ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月14日日曜日

今さらシムズ3:スーパーナチュラル+αー3

シムズ3ばっかやってる日々ですが・・・
シムズ4は無料のワールドが配信されたり
スタッフパックが発売予定だったり・・・。

どーした!?シムズ4!?ここにきてガンガン出してくるなー。
これは、きっと、シムズ4離れを解消すべくEAが乗り出したんだなw

シムズ3楽しいけど、シムズ4も楽しそうな要素が出てきて
悩めるプレイヤーです。

今さらシムズ3のレビューは今回で最後になります。
プレイヤーの気まぐれに付き合って頂いたご訪問者様
ありがとうございました。

究極のペットを手に入れる姿を、どうぞご覧ください。

 夏の間に、エリクサー店に植えておいた植物を収穫しておこうと
 またエリクサー店に来ています。

今回は夏・秋2週間、冬・春1週間の設定。
戸外にある植物は気温が下がると冬眠(?)してしまうので
温かい気候のうちに収穫しないとね。

 養蜂箱も触ってなかったので
蜂蜜を収集することにしました。

 いきなりやると蜂から攻撃されるので
まずはいぶり出します。

 養蜂箱を取り扱う際に水着に着替えるんだけど
何で保護服じゃないのかなー。

 うわー、おいしそうな蜂蜜がたっぷりだねー。
所持品に入れてると、お腹空いた時に飲んでしまうので
帰ったら冷蔵庫に保管します。

 夜になって、ユニコーンに会いに行きました。
釣りしながら出現を待ちます。

 魚が釣れた時の、水が跳ね上がるエフェクトがリアルだねー。
グラフィックの精蜜度は断然シムズ3だな。

 待ち人(馬)来る。
待ってて良かった。
ユニコーンとは3回目の接触です。

 前回の交流で友達一歩手前まできてたので
数回交流したら友達になった。

世帯に迎え入れるには関係値上げとかないと
コマンドが出ないもんね。

 ユニコーンはレンが魔法使いであることを認識してた。

 手の匂いをかがせたり

 魔法で召喚したリンゴをあげたりして交流を続ける。

 首をさすることも出来るようになったよ。

 前回記事にも載せた「Wildlife Friend」のスキル上げるため
作物を食べてくれる限り与える。

 このユニコーンは特質が「フレンドリー」で「勇敢」
フレンドリーだからよく嗅いでくれるのかな。

 以前は拒否された「ペット」もさせてくれるように。

 ここでユニコーンからのプレゼント・・・

 「ユニコーンの祝福」をレンは受けました。

 これにはレンも大喜びw

 お礼にまたリンゴあげたw

 作物好きなユニコーンですw
どうぶつの中でも馬は特に作物好きよね。

一連の交流で、友達になれましたが
「世帯に加わる・・・」のコマンドはまだ出ませんでした。
スキル確認したらレベル5だったので
マスターしたら今度こそ世帯にお誘いしようと思います。


 次の日の朝、朝食中にまた・・・です。

 暖炉から出火。
レンは食べるのをやめて消火しようとしたんだけど

 迅速なヒルダさんが先にやってきて消火し
ヒルダさんがジャマで消せない~と訴えておりましたw
暖炉のアップグレードは魔法スキルが上がれば
魔法でアップグレードしようと思ってます。

 その日、はじめて野良犬が家の前を歩いてるのを発見し
これは行かにゃならん!ってことでレンを向かわせました。

ブラッシングしてあげたり

「 追いかけっこ」で遊んだりしました。
野良犬ちゃんがとても楽しそうな表情ですね。

 レンもむじゃきに笑って楽しそうだけどね(笑)

 レンは犬を飼ってないので、遊べる機会はそうそうない・・・
ひととおりやりたくなったプレイヤー。
「綱引き」やってからの・・・

 「物を取って来る」ですw

 これはリアルなワンちゃんも好きよね。


よしよし、いい子だねー。


実はプレイヤーの家にもわんこがいます。


M・ダックスの♀ くりーむでござるよ。
この子、寝る時にベロ出して寝てることあって
激写しようとしたら気付いて起きたっていうね(笑)
なのでベロ出し、マヌケな顔してるでしょw

こんなアホなこともやらせてくれる
おとなしい甘えんぼな子ですw

話がそれましたが・・・
野良犬ちゃんとの交流はまだまだ続く。

おやつあげて

おもちゃで遊んだりしてたら友達になり

最終的には永遠の親友まで友好度が上がりました。
この野良犬ちゃんはブサカワな感じのいい子だったw

日が沈むまで野良犬ちゃんと交流していました。
こんなに長時間、犬と遊んだのは初めてかもしれない。
過去にプレイしたデータでも、こんなに犬と遊んだ記憶はありません。

ここで恋愛関係になってる彼女から
「家に遊びに来ないか」と電話がありました。
野良犬ちゃんとは、頭をなでてバイバイしました。

もちろん行くわよ。
呼ばれて行ってみても留守だったり
寝てしまってたりとか多いけど
彼女はちゃんと待ってくれてた。

ここ3日くらい、動物追いかけてばかりだったから
しっぽりお楽しみくださいなw

うしろから撮影・・・失礼しますw

せーの・・・

ベッドにダイビーング!(笑)

お楽しみ中、お楽しみ中、お楽しみ中・・・(笑)

とても満足したふたりでしたw

彼女はウフフ後にすぐ寝てしまいました。
レンは家に帰さずに、一緒に寝させました。
寄り添って寝てる姿を見るの好きなんです。

同時に目覚めたのですが
目覚めてすぐに彼女から・・・

朝から元気やねーふたりともw
また、ベッドにダイブするレンと彼女であったw

この日は夏の休日で
彼女の家をあとにして、公共プールに遊びに来ました。

すべり台は怖がることもあるよね。
さっきは楽しそうに滑ってたのに?

レンは飛び込みの隠しスキルはMAXです。
スキルレベルに関係なく、この飛び込みやりますけどね。

オリンピック出れそうな飛び込みするよねw
シムたちは運動神経が良過ぎるww





日が暮れてから、またユニコーンに会いに行きました。
これで4回目の接触になります。




とうとう「永遠の親友」になれたのです!
レンとユニコーンは固い絆で結ばれました。


「ユニコーンの祝福」を受けるレン。

お礼にまたリンゴをあげたw

あーかわいいー♪
レンもユニコーンもですw

こうやって交流してる姿を見ると
こっちまで癒されますね。

もうすっかり仲良しです。
永遠の親友だもんね。

リンゴ好きなユニコーンにはどんどんあげちゃうw
このアクションまでは「世帯に加わる・・・」のコマンド出ていませんでした。

このあともユニコーンの観察を繰り返してたので
もうそろそろスキルマスターしてくれてる頃かと思い・・・
「Wildlife Friend」のスキルを確認してみた。

隠しスキルなのでスキルバーが出ないから
進行状況がわからないんだよね。

でも、見たらマスターしてたんだよ!!
やったぜ!!これは世帯に迎え入れるチャンスじゃね!?

観察を中止して、再度ユニコーンに直接接触。
手の匂いをかがせたあと
コマンドに「世帯に加わるようにユニコーンを招待する」が出た!

断られたらどうしよう・・・
でもスキルはマスターしてるから大丈夫だよね・・・
不安になりながらも、ユニコーンに世帯に加わるよう聞いてみた。




すると・・・




やりましたーーー!!やりましたよーーー!!
ユニコーンが頭を下げて、「レンにどこまでもついて行く」と
言ってくれましたーーー!
感激~~~(涙)

あーーー愛しのユニコーン❤
レンの努力が報われました~。

もうぜったいに離さないぞ~。



ここでCAS画面に入ってユニコーンのお色直しです。
ユニコーンと言えば、みなさん「純白」をイメージしますよね?
私もそうです。
やっぱり、真っ白なユニコーンがらしくていいよねー。



じゃじゃーん!お色直し完了後のユニコーンです。

名前はわかる方にはわかる・・・「オーディーン」です。
毛色を白に変えて顎ひげを取りました。
角は灰色に色変更してます。

ユニコーンは競馬とジャンプのスキルはもとからマスターしています。

さっそくオーディーンに乗って・・・って・・・
・・・ ・・・ ・・・レンくん・・・逆さじゃね?

やっぱり(笑)
レンはまだ初心者なので
逆さに乗ってしまうことあるんだよねw

向きを正して

いざ!行かん!
レンがこわごわ乗ってるのが、かわいらしい(笑)

早い!早いよー!ユニコーン最強だな。
レン、振り落とされないようにしっかりつかまっておきなよw
かなり怖い思いをしてるような、レンであったww

無事、自宅に到着~~。

はじめてユニコーンに乗ったにしては
レンくん上出来だったんじゃない?
振り落とされなかったよ。

オーディーンから降りる時は
自ら落っこちてたけどな(笑)

すんばらしくかっこいいねー!
やっぱ、ユニコーンは惚れ惚れするわー。

もう朝になっていました。
レンは自分が眠たいのも我慢して
オーディーンのために干し草をばらまいていました。
それでこそ立派な主。
僕(しもべ)を大切に出来ない主なんて、主じゃないからね。

よく頑張ってくれたね、おつかれさん!
ゆっくり休んでちょ。
オーディーンの夢を見ながら眠る、レンでした。



魔法使いのレンと僕(しもべ)のユニコーン。

深く信頼し合い、共に生きていきます。

 レンにとってオーディーンはすべて・・・
オーディーンにとってもレンがすべてです。

季節が巡り、どんなにまわりが変わっても
これからもずっと一緒にいよう。


ユニコーン、万歳!

そして、プレイヤーと一緒に頑張ってくれたレン

ありがとう。

今さらシムズ3:完

0 件のコメント: