ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月3日金曜日

第三訓:夜は物騒だから戸締りして早く寝ないとダメ

前回は、GET TO WORKで行ける隠しエリアに

開始早々、突入しました。

いいとこだったわー。また、行きたくなっちまったよ。

そういうわけで、行きました(笑)

そして・・・思いもよらない災厄が・・・降りかかるのであった・・・。

本日、2回目!旅立つぞ~~~。
この日の朝、地球に帰還してから、テントで急速回復したZuraです。
Ginが仕事に行っていない間に、もう一度探索に行ってきます。

 いってら~~~。
帰る前に見つけたエイリアンに会えるといいねー。

そしてまた、この画面。
テレポートに決まってんだろっ!(笑)

 ここは、私の中ではもう「ジグザグ」でいい(笑)
「シグザム」って、言いにくくない?

 まったく人けがなかったので収集に励む。

 前回、行かなかった上の方まで今回は行ってみた。

ここキレイよー。収集物もたくさんあるしねー。
晶洞石は収集した直後は研磨出来てないので・・・

「 磨く」をするとコレクションに追加される。

運と時間があれば、一回の渡航で全種類集められると思うよ。
もうあと一個になったよ。

 景色が素晴らしいので、ついつい風景を撮りまくってしまう。
写真スキルも上がるからいいんだけどねw

 そして、やっぱりこの地では電話が使えない。
だから、誰も呼べないんだなー。


今回は公式トレーラーで見たエイリアンのお家(?)を探し当てたかった。
でもねー・・・どこにもないんだよねー。
トレーラーの映像ではこの辺みたいだったけど、なーんもなかった。
探し方が足らないんかなー。
それとも、トレーラー限定の釣り映像だったのか?
いや、いや・・・EAはウソつかない・・・よね(?)
まさか、ここに家建てて住めるなんてことは・・・ないよね。
とか、ひとりブツブツつぶやいてたら・・・


おわっ!!いたっ!!
前回、帰り際に見つけたエイリアンだ!!

 さっそくZuraに「元気な自己紹介」してもらった。

 ところが、いきなり侮辱されるww

 [正気でない」に「意地悪」・・・ ・・・ ・・・。
二重苦やなw このエイリアンはww

 しかし、えらそうに侮辱してきたエイリアンも
正体がバレちゃおしめーよ。一気に弱気になるw
Zuraはまたしても挨拶だけで見抜いてたが・・・
誰が見ても、どう見ても、エイリアンにしか見えんわ!!(笑)

 性格の悪いヤツとは話す気になれんので
早々に話切り上げて家路につく。

 
正体がバレてしまって「恥ずかしい」エイリアン。
・・・オマエは性格悪いから、そのままでいいやwww

 ゲートに異次元が現れて

 Zuraちゃん!足がっ!?
異次元に飲み込まれる感じだよね。

 そして、Zuraの姿はなくなった。

 ただいまー。
やっぱり、この帰り方だけは・・・残念だわ。

 帰って来ても、宇宙服から着替えてくれないので
普段着に着替えさせました。
エイリアンの正体を突き止めて得意になってるZuraですw

 意地悪なエイリアンは、恥ずかしがってるとこ
しっかり写真に撮っておいたw

 この惑星が何なのか・・・?
シムの住む地球なのかなー?


また、懲りずに「ジグザグ」・・・じゃなかった(笑)「シグザム」行こうと思いますww


 Ginが帰って来るまでお暇なZuraには
パン焼きスキル上げに励んでもらいました。

 なかなか「すばらしい」品質のは作れないね。
パン焼きスキルは料理スキルより上がりにくい感じする。







ここで、急にZuraが外に向かって走って出て行った。
ナニナニ!?どうしたん!?
Zura、どこ行くん???







 えええーーーっっっ!!!UFOじゃんかーーーっっっ!!!
「誘拐された」だとぉーーー!!!???

Zura~~~(泣)行かんといて~~~(さらに、泣)

シムズ3をプレイなさったことのあるお方なら、ご周知のことと思いますが
エイリアンに誘拐される=エイリアンの子どもを妊娠・出産する
の方程式がEAには存在します・・・orz

 やめてくれ~~~(涙、涙、涙)
Ginの子どももまだ産んでないんだよーーー(涙、涙、涙)

 くそバカヤローーーのエイリアン!!!Zuraを返せーーー!!!

プレイヤーの罵倒など聞こえるはずもない・・・。
UFOはZuraを乗せて夜空に消えていきました。

オーマイゴーーードッッッ!!!(大泣き)

エイリアンに誘拐されたらしばらくは戻って来ない・・・
Ginもそろそろ仕事終わる時間が近づいてました。

 おおおーーー!!!
とうとう、バーテンダーキャリアきわめましたぞよー!

 実績も解除し、颯爽と家路につくGin。
Ginちゃん、ごめんよー(泣)Zuraが誘拐されちまったよー(涙)

 家路につくGinと同時にZuraを乗せたUFOが戻ってきました。

Zura~~~(涙)ひどいことされたんちゃう?

 GinはZuraに起こった悲劇を、何も知らない・・・orz

 Zura~~~、だいじょーぶかぁー?

シグザム行ってエイリアンと仲良くなってしまったから
誘拐されちゃったんかなー?ごめんよー、Zura(涙)

 ・・・て、おいっ!誘拐されたのに笑ってるじゃねーか!
のん気やなー、アンタ。
大変なことが、このあとに起こるかもしれへんのやで。

 誘拐されたあとに付くムードは「ぼんやり」でした。
ビリッときてグッタリしたらしい・・・エイリアンにされた何か・・・って
意味深な注釈やなー。やっぱり、これはアウトな気がする・・・orz

 Zura、Ginちゃんに清めてもらい。

Gin、ごめんよ。Zuraは悪くないからね。
不可抗力やから。Zuraは永遠にキミだけのものだから。

 この清めの儀式が、災厄を振り払ってくれればいいのだが・・・


 次回に続く・・・。

0 件のコメント: