ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月23日火曜日

逃げられるから追いかける

Newcrestの街はMysimたちがいて楽しいのですが
ちょこちょこ、バグがありますね。

お聞きした話では、Newcrestだけ
訪問システムがうまく作動してないとか・・・。
そーいや、開始から今まで、全く訪問者がありません。

ライトが家に居ないのもあるんでしょうけどねww
来過ぎて困るくらいだった訪問システム。
誰も来ないのはちょっとさみしいかな。

 相変わらずララが寝てる間の絵描きです。
生涯願望達成してから(非凡な画家)
ライトは「傑作」描く率が高くなりました。

 ララは起きて来て朝ご飯。
ララとはフレンドリーに話すことも多いです。
この時はララのジョークにライトがウケていました。

 ララの弟のケイくんに会いに
クロフト家にやってきましたが

 ケイくんはあいにくの留守。
サマーちゃんだけが家にいました。

これも、マップでケイくんが在宅表示になってたから来たのに
来てみたらいなかった・・・っていうね。
あのマップの在宅表示はまったくあてになりません。

 ララは時間になったのでクロフト家から仕事に行きました。

これも、「ララは仕事に出かけました」のポップ出たのに
「欠勤」扱いになっていて
途中でララにスイッチしないといけなかった。
(基本、ライトをアクティブコントロールにしてるんです)

 ライトはララが仕事に行ってから
ひとりでマグノリアプロムナードに。

 何故か、アレンがここの店員になっていて
「?」と思ってたプレイヤー。
うちで雇ってるはずなのに掛け持ちか・・・と思ってたら
勝手に解雇されてしまってた・・・っていうね。

あとで、再雇用しました。

何だかバグらしき現象がちょこちょこあって
不気味なデータになりつつありますが・・・

 ライトとララが仲良ければそれでよしw

 ライトはララを大切にしてますよ。

 追いかけて行ってまで話しかける始末ですからw
ただのかまってちゃんか?(笑)

 「美食家」の写メ行動見るの、けっこう好きなんだなー。

某テレビでやってたけど
おいしそうな食事を写メってUPするのが好きな人は
恋愛欲が乏しくモテないらしいw

でも、今の子たちってみんなするよねー。

 はいはい、わかったよ、ライトくん。

 ララが大好きなんだねw
でも今日は開店してるから、お仕事しなさい!

 強制的に王子の接客に行かせましたw

MySimたちが見れるのは嬉しいんだけど

客層がまったく変わらず、いつも同じメンバーってのも・・・

お店長くやってると、もの足りなく感じるね。

毎日開店してないからいいけど

毎日開けたらどうなるんだろ。
同じシムが毎日買い物してくれるのかな?

そうだとしたら
逆に気の毒になってくるわw


気が付いたら11時間も営業してたので
本日は、これで閉店です。

 アレンを再雇用したのに
この日は出勤して来ませんでした。
50%上乗せで販売してたんだけど、購入までに時間かかる。
やっぱり購入決断が早い方がいいかなー。
お客の回転が悪いんだよね。

 ちなみにアレンの従業員スキルパラメータはこんな感じです。
他のシムとは比べ物にならない
優秀な従業員なのです。

このリストに載ってるスキル低いシムを雇ってたら
アレンぐらいになるまで相当かかりそうね。
何度も怒らないといけないんじゃないかな。
雇う側も忍耐が必要だわ。

閉店してから商品補充と掃除して帰宅しました。
こんなとこまで汚れるとは・・・。

ララが寝ちゃってからピアノ弾いてて
スキルマスター、実績解除しました。
MODのおかげでマスターするの早かった。

朝になって、ララが寝起きでシャワー浴びながら
こんな気まぐれ出してたんだよ!

「ライトと結婚する」

プロポーズすっとばして結婚かいねww
あぁ・・・プロポーズは・・・されたいのか!
誓約嫌いなシムの方が、案外、早く身を固めたがるね。
ちゃんと気まぐれロックしておきましたw

そのあと、病気の兆候が・・・。
オレンジジュース飲んで頑張れ(笑)

実は、ライトの家にはパソコンがないので、治療薬を購入できないのだw

そして、またお店です~。
ちゃんとアレンが勤務してくれました。やれやれ。

一番人気の商品は、黄色いカーデ着たお子様が眺めてる
植物プランターなんだよね。
いつもこれが一番に出る。

ライトが描いた傑作品質の絵画は、一度も売れたことがないw

このお子様は購入の決断も早いし
毎回、お高い商品買ってくれるお得意さん。
ありがとねー。

アレンは在庫補充も早い。
営業中在庫補充したくない場合は
従業員雇わない方がいいな。

この日は25%上乗せの価格で販売。

購入に至るまでが早いので

常連のお客が次々買ってくれた。

やっぱり、このスタイルでいくかなー。
儲けは少ないけど、買ってもらえた方が嬉しいよね。

この日は、7時間で営業終了。
50%上乗せだと、8時間以上かかって4つ売れるペース。
25%上乗せだと7時間で5つ売れた。
純利益は少ないけどね。

ライトが帰宅したら
またしても、仕事から帰って来たララが立ってて
お互いお疲れ~のハグw

ライト「ララ、ホットタブで楽しい事する?」

ララ「あはは・・・いいよ❤」

ライト「今日は捕まえてやる」

ララ「捕まらないもん」

 ライト「ほら、捕まえた」

ララ「ずるいよー、ライト」

ハッスル、ハッスル~❤

楽しそうでいいなー・・・うちにも・・・ホットタブ・・・(笑)

ララが寝てしまってからもホットタブでまったりしてたライト。
はじめてこんなに長く、自主的に入ってるのを見ました。

途中、ララが作ったドリンク飲んだりしてたけど

また、入りに行って湯で遊んだり

潜ったりして、朝まで入ってましたね。

ララが起きてから、またまた、お店です。

毎回、一番に来てくれるのがディナちゃんなんだよね。
ダンちゃんは来てくれるけど
バーテンダーの仕事の時間になると帰っちゃう。

ありゃ・・・また、ララが調子悪くなってるよ。
やっぱり治療薬飲まさないと
完治しないのかな?

もう、このお子様には、半ば申し訳ないくらいの気持ちだね。
大人たちが優柔不断でなかなか買ってくれない中
さっさと買ってくれるんだよねー。

従業員のアレンに
ララにチューしてるの目撃されちゃったよw

今日もライトは会計担当。

ベラちゃんのジョークにアーサーと一緒に大ウケし
元気いっぱいのライトとは対称的に

ララ~~~、すっかり病人じゃないかーーー。

お店には冷蔵庫もパソコンもないから
手の施しようがない。

自然治癒するだろうから、頑張ってお店手伝って。

プレイヤーは鬼だった(笑)

ベラちゃん、友好的なのは嬉しいけど
おしゃべりが多い割に、購入まで時間かかるタイプなのね。

ララはライトが接客してる間
会計をこなしてくれました。

話が弾むのは結構なことですが
ベラちゃんもZuraもいい加減買ってくれよー。

みんな、交流に来てんじゃねー!?
上乗せ率25%に下げてもなかなか買わないねー。
もっと積極的にセールスしないといけないのかなぁ・・・?

プレイヤーはあまりセールスの指示してないんです。

アレンは雇ってから一度も役割指示したことないですが
欠けてるところをすばやくフォローしてくれるので
ほんとうに、助かってます。

雇うなら、スキルの高い自シムに限るね。

日が暮れはじめるころに、やっと購入に至ります。

医者であるZuraちゃんがいても
病気の治療をお願い出来ないのは残念だよね。

あれ?ララの体の斑点なくなってる。
病気治ったんかな?

ララもシーザー師匠とは仲の良い友人なのだ。

早い時期にライトにララをアタックさせといて良かったかも。
ぼやぼやしてたら、ララをシーザー師匠に
持ってかれてたかもしれないな。
GinはZuraちゃん命だから論外(笑)

ライトが会計してるご婦人は
GinとZuraの両人と恋仲になってたサマンサさん。
はじめて、店に来たわ。

Ginはサマンサさんとはまったくからまなかった。

ベラちゃ~ん・・・やっとだねぇ~。
こんなに暗くなるまで購入の決心がつかないとは・・・。

やっとこさベラちゃんが買ってくれたので
この日はここで閉店。

なんと、14時間も営業してたのか!
そのかわり、数売れたので、純利益は多かったよ。
アレンに1時間残業させてしまったな。

閉店してから在庫補充。

腹減りになってたララは屋外コンロで食事作ってたんだが・・・

あちゃーーー、「ぼんやり」になっちゃってる。
病状の最終段階までいっちゃったか(笑)

ララ、すまん、すまん。
食べ終わったらベッドで休んでくれ。
お疲れさん。

ララが寝てる間
ライトはショッピング街の風景をパチパチ写真に撮ってて
プレイヤーは店を改装していたw

写真スタジオ!一度はやってみたかったんだよね。
これって、どんな仕組み?
客の方から撮影注文あったりとかするのかな?

ララがすっかり回復して起きて来て

「ララとウフフしたい」ってライトが言うもんだから

指示してあげたわよww

しかし、またララの悪い発作が・・・

ライト「それを言うなって、前にも言ったじゃないか!」

ララ「あー、また言っちゃった。ごめん。」

ウフフ直後に誓約の不安を口走られたら
イラッとするわね、きっと(笑)


ライト「ララ、不安になってるのはオマエだけじゃない。」

ララ「そうなの?」

ライト「ララがどこかに行ってしまいそうで、実はオレも不安なんだ」

ララ「・・・ライト・・・」

ライトはどこまででもララを追いかけそうな気がします。

逃げられるから追いかけたくなる・・・

恋愛にはつきものの心理ですなw

病気のララと濃厚に接するから~
ライト、病気うつったんじゃない?


このあと、ふたりとも体調が思わしくなかったので家に帰しました。


家に帰ってくるなり、ララがまた・・・

ライト「おまえさー、いい加減にしろよな」

ララ「あー、ごめん、ごめん。言わない約束だった・・・ね」

ララは誓約の不安を隠せない。
ライトは何度も言われて半ば呆れる。

このやりとりは結婚するまで延々と続くのであったw

2 件のコメント:

kumoko さんのコメント...

こんにちは!
誓約嫌いのシムは本当に大変というか、見ていてもどかしいというか・・・w
結婚式のアーチを見てまだぼやいていたりしますからね・・・wどんだけ・・・www
縛られるのが嫌過ぎて緊張ムードが頻繁に付くのも困りものですw
緊張してる時の冷蔵庫の開け閉めとか・・・ちょっと怖いくらいだもん・・・。
ホントに誓約嫌いシムとの恋愛は大変そう・・・w
お店のシステム、というか、新キャリアのシステムは訪れるシムや職場のシムが固定されるみたいですね。
だから初出勤の日に現れるシムが肝心みたい・・・?
なので初日のメンバーが気に入らなかったら手間でもやり直した方がいいのかなーって思うようになりました。
4はこういうところ、もうちょっと詰めが甘いというか・・・ちょっと残念なポイントですね。
ライトくんとララさんのもどかしい恋愛事情、楽しみにしています。

Ellie さんのコメント...

kumokoさん、ご訪問ありがとうございます^^

ほんとにねー、どんだけ~ですよねー。
おっしゃるとおり、誓約嫌いの「緊張」は頻繁で、見ていてこっちがブルーになるので
私はララに「お気楽」の報酬特質を付けてるんです。
これで緊張することはなくなるのですが、「誓約に対する不安について話し合う」はなくなりませんw
ひどい時は1日に5~6回、言います。ライトは怒らないけど、私がイラッとしてたりする(笑)
めんどうな特質ですよね。ララに付けたん私やけど・・・(笑)

シムズ4のゲーム仕様というかシステムは、気に入らないとこがけっこうあります。
ゆえに、MOD導入してるのですがw ゲーム仕様の不満は世界共通なんだなーと実感します。
MOD作成者様って異国の方多いですもんね。

ライトとララははたしてどうなっていくんでしょう・・・やってみないとわかりませんが
最悪、いつまでも結婚できないかもしれませんwww

コメント、ありがとうございました。