ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月24日水曜日

ツイテない時はとことんツイテない

ララと一緒に住みはじめてから3週間経ちました。

 寝る必要のないライトは、ララの横でうたた寝して

 ピアノ弾いたりしながら
ララが起きてくるのを待つ毎日です。

 こうやってシムの後ろ姿撮るの好きなんだなー。
伝わってくるシムの感情が
前から見るよりも深いんだよね。



ララはこの日から3日続けて仕事休みでした。
お店頑張ろかなーと思って、ふと・・・
毎回、客が同じメンツなの、何とかならんのかいな・・・と思い
探したところ、すぐ見つかりました。
ゲームの仕様の不満は世界中のシムズプレイヤー共通(笑)

「nomore same sims everywhere.」

というMODがリリースされていたのでさっそく導入。

 ガラッと客が変わりました!

 今まで一度も来店したことのないシムが来ましたよ!
以前から来店してたシムも混じってますが。

この日はレディースデイだったようで

お客全員女性でした。

と、思ってたら・・・夕方頃、ジェラルドが来た!
ジェラルドはブログに登場するメインシムのひとりでありながら
まったく交流することがなくて、さみしく思ってたプレイヤー。
嬉しかったですねー。
「お客に挨拶する」でライトにあいさつさせました。

ライトはその後、会計に追われてしまい

ジェラルドとゆっくり話すことは出来なかったのですが
とりあえず、少し会話できただけでも収穫でしたよ。

あ、姫はいつもありがとうね。毎度ありw

新しく来店した客は
購入の決断も早かったです。

ホームレスシムも増えましたが
まぁ、儲かればよし・・・ですねw

3,000シムオリオンほどの純利益を出して閉店です。

ジェラルドは何も買わなかったけど
来てくれてありがとねー。
またのご来店、お待ちしておりますww

お店の後片付けしてたら、ライトがフッと気まぐれ出した・・・

「ララと婚約する」

とうとうきたか!!ライトは決心したようです。

カメラ目線でプレイヤーに訴えるライト(笑)
ライト、しばし、待ってくれ。
誓約嫌いは一筋縄ではいかないからねw

その日は、家に戻ってララと一緒に寝ました。

ライトの行動を眺めてると
一緒に住まわせてあげて良かったなーと思います。

プレイヤーの思いつきでカップリングしましたが・・・

シムがそれに応えて気まぐれ出してくれたら嬉しいですね。

果たしてララは、ライトのプロポーズに「YES」と言うのか

それが、一番の問題なんですけどね。

だって、またウフフ直後にコレだよ。

ララ「ライト・・・聞きたいんだけど・・・結婚はしないよね?」

ライト「は?何ソレ?」

ライト「おまえさー、このタイミングでそういうこと言う!?」

ララ「あー、だって、不安になるんだもん」

ララのこんなKYな発言にも、怒らないライトはえらいと思うww

ララ「さっきのは、ナシ。ベッドで仲直りしよ❤」

ライト「おまえからなんて、めずらしいな❤」

ベッドウフフは、いつもライトから誘うことばかりだったので
一度ララから誘わせてみたかったww
スーパーなモーション・・・とはいかなかったので
いつもの華々しさは、ライトが器用だったのかもしれないw

終わって、ほっぺにチュッ。

ララに投げキッスされてデレデレになってるライトだった(笑)

こういう一連の行動で
KYなララの発言がチャラになってるのかもしれないww

ふたりで遊びに行くのは久しぶり。
ララの休みはいつも、お店開店しちゃってたからね。

ダンちゃんがバーテンダーだった。
ふたりとも首かしげてドリンク待ってる姿が、かわいかった。

小さいバグなんだけど
バーテンダーが注文分のドリンクミックスして配り終わっても
グラスが手に付いたままなんだよね。

次、ミックスするまでこうして手に付いたまま。
ララも注文してたけど、ララの分がなかったから
ダンちゃんの手のひらの上にあるドリンクがララの分だと思う。

まぁ、楽しそうだからいいけどさ。

ライトがハグしてる女性はアビゲイルちゃん。
フレンドリーなハグなんだけど
ライトの抱き付き方が・・・こっそり口説いてるように見える(笑)

ここでもジェラルドに会ったよ。
自分で言うのもなんだけど
ジェラルドは見るからに悪そうなシムに作れたな(笑)

ダンスしながらしばらくしゃべってたわ。

ベラちゃんとジェラルドは険悪だったはず・・・。
ベラちゃんやめときゃいいのにジェラルドにイタズラして
集団会話が「不愉快な会話」になってしまった。

ジェラルドとシーザー師匠とではどちらがイタズラ王なんだろう。
一度、対決させてみたいと思ったプレイヤーだったw

被害をこうむるライト。
ジェラルドに侮辱されて、この顔w
ライト、そいつは「悪人」ゆえ、仕方ないよw

公共施設に来てるシムが少ないのも気になるね。
これもMODあったような気がするなー。

ララはジェラルドと会話中。ララ、なんでこっち見てんだ?(笑)

キャリアについて聞いてみる・・・
ジェラルドは捜査官(本部長)であることを知るララだった。
どう見ても犯罪者やけどな(笑)

ララとジェラルドの会話に割り込んでキスするライト。
他の男と話し込んでるララが心配だったのか?(笑)

今まで全く交流出来てなかったジェラルドだけに
プレイヤーは交流出来てとても満足でした。

ララの休み最終日はNewcrestのジムへ。

ホームパーティーした時にバーテンダーお願いしたデップさん。
ララがおしゃべりしてました。

ライトもデップさんと知り合って集団会話してたら
ナンシー夫人がデップさんにおそらく「外見褒める」をやった。
え!?なに?今の!?
この2人デキてんのか!?

あとで調べてわかったが
ナンシーさんとデップさんは恋愛対象ではなかった。
おそらく、ナンシーさんが「誘惑的」な感情でとった行動だったんだろう。

夕方ころアンドレアが来た。
ライトに自分の服を自慢w

このあと帰宅しました。

2日お店休んだので、また営業。
ララとライトの間に居るふたりはMySimで夫婦です。
ピンクボーダーカーデの女性はリンダでライトの元同僚。
従業員のアレンの嫁です。

アレンたちも仲良さそうで何よりw
アレンがリンダを誘惑してるのをガン見するライト。
「仕事しろ、仕事。」って言いたいのか?(笑)

購入のペースが早くて驚く。
会計の客が同時に3人以上出たのは開店してからなかった。

こういう日に限って何故か働き者のアレンがさぼりモード。

ライトは会計で手を離せなかったので
ララに「さぼりを叱る」やってもらった。

このお子様はホームレスのお子様なんだが
かわいくて、つい話しかけちゃったよw
ライトと同じ「Cultured Vampire」の特質持ちだった。

はじめて、ライトの描いた絵が売れたよ!
フリーザーバニーのポップアートで品質は「傑作」だった。
どこのどなたか存じませぬが、あーりがとさーん!

ララに注意してもらったにもかかわらず
そのあともずっと携帯で遊んでいてさぼってたアレン。
(ララはアレンに注意したあと仕事に出かけていなくなってた)

会計の客が4人重なって、待ちきれずに帰ってしまった客が出た。
商品の補充も全く出来てない。
アレンが手伝ってくれてたら、さばけたと思うのに。

仕事はさぼっちゃいけません。
いくらMySimでもプレイヤーは甘くないよ。
優秀なスキル持ってても、さぼるようではエグゼクティブとは言えない。
アレンは「降格」しました。

降格したらポップに従業員のつぶやきが・・・。
「降格だなんて・・・。この店を辞めた方がいいのかもしれません。」
という脅迫まがいな内容だった。
自分が悪いから降格させられてるのに
反省しない仕様らしい。

この時、アレンは辞めはしなかったが
辞める従業員もいるんだろね。

客足は途絶えてなかったけど、ここで閉店した。

ライトはお店のネオンのアップグレード中。
写真スタジオは思惑とちょっと違ったようだったので
早々に撤去してしまいました。
そのかわりに装飾品の商品を増やしました。


週末です。


ララが起きてくると必ずする朝のあいさつww

夜中、一人で起きてるライトは
話し相手がいなくてさみしいのかもしれません。

ホットタブのアップグレードして(やっとした 笑)
アロマセラピー出来るようになりました。

ホットタブ、吸引力低いと思ってたけど
ライトとララはけっこう自発的に入りに行きます。
特にライトは、気に入っているようですw

アロマの効果でふたりとも「とても陽気」
クレイジーなララですww


ステレオでダンスしながらおしゃべりしてたら
誕生パーティーのお誘いがライトにありました。


今回の招待は2回目です。
今度はちゃんと連れて行ったよーw

ララと弟のケイくんを交流させてあげたくて
クロフト世帯(ケイくん・サマーちゃん)を連れてきたのですが

まさかの浮気発覚で・・・

ジェフリーさんがサマーちゃんに
「外見を褒める」だと思うが、やったのです。

 ケイくーん、ごめんよー(涙)
ここに来なかったら、知らぬが仏だったのに・・・(涙)
いつの間にサマーちゃん、タヌキおやじとデキてたんだ!?

ケイくんは嫉妬して意気消沈してしまいました。
姉であるララに元気づけてもらいました。

この時思ったけど、以前は「外見褒める」くらいじゃ嫉妬しなかったよね!?
NPCの行動なので何をしたかわからんけど
アクション見る限りは「外見褒める」か「愛情を表現する」だった。
恋人たちくらいの恋愛度で「愛情を表現する」はやらないと思うんだよね。
嫉妬の基準がパッチ更新ごとに厳しくなってる気がする。

ライトはジェラルドとパーティーの主催者と3人でおしゃべり。

ジェラルドと会話してたら、いつ怒鳴られるかと思って
ドキドキするわww

パーティーがお開きになっても
また、居座ってましたw
今回も主催者は歳をとりませんでした。

この家族はランダムに出てくるシムを
チョイスしただけの即席家族です。

皆さん、寝てしまわれたのでおいとましました。
ララが仕事でいない間は一人なので
話し相手がいると助かります。

思ってたんだけど・・・ホットタブウフフの誘い方が
普通の会話過ぎて

タブに入ってからのアクションとギャップがあり過ぎ(笑)

朝っぱらから楽しんでたら


ララの電話が鳴った。


ペネロペさんから誕生パーティーのお誘いだった。
2日連チャンでパーティーだよw
行きますとも!

タブウフフ直後だったライトとララは
「誘惑的」な感情のまま会場入り。

前日のケイくんの一件が気になってたので
またクロフト家も連れてきた。

ケイくんとサマーちゃん心配してたけど
仲良くしてるみたいで良かった。




そう・・・ここまではね・・・ここまでは、良かった。


まさかね、ライトがさ・・・





サマーちゃんを抱きしめるなんて思ってなかったんだよーーー!
ライトーーー!なにやってんだぁーーー!

しかもまた、ケイくんの目の前だよーorz
その場に居合わせたGinとジェラルドもライトをガン見。
たまたま、ララは近くにいなかったので嫉妬されることはなかった。


にこやかに笑ってんじゃないよ!
アンタ、何やったかわかってんの!?
これじゃ、タヌキおやじと一緒じゃんか!
ケイくん、ごめんよー。


ララは家に入った時からずっとここにいて
テレビ見ておしゃべりしてた。

ララに見られなくて良かったけど
ケイくんとサマーちゃんの恋愛関係はきっと破綻するな。

誕生日パーティー3回目にして
やっとまともに歳をとるシムが見れました。

ペネロペさんは成人になりました。
今回のパーティーは客が多くて
わいわいがやがや楽しかったです。

ゴス家は夫婦そろって来てましたし
カリエンテ家はダンちゃん以外みんな来てました。


デップ夫妻も仲のおよろしいことで何よりです。

デップさんとしばらくおしゃべりして
夜になってから帰宅しました。

自宅のそばを意気消沈した様子で歩くケイくんがいました。
ケイくんにとっては連日の浮気行動目撃で
どん底な気分でしょうね。
ケイくん、ほんとに、ごめんね。
プレイヤーがうっかりしてたから。

ライトはしっかりサマーちゃんが恋愛対象に加わっておりました。
そりゃ、抱きしめたらそうなるわな。
いきなりやったのに、よく拒まれんかったなー。
いやいや、感心してる場合じゃない・・・
問題は、この関係をどうするか・・・。

これをきっかけに、MySimの世帯には
プレイヤーのガサ入れが入るのであったw

つづく。

0 件のコメント: