ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月7日火曜日

第六訓:納得いかない仕事でもノルマは大事

シムズプレイヤーの皆様・・・GET TO WORK 楽しんでますかー?

私は、めっちゃ楽すぃ~~~です!!

今回もZuraちゃん医者修行の模様をお伝えするのですが

その前に・・・ ・・・ ・・・

気になってたことを確かめてみたのでちょこっと載せておきます。

なかったことになってるエイリアンの赤ちゃん・・・
成長したら特別なアクションが出来るようになるのかが、気になってた。

 成長させてみたよ。

息子の人間関係パネルにZuraを誘拐した犯人が載ってた!
赤枠で囲んだエイリアンがそう。何と、女性!
上級播種技術者3という呼び名で
9:00~9:00まで播種者として活動しているらしい。
って、ええー!?24時間働いてる(笑)
ということは・・・時間関係なく誘拐されると・・・
みなさーん!気を付けてくださーい!

息子から見た家系図。
Zuraと播種技術者が線でつながってるのが最悪。
Gin以外のシムとつながることは、やっぱり受け入れられない。

エイリアンだから特有の何かあるかなーと思って、CAS画面入ってみた。
だけど、特別にカスタマイズ出来る項目はなかった。

 しかも、本人クリックしてもエイリアン特有のアクションなし。
「変身する」とか「なりすます」とかあるのかと思ってた。
会話内容も普通のシムと変わらなかった。

 子どもだから、エイリアン特有のコマンド出ないのかなーと思い
CASで強制的に「若年」にしてみた。
Zuraとの親子関係がリセットされたと出てるけど・・・

 CASから出てみたら、ちゃんと親子関係は維持されてた。

 そして、やっぱり特有のアクションはない。
CASで成長させたからかもしれないけど。

正しく成長させたわけではないので、正確さに欠けるかもしれないが

エイリアンとの間に出来た子どもは・・・

エイリアンじゃない!!ふつうのシムと一緒だよ!!

何じゃ、コレ!?つまらーん!!我慢して育てなくて良かった。

エイリアンという特殊なシムであるからこそ、出来る事が増えないと意味ないよねー。

「シムを誘拐する」とか、「シムになりすます」とかさぁ。

もし、上記以外でエイリアン情報をお持ちのプレイヤー様がいらしたら・・・

ご一報下さい!!(教えて下さい!! 笑)

4月8日:追記
Zuraとエイリアンの間に生まれた赤ちゃんは普通のシムであったため
エイリアンとしての能力がなかったことがわかりました。
よそ様のブログ拝見させて頂いたら
ちゃんとエイリアンが生まれておられたので、この場合能力があるかもしれません。
上記の記事はうちの場合だけに言えた事ですので
皆様には当てはまらないかもしれません。
紛らわしくて、ごめんなさい。


前置きが長くなってすみません、それでは・・・本編をどうぞ。

 あの誘拐事件以降、平和なんだが
いつまた誘拐されるかもしれないよね。くわばら、くわばら。

 2人とも仕事休みだったので、またまたやってきたw

 エッグはもういらんけどなwww
Ginの習性なんで仕方ないw

 この2人ほんとに買い物する気がゼロ(笑)
よそ様のブログでは、フリーで買ったりしてるのを見たことあるんだが。

 あら、マスターしたじゃん!
フリーで弾き続けて、自力でギタースキルマスターしたZura。

 実績解除、ありがとう。

 Zuraの友人が店に来てた。
一緒に会話してるシムがそうなんだが
この方、秘密諜報員の仕事就いてるのにいたんだよね。
仕事行かなくていいのか!?(笑)

 店の店員が会計してるとこはじめて見たわ。

 会計済んだら商品取るんだねー。
Ginたちにはまだ店をやらせてないので、初めて見る映像。
店の経営は・・・シムズ2でやったことあるけど
なかなか利益が上がらず、思い通りにいかなくて難しかった。
4も難しいのかな?2に仕様が似てるみたいだけど。

 どこ行っても結局2人でおしゃべりが止まらないwww
Ginに買い物させてみたけど
アクティブシムは会計の店員さん来てくれないのね。
てっきり、会計してもらえると思ってたのに、ちと、残念。
買った商品は建築・購入モードの世帯の所持品に入ってたよ。

 次の日はGinは仕事。
勤務中のイベントで「スナグル・フラスタード」のレシピを買えるのだが
さっぱり出てこない。早よ、出てきて~。Ginも転職させたいよー。

 アンナちゃんよく来るよ。
一緒に写真撮ってて、写真スキル上がった。
この子はエイリアンだけど、なんかかわいい。
妊婦みたいなお腹してるしねww

 変なシムが自宅周辺をうろついてますw
会計待たされ過ぎて、カートが赤色になってるの?
しかも、宇宙服だよねw まさかのご購入ですか?(笑)

なんか、また脱線してる?すんません(笑)
今度こそ、ほんとに医者修行です。

 週の真ん中が休みなので週末はびっちり仕事でっせw
医者になって2回目の出勤。さて、今日も頑張っていこうー!

 患者の頭上のハートアイコンが青色だと
発熱してないと思ってたけど解釈が間違ってたわ。
ハートアイコンの色は、診断がついて処置出来る状態かそうでないかを示すものだった。
赤色は、処置が出来る状態を意味してた。

 この子は来た時すでに「赤ハート」だったので、注射して・・・

 ほい!治ったよー。

 ゴス家は皆、病気がちなのか?(笑)
カサンドラ嬢が赤ハートで待機してた。

 ほれ、これ飲め。

 あっさり、完治w
カサンドラ嬢、自宅の窓開けて、空気入れ替えなさいよー。
ただでさえ、陰気な佇まいの家なんだからねwww

 この子も同じで薬飲ませるだけの患者。

 はい、治ったからすみやかに帰ってww

この女性シムはZuraが治療した第一号の患者さん。
また、ビョーキですか?(笑)
体温測る時に失敗することあるんだよねー。

 うむむ・・・Zuraはここまでしか出来ない病気だ。
レベル低くても、診察~治療まで一連で出来る病気の方・・・
来てくださいっ!!(笑)

 タスクに、仕事の合間におやつをつまめとあったので
食堂見てみたら、こんな自販機あったのねー。

レンジでチンして食べるタイプだったわ。
おいしそーだわよ。

 しかし・・・こういうタスクはいらないんじゃないの?
もっと、仕事に関係したタスク出て欲しいなー。
医者レベル上がれば、出るようになるんかなー。

 同僚と話せっていうタスクも多いんだよね。
話してていいんか!?医療の現場は一刻を争うのに!?
ダメだ・・・つい、現実じみたことばっか思ってしまうw

仕事が終わって、昇進したよ!
病院職員だって。
じゃあ、今までは委託職員だったのか?(笑)

 病院職員の勤務時間は変わらず。
休みの日が変わったね。

 Zuraが仕事から帰って来てすぐに
近場の釣り場にレッツゴーした。
家にいると友人が次々訪ねて来て落ち着かない。
今回のパッチ後から
仕事行ってるはずの時間でも訪ねてくるんだけど、みんなそうなの?
サマーちゃんやディナちゃんが勤務日の夜でも来るんだよ。

 Zuraが仕事始めてから、一緒に過ごす時間減ったので
2人でしっぽりさせてやりたかった。

 近所の釣り場から帰ってきてGinは寝ちゃったので
Zuraはまた、パン焼いてもらってた。
  スキルレベル3になったよ。

レシピが一気に増えるんだねー。
パン屋するなら、スキルレベル最低でも3は必要だな。
商品は種類が多い方が売れまっせw

 果物パイなるものを、自家製の果物使って焼いてみた。

 あら~、おいしそうじゃんww
Zuraはお菓子も作れる医者を目指そうw

 さてー、週末だけど、今日もしごとーw
病院職員に昇進してやっと医者らしいタスクが出てきたなww

 ちょっとww まだいるよ、この人www
前の日に診察したんだけど、診断ついてなかったんだな。

 処置出来るようになってたから
さっそく注射してあげた。

 やっと、帰れるね、アヴァさんw
でも・・・全身の斑点消えてないけどww

この坊やも注射で治る。

 はい、良かったねー。
まだ学校間に合うから、さぼんなよww

このシムは薬で治る。

 はいはい、すみやかに帰ってベッド空けてねw

仕事場に到着したら
治療で終わる患者が必ず待機してるね。
いいけどさー、受付前で待ってる患者さんをもっとさばきたいわー。

 やっと、タスククリア出来る患者さん診れるよ。
どれどれ・・・

この子が見てておもしろかったんだよねー(笑)
いいキャラでしょーw

 体温しか測れなかったのが
目と耳を診察出来るようになって
サンプルを採ることも出来るようになった。

 熱も測っとこ。

 ついでに耳も診ておこう。

 サンプル採取もして・・・

この機械で分析出来るようになってる。
科学者もこの機械使うよね?(合ってる?)
患者サンプルの分析は医者特有のコマンド。
通常は植物とコレクションの分析が出来る機械。

まずは、分析の練習してタスクこなそう。

 患者サンプル分析する前に
インスタントアップグレードで性能上げとこう。

さっきのいい味出してるハイパーちゃんから
採ったサンプルを分析するよ。

 分析中、分析中、分析中・・・。

 
分析が完了したようだ。
結果は感染症の疑いが強いらしいよ。

 サンプル分析したデータをパソコンに入力できる。
「患者のカルテを更新する」というコマンドもある。

 そうこうしてると、どんどん来るのよー。
どうして男性シムばっかなの?
Zuraがゲイだからか?(笑)
それとも、シム界でも男性の方が病気にかかりやすいんか?

まずは検温くんだねw

 目の診察すると、まぶしいのか直視できないシムもいる。

 耳も診ておこう・・・って、耳鏡の光がビームみたいになっとる(笑)
やばいなー、シムの頭蓋内は透過性があんのかwww

 サンプルも採っておこう。
しかし、何でその柄のガウンチョイスした?(笑)
キミは女装好きなのか?(笑)

 はじめて同僚の医者が診断してるのを見た。
さっきZuraが診察してある程度の目星をつけてたので
最終的な診断をしてくれてるらしい。

 医師の診断が終わると、ハートアイコンがブルーから赤に変わって
 処置出来るようになった。

 治療完了!はいはい、もう来なくていいよwww

現レベルでは

Zuraが診察
正規の医者による診断
Zuraが処置

という流れで治療が完了することがわかった。

 その流れで待ってる患者を次々に治療してたら・・・

 どんどん勤務終了の時間が迫ってきてた。

朝一で診てたにもかかわらず、この子の処置が遅れたのは
看護師のじいさんがこの子にはりついてしゃべっていて、その場を譲らなかったため。
正規の医師が診断できなくて困っていた。
看護師はバグりやすいんか?仕事ジャマされるから要注意やな。

 ごめんねー、やっと帰れるね。

 しかし、この日の勤務評価はブロンズ。
どんなにいっぱい患者さんを治療しても
タスクをこなさないことには昇進しないんだー。
何か、解せんけど、そういうシステムだからしょうがない。

 帰って来てから仕事パネル見てみたら
もうちょっとで昇進するとこまでバーが上がってた。
評価がゴールドだったら、昇進、間違いなかったなー。悔しい。

次の日の勤務・・・

 前日の反省点を生かして、今日はタスク優先でやってみよう。

 ヴィヴィアン婆ちゃん!どうしたんだ!?
薬飲んだら、すぐよくなるよ。

 良かったねー。気を付けて帰ってね。

 この日も朝から受付前に並ぶ患者さん。
・・・って、またアヴァさんじゃない!?
生活習慣、見直した方がいいですな(笑)

 でも、お子様優先だから、アヴァさんは待ってて下さいww

受付の前で待ってる患者を
ひとりずつ診察ベッドに誘導するシステム・・・イマイチ~。

 Zura「今日は、どうしたのだ?どこが悪いのか教えてくれぬか。」

女の子「先生、クラクラするんです。星が飛んでるの。」

 Zura「どれ・・・このペンライトを見てみるのだ。」

女の子「先生、まぶしいよー。」

Zura「まぶしくて当たり前だ。目は見えているようだな。」

 Zura「耳の中は・・・少し耳アカが溜まってはいるが・・・特に問題はなさそうだ。

耳の中も清潔にしておかねばいかんぞ。お母さんに、耳アカ取ってもらうことだな。」

女の子「はーい、先生。」

この女の子かわいいよねー。NPCにしてはめずらしくかわいいと思う。

 Zura「ちょっと、口を開けてくれぬか。調べてみるのでな。」

女の子「あーん。」

Zura「あーんは言わなくてよい。」

Zuraはどこまでもクールな医者だった(笑)

 そして、分析してみる。
あの子もアヴァって名前だったww
感染症の疑いだねー。

 ちょっと・・・この溜まっていく患者が~・・・。
看護師が空いてるベッドに案内してくれたらいいのにさー。
受付のアシスタントも飾り。なーんもせんよ。

ここでこのポップが出た。
タスク評価がまだシルバーだったので・・・残業確定(笑)

 この子は処置出来て完治した。
キミはかわいいから・・・また来ていいよw
患者を選り好みするプレイヤー(笑)

 もう一人の患者のサンプル分析して、タスク完了。
今日はちゃんとゴールド取ったよ。

ふと、受付前見たらナンシーさんとZuraの友人が来てたww
今日はもう終わりだよーw

そして、めでたく昇進!!
医療アシスタントになりました~。
レントゲン装置を使えるようになったんだって!うわ~楽しみ~w

 Zuraちゃん、お疲れちゃーん。
また休日が変わったなー。勤務時間も8:00~16:00になった。
この調子で頑張って早く名医になろー!!


病院でのお仕事が楽しくて仕方ありませんww

Zuraばっか操作してるので、Ginの影が薄いんですが・・・(笑)

Zuraの医者修行はまだまだ続く・・・www

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ゆりかごから星に返せるみたいですよー!

Ellie さんのコメント...

はじめまして、ななななななさん^^
こんな、へんぴなブログにお越し頂きありがとうございます。
さらに、エイリアン情報教えて頂いてありがとうございました。

もう一度検証し直してみた結果、やはり、私のエイリアンベビーは「星に返す」が出ませんでした。
でも、原因が見当つきました!ベビーベッドがエイリアン仕様のものではなかったためと思われます。
赤ちゃん自体もふつうのシムだったので、エイリアンの能力を持ち合わせていなかったのだと思われます。
もう・・・どうなってるんでしょうね。バグだったんでしょうか?
まだまだ発売されて日が経ってないので、謎な部分が多いです。

コメント、ありがとうございました。