ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月25日土曜日

F.悪人魂

悪さに磨きがかかっていく科学キャリア

専門職の中で一番楽しいキャリアではないかと思います。

捜査官キャリアも面白そうですが

やってみたら医者同様けっこう手間なこと多そうな気がします。

ジェラルドは科学者にピッタリなキャラだったとつくづく思っています。

今回も・・・いろいろありましたよー。

ご覧くださいませ。

 いつからかエイリアン番組がテレビで見れるようになってた。
このゲーム、細かいとこまでこだわってるねー。

 さてさて、今日はどんな一日になるでしょうか。

 シグザムに行けるあのワームホールを
とうとう作れるようになりました。

 この作業ロボットは優秀だね。失敗したことないよ。
そもそも失敗しない設定なんだろうけどw

 おお~出来た~。
これでいつでも行けるようになったなー。
(と思ってたが、いつでも行けるわけではなかった・・・orz)

シムに掃除させろという指令があったので

 マインドコントロールした。
このタスクも非常によく出てくるタスクなんだな。

 盆栽を調べろというタスクがあった。
これは今までなかったので目新しかった。
自分で作った「誘惑的な形」を見て、興奮するジェラルドだったw

 同僚に植物を分析させろと言われたので、じいさんに頼んだ。
このSSパッと見、ジェラルドがじいさんを誘惑してるように見えない?やだー(笑)

 とにかくSimRay使ってアレコレしろっていうタスクが多い。

 同僚たちがマインドコントロールされてあくせく働いてるのに
ひとりムラムラしてたww

 すでに「誘惑的」なのに
さらに「バラの香水」飲んで誰かを誘惑しろと指令があった。

 とーぜん彼女やわなw
一応、恋愛ゲージ発動してるもんね。

 顕微鏡覗いてて13回目のブレークスルー達成。

 そして好奇心旺盛な(アホな 笑)プレイヤーは
化学ラボの「大きな赤いボタン」を押してみたい衝動にかられた。

ジェラルドに指示してボタンを押させた。
結果・・・

 うわ~~~!「重度の火傷」だって!
ジェラルドは感電していたww
危なかった・・・らしい(笑)

ジェラルドの鋭い視線を感じる・・・
ごめんってw

 仕事終わって帰って来たんだが
「ぼんやり」が続いてて、こんな顔になっちゃったwww
こういうおどけた顔は普段見れないのでレアかも(笑)

 その夜、家の前でジェイくんに遭遇。
ジェラルドは近所の散策に行かせて帰ってきたとこだった。
真夜中にジョギングとはジェイくんらしいねw

 週末だすー。朝から本読ませて14回目のブレークスルー達成。

 そして彼女たちの訪問タイムになるw
女の子たちを迎えるための準備は万端(笑)
まずニーナちゃんが来てふつうにおしゃべり。

 次にパイパーちゃんが来て
いきなりかぶりついていた(笑)

ところが・・・
玄関前に待機してたティーンのかわい子ちゃんに
パイパーちゃんとの熱烈なチューがバレてしまい
ティーンのかわい子ちゃんはしょんぼりしながら帰ってしまったのである。

あーあ、もうちょっと時間差つけて来てくれれば良かったのに。
ティーンとの恋愛はおあづけやな。

 どっちみち彼はパイパーちゃんに首ったけの様子だしねw

 何度蹴られても・・・許す
何度蹴られても・・・やめられない(笑)


このあとパイパーちゃん帰って行ったのだが
夕方もう一回訪ねて来た。


 さっきしたウフフのムードが冷めやらないうちに来たもんだから
パイパーちゃんを離しませんわ、ジェラルドくんww

 そんなに好きなら付き合えば?
「交際を申し込む」指示しました。

パイパーちゃん迷ってたけど、O.Kしてくれました。

良かったなー!ジェラルドくん!
でも、彼女が2人になっちまったが・・・(笑)

 もう一人の彼女であるニーナちゃんは
はっきり言って、もてあそばれてます。
ニーナちゃんごめん、ブードゥに縛らせて。

 ブードゥ人形がニーナちゃんに縛りつけられました。

おっと、ご機嫌ナナメか?ブードゥちゃんw

  よしよしして機嫌取っとこww

 しばらくしてパイパーちゃんが来ました。
テレビ見てたニーナちゃんが会話に混ざりに来たと思ったら
この男・・・ニーナちゃんの目の前でコレやりおったww
悪いやっちゃなー(笑)わざとですか?計算ですか?ジェラルドくん。

ニーナちゃんもうなだれて帰って行きました。

 パイパーちゃんとはイタズラをする共犯者になりました。

(パイパーちゃんCAS修正してナイスバディにしてみました)

パイパーちゃんをCAS修正した時にわかったのですが
彼女の生涯願望もイタズラ王でした。
それで気が合うのかもしれません。

もう、見てるこっちまでくすぐったいわ(笑)

パイパーちゃん来た時は、必ずやってます(笑)

いろんな意味で征服したあとの「悪の笑」w
キミ・・・ほんまにこの笑い方似合うなー(笑)

さ、さ、今週も頑張ってよ。
キャリアトップまでぶっちぎってもらうからね。

3人のシムを凍らせるというタスク・・・
ご老人にも容赦のないジェラルドだったw

そばにいたおだんごちゃんに非難される。
ジェラルドはなーんとも思ってないけどねww

そして二人目の犠牲者。
この研究所の研究員は命がいくつあっても足らないww

三人目はご要望のあったおだんごちゃん。
エイリアンの同僚に見られてたw

さすがに女性にはちょっと優しかったw
すぐに割ってあげたジェラルドだった。



このあと、いきなりの訪問客に・・・
プレイヤーがびっくりする(笑)



ええっ!?エイリアンが2人も来てる!!
どこから来た?呼んだ覚えはないんだが・・・。

とりあえずあいさつしとこう。

突然現れたのでびっくりしたけど
パラボナアンテナで「エイリアンと交信する」をやったからか?

相手がエイリアンだろうとかんけーねー。
ジェラルドの意地悪が炸裂ww

うしろで顕微鏡覗いてる同僚は、凍らされた被害者なので青いのだww

また新たに2人発見!
この研究所に4人もエイリアンがいる状況。
すごいな・・・タウニーの半分はエイリアンやったりして(笑)

あいさつの後、こっちのエイリアンにも意地悪が炸裂。
ジェラルドはエイリアンの突然の訪問がお気に召さなかったらしいw

ひたすら意地悪しかしない。
友好的に話そうという姿勢はみじんもなかったww

一番はじめにあいさつしたエイリアンを除いて
残り3人全員をののしったのであるw

ジェラルドくん・・・悪人魂に火がついてしまったようだ(笑)
一度火がつくと手が付けられないw

家に帰ってきて・・・「エイリアン好き」のムードを付けていたw
好意を持ってるとは思えない態度やったけどな(笑)


突然わらわら湧いてきたエイリアンたちに驚いたが

ああいうハプニングも面白かった。

今度はこっちから・・・エイリアンの本拠地に侵略するぞ(笑)

0 件のコメント: