ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月18日木曜日

はじめの第一歩は大きく飛ぶのが鉄則

ちまたでは、昨日発売されたスタッフパック
「Perfect Patio Stuff」のホットタブが大好評ですね。

私もプレイ上はしっかりと楽しませて頂きましたが
ブログ記事にその模様をご紹介出来るのは土曜日になります。
先に、ライトのその後をご覧くださいませ。


ライトはマグノリアプロムナードに店舗を購入。
画家の仕事と並行して商売にも精を出します。

今回はお店の様子とライトの日常・・・
タイトルどおり、はじめの第一歩な出来事をお送りします。

 開店初日です。
店の資金は1000シムオリオンでスタート。
従業員は店の繁盛に応じて今後、雇用を考えます。
開店日は仕事が休みの日だけなので
今のところ週2日開店する予定。

 一番に来てくれたのがアンドレア。
このキャンバス付きの絵画がプレイヤーはお気に入り。

 アンドレアが来店してからぞくぞくと
お客が集まってきました。
ライトは「自信満々」だったので、アーサーに「決心を促す」してみたw

 あんがとさーん!
一番に買ってくれたのはアーサーでした。
陳列してる中ではお高い絵画です。
アーサーくん、さすがクリエイティブ、お目が高い。

 ペネロペさんの劇的な話にウケてるライトですが
集団会話の合間に購買意欲が上がっていくようアプローチもします。

 姫がお買い上げ~ありがとう~。
またしてもローレンス家からの出資ですw
ローレンス家は金持ちだから、いいのだww

 続いてジャンも、アンドレアも買ってくれました。
この調子でいけばローレンス家は全員買ってくれそうやね。

 ダンちゃんのジョークにウケるMySim3人(笑)
王子爆笑、Gin爆笑、ライトはそのジョークいいねって感じかなw

こういう集団会話見てるとこっちも楽しくなるよね。
野郎ばかりなのにむさ苦しく感じないのはMySimだからかなw

 王子もお買い上げ~。
ありがとう~~。

 ペネロペさんもお買い上げ~。
初日からこんなに買ってもらえるとは思ってなかったよ。
他のプレイヤー様はもっとすごいのかな?

 カサンドラ嬢もお買い上げ~。
このお高い絵画が意外に人気。

 あとから来店したZuraがGinよりも先に買ってくれたよ。

ここで、本日の営業は終了でーす。
8時間半ほど開店していました。

 途中在庫補充とかもしたので
純利益は3,391シムオリオンでした。
初日にしてはよく稼げた方なのかな?

ちなみに商品は50%上乗せで売っています。

 ライトが腹減りになってたのでバーに移動。
お腹空いてるけど料理注文せずにテレビに没頭。
お店やってる間「楽しさ」が下がるもんね。

プレイヤーはかわいいMySimがあちこちいるので忙しいw

アーサーとヴェインがハグしてるの見てほっこりしたり

 姫とアーサーが親子で会話してるの見て、またまた、ほっこりしたり

 シーザーが元嫁の姫を口説きたくて仕方ないのに

 ひつこくして姫に嫌がられたりしてるの見て笑ってたww
シーザーもほんとに懲りないやっちゃなーw

ライトよりもローレンス家の観察の方が忙しかったw

仕事はキャンパスクリエイターに昇進。
またキャリア服変わったよ。
帽子にグラサンは画家の標準仕様なのか?(笑)

毎日、誰かン家におじゃましてるライト。
この日はアビゲイルちゃん家に行ってた。
ライトの人間関係で一番友好度が高いのが彼女。

恋愛させるかな・・・と思ったが
ジェラルドの彼女だった子だからなー・・・。
ジェラルドとは、バグで関係リセットされてしまってるけど・・・
気が進まなかった。

街のバー施設はMySimが要員になってるようだね。
どのバーに行っても居るわ(笑)

GinがZuraにチューしてるのをライトがガン見してて笑ったww

ライト、そういう愛の形も世の中には存在してるんやで。
それとも・・・うらやましかったのか?(笑)

Ginたちはイチャタイムだったらしいよw
ライトはしばし、ダンちゃんとおしゃべりしてた。


この街に引っ越してきてからもう2週間経った。
いっぱい知り合って友人もたくさん出来たけど
恋愛の「れ」の字もないくらいロマンスには無縁なライト。
ここらで、やっぱ指示してあげないといけないかなーと思い・・・


ララを家に招待して恋愛大作戦!
以前にちょっとだけちょっかい出してたんで
恋愛バーはすでに発動してた。

招待する前にデートに誘ってみたんだが失敗だったようだ。
何のポップも出なかったのでよくわからんかったが
ワールド移動のマップに切り替わらなかったので失敗だったんだろね。

なかなかいい感じよー。
ララもまんざらではないようだった。


頑張れ、ライト。
初キッスも無事成功w

とにもかくにも口説きまくれ!
このチャンス逃したら、あとはないかもしれないよ!

ララからも恋愛行動が絶えず出る。
よしよし、とてもよござんすww

トドメの一発(笑)
これでもう、キミはライトの虜だw

はじめの第一歩は・・・大きく飛ぶのが鉄則。
はじめの第一歩にしては大き過ぎるんじゃないか?・・・って?
いやいや、こんなとこで焦らしてどうするの?
速攻攻撃あるのみだよ(笑)

ライト、頑張んなさいよ。
ポップどおり、ロウソクも準備してるから(笑)



おそらく、顔蹴られるか・・・おとなしい感じのウフフアクションだろなー

・・・と思ってたら・・・



アンタ、やるなー!!
はじめてのウフフでスーパーなウフフしやがったww

ララと相性が良かったのか・・・
ライトがイケてるヤツだったのか・・・

とにかく、わからんけど、ハート乱舞して交差、バチバチなウフフでしたww

はじめてのウフフでこのモーションが出て驚いた。
パッチで変更されたのかな?
今までは、回数こなさないと
なかなか派手なモーションにならなかったけどね。


ウフフ後、ライトがララにチューしてたw
良かったんだね、きっとww

2人の姿が鏡に映ってる感じが良いですなー。

チューのあとベッドで会話になったんだが
出た・・・「誓約嫌い」の悪い癖。
そう、ララは「誓約嫌い」なのだ。
「誓約の不安について話し合う」・・・さっそくですかいw

パートナーにはまだなってないのでライトも今は承諾するけど
交際してるとハートダブルマイナスだよ。

ララには泊るように言ってありました。


ここまで恋愛が進んだら
勝手に恋愛行動するようになるからラクになるね。


恋愛対象になってキスするまでが、めんどーなのよねw
もうちょっと、フリーで恋愛して欲しいものだわ。


ソファに座ってる時に出来る恋愛アクションも
指示しないとやらないよね。
これも、何とかならないかなー。


せっかくだから、もう一回楽しんでおいでよ。


2回目はハート乱舞バチバチに加え
羽飛ぶ、枕飛ぶ、足出るでしたw
ライト、2回目だよ!?すごくない!?

相性か?相性なのかな?
そうだとしたらこの2人、最強じゃん(笑)


ララがウフフ後に寝ちゃったので
ライトも強制的に寝かせた。

ライトくん、ララは「誓約嫌い」だから手強いでっせw
交際はライトが気まぐれに出したら申し込んでみるけど
ララは断るだろなー。
それでも、O.Kしてくれるまで頑張ってみるかい?

この2人が今後どうなっていくかは
本人たち次第である。

ララが起きてすぐに帰ってしまったので、お店です~。
2回目の開店ですが、やっぱり従業員雇うことにしました。
ヴィヴィアン婆ちゃんにしました~。

ヴィヴィアン婆ちゃんには接客を任せ
ライトは補充と会計します。
会計はすみやかに・・・
お客様を待たせないのが当店のモットーでございます。

Gin、買ってくれてありがとう~。

姫はVIP客候補だなw
今回も買ってくれたよ。

このホームレスの女子高生、前回開店時も来てくれてた。
この日は買ってくれました。

ベラちゃん、ありがとん。
もっとお高いのでも、いっこうにかまわなくってよw

アンドレアもVIP客候補やな。
高い絵画を買ってくれました。

ひやかしかと思いきや
ニーナちゃんもちゃんと買ってくれたわw

ヴィヴィアン婆ちゃんが
労働基準法に準じて帰してくれと言うので閉店。
気が付いたらもう8時間営業してたw
今回の純利益は2,641シムオリオンでした。
途中いっさい商品の補充せずに営業しました。

ヴィヴィアン婆ちゃんお疲れさん、ありがとねー。
アレクもまた今度何か買ってねー。

仕事はまた昇進しました。
どうしよっかなー、仕事。
店、始めたので辞めてもいいんだけど
途中で退職するのはもったいない気もするし・・・。
悩むわー。

仕事も私生活も順調に、第一段階のステップを踏めたライトです。

次のステップは・・・さらなる前進・・・かな(笑)

2 件のコメント:

kumoko さんのコメント...

こんにちは。
華々しいウフフになる条件だけはいまだに謎ですね。
交流はすごくイイ感じなシム同士で、ロマンスムードがかなり盛り上がってても出ない時は全然出ないし
かといって出るシム同士なら、それこそ初回から別にロマンスムードじゃなくても出る事もあるし。
やっぱり今回、相性ってのは存在してるのかなぁって思うけど、
公式ではっきり言ってくれないのでモヤモヤするところですねぇ・・・ホントのところ・・・どうなんでしょ?
うちは早くも医療キャリアに苦戦していますが、
ライトさんは美シムだけに・・・きっと・・・画家キャリアの変テコな制服に悩まされるのでは・・・w

Ellie さんのコメント...

kumokoさん、ご訪問ありがとうございます。

ウフフ初心者にあのモーションが出たのは、わたくしは初めてでした。
なので、驚いたんですよね。
初回からスーパーなこともあるんですね。
それは、フィットネススキルのレベルに関係なくですか?
ウフフの派手さとフィットネススキルは関係してると思ってるのですが・・・。
自分のシムしか比べようがないし
EAはおっしゃるとおり、ウフフについての解説を公式にしてないのでよくわからないですね。
何にせよ、華々しいことはいいことですけどね(笑)

医療キャリア、なかなかに難しいですよね。私も苦労しました。
ライトは大丈夫ですよw 変テコなキャリア服になる前に辞めました(笑)
ライトを気遣って頂いてありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。