ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年6月21日日曜日

セーブデータ読み込まない不具合

ホットタブの動画撮影してから
セーブデータの読み込みに失敗することが多発。

 ゲーム立ち上げるとこの画面になって
(プレイヤーはオフラインでプレイしてます)
「ゲームのアップデートをしないとセーブデータを安全にロード出来ません」
という内容のポップが出る。

はああああ~~~!?

最新のバージョンにアップデートしてあるのに何でやねん!?

ゲーム終了しようとしたら
エラーコード22というのが出る。
(コード22、検索したけどわからんかった)

キャッシュ捨ててゲーム再起動だけでは直らない。

今のところ、PC再起動、Origin再起動、キャッシュ捨ててゲーム再起動
で、セーブデータ読み込んでくれてるのだが・・・。

MODはいっさい出し入れしてないので
データを読み込まない事とは関係ないと思われる。

以前同じような症状になった時は
ゲームすら立ち上がらなくなってしまい
MOD抜いて、ゲームの修復やっても直らなかった。

その時は、互換性の問題でPCシステムがシムズ4を撥ねてたんだが
今回は、一応ゲーム立ち上がるものの
データを読み込まないという不具合。

この不具合の解決法、ご存じのプレイヤー様はいらっしゃいませんか?
いらっしゃったら、教えてください!困ってます・・・orz

ライト「どんくさいプレイヤーだから、誰か知ってたら教えてやってよ。」

0 件のコメント: