ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月5日金曜日

今さらシムズ3:スーパーナチュラル(2)

スーパーナチュラルな町に引っ越してきたレン。

相変わらず女性関係が派手で、ウフフネタがつきませんww

一部、破廉恥な内容ですのでご了承くださいませ。


 スーパーナチュラルな町に引っ越してきてはじめて
パーティーに招待されました。
向かって右側、オレンジ色のセーター着た男性が主催者で
パラム・シングさん(狼男)です。

 ありゃりゃ・・・ビアンカさん・・・
よそ様のお宅でそれは・・・
無礼な振る舞いになってしまいますが・・・

 やってしまわれるようですw

レンから誘うことは前街でもそうでしたが、ほとんどありません。

 レンは報酬特質取ってあるので
よそ様のお宅でどんなことしても怒られませんが
ビアンカさんはこのあと「出て行け」と言われてしまいました。

ドラムスキルもぼちぼちですが、上がってきましたよ。
パラムさんがずっと見てくれてて、おかげで友達になりました。

 職場でも同僚の女の子と仲良しこよし。

 ブリッジポートのホームレスであるブリジット・スティーレちゃん。
彼女は「超ロマンチスト」なのでこういうアクションをよくします。
ウフフ後で裸だから・・・なんかきわどいSSだわねw

 彼女は一番に恋愛対象になったシムです。
「誓約嫌い」と「超ロマンチスト」は相反するんですが仲いいですね。

 ブリジットちゃんとのイチャつき後は
大きな火事があって現場に急行。

 閉じ込められているシムを3人救出するというタスク。
窓2つ分の消火だけかと思ってたら

 
こんなとこまで燃えてたわ。
ガレージの中はわかりずらいんだよね。

 消火が終わってドアをこじ開けます。

 火事現場はダンテさんのお宅でした。

 この家の住人であるダンテさんとアーガスさんを救出したあと

 こんなところにパラムさんがいた。
パラムさんを救出するために
レンの後ろのドアを壊さないといけなかったんだけど
ベッドがジャマで出来ず、チートでベッド消去してしまったわ。
すまないねー、ダンテさんたち。


任務完了後も居座ってたら


 ヴァンパイアと狼男のキバの見せ合いを見ることができました。
お互い自分のキバを相手に自慢するんだよね。

 訪問して来たアリス・フィッツジェラルドさんが
ダンテさんにケンカを売ってるのも見れたww

 アリスさん強いねー。
ダンテさんが負けてたよ。
こういうのが見れるのもシムズ3の楽しいところw

 左の黄色いゴーストはこの家の住人で
ヴァイオレット・スライマーさん。
彼女の死因は「変化した」だったと思う。
賢者の石でアイテムを黄金に変化させるのを失敗した場合の死因。

 会話終了後、レンはゲームやりはじめた。
アリスさんは「考慮」特質が付いてるせいで
おそらく「人生のむなしさ」について考え込んでるんだろねw

 ダンテさんが所持品を盗まれたムード付けてて、レンに訴えていたw
実は、レンくん任務完了後に、トイレの便器を盗んでますww
あとで郵送して返しておきました。

 ダンテさんの不満は絶えないw
ケンカふっかけられたアリスさんのことも愚痴っていた(笑)
ごもっともでござるよw

 人に迷惑かけるからそういうことになるんだよw
シャワーが壊れてしまいました。

 でも、大丈夫!
うちにはヒルダさんがいるからねw

 家の備品ってひとつ壊れたら連鎖して、あちこち故障するよね。
シャワーに引き続き食洗機も壊れたw

でも、大丈夫!
ヒルダさんが直してくれるからw

過去にヒルダさんが電化製品の修理中に感電したのを見たことがある。
骸骨でも感電するんやなーと感心してしまったのだw



ヒルダさんに家のことは任せてレンは仕事に出かけた。



 もう一人の同僚はブリッジポートのホームレスシムである
サマンサ・スマイスちゃん。
彼女とも恋愛関係がある。

たまにサマンサちゃんも積極的な時があったりするww
 おおむね、ブリジットちゃんがレンを独占してること多いけどね。

サマンサちゃんはひつこく追いかけないタイプ。
ブリジットちゃんはベッタリくっついてくるタイプ。
特質で違うんだろね。

 レンはほんとのとこどっちなのか、プレイヤーもわからない(笑)
願望はサマンサちゃん関連が多く出てるんだけどね。
サマンサちゃんもレンと同じ「誓約嫌い」だからかもしれない。


町の住人で同僚が2人いるんだが
やっぱり全く消防署には来ない。
そのうちのひとりであるセレナ・ダーウッドさん(魔女)から
パーティーに誘われた。
そのパーティーにクランプルボトム3姉妹が来ていた。


ビアトリスさん(右の女性)はレンの同僚に設定されてる。
この家の住人であるドリーン・カリエンテさん(左の女性)に
何やら呪文をかけていた。

どうやら「氷弾」だったらしいw
ドリーンさんの鼻からツララが(笑)

クランプルボトムの姉妹は節操がないなww
よそ様の家でもおかまいなしだね。
これも、姉妹のビアンカさんとレンを取り合いして
彼女に軍配が上がったのだw

このあとベリンダさんがこの家の住人に
「出て行け」と言われたのは言うまでもない。


2回目の満月の夜・・・

ホーガンのレストランに来ていたレン。


ビアンカさんがいてお楽しみだったw

満月の夜は青光りするんだよね。
それが幻想的な雰囲気で好きなのだ。
シムによっては満月の影響で、おかしな行動をとったりすることもある。

この場所はプレイヤーがレストラン区画内の地下に自作した休憩所・・・
というか、公共施設でウフフ出来る場所を作ったと言うべきか(笑)

 ルン♪ルン♪で部屋を出たレンだったが
ビアンカさんに驚かされるというねw

 そして、愛人のブリジットちゃんがゾンビで登場w

 ビアトリスさんの怖がり方がハンパなかったw

 ゾンビでもウフフできるよん(笑)

 ウフフ後に「ゾンビの攻撃」をくらったが
レンは「命知らず」のせいか平気だった。

笑い飛ばしてたわw
がっかりなブリジットゾンビちゃんだったww


楽しい満月の夜を過ごせました。


夏のホリデーは町にあるプールに行きました。


 ダーウッド家のご主人と息止めコンテスト。

 ダーウッドさん、離脱早っ!(笑)

 そしてドリーンさんに退屈な話をされノックダウンw

 その後はひたすら飛び込みやってたレン。
ぼーっとその様子を眺めてたプレイヤーだったのだが・・・

レンが 「溺れる」ムード付けてるの見てあせった。
忘れとった!シムズ3は溺死率高かったんだ!

 すぐにプールから上がってくれたのでホッとした。
やばい、やばい。あやうく見過ごすとこだった。

その後、違う意味で死んでるシム発見。
ドリーンさんの退屈な話のえじきになった模様(笑)

別の日、ヴァンパイアラウンジに遊びに来た。
魔法の鏡が置いてあるのだが
この鏡、イメージチェンジやってくれるんだよね。

 体が宙に浮いてくるくる~って回って

 光に包まれコスチュームがチェンジするというもの。

 ついでにこのラウンジのバーテンダーやってる
マルガリータ・サボイちゃんをナンパw
2人の様子を見てるピアニストはベッカ・ビジューちゃん。

目的地に瞬間移動できる「LLAMA」でウフフw

 ひとりづつ入っていってウフフ中は装置が点滅する仕様w

マルガリータちゃんとウフフして ルン♪ルン♪で帰宅してる途中
ゴス家のゴーストさんとすれ違った。
このゴーストさんは感電死だね。
シムズ4のゴーストは「感情」で色が変わるけど
シムズ3は「死因」で色分けされてる。

錬金術も地道に頑張ってるよ。

 錬金に必要な植物材料はすべて
エリクサー店に置いてある。
ここから収穫してエリクサー作ってるのだ。
家で栽培してもいいけど手入れがめんどうだからね。

 エリクサー委託販売店のレジ係は
これまたブリッジポートのホームレスシムである
オリーブ・キプリングちゃん。
レンは彼女とも仲がいい。

マクダフ家(魔法使い一家)の御子息が話しかけてきて
命知らずのパフォーマンスが発動。

 指差した地面の

 土を手に取って

食べてみせるというw
この命知らずのパフォーマンスは
違うパターンが発動することもある。

それが発動したため、恋愛関係になっているのだ。
違うパターンとは「あっち見て」のジェスチャーのあと
キスするんだよねw


季節は秋になった。


 暖炉の前にロッキングチェアー置くのが定番。
ゆらゆら揺れてるの見てるとこっちまで気持ちよくなってくる。

 ロッキングチェアーで居眠りはけっこう体力が回復する。
ベッドで居眠りするよりも効率がいい。

ある日、ヒルダさんが歯磨きしてるのを見かけたので

レンにも歯磨きさせてみた。
歯磨きは指示しないと自主的にはやらないんだよね。

歯磨き済んだヒルダさんは暖炉でまったりしたり

魔法の鏡の住人とおしゃべりしたりしていた。
やっぱり見てておもしろいなー、ヒルダさんは。


そして消防士の仕事では最大の激務・・・

「地震」が発生したのである。


サマンサちゃんとウフフした直後、地面が揺れて警報が鳴ったw
急いで救助に向かう。
地震の場合は3世帯分のタスクが課せられる。

 一世帯目。
ガス漏れを止めて

 がれきに埋まったシムを救出。

 これで一世帯目は任務完了。
任務遂行するとすぐに次の任務のポップが出る。

 2世帯目は町に投入してた自作シムの家だった。

 彼女とはすでに友達になっている。
久しぶりに会ったのだが、こんな形では話も出来ない。
残念だったなー。
サクッと終わってすぐに次の任務。

 3世帯目はマクダフ家だった。
この家は火事も起こっていた。

 ガス漏れを止めて

 同じフロアーでがれきの下敷きになってた妖精さんを救助。
この方はブランチ・ティンプレーさん。
妖精のイメージとは程遠い感じの容姿だが、いい人なんだな。

 マクダフ家の皆様は全員パニック。
魔法使い一家だが、奥様は普通のシムである。

 2人目救助。彼女は魔女。
名前は忘れちゃったw

 ドリーンさん、違う意味でヤバくないですか!?
空腹もヤバいドリーンさんであったw

 最後の一人、この家の住人を救助して任務完了した。
がれきの下敷になってる子と
先頭でパニックになって頭抱えてる子は双子なのだ。
いまだにどっちがどっちか区別がつかないプレイヤーだった(笑)


この地震のあった日にパーティーのお誘いも受けていた。

開始時刻から1時間遅刻だが行ってみた。


 うおっ!やっと出会ったよ!
この女性はシムズ4のディナ・カリエンテちゃんのシムズ3版。
う~ん、やっぱりちょっと別人かなー。

レンはベリンダさんにつかまってしまってて
知り合うこともなかったけど
偶然見れたのは収穫だね。

 別の日また違う世帯にパーティーに呼ばれてた。
主催者は招待客ほったらかして早々に寝やがったので

「こんなのパーティーじゃねーよ」と言わんばかりに
盗みにはしるレンw

プレイヤーもそう思ったので
盗んだテレビは返してやらなかった(笑)

パーティーの主催者が早々に寝てしまうことが
シムズ3ではよくあるけど・・・
はっきり言って失礼よね。

そういうパーティーはつまんないのでこっちも早々に帰ります。
ちゃんともてなせよな!

なかなかに濃厚な毎日を送ってるレンです。

錬金術の力でスーパーナチュラルに変身できるのは
いつの日になるか・・・
レンの運しだいでしょうかねw

レシピを覚えても材料が集まらなければ
変身のエリクサーを作れないですから。

運がある男であってくれ・・・と願うプレイヤーだったw

2 件のコメント:

kumoko さんのコメント...

こんばんは~☆お邪魔してま~す!
相変わらずレンくんはモテモテですね。
そういや、消防士キャリアのイベントで『地震』なるものがあるなんて知りませんでした。
いっつもキャリアやスキルは7~8あたりで満足してほったらかしにしちゃうんです・・・w
だから錬金術も全然よくわかってないので、本当に勉強になります!
つか、色んな所で色々起こり過ぎていて、めっちゃ楽しそう!
やっぱり単身世帯は細かく観察できるし、何より気楽なのがいいですよね。
うちも久々に単身世帯でガッツリ遊びたくなる衝動に駆られています。
でもな~・・・3のガッツリって本気でガッツリになっちゃうのが・・・つくづくヤバイゲーム・・・。

Ellie さんのコメント...

くも子さん、ご訪問ありがとうございます~^^

レン・・・モテモテですね(笑)向こうから自然と寄って来るので私がロマンスを指示することはないです。
おそらく、kamaスキル(ウフフスキル)がMAXなので、フェロモンが出過ぎてるんでしょう(笑)

消防士はやっぱり見ててかっこいいですね。地震はキャリアトップにならないと発生しなかったかも。
レビューに載せた地震はまだいい方で、もっと悲惨(丸半日かかった)なのも過去に経験してます。
3世帯とも大火事の上、救助しないといけないシムがたくさんいて、自シムの欲求パラネータが超ヤバくなりこっちが死ぬかと思ったことありましたよw
消防士もそろそろ辞めよかなーと思ってます。次は・・・何になるかお楽しみでございますw

錬金術、材料集めるのがちょっとめんどーですが、楽しいですよw
私のおそまつなレビューで勉強になるだなんて・・・恐縮でございます。
ありがとうございます~。

単身世帯はいいです~。私は大所帯が逆に苦手なもんで、たいてい独身貴族の男単身世帯で遊んでます。
結婚させるのがもったいない(笑)「 誓約嫌い」はレンだけではなく、実は、私もだったりするww
彼女を作っても、私が女の子に飽きちゃってダメなんです。シムズは何故か女の子に愛着が湧かないです。
Myシムを一番愛してるのは私ですからね(笑)

くも子さんも単身世帯でガッツリ遊ぼう!!いいよー!単身世帯!
寂しけりゃ誰かの家にいけばいいし、ひとりだからフットワークが軽いので町に出かけやすいですしね。
レンは自宅は寝に帰ってるだけみたいなもんですw 単身の方がいろんな出来事が観察できて面白いです。
また、こうして・・・悪の道へ誘い込むのであった・・・(笑)

コメント、ありがとうございました。