ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年5月9日土曜日

Ⅶ.警部補昇進と恋人たち

恋も仕事も全力投球。

今日も犯罪者を追いかける「悪人」ジェラルド。

ウィロークリークの地に戻った彼の、全力な毎日をご覧ください。

 新しい家に引っ越して、気分が一新されたのかご機嫌で出勤。
職場に来れば、愛しの彼女に会えるので楽しいわなw

恋愛もいいけど、まずは仕事。
また、新たな事件解決に臨みます。

犯罪現場はカリエンテ家。
うしろの警官・・・ダベッってないで仕事しろよ!
サボる気満々やな。

デフォのお家は全体的に照明が少なくて暗いですよね。
いつもどおり黙々と証拠集め。

目撃証言もいつも通り、3人から得ました。
このシムははじめて見るシムだった。
目撃者のエキストラが交代時期か?

署に戻ってきて分析と関連データ探しで
まずは手掛かり2つGET。
あのバグ以降、容疑者が「ティーン」でないとホッとするw

その後、もひとつGET。
今日はこのへんで休憩するか・・・。

朝から全く愛しの彼女と会話してなかったので、話しかけさせた。

「ロマンスが足りない~~~!」の「緊張」になってるジェラルド。
アビちゃんわかってたのか、ゴロにゃんしてくれてた(笑)
この2人、まだファーストキスもしてないのにこのイチャつきぶりw

夜は同僚とパイパーちゃんがやって来た。

パイパーちゃん、2週間くらい音沙汰なしだった。
こちらから家に招待しなかったし、向こうも全く訪ねて来なかった。
おかげで友好度も恋愛度も下がってしまった。
ここに引っ越したからか、この日は久しぶりに訪ねて来た。

交際している相手は、通常、毎日来るもんじゃないの?
友人は毎日、友人でなくなってしまったシムでも来るのにね。

そのひとりがニーナちゃん。
朝っぱらから来るんだよw
しかし、こんな時間に来られても・・・仕事の時間が迫ってるからねー。

さて、今日は逮捕して取り調べ・・・といこう。

4つ目の手掛かりGET。
容疑者は男性が多いね。

残り2つ証拠分析して

全ての手掛かりを手に入れた。

指名手配して逮捕現場に向かう。

おや、ふつうそうなシムですな。
あいさつしたら、特質が手掛かりと同じだったので・・・

怒鳴りつけてからの~

逮捕でござる。

署に連行してさっそく取り調べ。
この容疑者がずっとニコニコしてて・・・
ある意味、気持ち悪かったww

さすがに取り調べ室に来ると顔が変わったねw

たまに警官が乱入してくるのだが・・・
邪魔だからあっち行ってて!

落ち着いている容疑者だったが


証拠攻めにすこぶる弱くて

証拠見せるたびに焦って落ち着かない態度だった。

次の手をプレイヤーが考えている間に

勝手にテンパってしまい

自供に持ち込めた、ラッキーな取り調べだったのである。

自供を得るまでに1時間半。
今までで最速の取り調べだった。

この容疑者はもとはマジメなシムだったのかもしれない。
魔が差した・・・ってやつですかねw


これで6つ目の事件解決!

取り調べが終わったら、アビちゃんに話かけに行ってた。
「事件の捜査について熱中する」
ジェラルドも捜査官が板についたようだw

その後放置してたらPCを壊してしまい、自ら修理していたw
「上級修理」は通常よりも早く修理が終わるので便利。

ナルシストのジェラルドくん・・・健在(笑)


仕事終わって昇進しました~!

「警部補」になりました~。
捜査官は昇進するたびにアンロックされるアイテムが多いね。

この日は朝っぱらから来てたニーナちゃんがまた来てました。
お互い誘惑を受け付けないくせに誘惑したがるんだよね。
ニーナちゃんジェラルドに拒否られて「恥ずかしい」になってます。

とうぜん、ジェラルドの誘惑にニーナちゃんが乗るわけないw
バカだねー、やめときゃいいのに。

挙句の果てにニーナちゃんに侮辱される。
これをきっかけに・・・
ジェラルドの「悪人魂」が覚醒してしまうのだった(笑)

次の日、遊びに来た同僚をかわきりに

このあと、ニーナちゃんにこれでもかの意地悪をする。

ニーナちゃんも懲りない子だねー。
意地悪されても、ジェラルドを誘惑してくるんだなー。

ジェラルドはそうとう不愉快だったのか
意地悪が止まりませんw

プレイヤーも止める気がなかった・・・ともいう(笑)

