ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月22日月曜日

1+1は愛

セーブダータ読み込んでくれない現象は今のところ落ち着いてます。

何が、あかんかったんでしょ・・・謎ですw

前回の続きから・・・

ライトとララのホットなカップル。

同棲生活をはじめて5日経ちました。

ララがフッと・・・こんな気まぐれ出してきて
すかさず、ロックしましたw

「ライトに彼氏になってくれるよう頼む」

まさか、誓約嫌いのララが
ライトより先に、この気まぐれ出すとは思ってなかった。

交際は、ライトも同じ気まぐれ出したら
ライトから申し込ませるつもりです。



さてさて~~~ホットタブも手に入ったことだし
レッツ・パーティー!!としゃれ込もう!!
ゲストは主にMySimで、最大の15人呼んじまった(笑)



ホットタブにさっそく浸かってくれたのは
Zuraとアレンだった。
でもすぐに上がっちゃうのね。
ホットタブはそんなに吸引力高くないみたいね。

みなさま、思い思いの行動ですww

今回は、バーテンダーだけ雇いました。
このシムが自作のジョニー・デップさんです。
普段は眼鏡かけてるので
もうちょっと似てるように見えるw

さすがに15人は多いねw
SSにも入りきらないww
会場が狭いからひしめきあってます。
ちなみに、白くま姿はホットタブから上がったZuraですw

めいめい、いろんなシムと会話中。
これだけシムが多くても
「通れない~~~!」にならないシムズ4はすごいわ。

パーティースタッフについてた
ビュッフェとテーブルは便利だねー!
料理がパッと出せて、サービス係いらないじゃん。

・・・とこの時は思ったが、あとで片付けが大変なことを実感するw

誰もホットタブ入ってくれないので
ライトに入らせたら
ベラちゃんが一緒に入ってきてくれた。

ホットタブに入ってる時に
「一緒に入ろうと誘う」とかいうコマンドないんだね。

あれば、みんな入ってもらえるのになー。

ここで、プレイヤーは「アレッ!?」と思った(気付くのが遅い 笑)
ホットタブのアップグレードしてないのに
埋め込み式ステレオが・・・。

何で付いてるんだろう?バグかな。
クリックも出来なかったんだよね。

ララは同僚のディナちゃんと仲良しで
彼女とずっとしゃべってたな。

時間になってパーティーお開きですー。
みんな来てくれてありがとねーw

友人たちが帰ったあとは・・・
大人の時間・・・

パーティー用の料理からグリーンスモークが立ってるけど
見て見ぬふりしてくださいw

ララから誘ってみましたw

追いかけっこしてるみたいに

楽しそうよねーw

「こっちだよー❤」って誘う仕草もあって
何度見ても楽しめるわww

フィニッシュは数種類あるらしいです。
プレイヤーはこれまでに、3種類確認出来ましたが
何種類あるんだろ?

ライトくん・・・ララのお誘いが効いたのか・・・(笑)
交際の気まぐれ出しました。

「ララに彼女になってくれるよう頼む」

まかせなさい・・・!時期見て指示してあげるからねw

パートナーになる前に

まずは、「親友」になっておこう。
ララは大喜びw

このタイミングで交際は申し込まないのー?・・・って?
はい、申し込みません(笑)

そうそうフラれることないとは思いますが
誓約嫌いな相手は「イケる!」と思ってても
フラれる場合があります。
今まで何度か苦い経験があるので
慎重なプレイヤーですw

パーティーの翌朝
近くの釣り場で王子とGin(パンダ)が釣りしてたw
見つけちゃったので、パチリw


パーティーから数日経って・・・


いつになく真剣な表情のライト。
彼の心は、気まぐれ出した時から決まってます。

ライト「話が・・・あるんだ。タブ浸かりながら話さない?」

ララ「いいよ。」


ホットタブでおしゃべりして
お楽しみが終わったところで・・・


(このあと、プレイヤーの妄想劇場がところどころ出てきますのでご了承くださいw)

ライト「ララ・・・オレはあやふやな関係をはっきりさせたい。
   本気でオレを想ってくれてるなら
パートナーとしてそばにいてくれないか?」

ララ「え・・・と、わたしは・・・ライトのこと本気で想ってるよ・・・
パートナーになりたいとも・・・思ってる」

ライト「ララ、ほんとか!?やったぜ!」

ララ「ライトが喜んでくれるなら・・・私も嬉しい!」

ライト「おまえ、誓約嫌いだから、断られるかと思ってたぜ。」

ララ「断らないわよ。だって、ライトと一緒に居たいもん。」

こうして、めでたくライトとララはパートナーになりました。
ララにふられなくて、良かったよー。

交際O.Kしたララですが
心のどこかでは「パートナー」という「縛り」に苦しみます。
それが、「誓約嫌い」の性なんだよねー。

このあとララは仕事に出かけて

「超誘惑的」なライトは
ダンスでクネっていた(笑)

家で踊っててもつまらないので
Newcrestにある家電量販店にやって来ました。

ベラちゃん、ここでも店員やってるのねw
ニーナちゃん、足・・・(笑)
すんげー、ガニ股やなww

ライトは、街のシムと交流するだけの「ひやかし」ですw

ローレンス家はどこに行っても誰かいますなw

そして、アンドレアは「陰謀論」を披露しているようだった(笑)
イタズラ好きの親父(シーザー師匠)に似てるなw
その親父は、うしろでベラちゃんと姫と会話中。


ララが仕事終わって帰って来る時間まで
ここで過ごしました。
家に帰ってみると、ララはもう帰って来てて・・・



ララ「どこ行ってたの?ちゃんと家にいないとダメだよ。」

ライト「ララ・・・ひとりだと退屈だったからさ・・・ごめん❤」


しかしこの直後に
ララの心の奥の苦しみが・・・


ララ「やっぱり、私・・・ダメ・・・。
  ライトのこと好きだけど・・・
     縛られてる感じがして・・・不安になる。」

ライト「縛られてる感じ・・・って・・・不安になる?何でだよ!?
一緒に居よう・・・って決めたじゃないか!」


ライト「ララ・・・たのむから、そんなふうに思わないでくれ。
オレはただおまえが好きで、そばにいて欲しいだけなんだ。」

ララ「・・・ごめん・・・ライト・・・ごめんね。
わたしもそうだから・・・。」

ララの気持ちはライトには理解できないでしょうね。
誓約嫌いはめんどうな特質です。
好きなくせに縛られたくない。
一緒に居たいくせに逃げ出したくなる。
ライトは手の焼けるパートナーを持ったもんです。

ララが寝てしまったのでライトは絵描きです。
体力がほんとに減らないカスタム特質なので
1週間に1回寝ればいい感じ。
夜中から朝までは
たいていこうして絵を描いてるか、ピアノ弾いてるかです。

昨夜のことは何もなかったかのように、会話するふたり。
ララが誓約嫌いの発作さえ出さなければ
気まずくなることないんですけどね。
そういうシムの個性だから仕方ないんだけど。

ララが仕事休みだったので
一緒にオアシススプリングスにあるジムへ。
ララの弟、ケイくんが来てました。

トレーニングの間にもキスしに行ったりして・・・
ライトは相当、ララに惚れてるようです。

アンドレアも来てました。


そして、気持ち悪いジョークを聞かされるww

ララはサンドバック叩いてばかりだったのですが

途中からランニングマシーンになり
これまた仲良しのディナちゃんと

ガールズトークに花が咲いてましたw

シャワー浴びに行ったライトが戻ってこないと思ってたら
汚れたシャワーを掃除してた。

店の清掃に使うスプレーでやってたんだけど
こんなことするの?バグじゃないよね・・・?

ジムから帰宅して、この日は一緒に寝ました。

翌朝です。
ララは「美食家」なので写メります。

この日もララは仕事休みの日だったので
一緒にお店に行くことにしました。

試しに、販売価格を
50%から25%上乗せに下げて開店です。

店内も改装して広くしてみました。
新しい商品も何点か置いてみました。
値段に関係なく、環境値の高い商品がよく売れてるように思います。

相変わらずGinたちは一緒に行動。
別行動してるのほとんど見たことないからねw
バカップルぶりが炸裂(笑)

近頃のお子様は、おこづかいたくさんもらってるんでしょうね。
お高い絵画を買ってくれました。

ララははじめての接客業。
アーサーとおしゃべりしながらセールス。

価格下げたら、やっぱり購入の決断早いね。
Zuraちゃん、ありがとう。
バカップルって言ってごめんw

MySimのアレンは従業員としてよく働いてくれます。
彼はセールスがうまい。

アレンのおかげでGinも買ってくれました。
あんがとー。

おや、ヴェインも何か買ってくれるようで呼ばれました。

ライトがヴェインの会計してたら
ララがずっとおしゃべりしてたアーサーも会計になって
ララにアーサーは頼みました。
ララ、やったな。セールス成功したじゃん。

アレンが販売スキルをマスターしたとポップが出たので
「褒める」というアクションやってからの


ライト「アレンくん、キミは短期間で目覚ましい功績を上げたよ。」

アレン「え?オレがですか?」

ライト「そう!だから、エグゼクティブ販売員に昇格だ!」

アレン「ライトさん、ありがとうございます!」

アレンは販売員の最高ランクに昇格させました。

ライトが会計をしている間に
アレンは在庫補充もチャッチャとこなしてくれました。
商品管理のスキルもUPしました。
すごいな、アレン。さすが、MySim。

ジャンも買ってくれました。
ローレンス家にはライトの店の商品が
山ほどあるに違いないw

アーサーの接客が終わったララがどこ行った?と思ったら
こんなとこで「大嫌い」な姫と会話してたww
そのおかげで関係は「嫌い」に下がりました。

開店から8時間経ったので
アレンは帰宅させます。
アレン、ごくろうさま。ありがとねー。


そして、店も本日の営業は終了、閉店です。


純利益が少ない~~~。
アイテムは50%上乗せの時の倍売れてるけど
商品補充にかかる費用が高いので儲けが出ないねー。
仕入れを安く出来る報酬を取れるまでは
やっぱり50%上乗せの方がいい感じ。

次回開店時は、50%上乗せに戻そう。

お店が終わってからは2人の時間。

あら、やだ、はじめてライトがフリーでやってるの見たわw


情熱の~スッポンキッス(笑)

ふたりともお店頑張ったので楽しんで来たら?

プレイヤーの指示にガッツポーズのふたりww
2人揃って同じ反応だと
指示して良かったと思うの、私だけ?(笑)

お店の奥にあるベッドは
こういう時にも役に立ちますw


じゃあ、家帰ろう。
ライトが先にララが後に・・・

夜のショッピング街を
さっそうと走って家路につきます。

帰る場所が同じっていいね。
一緒がいいね。

0 件のコメント: