ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月26日金曜日

その場の雰囲気に流されちゃダメ

前回、色恋沙汰があって、望ましくない関係が出来てしまい
何とかリセットしたいと思いました。

NPCであるMySimたちの人間関係も
気になってきていたところだったのです。

シムズ4はNPCに自動的に恋愛対象が振り当てられる仕様。
それもひとりではなく、複数人。

とうとう、導入したよ・・・MC Command Center のMOD。
MySimたちの世帯をガサ入れして、このMODで関係一掃じゃー!!

前回、チェックしてからゲーム上は3週経っています。


まずは、王子世帯から


 驚くことに、王子は姫以外に恋愛対象がいませんでした。
こんなに長くここで暮らしてるのに、なんて一途な(涙)
こういうこともあるんですねー。


姫も王子以外に恋愛対象はいませんでした。
えらいよ、アンタたち。

この夫婦はずっとこのままでいて欲しいと、願わずにいられない。
何せ、いろいろあってやっとくっついた夫婦ですから。

弟のシーザーは実兄に姫を奪われ、災難だったんですけどねw

その不憫なシーザーは恋愛対象者に変わりなし。
シーザーにエリザさんは似合わないなー。
シーザーがもったいないんだよ(親バカ 笑)
なので、エリザさんだけ恋愛関係解消しました。


お次はSakata家。
ここが、またひどいことになってた。
システムは男子カップルを異常に狙ってるらしいw


Gin!?なんじゃ、これ!?
また、女性の恋愛対象増えてるじゃん。
しかもカリエンテ姉妹ふたりとも!?

プレイヤーによって、女性の恋愛対象は即座に一掃された(笑)

 Zura!?またGinと同じ相手と恋愛関係になってるやん!
ニーナちゃんとサマンサさんは
システムに尻軽女と判断されてるらしいw

Zuraも即座に女性との関係一掃。


お次はクロフト家。


 サマーちゃん、やっぱりジェフリーさんとデキてた。

ライトとジェフリーさんとの恋愛関係を一掃。
ケイくんとは恋愛値下がっちゃってるけど
そのままにしておいた。

 ケイくんは、やっぱりサマーちゃんだけだったんだね。
ごめんね、ライトがアホなことやって。

今後、サマーちゃんとの恋愛が盛り返せばよいのだが・・・。


お次は、ジェラルド。



ジェラルドはやっぱりニーナちゃんとこうなるのか。
ジェラルドの過去記事「Villain編」で
ニーナちゃんとは恋仲だった。

ジェラルドはこのままで良いな。
関係リセットせず。


お次はアレン世帯。



ここでもニーナちゃんが恋愛対象に登場してた。
ニーナちゃん、どんだけ~。
でもニーナちゃんとの恋愛値下がってるので、何かあったんだなw

嫁のリンダ以外は恋愛関係一掃した。


嫁のリンダはアレンひとすじだった。
えらい!さすが、「家族志向」!

この夫婦はふたりとも「家族志向」である。
「家族志向」のシムなのに浮気するのは理解できない。
浮気しちゃったら、「家族志向」とは言えないと私は思う。
シムズ3では「家族志向」のシムはガードが堅かった。
いろいろゆるすぎるんだよ、シムズ4。


お次はデップ夫妻。



ペネロペさんはジョニーさんひとすじだった。
彼女はバーテンダーの役割ついてるのに浮気してなかった。
えらいなー。どこかの誰かさんとは大違いw


ジョニーさんは、ベラちゃん・・・。
ベラちゃんはたいてい2~3人
モティマー氏以外に恋愛対象いるよね。
ベラちゃんのどこが「家族志向」なのか・・・。

ジョニーさんは、ベラちゃんとの恋愛関係をリセットした。


お次はアビゲイルちゃん。



彼女はもともと、ジェラルドのパートナーだったのだが
街に投入時、バグで人間関係がリセットされてしまってた。
別世帯にして気になってたので見てみたら
ダンちゃんが恋愛対象だった。
アビちゃんはこのままにしておいた。

 パインははじめて見たのだが・・・
恋愛対象いない!?
これは、これで不気味~w
彼女は「悪人」なので険悪になってるシムは多かったんだけどねw


これで、プレイヤーによるガサ入れと一掃作戦は終了。
こうして関係リセットしても
しばらくしたらまた新たに、恋愛関係が設定されるらしいけどね。

とりあえず、プレイヤーの気は済みました(笑)
また、数週間後にチェック入れたいと思いますw

さて~~、やっと、ここからが本編だよw

相変わらずの2人ですが、まぁ、見てやってください。

 MySimたちの世帯にスイッチして作業終了後
ライトの世帯に戻ってきたら
ロックしてた気まぐれがなくなってしまってた。
ふたりとも「結婚」の気まぐれ出してたんだけどねー。
そうかぁー、世帯スイッチしたら気まぐれ一掃されるんだー。

 しゃーねー、また一から関係深めないと
「結婚」の気まぐれ出ないな。

 タブウフフ中のこのアクション・・・
見ようによっては、タブに無理やり沈められてるようにも見える・・・。
こえーな、犯罪じゃん(笑)

 今回は噴水でした~w

 関係が深くなればなるほど
誓約嫌いは不安になるのか・・・
また、ウフフ直後にララがKYな発言をした。

ライト「やめてくれよー。それ言われると傷つくんだ。」

ララ「わたしもどうしようもないのよ。」

ほんまに、どうしようもないやっちゃなー。


ララの行動にイラッとしながら
この日は、お店開店しました。


 世帯スイッチはこんなとこにデメリットが・・・。
雇っていたアレンがまた勝手に解雇されていて
今度はお客で登場。

再雇用しようとリスト見たけど
リストからもいなくなってた・・・orz

 このお子様はアレンの娘。
アレンにはもうひとり息子がいる。
買ってくれてありがとねー。

この子、プレイヤーは気に入ってしまったw
帽子が似合っててかわいいんだよ。
買ってくれてありがとねー。

 公式のシムさんのひとり。
彼女は画家キャリアで元同僚なのだ。

 アレンがお高い装飾品を買ってくれた。
ありがとー!太っ腹だねー!

 アビちゃんもサンキュー。

 パインの娘ラムちゃんもお買い上げ。
ありがとん。

 「物質主義」のエリザさん。
お気に召すものがあったようで良かったですわw

「物質主義」のシムこそ、毎日買い物来てもおかしくないよね。
新しい物を買わないと「緊張」するのにね。

 この日は飛ぶように売れて儲けれたので
ここで閉店しました。

はじめてこんなに儲けたわ。
11時間営業してたけどねw


ライトもララもお店の接客で「楽しさ」が下がってたので


 ライト「ララ、一緒に星でも眺めない?」

ララ「いいよ。」

 しばし、一緒に星を眺めてました。

この時点でライトは早くも「結婚する」の気まぐれ出していました。

 星を眺め終わって「ひらめき」になってたララが
セレナーデを歌ってくれました。



ここで、プレイヤーはせっかちになり過ぎた。
何だかイケそうな気がしたんだよね・・・。
キレイな夜景がプレイヤーをその気にさせたとでも言うべきか・・・。



 ライト「ララ、前から言おうと思ってたんだ。結婚してくれないか?」

ララ「結婚!?じょうだんじゃないわ!!」


SS撮り逃してしまいましたが
無惨にも差し出された指輪はララによって払いのけられました。


 ライト「ひどいじゃないか。そんなにイヤなのか。」

ララ「前から何度も言ってるでしょ。イヤなのよ。結婚は。」


泣き崩れるライトに苛立ちを隠せないララ。
さらにララは、ライトに怒鳴りつけていました。

プレイヤーとライト撃沈。
考えが甘過ぎました。
やっぱり誓約嫌いはカンタンにはO.Kしないようです。

このあと、究極の気まずさを切り抜けるため
プレイヤーが必死になったのは・・・
言うまでもありませんww

 そんな、プレイヤーの失態があってから
何事もなかったかのようなふたりです。

すぐに、もとどおり仲良くなりました。

そばに座ってる女子高生は「怒り」だったようで・・・

 イチャついてるライトに怒鳴ってきましたw

怒ってる時にこんな間近でイチャつかれたら
そりゃ、気ぃ悪いわなw


日が変わって、またまたお店です。


開店前に従業員リストを確認したら
また、アレンが載ってたので、すかさず雇いました。
アレンが居てくれると助かるからね。
サボられることもあるけどw

この日は、天下のランドグラーブ家が親子そろって来店。
ジェフリーさんは来てなかったですけどね。

 マルコム坊ちゃまのジョークで盛り上がってますw

 ライトはマルコム坊ちゃまにセールス。
たきつけておりましたw


ララはゾーイちゃんの相手をしてました。

デフォ住民が入れ替わり店に来てくれるようになったので
見てて飽きません。
nomore same sims everywhere. のMODは素晴らしい。
ホームレスも増えますけどね。

 ナンシー夫人が買ってくれました。
もっと高いモノ買ってくれていいですけどねw

 マルコム坊ちゃまもご機嫌で
買ってくれましたよw

 BFF世帯のリー・リバティちゃんもいつの間にか来てて
買って帰ってくれました。

 ララの弟、ケイくんが来てくれたところだったんだけど
ごめんねー、閉店しますー。


12時間も営業してた。
でも、純利益多くて良かったです。
在庫補充あまりしなかったから余計にねw

 家に戻ってから仲良し、仲良しw

 次の日はお店休んで
Newcrestのブティックに冷やかしに来てましたw


ララと店裏でおしゃべりしてると
誰かが会話に混じってきます。

 ジェイくんのジョークにウケるライトだったw

 
この彼女も公式のシムさんです。
彼女美人なんだけど、「無精者」でちょっとがっくしw

 この日一日で
ララがライトに誓約の不安について言った回数は・・・
なんと、6回。こんなに言わなくてもいいんじゃないの!?
王子も誓約嫌いだけど、こんなに言わなかったよ。

ララは言い過ぎ。これだけ言われたらこっちも萎える。

 でも、仲良くするんだよなー。
ララさん、キミはどうしたいんだ?

自由になりたいなら仲良くすんなよ。
6回も言われたら関係値もけっこう下がってるからね。

なんで、こんな特質付けちゃったんだろう・・・
と、自分に問いかけるプレイヤー(笑)

 ライト、これからどうしよう?
このまま、プロポーズせずに関係維持するか
ダメもとでリベンジするか・・・。

ララのあまりの態度に躊躇するプレイヤーとライトなのであった。

2 件のコメント:

kumoko さんのコメント...

こんばんは。
ほーん!!世の中には便利なMODがあるもんですね。
確かに人間関係、特に恋愛関係は気になりますもん。
まだ物語のあるシムなら、まぁまぁ・・・って気分にもなるけど・・・
たまに訳わからんただのタウニーと勝手に出来てたりするけど、軽く殺意を覚えます・・・w
やっぱり誓約嫌いのシムは一筋縄ではいかないですよねw
どの辺がOKラインなのかわからないけど、
もしギリギリのラインで誓約嫌いのシムに無理やりプロポーズさせたら
また何か面白いアクション付いてれば良かったのになぁって思いますね。
ではでは。

Ellie さんのコメント...

kumokoさん、ご訪問ありがとうございます^^

お便利なMODいっぱいありますね。
MC Command Centerは使用法も簡単で目からウロコでしたw
ただし、MODでいったん恋愛関係解消してもまた設定されてしまうので、いたちごっこなんですけどね。
システムだから仕方ない・・・と割り切れない性格だから困ったもんです(笑)
恋愛対象が訳わからんタウニーねー、確かに殺意を覚えますww
私は恋愛対象がデフォ住民でない場合は、わかった時点でゲームから抹殺しますw
ホームレスシムに対しては、血も涙もないプレイヤーですww

誓約嫌い・・・あそこまでかたくなに拒むとは・・・(笑)
ララは自由になりたいんでしょうね。
関係値MAXだから別れさせる理由はないし、困ったもんです。
ちょっと、萎えてます、私w ライトたちはしばらく保留すると思います。
同じ事の繰り返しになってるので、気分を入れ替えようと考えてます。
新しくやりたいことが他に・・・(笑)

コメント、ありがとうございました。