はじめて見たわ!こんな人間関係w
「ひどい相性」ってあったんですねww

しかし・・・ニーナちゃんはジェラルドをまだ好きなんでしょうか?
いい加減、こんな意地悪で浮気ぐせのある男・・・ほっといたらいいのにw
プレイヤーはMyシムなのでかわいいですが(笑)

そして・・・うっかりしてたプレイヤーのせいで
とうとう、ジェラルドとアビちゃんの恋愛が・・・バレます。

月曜日の朝早く、アビちゃんが訪ねて来てくれました。
週末に訪ねて来なかったので、しょんぼりだったプレイヤー。
月曜、朝一で来てくれて嬉しくなって・・・

「ファーストキス」の指示をジェラルドに出しました。

まさに、はじめてのキスをしているその最中に
パイパーちゃんが来やがった!!
パイパーちゃん、週末に一回も来なかったくせに、何でこんなタイミング!?

普段、よりつきもしない交際相手が
平日のしかも朝っぱらから来るなんて、誰が予想します!?
システムの陰謀としか思えない・・・。


ジェラルドとアビちゃんは幸せいっぱいで見つめ合ってますが
とうぜん、パイパーちゃんは嫉妬でいっぱいw

このあとすぐに時間になって、職場に飛ばされました。

アビちゃんとファーストキスしたジェラルドは
ご機嫌で、新しい事件を担当。


ランドグラーブ家が犯罪現場でした。

目撃証言を入手して

証拠を入手して

署に戻って分析です。

時間いっぱいまでやって、手掛かり5つGETしました。
今回の容疑者は女性だった。


残った証拠はまた明日。
明日は、逮捕して取り調べですね。

帰宅してから、家の付近を通って行くパイパーちゃんを発見。
これ見よがしに通っていくのね。普段は全く姿も見せないのに。
交際相手の浮気を見てしまったら「意気消沈」というムードが24時間付く。

こちらはもう・・・お互いしか見えてませんw
あとから来た同僚は
悪いけどおじゃま虫なので・・・そこで見てて下さい(笑)


ジェラルドくん、もうアビちゃんにゾッコンだね。

「誘惑的」でもないのにロマンチックが止まりません。


この一連の恋愛行動はシムの自律行動です。
プレイヤーは指示してませんよw

これは・・・プレイヤーが指示しましたけどねw
でも・・・おそらくジェラルドは・・・したかったにちがいない(笑)

アビちゃんと、はじめてのウフフでございます。
せっかくのSSが・・・歩道に突っ立ってる通行人で
台無しな感じがありますが・・・。

ウフフし終わってすぐにチューしに行ってました。

ノリノリですなージェラルドくんw
アビちゃんの特質はSSのとおりです。
ジェラルドとは何一つ同じ特質持ってないんですが
仲良くなりましたねー。


どうですか?このふたり。
これ見てひっつけないでおこう・・・とは思えないでしょ。
現彼女であるパイパーちゃんとの関係は・・・また頃合い見て・・・ですかね。


翌日の勤務、最後の証拠分析して

手掛かりが全て揃いました。

逮捕に向かいます。

それらしきシムが区画の端っこにいたので

あいさつさせたら手掛かりの特質と一致。

もう、時間がもったいないので


即、逮捕。

署に連行して取り調べ。

容疑者によって歩き方もまちまちですね。
この女性は怒りながら取り調べ室まで行きました。

女はしたたかとはよく言ったもんで


焦る様子もなく淡々とした表情で

一気に・・・というわけにはいかない様子でした。


言葉だと失敗すること多いので
証拠を見せることを繰り返したのですが

なかなかバーが上がらない。


ここで必殺技の謎かけして


やっと、バーが伸びました。

前回記事の謎かけの答えは「シャブ」でした。

一度だけ言うと「シャブ」でヤバい
二度言うと「シャブシャブ」でおいしい

かんたんでしたか?(笑)

最後も証拠を突きつけて


陥落させることが出来ました。

自供を得ます。

何の事件なのかがはっきりされてないけど
プレイヤーは独断と偏見で考えて、セリフ付けてますww


容疑者を留置場に移動させてる時に
ジェラルドの視線を見逃さなかったプレイヤーw
明らかに彼は容疑者の露出してる背中を見ていたww

前から見るとおばちゃん色が濃いシムなんですけどねw


これで7つ目の事件解決です!

仕事終わって帰ってきたら
アビちゃんがまた訪ねて来てくれました。

そばでふたりを見ている同僚は
もはやジェラルドのお母さんみたいになってますねw
息子の恋愛をほほえましく眺める母親みたいなw


次回は・・・泣いて笑って怒って・・・忙しい(笑)
ジェラルドとジェラルドを取り巻く
シム達の様子をお送りします。

0 件のコメント: