ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年5月12日火曜日

Ⅸ.警察本部長の座とソウルメイト

警視に昇進してもうあと一歩になった捜査官キャリア。

プライベートでは三角関係による修羅場の連続。

今回このシリーズの結末を迎えます。

ご覧頂いていたご訪問者様、お付き合い頂きありがとうございました。

ジェラルドの捜査官最後の勇姿と恋愛の結末・・・見てやって下さい。


捜査官に休んでる時間などない。
今日も事件解決のためがんばろう。

犯罪現場に移動して目撃情報の聞き込み。
今回はじめてデフォの住民が目撃者になっていた。
ランドグラーブ家のジェフリーさん。
プレイヤーは「ジェフリー」を「ジョフリー」と勘違いしてましたw
過去記事にも「ジョフリー」と書いてしまっているのがありますが・・・
大目に見て下さいっ(笑)

証拠集めと証拠写真撮って署に戻る。

データベースの検索して

証拠の分析してたら
アビちゃんが会話待機。

警視に昇進したことを祝ってくれた。えー子や(涙)
ジェラルドもアビちゃんに言われたら嬉しさ倍増ww

分析済みの証拠や検索したデータを追加して
この日は勤務終了。

家に帰ったら本部長さんが訪ねて来てくれた。
この日の来客はめずらしく本部長さんだけだった。

次の日は仕事休みだったのだが
ジェラルドが病気に・・・orz
相変わらずやってくるニーナちゃんw

ジェラルドに目の前でさんざん浮気されて
意気消沈が続くパイパーちゃんも来た。
パイパーちゃんの冷ややかな視線が・・・イタイわw

ニーナちゃんはほんとに懲りない。
スキあらば誘惑しようとする。
この時もジェラルドの手にキスしようとして
思いっきりジェラルドに拒否られてたw

パイパーちゃんがそのやりとり見てて、また嫉妬。
ジェラルドはちゃんと拒否してたのに妬くんだねー。
ピンクボーダー服のNPC・・・じゃまっ!(笑)

そして、とうとうジェラルドがパイパーちゃんを侮辱した。
パイパーちゃんに対して
意地悪が第一選択肢になるのははじめて。

やめときゃいいのにパイパーちゃん
ジェラルド相手にイタズラを仕掛けてきた。
当然通用するわけなく、逆効果。

ジェラルドもジェラルドで
受け入れられるわけないのに誘惑して・・・

とうとう、パイパーちゃんがキレた。
ジェラルドを侮辱してきた。



もうあかんな、この2人。
友好も恋愛も立て続けにマイナス出して
フラグが立ってしまった。



別れさせることにしました。
こんなに早く、この指示出す時が来るとはね・・・。
パイパーちゃんがもうちょっと、ねばるのかと思ってた。

悲しむくらいなら意地悪せんかったら良かったのに。
パイパーちゃんは「悲しい」感情で意地悪繰り出す
よくわからない子です。

これ以上付き合ってても仕方ない。
ジェラルドの気持ちはもう決まってるみたいだし。

パイパーちゃんは泣きだしたけど
ジェラルドは悲しんでる素振りがなかった。

でも、別れて「悲しい」のムードは付くんだなー。

この後、時間が来るまで居られても
いがみ合うだけなので
帰ってもらいました。

けっこう長い間パートナーだったパイパーちゃん。
キミとはすれ違いが多過ぎたね。
ジェラルドは本気だったよ。一時は結婚も考えてたからね。

ジェラルド、メソメソするんじゃない!
さっさと悲しみを克服しろ。

そうそう!それでこそ「悪人」ジェラルドくん。
パートナーを失ったとしても
それ以上に大切な人がキミにはいるんだからね。

次の日、容疑者確保に向かう。

ラウンジに飛ばされた。

手掛かりには「白髪」となってたけど
また、スキンヘッドww
あいさつして、手掛かりの特質が一致したので

逮捕でござる。

容疑者確保し、署に連行する。

では、さっそく取り調べ。

このじいさんも・・・「疑っています」になってたw
何で、こっちが疑われるのか・・・わからんw

証拠攻めが早いのでちゃっちゃと見せる。

思ったほどバーが伸びなかったので

また、謎かけ。

これはほんとに便利なコマンドだね。

どんな状態の容疑者も
これやるとバーが伸びる。

「不安」になってたので「司法取引」の話、持ち出してみた。

疑っていたわりには簡単に話にのってくれたので

この容疑者も約1時間で自供を得ることが出来た。

取り調べはいろいろコマンド試すより
証拠と謎かけで追い込んだ方が早いね。

留置されたのに何故か嬉しそうな容疑者w

10件目の事件解決!

すぐに次の事件を担当。

次の日の勤務。

犯罪現場の検証。キム家に飛ばされた。

証拠集めして

目撃情報を得る。
またジェフリーさんが目撃者で居た。

署に戻ってから証拠分析して手掛かり入手。
逮捕は休み明けに持越し。

日曜日の夜、アビちゃんが訪ねて来た。

パイパーちゃんと別れて身綺麗になったジェラルド。
そろそろ、正式に申込みますか。

アビちゃんに交際を申し込んだ。

アビちゃんO.Kしてくれました。
良かったな!ジェラルド!

彼が今後いっさい浮気しないかどうかは・・・
プレイヤーもわからんけどね(笑)

休み明けて容疑者逮捕に向かう。

公園に飛ばされた。
おや?自動生成シムにしては、なかなか男前な容疑者じゃん。

ジェラルドにさっそくあいさつさせた。

手掛かりの特質と一致。

四の五の言わずに

逮捕だぁ!

署に連行して取り調べ指示したら
ジェラルドがこの反応w
イヤでも・・・やるんだよっ!

容疑者までこの反応w
何なのキミたち?(笑)

いつもどおり進めます。

この容疑者はなかなか折れなくて

謎かけを2回もやってしまいました。

2回目は効果ないかなーと思ったけど
ちゃんとバーは伸びてました。

なかなかしぶとい。
証拠見て驚くんだけど、バーが動かない。

捜査ファイル確認してちょっとバーが上がった。

最後は結局、証拠をひつこく突きつけて

やっと自供した。
約2時間かかった。

容疑者を留置して

11件目の事件解決!

アビちゃんにお礼のキスしに行ったジェラルドw

仕事が終了して・・・やりました~!!

捜査官キャリアトップの「警察本部長」に昇進です!
「謎は解けた」の実績も解除。
制服が・・・船長さんみたいだけど・・・捜査官です(笑)

途中バグってしまってどうなることかと思いましたが
無事にトップになれましたよー(感無量 涙)

次の日、本部長になって初の出勤。
タスクが・・・「事件を担当する」しか出てないじゃん。

しょうがないので事件担当した。

前本部長はいなくなってた。
おそらく転勤になったんだねw

アビちゃんは彼女になったからか

署内にいると、前よりキスしに行く回数が多くなったw

かまって欲しくて仕方ないジェラルドw
これ!仕事しなさい、仕事!

自分が勤務終わる前は必ずチューしに行ってるな(笑)

本部長になって
アビちゃんにチューばかりしてるように見えますが
SS載せてないだけですよw
ちゃんと仕事はしてますww
証拠にタスクバーがちゃんとクリアされてるでしょ。

帰宅後、転勤になった前本部長とニーナちゃん
アビちゃんが訪ねて来た。

ニーナちゃんがまたいらんことしないか心配してたけど
この日はいっさい誘惑してこなかった。
良かったよー。

ジェラルドとアビちゃんの仲良ささにあてられてたようだw

アビちゃん初のお泊り。

まさか、こんなに仲良くなるとは
プレイヤーも予想してなかった。

ジェラルドくん・・・今までいっぱい頑張った
ごほうびをあげよう。

今度こそ、幸せに交際が続きますように・・・

ジェラルドも上手くなりました。
何が?って・・・そんなヤボなこと聞かんといて(笑)

ごらんになったとおりですw

捜査官キャリアに就かせなかったら

出会ってなかったであろう
ソウルメイト。

末永く幸せでいて欲しいと
願わずにはいられません。

「悪人」ジェラルド
捜査官の頂点に立つことが出来ました。

 彼は人の不幸を喜ぶ「悪人」ですが
正義の心を持った「悪人」に・・・生まれ変わりました。

これからどうするんだー?
ってプレイヤーに聞いてるようですね。

科学者に引き続き捜査官まで・・・
長い間、プレイヤーと共に頑張ってくれてありがとう。
疲れただろうから、しばらくは眠りについててくれる?


キミが再び目を覚ます時・・・

きっと違う未来が待っている。


「怒鳴る大捜査線」編:完

0 件のコメント: