ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月22日水曜日

C.悪のマインドコントロール

前回、薬剤スペシャリストに昇進しました。

昇進して帰って来た続きからのジェラルドです。

仕事もプライベートもやらかしてる彼の姿を見てやってください。

 次の昇進のためには
更にブレークスルーを達成しなければならない。
キャリア1レベルにつき2回のブレークスルーが昇進条件みたい。
空腹解消のためのリベンジも兼ねて
合成フード作ってもらった。

 さあ飲むんだ。失敗を恐れては何も出来ないぞ。

 今回はみごとにドリンクが効いて、空腹が解消された。
良かった・・・ジェラルドに怒られんで済んだw

「バラの香水」を作ってもらってたら
泡ブクブク~になって・・・失敗したようだww

 ドリンク薬の作成が上手く行かない・・・と
お怒りになったでござる(笑)

 でもおかげで7回目のブレークスルー達成。


1週間の勤務が終わって休日がやってきた。


ジェラルドの数少ない友人(恋人)がやってきた。
ニーナちゃんもポニーテールの彼女も
ご飯食べてるジェラルドをガン見してて笑ったw

ポニーテールの彼女の名は「タカハシ パイパー」
以前バーで知り合って、ジェラルドが珍しく意地悪しなかった相手。
彼女と会話中に8回目のブレークスルーを達成した。
やっぱりジェラルドは、女性が絡むと脳が活性化するらしいwww

ニーナちゃんも会話に加わり集団会話になったのだが
またジェラルドがツンツンしてたw
ニーナちゃんを冷たくあしらった。

気まずい雰囲気のままニーナちゃんは帰って行ったのだが
帰ったと同時に出した気まぐれが
「彼女になってくれるよう頼む」だったww
どこまでツンデレやねん(笑)
しかし、その気まぐれは却下。
プレイヤー的にニーナちゃんは・・・ないんだなー。

来客が帰ってから実験してたら
懲りもせず、またニーナちゃんがやって来た。

玄関先で会話してた2人・・・

この時プレイヤーはボーっと2人が会話してるの見てたから
ジェラルドがニーナちゃんに何を言ったのかわかってなかった。

しかし、さすがにこのシーン見たらわかった(笑)
せっかく会いに来てくれた恋人に、会って早々コレやらせたんだよねw

ニーナちゃんはご満悦だったようだがw
このあと家に入ることもなくお帰りになったww

そして当の本人は、作り損なった「バラの香水」飲んで

「超誘惑的」になっていたw 
「燃えるような愛」だってw
周りに火がつきそうなくらいの熱さだってさww

「バラの香水」は失敗作の方が効果が絶大だった(笑)

次の日もまだ誘惑モードが続行してたw

この日はジムに行ってトレーニング。
平日はジムに来る時間がないので
なかなかフィットネススキルが上がらない。
また、鏡で「さっぱり」してたが、すでに誘惑的なくせにもうええやろ(笑)

ナルシストのジェラルドくん
ひとしきり鏡でのアクションをし終えて・・・
「悪のトレーニング」するらしいw

やっとスキルレベル3になった。まだまだやな。
フィットネススキルはウフフの良し悪しにも関係してるので
マスターしてもらうからね。

ジェラルドからかもし出されてる臭いに反応する女子たちw
ジェラルドくん、女子に嫌がられてまっせw
自称イイ男が台無しじゃんww

ジムから帰ってきたら、またニーナちゃんが来た。
冷たくあしらったお詫びに、上品なキスでお出迎えしてあげた。

ニーナちゃん、意地悪されても不滅の愛を宣言するなんて
ジェラルドに惚れてんのかなー。

ジェラルドが意地悪するから
満タンだった恋愛値が下がってる。
ちょっと介入してやった。

しかし、ジェラルドはこのあと・・・

ニーナちゃんに「ウフフなことのテクニック」を批判しおったwww

・・・介入した私がバカだった・・・(笑)

・・・もう、何も言うまい・・・(笑)
「悪人」ジェラルドは
プレイヤーが制御出来るシムではなかったww

薬剤スペシャリストに昇進してはじめての勤務。
「倫理的決断」
善と悪・・・究極の選択だと。
「悪」に決まってるじゃんw

同志である他の科学者たちを裏切るために
今日も一日頑張るぜ!(笑)

同僚にクリスタルを貰えだの、金属を貰えだの・・・っていうタスクがやたら出る。
この彼女は今回はくれた。

クリスタル貰っときながら意地悪するヤツww

試してないドリンクを同僚に与えろと言うので

スネークオイル作ってみた。
正常な効果はあらゆる病気を一度に治せるらしい。
Zura先生に教えてあげたいわww

彼女に飲ませてみた。

病気じゃないから効果はないかな?

特に変化なかった。
このスネークオイル、効果が面白いことになる。
それはまた、のちほど。

また時間余ったので「パラボナアンテナ」作ってみた。

でかいな!

この装置は何が出来るんだろう・・・と思って見てみた。

これか!エイリアンの誘拐阻止できるアイテム!
その他「エイリアンにコンタクトする」と
「ご近所をハイブマインド化する」というコマンドがあった。
ハイブマインド?・・・って何?(笑)

家に帰ってから「エイリアンにコンタクトする」やってみた。
誘拐される確率が上がるそうだ。しかし、誘拐はされなかった。
これをやると一定時間「誘拐を阻止する」が使えないようになっていた。

次の日の勤務で、タスクにパラボナアンテナの作成が出たので

また、作ったよ。

そしたら、R3D3が・・・壊れたww
壊れるんだー。機械だからねー。
もちろん修理してあげた。

ほんでもって「スネークオイル」を作れと言うので
作って飲んでみたら・・・

体力が限界で行き倒れするのと同じ効果があったww
「寝るのが一番」だってw
病気じゃないからこうなるのか、ドリンクが汚染されてたのか、よくわからん。

仕事終わって帰ってきたよー。明日は昇進間違いなし。

さてー、今日は面白い事できるかなー。

箱の山を変身させろと言うのでやったら

ダイニングテーブルになった。
椅子がないと使えないけどねw

勤務中にエイリアンから電話があった。
知り合いのエイリアンは同僚しかいないんだが・・・。

ご近所のハイブマインド化を開始せよとのことなので
「膀胱大洪水」をやってみた。
パラボナアンテナは離れたところからの操作も可能なので
被害の及ばないところから操作する方がかしこいね。

同僚は次々膀胱ピンチになってたwww

この研究所にはトイレが2つしかないから争奪戦やな(笑)

トイレ争奪戦に負けたこの2人は・・・
勤務途中なのに帰って行った。
なーんだ、漏らしてくれても良かったのにぃー。
シムズ4では、お漏らししたシムを見たことがないプレイヤー。
見たかったなー、残念w

やりたい放題な勤務態度でも、昇進出来るからありがたいw

革新的技術者になって試験管台がアンロックされた。

次の日、仕事前にガーデニングにいそしんでると

あっという間に9回目と10回目のブレークスルーが達成出来た。

さて今日も同僚をいじって遊ぼう(笑)

「SimRay」を使用するタスクが増えてきた。
同僚を操ることでタスク完了していくなんて・・・
悪人にとってはもってこいのタスクだよww

マインドコントロールされたシムは
頭上に文字がデコレーションされる。

彼女とは真剣に恋愛するつもりはないが
ちょっとした遊び心だよ、遊び心(笑)

「同僚に服を着替えさせる」というタスクがよく出る。

着替えさせたところで・・・って感じなんだけどねww

服を着替えさせるタスクは3人にしないといけない。

マインドコントロール中♪

成功したら、毎度「悪の笑」をするんだが
ちょっと見飽きてきた(笑)
ジェラルドはそもそもこの笑いをよくしてるからねw

このシムで3人目。
めんどくさいなー、コレ。

着替えさせただけでは物足りず
汚染されたドリンク薬も飲ませてあげたwww

彼はこのあとしばらくは
「貪欲」状態から抜けられないであろう・・・
うっしっし(笑)

マインドコントロールに飽きたジェラルド
今度は同僚の彼女のハートをコントロールしに行ってたww

この彼女は成人なんだよね。
ほうれい線が隠せないw
女性の同僚の中では一番美人かな。

仕事から帰ってきた。一人世帯は寂しいね。
ひとりぼっちだから今日は誰か呼んでみる?

で、パイパーちゃんを呼んでみた。
そしたら口説いてた(笑)

悪人ジェラルドも人の子やったんやなー。
人恋しかったのかもしれない。

パイパーちゃん美人だし、いいんじゃない?
キスしちゃえ!えいっ!

作戦は・・・「ガンガン行こうぜ」
HPが高いうちにやってしまえ!

口説き始めた女性は必ずモノにする・・・
それが、ジェラルドの流儀であった・・・(笑)

ジェラルドは心も体も満たされたようだw
ウフフが終わってすぐに、パイパーちゃんは帰って行った。

おそらく彼は、もうちょっとそばにいて欲しかったんだろう。
背中に・・・哀愁が漂ってるよ。
そして、自分の気持ちに・・・気付いていくんだな。

明日も仕事だからおやすみ。
いい夢見てね。


「悪人」は今まで敬遠してたけど
いざ、操作してみると、噛めば噛むほど味が出る。

いい時と悪い時の差が激しいので
変化があっておもしろい。

次回も悪人レビュー続きます。

0 件のコメント: