ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月12日金曜日

今さらシムズ3:スーパーナチュラル+α-2


前回、プレイヤー念願のスーパーナチュラルに変身したレンです。

 魔法使いの道を歩んでいくと同時に
ペット界では究極の存在であるユニコーンを獲得すべく
ミッションが放たれました。

相変わらず女好きな一面も隠せないのですが(笑)
レンの奮闘ぶりをお届けします。

 魔法使いになって魔法のほうきを購入しました。
バイク乗ってる姿を見るのも好きなんですが
魔法使いはやっぱりほうきよね。

 腹ごしらえも済んだことだし
ほうきに乗ってレッツラゴー!

 猫ジャングルに遊びに来ました。
レンが話してる女性はファニータ・ブランコさん。
彼女はシステムに人魚にされたようです。
「サメについて」会話していました。

人魚はホームレスシムだけでいいと思うのに
何故か住民からもチョイスされますね。

 猫ジャングルの道路向かいの施設では
シング夫妻がそろってオオカミに変身してました。
満月はこの日の前日だったんだけどね。

恋愛関係になった彼女が偶然やって来て
レンは彼女を見つけるなり襲っていた(笑)

公共施設でウフフ出来る環境は
 前回もお伝えしましたが、プレイヤーの標準装備ですw

 レンは単身世帯なので、外出先で会えた時に
関係深めないといけませんのでねw

 テントって便利よねー。
どこでも寝れるし、どこでもウフフ出来るしw
シムズ4でもお役立ちなアイテムとして引き継がれてますね。

 猫ジャングルで魔法使いの使い魔になる
マイナーペットも捕まえてきました。
トカゲとヘビだよ。

使い魔は飼いネコかマイナーペットに限られてます。
犬や馬は飼っていても使い魔にはならないんですよねー。
マイナーペットの場合は所持品内に入れておかないと
使い魔にはなりません。
飼いネコの場合はある程度の距離内に居れば
使い魔のムードが付きます。

 この日は墓地に行って
あらかじめ設置しておいた「死の花」と「生命の果実」を収穫しました。
「死の花」持ってれば万が一でも、ひと安心。
単身世帯なのでレンが死んじゃったら
ゲームオーバーだもんね。

しばらく居たのですが、誰も訪れて来なかったので
 「幸運の祝福」を自分にかけて、別の場所に移動。

 ダウンロードさせて頂いたネクタリーにやって来ました。
一部、好みに改装しています。
初日に友人になった子と妖精のマリーゴールドさんがいました。

 レンはどっちの女性に行くかなーと見てたところ
マリーゴールドさんに話しかけてました。

 スーパーナチュラルはスーパーナチュラルに
引き寄せられるんですかね?

 マリーゴールドさんは「正気でない」妖精さんです。
バカげたことをレンにして嫌がられてましたw

 しかし「誘惑的」な特質も持ち合わせてるんだなw
レンに抱き付いておりました。
「正気でない」シムの行動は、ほんとうに脈絡がないですねw
見てておもしろいですけどねw

 帰宅して夕食済んだら
すかさずヒルダさんが片付けてくれました。
レンは何かヒルダさんに言いたげw
ヒルダさんもレンを気にしてるような感じです。

こういう何気ないひとコマがあって、見てて飽きないんだなー。

 もう少しで錬金術もマスターするので
スキル上げにエリクサー調合させてたら失敗したようだw

 失敗するとカエルになることもあるんだよね。
レンは魔法使いになってるからか、カエルにならなかったけど。

 そのかわり吐き気を催していた(笑)
ムードも付きました。

 吐き気のムードが消えたら・・・
吐くしかないよねw
まだ十分に寝てないですが起きてきて・・・

 トイレに駆け込んでました。
つわりじゃないよ!エリクサー調合失敗の嘔吐だよ!

 吐いたら磨く・・・これ、プレイヤーのお約束。
なんか吐いたままだと気持ち悪いもんね。

 歯磨き終わったらバンビちゃんの追跡。
これがねー、バンビちゃんはほんとにジッとしてなくて・・・
追いかけるのも限界があるんだよねー。
でも、野生動物の観察は重要だからね。
見つけたら追跡できるとこまでします。

 バンビちゃんが去ってしまったので
ドッグパークにやって来ました。
カリエンテ姉妹がいたよ。
レンはディナちゃんと会話中。

 しかし・・・この姉妹も「短気」持ち。
普通に会話してるだけなのに、いきなり怒るんだよなー。

そしてまた、恋愛関係のある彼女と偶然会う。
ここには干し草置いてたんだよねw

 干し草の中はどうなってるんだか・・・
草まみれでちゃんとできるんかいな・・・と思うのは私だけ?(笑)

 終わったら、コソ泥みたいに出てくるんだよねw

 楽しかったようですよw
ニコニコで出て来てました(笑)

 その後、今度はニナちゃんにからまれる。
初対面の挨拶が「怒鳴る」ってひどいよねー。
レンは普通に会話しようとしてたんだけど
ニナちゃんは何が気に入らなかったのか・・・。
たて続けに3回、怒鳴ってきたんだな。
これには、プレイヤーがキレたw

 レン、こんな失礼なヤツ、遠慮はいらない。
やっておしまい!

「 炎弾」をお見舞いしてやりました。
魔法使いに楯突くなんぞ、100年早いんだよっ!
魔法はこんな時にも役に立ちますw

 燃えたね、うん、燃えた。
レンもシラッと見てて消そうとせず。

 ニナちゃんは超パニックだけどね。


まぁ、これで死んじゃうことはないので
放置してても大丈夫。
レンはニナちゃんスルーで、愛しの彼女の方に行きましたw

 燃やされたシムはパニックになりながら帰宅します。
ふつうなら帰りつくまでに焼死しそうやけどなw

過去にも燃やしたシムはたくさんいますが
誰も焼死したことありません。

 レンは罪悪感などみじんも感じられず
彼女と二人の世界にどっぷりでしたw

このあとバード姉妹の姉である
アルーエットさんのパーティーに出席しました。

 あちゃー・・・ファニータさんに引き続き
アルーエットさんまで人魚にされてたよ。

 もう、無理だってのに、すぐにウフフしようとするんだからー。
レンは恋愛関係がなくてもウフフできるシムですが
MODの設定では、友人になってないと出来ないんです。
でも、女好きすぎて、すぐに手を出しちゃうんだなー。
うしろでアリスさんがレンの水着姿をしきりに喜んでいたw


パーティーがお開きになってワールドマップに切り替えたら
ユニコーンが出現していたので急いで会いに行きました。


ユニコーンとは2回目の交流です。
 手の匂い嗅いでくれるかなー?

 拒否されるかと思ったけど嗅いでくれました。

「 ペット」(眉間をなでる)はさせてもらえなかった。
まだまだ友好度が足りないんでしょうね。

 ご機嫌取りに、収穫した「生命の果実」をあげました。

 その後ユニコーンの方からレンを嗅いでくれました。

 出血大サービスだよ。「生命の果実」もうひとつあげよう。

野生動物に作物を与えると
隠しスキルが上がります。

この隠しスキルは「Wildlife Friend」というスキルです。
野生動物の観察でもこのスキルがUPします。

このスキルはレベル6まであってMAXになれば
ユニコーンを世帯に迎え入れる条件が満たされます。

Master ControllerのMODを使用していれば
この隠しスキルを確認出来ます。

 「生命の果実」が良かったのか
またレンを嗅いでくれていました。

時間になってユニコーンは消えていきました。
今回の交流で友達一歩手前くらいまで友好度が上がりました。
次に会えた時は、友達になりたいと思います。

 ユニコーンに会って帰って来た朝
マイナーペットの飼育器を
ヒルダさんが掃除してくれていました。
助かります~。欲を言えばエサも補充してくれたらなー。

 そしてイタズラ好きな子が訪問して来ました。
アライグマちゃんです。
まさにゴミ箱に飛びかかろうとしてるとこです。

 あちゃー・・・やられたね。
ヒルダさんが片付けてくれるだろーけどね。

 ゴミを漁るようです。

 レンはご飯食べてたので
食べ終わってすぐに観察させました。

 なでようとしたのですが
また、プイってされてしまいました。

 それでもあきらめずにもう一度やってみたら
今度はなでさせてもらえましたよー。

ユニコーンを迎え入れる条件には
アライグマか鹿と、なでられるほど仲良くなる・・・というのもあって
一応、クリアしておこうと思いました。

ユニコーンを迎え入れる条件は
よそ様でもいろいろと記事にされていますが
「Wildlife Friend」のスキルをマスターしていることが
必須の条件だと思います。

スキルさえマスターしてれば
犬・猫・馬すべてと永遠の親友になる必要はありません。
犬・猫・馬を飼う必要もありません。

犬・猫・馬と、友達になっていない場合でも
スキルマスターであれば
世帯に迎え入れることが出来ます。

だからこそ、野生動物との交流が一番大事なんです。


アライグマが去って行ったあとは
また馬の牧場に行きました。

 妖精夫婦のグッドフェローさん。

 奥様が「歯鳴らし」のイタズラをやって
旦那様に怒られていましたw

 そして、レンもイタズラされるというねw

 「あっ!UFOだ!」とか言ってるんですかねw

 妖精のイタズラはかわすことも出来るのですが
レンはまだ魔法使いのひよっこなのでかわせませんでした。

 寒そうですねーw

 レンもイタズラに対して怒っておりました。
イタズラされた方の反応は良い反応の場合もあります。

 夜はパブで食事しました。
それにしても町の住民がほとんど来ない。
この日はゴーストのヴァイオレットさんだけでした。

 やることないのでモグラ叩きで遊んだりしてたのですが
ビーチに野生の馬が群れなしてるのをみつけ
すぐに向かわせました。

 野生の馬からいっせいに
ダメ出しされるレンであったw

このあと朝方まで野生の馬と交流しました。
おかげで3頭のうち1頭と友達になりました。

 馬が居なくなったあと、テントで体力回復させて自由時間です。
野生動物との交流は時間も根気もいるからね。


公共施設で出会うシムが主にスパナチュのシム
レンにうなってるのはナヴィータさんです。

この町はあらかじめ住んでいた住民が
7世帯くらい知らぬ間に退去させられていました。

 スパナチュ軍団にのっとられたアパルーサ平原です。

 シング夫妻の「戦いの練習」

 奥様のナヴィータさんが勝つと思うけど・・・

 ほら、やっぱり。
シング家はかかあ天下だったw

 戦いが済んだナヴィータさんが元の姿に戻っていました。

 またトカゲちゃんGETしました。
この子は使い魔で所持品に入れておきました。
 
 猫にゃんとも交流。
しかし、犬や猫が少ないのよー。
ペット飼ってる住民がカットされたせいもあるんでしょうが
野生の犬猫も全く見ません。
馬飼ってた住民もカットされてしまったので、馬も少ないんだよねー。
どこ行っても閑古鳥鳴いてるよ。

 スーパーナチュラルな方々はよく出てくるんですけどねw
システムがムーンライトフォールズと
勘違いしてるんじゃないかと思わずにはいられない。

 この日の夜は、ヴァンパイアな友人としけこんでたw

 彼女もプレイヤーが自作したシムです。
カタログ保存してあったシムをちょこっと改造。

 レンがウフフしない日はほとんどありませんねw

 この女性は、レンとお楽しみだった彼女の姉でヴァンパイアです。
この女性もカタログ保存のシムをちょこっと改造。
マジックゼリービーンを食べておられました。

 あらー、魔人になったわよ。
精霊みたいな肌色ですね。

 ヴァンパイアの彼女はレンに
自分はヴァンパイアではないと訴えておりました。

スパナチュで追加されたヴァンパイアの会話は
プレイヤーは好きくないでござる。
ヴァンパイアってそんなに忌み嫌われる存在なの?
確かに生き血を吸ったりしますが
そうしなければ生きていけない種族なんだよ。
個人的にヴァンパイア好きなので、この扱いは納得いかない。

 彼女と仲良くお話ししてたのに

 ゾンビが来やがった。
何で水着やねん!
個人的にはゾンビの方がキライである。

 いつもどおりにゾンビの攻撃も喜んで

 真似しておちょくり

笑い飛ばしてたのに

 このゾンビひつこく攻撃してきやがった。
さすがにレンも顔がひきつってる。

 これってアカンパターンよね。

 バイオハザードやん。
にこやかにヴァンパイアの友人は笑ってるけど

 こっちは笑ってる場合じゃないよ。
このゾンビ、レンの腕に噛みつきました。

 ゾンビの攻撃は相手を脅かすだけではなく
噛むことがあります。
噛まれた方は咳込んで
ゾンビになってしまうというもの。
「ゾンビにされた」というムードが付いて
ムードが消えるまで治療しなければゾンビのままです。

幸い、ゾンビにはなりませんでした。
やっぱり満月の夜にゾンビ出て来なくなるMOD入れよう。
ゾンビの存在は雰囲気作りにはいいけど
ウザいだけですね。

今回はユニコーンと2回目の接触も出来て
野生動物とも交流して
ユニコーン獲得にグッと近づいた気がします。

この調子で頑張っていきますよー。
次回もスパナチュなペットをお送りします。

0 件のコメント: