんごちゃんを「侮辱」するジェラルド。
悪人は友人になれば、あまり「意地悪」しないですが
知人だと第一選択が「意地悪」であること多いね。

おだんごちゃんにとっては最悪な日だった。
ジェラルドだけでなく、右側の男性シムからも意地悪されてました。

追い打ちをかけるようにジェラルドは怒鳴りつけてた。
すまないねー、おだんごちゃん。

いじめが済んだらイタズラ。

これもタスク消化のためなんだ。

「座る」って近くに椅子ない場合はどうするんだろ?

このご老人はすぐそばに椅子があったので

そこに座りに行きました。
これは・・・落ち着きのないシムにした方が良かったかなw

タスク完了して勤務時間余ってしまったので
フィットネススキル上げにトレーニングさせてたら・・・

あら~、トレーニングでもブレークスルーするのねー。
「ラッキーリペアマン」のドリンク薬ひらめきました。

仕事終わって帰ってきたんですが
家に居てもやることないのでバーに出かけることに。

同僚が来てました。もちろん、ニーナちゃんもww

めずらしい~。ジェラルドからやってたよー。
ここにきて、ニーナちゃん追い上げてくるか!?
パイパーちゃん一番だったけど
何故か、週末に家に遊びに来なかったので、関係値が下がってきた。

で、ふっと人間関係のパネル見てみたら
無職だったのにいつの間にか就職していた。

しかもカリスマ技術者のトップかレベル9。休日見る限りそうだと思う。
いくらなんでも、いきなりキャリアトップクラスはないよねー。
カリスマ技術者はそう簡単に昇進しないよ。一回やったから大変さ知ってる。

何か・・・ムカついた。

話戻して・・・ジェラルド出勤。

タスクにラッキーリペアマン作れと出てたので作成。

ラッキーリペアマン・・・幸運な修理屋?
器用さスキルMAXで出来るような、インスタント修理が出来るんかな?

クローン装置のアップグレードもやった。

この装置はこれで最大のアップグレードだろね。

シムのクローンが作れるようになった。
家族を増やせるかもしれません・・・と説明にあるので
作ったクローンは同居人になるシステムか・・・。
同居人にしない選択肢はあるのかな?
また、キャリアトップになったら試してみよう。

キャリアレベルが上がったおかげで
同僚に発明させることも出来るようになった。

しかし、成功するとは限らない(笑)
失敗した時はゴミとして作業ロボットが捨てるんだねww

暇さえあったら、誰かを怒鳴りつけてるジェラルドくん。
当然、同僚でいい友達になれたシムはいない。
今は、全員「知人」もしくは「嫌い」と言う関係w

仕事から帰って来て・・・今日はエイリアン呼ぼう。
エイリアン環境調べてから、コンタクトとってみた。

あら~また違うエイリアン出てきたわ~。

このエイリアンは、以前、研究所に現れたエイリアンだった。

イタズラして出迎えたら、エイリアンであることを見破ったww

エイリアンは「恥ずかしい」ムード。
単身者には話し相手にエイリアン・・・なかなかいいですよ(笑)

フレンドリーに会話してたけど
眠くなったジェラルドがまた寝てしまった。

エイリアンも体力限界だったらしいw

やっぱりグッタリした様子で

ワームホール発生器はガン無視して(笑)横を通り過ぎ

歩道に出て

ここで消えました。
・・・ ・・・ ・・・ せめてワープして帰ってよー。
ふつうに帰られるとエイリアンぽくないよねー。

いい加減、同僚いじりもちょっと飽きてきたんだけどw

おだんごちゃんに「眠る」のマインドコントロールしたら・・・
場所が悪かったww

分析装置に頭突っ込んで寝てしまった(笑)やばいw

話しかけられたから意地悪するんじゃ・・・と思ってたら
めずらしく、いたずらやったw

イタズラってあんまりフリーでしなくなった?
前はイタズラ覚えると、イタズラばっかりやってたよね。
パッチで変更されたんかな?

そのあとはひたすら意地悪なジェラルド。

だいたい「侮辱する」と「怒鳴りつける」がセットだねw

エイリアンの同僚を怒らせてしまった様子。

この同僚はこのあとゴミ箱蹴りに行っていたw

「スーパードライブ」を飲んで「元気」な状態で腹筋しろというタスク。
2回もドリンク飲ませたのに・・・

2回とも「貪欲」のムード付いた。
何で、連続してそうなんのよー。おかしいでしょーが。
これじゃタスク消化出来ないよ。

やってられないのでエイリアンにコンタクトのタスクに変えた。

おいでになったわ、エイリアン(笑)
以前自宅から呼んだときに来てくれた、冴えないエイリアンだったw

近くをニーナちゃんが歩いてたんだろか・・・
またフリーでブードゥー人形取り出して水をかけようとしたが

逆にやられてしまった(笑)

本人は「不快」のムード付けてた。
「ブードゥー裏目」だって。

週末が・・・やってきた。
週末は恋愛対象者がやって来るので
恋愛一色になってしまってるんだがw

一番に来たのがティーンのグレイスちゃん。
一緒に雲を眺めてみた。
友好度もそこそこ上げておきたい。

次に来たのがニーナちゃん。
またジェラルドからキスしてた。

この日はニーナちゃんに恋愛モードで

フリーでいろいろやってたので

その気があるなら・・・久しぶりにすれば?
ということで指示。

ふたりとも大喜びかよ!(笑)

別に・・・ふつうなんですけどね(笑)
まだまだ、すごくはないですよw
ニーナちゃんにとってはすごかったんだと思います(笑)

恋愛度がかなり回復しました。
一時期、底ついてましたからねw

ニーナちゃん、嬉しそうに帰って行きました。
ジェラルドが、いつもこれくらい優しかったらいいんですけどねw

そして・・・2回目の訪問だったグレイスちゃん。

今日こそ射止めようと思います。

玄関前に男性シムが来てますが、どーでもいいw
この男性シム、友人でなくなってるのに来るんだよね。
そういうのはいらん。

キューピットの矢は効果発揮してくれるか!?

誰かに見られてもマズイので
ひとまず家の中に入りました。
かわいいから、投げキッスしちゃったわw

そろそろ、ファーストキスのコマンド出るだろうと
見てみたら・・・出てた(笑)

このチャンス逃してなるものか・・・
ジェラルド奪ってしまえ!
やった・・・成功(笑)

キスしてればたいていの恋愛行動は拒否らんはず・・・

とは言ってもまだティーン。
そうガンガンも攻められないので(プレイヤーが自重した 笑)
「寄り添う」やって今日は終わりね。

グレイスちゃんも時間になったようで帰って行った。
ティーンとの恋愛は関係値維持するのが手間だね。
愛のEメール送れたら世話ないのになー。

また近くをニーナちゃんが歩いてるのか
ブードゥー人形取り出して

前回、裏目に出たリベンジw

今回は成功した。
イタズラしてるジェラルドの顔が・・・ちょっとこわいわw

 日曜日はジム。

 この頃、招待もしてなかったし
パイパーちゃん自身が何故かパッタリ訪ねてこなくなったので
関係値がかなり減少した。恋愛値MAXだったからなー。
恋愛バーの下がりが早すぎる。

 トレーニング終わって帰ってきたらニーナちゃんが来た。
ニーナちゃんはどんなに関係値下がってても週末は必ず来る。
パイパーちゃんとの違いは何なのだ?
それにしてもジェラルドとの関係の変動がすごいな(笑)
これでもか・・・っていうくらい関係が記載されてるw

 ジムで冷たくしたからか・・・
パイパーちゃんが久しぶりに来た。

2人のガールフレンドが鉢合わせ・・・
どっちか泣くことになるかもね・・・。

 パイパーちゃん、ニーナちゃんの目の前で遠慮がないw
ニーナちゃん妬くんじゃないかと思ったが大丈夫だった。

 ニーナちゃんも負けじと愛情表現。
パイパーちゃんはスルーだった。

このあと、ジェラルドがパイパーちゃんのほっぺにチューした。
SS撮り損なってしまったのだが
さすがにこれは見逃されなかった。

 ニーナちゃんがジェラルドの行為に反応。
やきもち妬いてしまった。

パイパーちゃん涼しげな顔して・・・なかなか図太いな(笑)
ニーナちゃんごめんよ。
ジェラルドは誰に対しても浮気じゃなくて・・・本気やからw

 パイパーちゃんの追い打ちかけるような恋愛行動に驚いた。
ライバルは徹底的に潰すタイプか?さすが「野心家」やなw

 「傷心した」ニーナちゃん、がっくり肩落として帰って行った。

かわいそうだけど、仕方ない。
もともとニーナちゃんの片思いで始まった交際だったから。

ニーナちゃんが帰ってから

 下がった恋愛度の回復のため介入。
この行動を入れてやったら

 あとは勝手にやってたw
パイパーちゃんには恋愛行動がスッと出るジェラルド。
やっぱり、一番なのかなー。

パイパーちゃんも積極的なんだよね。
それなのに、どうして訪ねて来なかったのか。

 ジェラルドと交際し始めてから
キャリアに就いてたり
公共施設で会っても、いつも別の男としゃべってばかり・・
変に目立って感じ悪かった。

 ジェラルドは嬉しかったのかもしれないけど
プレイヤーはちょっと複雑。
女って計算高いからね(笑)

 恋愛色でいっぱいの週末が終わって
また仕事がはじまる。

 発明は「天才」に頼めば成功するんじゃないかと思って

 やらせてみたら

 おおー!やっぱりそうだったか!成功してたw

受付係さんは・・・いつもどおり夢の中(笑)

 
3人のシムを眠らせるタスクだったので

 結局、おだんごちゃんにやってしまうw

 先に眠った2人はソファで寝たけど

 おだんごちゃんはいつもこの寝かた(笑)
面白いのでつい、やってしまうw

 フルーツ(いちご)の分析をしていて

 新しい接ぎ木レシピを発見した。

 今日のご近所ハイブマインド化は
「怒れる住民」

 みんないっせいに「怒り」になったw

 エイリアンは感情が強いとオーラになって出る。
おそらく彼は「激怒」しているw

 ワームホール発生器の調節してて
19回目のブレークスルー達成した。
「死神の友達」ドリンク薬をひらめいたらしい。

材料は・・・出た・・・「死の花」だ。
うわー、めんどくさー。また接ぎ木しないといけないのかー。
しかもザクロ手に入れないといけない。
うーん・・・しばらくは作れないな。

 エイリアンにコンタクトを試みていて

 また来たw また違うエイリアンだ。

 エイリアンと会話中に、会話に加わった同僚を
怒鳴りつけるジェラルドw
同僚も気の毒に、会話に加わらなかったら被害なかったのにw

 「ラッキーリペアマン飲んで物をいじくれ」
とタスクにあったので飲んだらムードが付いた。
あっという間に修理が出来るようになるらしい。

 もう、秒読み段階・・・
科学者キャリアは早かった。
特に苦労なく進めてこれたと思う。

仕事終わって、キャリアトップに昇進!

 ジェラルドくん、お疲れさん。
トップおめでとう!
「外宇宙調査員」「行きつく先は科学」
素晴らしい働きぶりで勝ち取った栄光だね。


医者キャリアにつまづいてしまい、始めた科学キャリア・・・

トップになるのが早かったです。

「悪人」をはじめて操作してみて・・・

楽しかったです(笑)

彼の物語はこれで終わりではありません。

一区切りついた感じですかね。

次回のレビューは・・・どうなるか・・・プレイヤーもわかりません(笑)

0 件のコメント: