ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月3日水曜日

今さらシムズ3:スーパーナチュラル(1)

スーパーナチュラルとは・・・人間でない種族のこと。

魔法使い・オオカミ人間・ヴァンパイア・妖精・ゴースト・・・

そして満月の夜に現れるゾンビがこのシリーズでは登場します。

 レンはふつうのシム・・・言わば人間で・・・

この街で ジゴロな消防士生活送っていました。

 しかし、プレイヤーの気まぐれによって・・・

スーパーナチュラルでいっぱいの
田舎に引っ越しさせられたのであります(笑)

この町は、カスタムワールドをダウンロードさせてもらって
好きなようにカスタマイズしたものです。

レンの新しい家。
サンセットバレーのデフォ住民の家を拝借して改装。

アップグレードした消防車と愛用のバイクは持ってきたよ。
シムズ3は新しいワールドに所持品持って行けるから便利だよね。

 職場はプレイヤーが作ったトーフ消防署w
トーフハウスが観察しやすくていいんだよね。

 さっそく同僚の女の子と仲良くなってた(笑)
レンの女の子と仲良くなるスピードは超人的w

ジゴロは健在w
この性質と行動はどこに住んでも変わりません。

もちろん、もうひとりの女の子とも仲よし。

 女の子たちと仲良くしてたらベルが鳴るw
大きな住宅火事。

火事はグッドフェローさん(妖精)の家だった。
レンは火に喜んでるけど・・・妖精に喜べよw

慌てふためくこのふたり、夫婦なんだよね。
同じ種族同士ひっついてる家庭が多いね。

このくらいならサクッと消火。

 もうちょっと燃えてくれててもいいんだけどなー。
プレイヤーも実は・・・火が好きww

 レンの自宅にはボーンヒルダさんがいる。
骸骨メイドさんですね。

 ヒルダさんは働き者で助かる。

汚れた場所の掃除はもちろん
壊れたアイテムの修理もしてくれるのでおお助かり。

やることがない時のヒルダさんは見てておもしろいw

レンよりも、ついついヒルダさんを観察してしまうプレイヤーだった(笑)

少しだけなら会話も出来る。
ヒルダさんから話すことはないけどね。

しばらくやることがなければ勝手に棺に戻っていく。

レンは「錬金術」マスターを目指します。
錬金術の力でスーパーナチュラルになる計画なんだな。

錬金術の調査で覚えたレシピをさっそく作ってみる。

錬金術はレシピによって材料が異なり
材料集めもけっこう手間です。

まぁ、のんびりやりましょ。
時間はいっぱいあるからねww

 はじめてのエリクサー完成。
レンくん、よくできましたw

 たまたま家を設置した場所に
もとから錬金術に必要な昆虫発生器が置いてあった。

 
ラッキーw
いるからには捕まえておこう。

  

ヴァーグの宿(スーパーナチュラルのたまり場)に行った時のこと・・・



 いきなり呪文の対象になったので
え!?なになに!?と思ってたら・・・

 おい~~~カエルにされたで~~~
まだ治療のエリクサー持ってないよーーー

治療のエリクサーは魔法の呪いを解く効果があるんだよね。

 この魔女はベリンダ・クランプルボトムさん。
すでに友人だったので頼んでみた。
「カエルにキス」してもらうと、元の姿に戻れるのだ。

 めっちゃ嫌そうな顔してるけどww

 キスしてくれたわw

このSSのレンカエル・・・不覚にもちょっとかわいいと思ってしまったw

 おおっ!?成功したか!?

 ベリンダさんのキスで、無事、元の姿に戻れましたw
これ、成功しない場合もあるのよね。

 別の日、公園行ってみたらいっぱい会えたw
レンを除いてみんなスーパーナチュラルだった。
レンと同席してる3人の女性はクランプルボトム姉妹で魔女一家。
オレンジの縞模様のシャツ着てる男性はアーガス・ブラウンさんで狼男。
吹き出し出してる男性はダンテ・モーガンザさんでヴァンパイア。

 魔女のビアンカさんが狼男のアーガスさんをからかっていた。
「母親はプードルだとほのめかす」
オオカミ人間に対して出来るイジワルのひとつw

 アーガスさん受難の日やなw
からかわれた上にビックリさせられてた(笑)

 レンはテーブルで集団会話をずっとやってて
えらいおとなしいな・・・と思ってたのだが・・・

つまらなくなったのかビアンカさんを誘惑w
やっぱ、そうだよね(笑)

 そして、またえじきになってしまった。

 またもや、カエルだよーーー

 今度は土カエルっぽい色。緑色の方がまだマシやなw
一度カエルにされてから慌てて治療のエリクサー作ってたので
この時は持ってたんだが・・・

ためしにビアンカさんに頼んでみた。

 やっぱりそうとう嫌な顔されたw

 一応、キスしてくれたんだけど失敗だった。
元の姿に戻らず。

 しゃーねー、エリクサー使うか。

 治療のエリクサーで元の姿に戻りました。

 そのあと、ゴーストを発見しガッツポーズw
このゴーストは「ゴス家」の方なんだが(名前忘れた 笑)
サンセットバレーの「ゴス家」と縁があるのかは不明。
そういや、「クランプルボトム家」もサンセットバレーにいたけどね。

 そして、引っ越して初めての満月の日・・・

 地面から這い出てくるこの姿は・・・

 ゾンビだったw
同僚の女の子がゾンビになってたよww


 こんな感じで遊びはじめました。

しばらくは、スーパーナチュラルな世界をお楽しみくださいw

今さらですけどね(笑)

2 件のコメント:

kumoko さんのコメント...

こんばんは!
スパナチュ、楽しそうですね。
うちはまだ、まともにカエルになった記憶がないので興味津々!
私はどっちかって言うと・・・妄想爆発プレイばっかりで・・・w
スキルとか拡張で追加された要素でじっくり遊ぶ事が少ないから、とっても参考にさせてもらっています!
しっかし・・・レンくん・・・美シムですなぁ・・・惚れ惚れ!ゴクリ・・・w

OOYAMAAMI さんのコメント...

くも子さん、ご訪問ありがとうございます^^

え!?一度もカエルになったことないんですか!?それは・・・一度はなってみる価値ありますよ(笑)
レンは普通のシムなのでカエルの呪文に耐性がなくて、標的にされるんでしょうねw
魔法使いはカエルの呪文に耐性があるので、かけられてもカエルにならないですけどね。

レン、美シムですか?ありがとうございます。これもすべてはCC職人様のおかげでございます。
髪型と眉とスキンで見ちがえるほどキレイなシムになりますもんね。
あとは顔と体のスライダー駆使して、イケメン・細マッチョになるようにがんばっておりまする(笑)
プレイヤーである自分が惚れるくらいのシムでないと、飽き性の私はプレイが続かないのでw

レンも早くスーパーナチュラルな存在になれるよう頑張りますよ^^
コメント、ありがとうございました。