ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月7日日曜日

今さらシムズ3:スーパーナチュラル(3)

すっかりシムズ3な人になったプレイヤーですw

はじめはシムズ4に戻る気だったのですよ。

ちょっとだけなら大丈夫よね・・・という考えは甘かったww

プレイしてると楽し過ぎて抜けられなくなりました。

今回も消防士の仕事にウフフに大忙しのレンです。

相変わらず下品な内容ありです・・・(笑)

 朝起きてすぐに魔法の鏡に「今日の調子について」聞いてたレン。
魔法の鏡も調子悪い日あるんかね?(笑)

仕事お休みだったのでエリクサー店に来てました。
錬金術スキルアップの合間に、オリーブちゃんを誘惑w

プレイヤーは女性シムには興味ないが・・・オリーブちゃんはタイプなのだw
美人だし、スタイルも抜群!同じ女性から見ても魅力的だと思う。
彼女ならレンのパートナーにしてあげてもいいと思うくらいです。

 エリクサー店にはウルフ一家(オオカミ人間一家)が来てました。
ドウェインさん・・・家具をバリバリ引っ掻いてますw

 そして我が子たちに注意されるというねw
オオカミ人間の家具を掻きむしる行為は
近くにいるシムに必ず注意されますね。

 家具を掻きむしるのをやめたら
今度は自分の嫁にうなりに行ったw
オオカミ人間同士でもうなられると怖いらしいw

 しかし、そのあとに丸めた新聞紙で制裁を受けるという・・・
嫁に頭を叩かれて「クーンクン」言ってました。
犬がケンカに負けた時の鳴き声みたいなんだよね。

 種族によって独特の行動を取るのも
スーパーナチュラルのおもしろいところ。

一日、エリクサー店で過ごして帰って来ました。
この日はレンくんおとなしかったなw
オリーブちゃん口説きまくってただけでした。

 町はすっかり秋が深くなりました。

 ヒルダさんはこの時期、落ち葉を掃くのに忙しいんですw
ヒルダさんが集めた落ち葉で遊び始めたレン。

 むじゃきに遊んじゃって・・・汚れるのにねw

 こういうの見てると「秋」だなーと思います。
やっぱり季節があるのはいいですねー。

レンが散らかした落ち葉を集めるヒルダさん。
ご苦労様です。

 そしてまた満月の夜がやってきた。
ゾンビがわらわら湧いてきます。

 レンはまた新しいウフフ相手をGET(笑)

この彼女はスーパーナチュラルの里である
ムーンライトフォールズでは
町でも一・二を争う美人シム。

ウフフフレンドである女性が
レンにはわんさかいますw
載せ忘れてましたが、とっくの昔にジゴロの称号が付いてます。

 次の日、ヴァーグの宿に遊びに行ったら
パラムさんがそそうしてて、レンが注意してました。

 昨晩お楽しみだった彼女も来てて
みんなで仲良くテーブルサッカー。

もちろん合間に口説くのも忘れませんw
彼女も「誘惑的」な女性なのでふたりでクネクネが止まらないw

 お腹が空いたナヴィータさん(パラムさんの嫁)
食べ始めたのですが・・・
オオカミ人間のこの食べ方だけは、いただけませんね。
犬です・・・まぎれもなく・・・飢えてる犬ががっついてる感じ。

 食べ終わったら「抜け毛について」のジョークを
レンにかましておられましたw
これって自虐ギャグよね。

 レンの命知らずなパフォーマンスが発動したので
もしや!と思ったのですが

通常バージョンでしたw
キスするんじゃないかと思ったのになー。
彼女とは深い関係にならなくていいようですw

そして久々・・・すんごい火事に遭いました。

 火事現場はマクダフ家(魔法使い一家)。
この時点では、家の中がすごいことになってるとは気付いておらず・・・
このSSで外側からの消火は3つ目でした。


ふと中を確認すると・・・


 うわ!めっちゃ燃えてる~~~♪
これはほんとに大火事だ。

 マクダフ家のご子息が火に近くて危ないですが
魔法使いは隠し特質で「火炎耐性」があります。
消防士トップのレンも「火炎耐性」が付いています。
「火炎耐性」が付いてるシムは焼死することはありません。

火の勢いがすさまじくて、久々プレイヤーのアドレナリンが放出されました(笑)
「大きな火事」で消火に行っても
たいしたことないのばっかだったので。

 消火器のアップグレードがほんとは出来るんですが
レンは何故かクリックしても「消火器をアップグレードする」のコマンドが出ません。
なのでアップグレード出来てない消火器で頑張ってます。

アップグレードした消火器は出る粉がオレンジ色で
消火も数段に早く出来ます。

 
消火してる間にも次々燃え広がっていきます。
バックドラフトみたいな爆発も何度かありました。

 消しても消しても猛威を振るう炎はなかなかなくなりません。

 この部屋だけで消火にずいぶんかかってます。

 2時間半かけて、やっとこさ消し終わりました。
もう家具はスクラップ状態で
床は広範囲に焦げてしまい悲惨なリビングです。

これで終わったのかと思いきや・・・
まだどこかで燃えてる音がする。
どこやー!?どこが燃えてるんやー!?と探し回ったところ・・・




 地下にあるコンロから火が出ていました。
ここも火の勢いがすごかった。

 レンは完全に火にのまれてしまって見えません。
大丈夫とわかっていながらも、ちょっとレンが心配だったプレイヤー。
ここで、もし万が一殉職したら・・・目も当てられんなw

 レン、頑張れ!
応援するしかできないプレイヤー。
燃え広がり方が早いよ、この火事。

 どんだけ~!
レンを心配しつつも
実はワクワクしてるプレイヤーなのであった(笑)

 やっとこさ全ての火事の消火完了。
ありゃー・・・この部屋も悲惨になっちゃったわね。

 残る任務は動けなくなったシムの救助。
マクダフ家のお嬢様を助けて次の救助に移動。

 全速力で走って救助に向かう消防士の姿は
見てて惚れ惚れしますね。

 マクダフ家のご子息を助けるために駆け寄るレン。
すばらしく、かっこいい❤
こういう男性の強さがにじみ出る職業、好きだな。

 ご子息を助けてタスクはもうあとひとり。

 最後の一人は2階の一室に閉じ込められていました。

 ドアを壊して中に入ります。

 最後の一人はマクダフ家の奥様でした。
奥様を救助してすべての任務完了です。
5時間19分かかりました。

いやー、ほんとにすごい火事でしたよ。
載せてるSSではすごさがあまり伝わらなかったかもしれませんが。
燃える音もすごかったので臨場感にあふれ
ほんとに久々、興奮しましたw

 あんなすごい火事から助けてあげたのに
このご子息は「非常識」特質持ってて

 レンを侮辱していました。バチ当たりなヤツめ。
あとからエリクサー投げてやったら良かったと後悔w
所持品に悪い効果のエリクサー持ってたんだよね。

「ゲロゲーロ」と「ゾンビ化」を持ってたんです。

「ゲロゲーロ」の効果は、気持ち悪くなってトイレで吐きます。
「ゾンビ化」はその名のとおりゾンビになってしまいます。

 非常識なご子息を相手にするのはやめて・・・
さすが魔法使いの家。
魔法の杖が置いてあったので、試しに使わせてみた。

 ありゃりゃ・・・やっぱり普通のシムでは使いこなせないか・・・。

レン、すまん、すまん(笑)
レンはシムズ4でいう「ぼんやり」状態になってしまいましたw

「魔法の杖は魔法使いでないと使いこなせません」
というポップもご丁寧に出ましたw

 別の日、ヴァンパイアラウンジに遊びに行った時のこと・・・
ゴス家のお嬢様ゴーストであるフリーダ・ゴスさんに出会いました。
ゴーストはこうやって壁をすり抜けられます。

 バーテンダーのマルガリータちゃんは「臆病者」です。
ゴーストを見て気絶中ww

 気絶から目覚めたあとは「怖かった」ムード付けて
仕事に戻っていましたw

 ゴーストに対する反応はシムによって様々で
中には吐き気を催すシムもいます。

 レンはオオカミ男のお二人と交流したり

 ゴーストのフリーダさんにパニックになったりしながら

ピアニストのベッカちゃんと友達になっておりました。
ベッカちゃんは「硬派」なのでレンでも簡単には落とせません。

口説いても口説きがいがないベッカちゃんにイラッとしたのか
「硬派であることを非難する」をやっていました。
レンーーーしょうがないでしょ。それくらい理解してやりなよ。
みんながみんな、尻軽な女子ではないからねw

 突然ケンカが始まったのかと思ったら
オオカミ人間同士でおそらく「戦いの練習」をしてたのだと思う。

 パラムさんとアーガスさんがやってるのだが
どっちがオオカミ人間として上なのか・・・

 アーガスさんが負けていたので
どうやらパラムさんの方が上らしいw
アーガスさんには勝てるパラムさんだが
奥様のナヴィータさんには勝ってるとこ見たことない(笑)


秋の休日、ハロウィンの日がやってきた。
友人から仮装パーティーに招待されたレン。


 友人宅に到着するなりその友人に襲われるというねw

 レンをパーティーに招待する女性は
みんなこれが目的なのではないかと思わずにはいられないw

 ハロウィンだから、あま~いキス
プレゼントしときますw

 いい雰囲気になってる2人の間に
ジェイソンで割って入って来たベリンダさん。
空気読めない魔女ですなw

 パーティーがお開きになってもそのまま居座ってたら
トリック・オア・トリートにやってきてた。
この高校生・・・とても高校生には見えないのだが
ウルフ家(オオカミ人間一族)のご長男である。

 レンはお腹が空いて、所持品にある「幽霊チリ」をパクッ・・・
バカだねー、辛くて火を吹いてたよ(笑)


このあと自宅に戻ってしばらくしたら
思わぬ訪問者があった。


 シムズ3版のエイリアン。
SSが暗くて見ずらいですが、ご勘弁を。

 シムズ3のエイリアンは「誘拐」もするけど
こうやって地球のアイテムの調査もやる。

 ふつうでは消防署じゃないと見れない消防車。
このエイリアンはラッキーかもしれないねw

私はマスコンで家族の所持品にしているので自宅にあるのだ。

 ひとしきり調査したあとは
どこからともなく宇宙船が出現し

宇宙船に乗り込むエイリアン。
収穫があったのかどうかはわからないが

 宇宙船ごとワープして夜空に消えて行った。

今のところ、まだ「誘拐」はされたことありません。

 楽しい休日も終わりまた仕事に出かける。
この日は満月だった。

勤務時間終わっても職場でとどまってたら、ゾンビが出てきた。
ゾンビはひつこくてウザいので
「治療のエリクサー」を投げつけてやった。

 「治療のエリクサー」はカエル状態も治せるけど
ゾンビ状態も治せます。
ゾンビが治ったあとはすみやかに去って行きます。

良い効果のあるエリクサーを他のシムに使うと友好度が上昇します。
反対に悪い効果のエリクサーだと友好度が減少します。

 今回はサマンサちゃんがゾンビになってたw
ゾンビの攻撃は、命知らずなレンには効きません。

 サマンサちゃんも「治療のエリクサー」でサクッと治療。

 我に返ったサマンサちゃん、帰って行きました。

 あとはブリジットちゃんとしっぽりw

言葉はいらないね・・・

スペシャルで濃厚な満月の夜を過ごしたレンでした。

このSS・・・心がかき乱されます。
レンが覆いかぶさる感じとたくましい背中が・・・たまらん。


 数日後、この町に引っ越してきてはじめて泥棒が来ました。
たいてい引っ越した当日にお約束のように来るんですけどね。
この町ではもうすでに4週間過ごしてます。

 警察がやってきて泥棒と対峙します。

 この警官は強いかなー?
弱い警官の時もあって
泥棒を捕り逃がすこともあるんだよね。

 おっ!この警官は強かったよw

 警察に御用になった泥棒です。
レンは寝てたのですが
警報機の騒音で起きて来てしまいました。

 気持ちよく寝てたのに、突然の騒音で起こされたもんだから
めっちゃ不機嫌(笑)
レンがこんな顔したのは初めて見たかもw

 ヒルダさんはもう冬が近づいてるというのに
落ち葉掃きが止まりませんw
ヒルダさーん、もういいよー。

 レンの町に冬がやってきました。

 休日にジムに行ったらやっと会えました。
シムズ4のニーナ・カリエンテちゃんのシムズ3版です。
シムズ3では「ニーナ」ではなく「ニナ」です。
こっちの方が美人だねw

 ディナちゃんと一緒に姉妹でジムに来ていました。
金髪女性がディナちゃんです。

 レン・・・ぬかりないなw
ジム到着後すぐにニナちゃんに挨拶してたww
彼女はレンと同じ「誓約嫌い」で「誘惑的」なシムです。

 ニナちゃんに誘惑されてクネってるレンw
似すぎてるのはどうなんでしょうかね?
案外、相反する特質持ってるシムの方が合ってたりするんだよな。

相反する特質持ちのオリーブちゃん。
彼女は「臆病者」なんです。
レンが自分から抱きしめていた。
好きなのか?オリーブちゃんのこと。

レンの本心はほんとにわからない。
遊びなのか本気なのかがさっぱりww
「誓約嫌い」なので「交際したい」とか願望に出さないからね。
シムズ4の誓約嫌いは誓約嫌いのくせにそういう気まぐれも出すけどね。


火遊び大好きなレン。
女性との火遊びも大好きやけどなw

ウルフ家のお嬢ちゃんがマジックゼリービーンを食べたみたい。
体の色が黄色に変化して光ってた。

マジックゼリービーンにはいろいろな効果があるんだけど
運が悪いと死ぬこともあるので試せないw

家に帰って来てからまた「幽霊チリ」食べて火を吹いてたw
前にも同じ事やったのに、学習しないのよ、シムはね(笑)

火遊びもいい加減にしとかないと

ほら見ろ、やけどしそうになっただろ(笑)

気温が下がって来ると窓ガラスが曇る感じがいいですね。
外は雪が降ってます。
こういうリアルさもシムズ3ならでは。

秋の間、落ち葉掃きに忙しかったヒルダさんも
冬になってまったり過ごされてます。

みんな雪だるま作るの好きよね。

この町で約5週間過ごしてきましたが
友人もたくさん出来ました。


ウフフもいろんな女性といっぱいしましたw


特別な感情を抱いたシムも出来ました。

 錬金術の方もラストスパートです。

 錬金術のレシピは
エリクサー店で売っているレシピ本でなければ
習得できないレシピがあります。

 スキル本などを読んで習得したら

 喜ぶのよねー。かわいらしいやっちゃなーw

錬金術スキルはレベル9まできました。

ヴァンパイアとオオカミ人間に変身できるレシピは習得済みですが
いかんせん、材料が足らない。

どっちみちオオカミ人間とヴァンパイアには
なるつもりがありません。
スパナチュでのヴァンパイアは非難されるのがかわいそうだし
オオカミ人間はレンのイメージじゃないので。

妖精ってガラでもないよねー。
やっぱり魔法使いかなー。

レシピはレベル9で魔法使い
レベル10で妖精に変身できるエリクサーを覚えれます。

そろそろ、消防士の仕事も変えないとなー。

なんて、いろいろ考えてたらプレイヤーの悪い癖が出てきた・・・
魔法使いと言えば・・・使い魔・・・
使い魔と言えば・・・ペットのデータセットいるやん・・・。

シムズ4始める際に
シムズ3は一度全てアンインストールしてたプレイヤー。
今遊んでるデータはペットが入ってません。
ペットはレジスターで調整しても、入れると重くなるMyPC環境。

悩んだ挙句・・・やっぱペットだよね・・・
魔法使いの魔力ブーストのためには使い魔。
そして魔法使いの最強のペットといえばユニコーン!

ユニコーン!カモーン!

レン、また引っ越すよ。
すまないね、いつも気まぐれに付き合わせて。


というわけで、次回は・・・

今さらシムズ3:スーパーナチュラル+αをお届けしたいと思います。

ワールドの編集に時間がかかるのでしばしの間お待ちくださいませ。

次の町でこそ、スーパーナチュラルになってユニコーン獲得するぜ・・・。

プレイヤーの野望は尽きないのであった(笑)

2 件のコメント:

kumoko さんのコメント...

こんばんは☆またお邪魔しています。
私もスキル本読み終わった時の、あの仕草って大好き!
3のシムは表情やアクションこそ派手じゃないけど、
こういう細かい動作を作り込んでくれいるから見ていて飽きませんよね。
願わくば・・・3のいい所だけ切り取って、なるべく重さは解消して、でも部分シームレスみたいな・・・w
シムズ3.5みたいなのが欲しい今日この頃です。

OOYAMAAMI さんのコメント...

くも子さん、どうも~毎度お越しいただきありがとうございます~^^

いやいや~シムズ3、今さら絶賛ですよね(笑)
シムズ4にはシムズ4の良さがあるんですが、やっぱりリアルさ繊細さで負けてしまいますね。
シムズ3はパソコンにかかる負担も大きいですが、それでもMyPCに鞭打って、やりたくなってしまう中毒性はすごいと思いますww
シームレスで重さを解消したシムズが出たら万々歳ですね!シムズ5くらいはそうなって欲しいな。
シムズ4に戻れる日は来るのか・・・それがちょっと不安になってるわたくしでございます(笑)

コメント、ありがとうございました。