ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月28日日曜日

思い立ったら後回しに出来ない

ライトの続きをやろうと思いつつ
またまたプレイヤーの悪いクセが・・・(笑)

Newcrestに女性シム投入したいなー・・・
そしてMySimの中で一番不憫な、シーザー師匠を救済したい・・・。

シーザーはこの街に投入した時に
婚約者であったサマーちゃんとの関係がリセットされてしまって
さみしい独身者になってしまった。

王子世帯の過去記事では
シーザーにとって大変不憫なストーリー展開になってしまったので
プレイヤーは何とか彼にも幸せになってもらいたいと思っていた。

そこで、シーザーの未来のパートナーになるべく女性を育成。
別データである程度育ててから、この街に投入することを決意。

そゆことで・・・
別街での彼女の様子を、今回はごらんください。


プレイヤーは女性シムで遊ぶことがほとんどない。
久々に女性シム作ってみたが
やっぱり、かわいい感じには作れなかったw
ボーイッシュな感じのマヌケで社交的な子。
短期育成のため、ライトと同じ「Cultured Vampire」の特質持ち。
ほんとにスキルの上昇がハンパなく早くて
短期育成にはもってこいな特質だよ。

 引っ越ししてしばらくしたら・・・
来た!!はじめてだよ!!
これがうわさの「Welcome Wagon」か!!
ミッチェルくんが、ちゃんとフルーツケーキ持ってる~♪

 ギャビンくんがノックしてきたので
「隣人を招き入れる」を選択したら
ルーミーズ世帯がみんな家に入ってきた。

注:デフォの家を改装中にライティングにバグが起こり
暗いんだけど・・・カンベンしてね。

 全員にあいさつして即、友人に。
報酬特質の「とっても友好的」付けてると
すぐに友人になるから便利ね。

 近所をジョギングしてたジェイくんも
遅れて来てくれたんだよ。
そして、ミッチェルくんが持ってきてくれたケーキは
ちゃんとテーブルの上に置かれてた。

 しばしおしゃべりしてたら
ギャビンくんがケーキを手に取ったので
みんなあとにつづく。

 しかし・・・ミッチェルくんが作ったケーキは・・・
「激マズ」だった(笑)

 マズくて「不快」のムードが付いた。
ミッチェルくん、「ぶぁぶぁ・・・」言ってる場合とちゃう!(笑)

 ケーキの被害はアンジェラにとどまらず
ゾーイちゃんにもw


ジェイくんに「フルーツケーキについて文句を言う」ゾーイちゃん。
ジェイくんは食べる前だったのでこの反応だが・・・

 食べ進めるとマズイことに気付くジェイくんだったw
ギャビンくんはおいしかったようだがww

 ケーキを作ったミッチェルくんすらも
マズイことを洩らしていたw

 みんなこんな顔になってておかしかったわ(笑)
プレイヤーはひとり爆笑していたw

 でも、ジェイくんにハグされて
ニコニコなアンジェラだったw

 そして、記念撮影。
アンジェラはジェイくんがタイプなのかもしれないw

 みんなを「不快」の渦におとしめた張本人は
いつの間にかホットタブでまったりしていたw

 時間が来て、「Welcome Wagon」のイベント終了~。
つかみはO.Kだった。
帰る前のギャビンくんのポップがプラスムード。

 みんな来てくれてありがとねー!
引っ越し早々に楽しい場面が見れて
プレイヤーは満足ですw


 みんなが帰ってからラトルスネークジュースバーに移動。
彼女の生涯願望第1弾は
「世界の友人」なのだ。

プレイヤーはMOD使用で
チート感ハンパない状態で生涯願望に挑んでます。
いちからコレやるのは大変だと思うわ。
バニラで達成されたプレイヤー様には脱帽です。

 アレクがいたのであいさつして友人になった。

 すぐにからかわれてたけどねw

 ダンちゃんはどのデータでもバーテンダーしてる。
無職組がバーテンダーに選ばれてるみたい。
ダンちゃんにもあいさつして友人になっておいた。

 キャリアはシーザー師匠と同じ画家キャリアです。
同僚で仲良くなってからのアタック・・・と言う魂胆w

仕事は次の日からなので
この日はジムへ。

ダンちゃんが居て、記念撮影w


 引っ越し初日に3人友人出来てたので
10人に挨拶し終わって過程完了。

この街は住民が少ないのでホームレスが多い。
その分、人数稼ぐのは早いかな。
とにかくたくさん友人がいるからね。


次の日はブルーベルベットに行った。


 これねー、他のプレイヤー様もこうなってるかなー?
バーテンダーの手にグラスが貼りつくバグに加え
そのバーテンダーが交代で帰る際に
道路にグラスを置いて行くんだよー。
ライトの街でもそうなってて
アンジェラも道路に落ちたグラス拾って飲むんだよなー。

 この時はトラヴィスくんと友人になった。
アンジェラは「マヌケ」なので「陽気」になりやすく
クレイジーな顔をよく披露するw


 魅力スキルは会話中にも上がるけど
鏡の前でスピーチが早い。


これは、「口説き文句を練習する」やってる最中。
マウススプレーしたり


香水みたいなのを自分にかけたりして
鏡に向かって投げキッスや外見褒めるなんかをする。

見てておもしろいけど、だんだんむなしくなってくるよw

アンジェラはもっぱら鏡に向かって会話練習して
魅力スキルマスターしました。


別の日、初日に挨拶に来てくれた
ルーミーズ家におじゃま。


 みんなそろって家にいたよ。
来てよかったw

 わいわいしてて楽しそうだった。
夜中過ぎまでおじゃましてました。


そして、次の日・・・
久しぶりに遭遇した現象・・・


 料理してたのに急にほったらかして歩いて行ったと思ったら
「奇妙な光を調べる」だった!
えー!女性でも誘拐されんのかー!?


これって・・・女性は妊娠しないよね?
妊娠したら困るんだけど・・・。


 まさか・・・男性と間違われてるんじゃないだろな・・・(笑)
アンジェラは色気ないからなw


しばらくしてアンジェラが帰って来た。

 誘拐されたあとに付くムードはどんなだろ・・・?
と思ってたのに

 何のムードも付きゃしねー。
なんだ、コレ?バグか?

このあとアンジェラには何も異変がなかった。
異変なくて良かったけどねw

 腹減ってるのに、もー。
ひやかしならやめてくれw


引っ越して1週間。
願望過程は「世界の友人」の最終過程まできてた。
20人友達を作り、魅力スキルをマスターして
残すは「一生の友達を作る」こと。


誰にするかなー・・・
考えて選んだのは・・・


 トラヴィスくん。
彼はシーザーと特質が2つ同じなのだ。

 朝っぱらからおじゃまして、とにかく交流。
トラヴィスくんとの友好度は
友人になったばかりくらいの関係値でスタート。

 しゃべるよしゃべるよ、どこまでもww
トラヴィスくんとはひたすら会話。
合間にサマーちゃんやリーちゃんとも友人になった。

あとから思ったが、一緒に「雲を眺める」やれば良かった。
その方が早かったな。


ねばりにねばってやっと
「親友になる」コマンドが出た。
朝の8時くらいから夜中の0時過ぎまでかかったよ・・・(汗)


 一生の友達を得ることが出来たアンジェラは


 「世界の友人」の願望達成し
「最愛」という特質を得ることが出来ました。

おつかれ、おつかれ、アンジェラ。
トラヴィスくんも一日中付き合ってくれてありがとう。

いやー、はじめてこの願望にトライしましたが
バニラでやるのはかなりしんどいね。

バニラじゃないから出来たこと・・・ですよ(笑)

 そして、アンジェラの生涯願望第2弾は・・・

「ソウルメイト」

待っててくれ、シーザー。
アンジェラそっちに連れて行くからね。
シーザーがアンジェラを気に入ってくれることを願う・・・。

プレイヤーはまたNewcrestの編集作業に入ります。
また、近々お会いしましょう。

4 件のコメント:

kumoko さんのコメント...

こんにちは!
フルーツケーキのくだり、爆笑しちゃいましたwww
某掲示板でも話題になってるけど、海外ではマズイと評判みたいなものを
引っ越し歓迎挨拶のお土産に持たせるなんて・・・憎い演出・・・w
これもねぇ、階段のある家だと登る際に所持品にしまっちゃてもらえない仕様みたいになってるみたい
キャリーの引っ越し初日にワクワクして待ってたのに、持って来たシムが一人で黙々と食べてましたヨ。
どうやら色々ツッコミポイント満載なのかな、フルーツケーキ。
バーテンはよくバグるねぇ・・・。一直してまた一つみたいな・・・まぁシムズの伝統みたいなもんだししゃーないかw
ドリンクが手にくっつくのはうちもです。
道端に落ちているドリンクの謎が解けて目からウロコでした!

Ellie さんのコメント...

kumokoさん、どーもー^^

フルーツケーキのくだり面白かったですか?楽しんで頂けて良かったですw
なるほどー、階段のある家はちゃんと出してもらえないようになってるのかー。納得。
ライトの時はケーキがなかったので、今回まともに見れて楽しかったです。
ただし・・・マズくて「不快」になるのは後々ずっと引きずるので、ちょっと困りますね。
アンジェラはもうこの街を出て、MySimたちと合流してますが、
新しいデータになってもひきずってるんです。何を食べてもマズそうにするんですよ。
これはいただけないですねー。修正されるとは思いますが。

バーテンダー関連のバグは私だけではなかったのですね。
道路に落ちてるドリンクが処理できないので気になる~。
数が増えていってるんですよねー。相変わらずそれ拾って飲むMySimたちです。
困ったもんだ。これも修正入るかなー。

コメント、ありがとうございました。

kumoko さんのコメント...

再びお邪魔します!
フルーツケーキの呪いとでも言いましょうか・・・w
新しいデータになってもまだひきずるって・・・しかも何食べてもマズそうにするって・・・
どんだけマズイのか逆に興味が沸いてきましたwww
きっとただのバグでしょうけど、地味にハイレベルな嫌がらせバグですね・・・w
アンジェラさんは気の毒だけど、フルーツケーキ・・・色々面白すぎですw

Ellie さんのコメント...

kumokoさん、再びありがとうございます^^

フルーツケーキの呪い・・・(笑)まさにそんな感じですww
この呪いはいつになったら解けるのか・・・EAしだいですねw

コメント、ありがとうございました。