ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年5月8日金曜日

Ⅵ.職場恋愛は労働意欲につながる

前回、取り調べに四苦八苦しながらも、巡査部長に昇進しました。

同僚の女の子とも・・・何やらあやしい仲になってきたジェラルドですw

その後の彼の生活ぶりをご覧ください。

 日曜日は仕事休みだったので
昼過ぎから友人の訪問ラッシュでした。
久しぶりに姿を現したニーナちゃんに驚き。
別れても来るんですねー。
ジェラルドから見たニーナちゃんは
友好度0、恋愛度はまだ3分の1レッドゾーンなんですが・・・。

 楽しくおしゃべりしてましたので放置。
右側にいる同僚の女性は「善人」なので
一緒にいるだけでジェラルドが「怒り」になるんです。
これがちょっとめんどくさい。
唯一、男性の友人である「本部長」もお見えになりました。

 本部長も「悪人」なので
「極悪な計画について話し合う」という
いたずらコマンドが出せました。

恋人のパイパーちゃんはまったく訪ねて来ませんでした。
彼女は何かシステムにジャマされてるのか・・・。
ふつうなら一番に来てもおかしくないのにね。

友人たちが帰ってから・・・

 悪いプレイヤーはジェラルドにはっぱかけてましたw
せっかくのオフィスラブなので
すぐになかったことになるのももったいないw

 月曜日もジェラルドは休みだったんですが
ジム行って帰ってきたら、うわさの彼女がやって来た。
「大胆な口説き文句」でお出迎えw

 そのあと仲良くしゃべってたので
「親友」になっておきました。

 自分からも誘惑したりしておりましたよ。
ファーストキス出来るくらいになってるんですが
ここは、本人たちの出かたをもうちょっと見てから・・・。
同僚なので逃げませんしね(笑)

 さあ、また仕事が始まりましたよー。

 「本部長と話す」をやったら
はじめて褒めてもらえたようなコメントが返ってきた。
「犯罪が減ったのは偶然だろう・・・」
意地悪な本部長が言いそうなセリフw

 新しい事件の犯罪現場は、また、ルーミーズ家だった。

 今回はじめて床に汚れがあって
それをクリックしたら手掛かりを示すサークルが出現。

 サークルの範囲内に手掛かりとなる証拠が現れた。

 こういう感じ、リアルでいいね。
ストリートアートの証拠は証拠らしくなかったもんね。

目撃者からの情報は、重要なのが2つGET出来た。

 署に戻ってからデータベース調べて
手掛かり2つGET。

 証拠分析してタスクは消化したので
気になるあの子に話しかけるように指示。

 ハグするコマンド入れてやったら
あとはロマンチック路線が炸裂w
フリーでやっていたww

 彼女もジェラルドのことが好きなのか
ロマンチックで返してきた。

 バラの花、またもらいました(笑)

ここでプレイヤーはつくづく思った。
恋愛するのにも友好度がモノを言うんだと。
友好度が高いせいか、ふたりともフリーで恋愛が進んでいく。
スッと恋愛コマンドが入るんだよなー。
これは・・・ひょっとしたら・・・この彼女が一番になるのでは・・・。

 いちゃつきタイムが終わったので手掛かり入手に励む。
新たにまた3つGET。
この日はこれでおしまい。

その気になれば1日のうちに事件解決できるかもしれないけど
私は、取り調べがヘタだから無理かな(笑)

次の日、 最後のひとつの証拠分析して

 手掛かりが全て揃った。

 では、指名手配して捕まえよう。

 ジムに飛ばされ、さっそく容疑者発見。
これまた悪そうなシムだこと(笑)

特質が一気にわかるのって便利。
スピード逮捕には欠かせない報酬特質だね。

 久々、ジェラルドの意地悪が発動w
そうでなくちゃ!
「怒鳴って捕まえる」が、このシリーズのスタンスww

いいぞー、逮捕だぁ!

 ジムでタウニーたちがトレーニングする中
容疑者確保した。

署に連行して得意げなジェラルド。
まだこれから取り調べがあるんだよっ。
気を抜かずに最後までやるよ!

 ジェラルドは取り調べしたくなかったのか・・・
やや不満げに容疑者に伝える(笑)

 容疑者とともに取り調べ室に移動。

コマンド実行される合間の
捜査官のこの仕草がいいね。
険しい顔して机トントンするんだよね。
今回の容疑者は「恥ずかしい」だった。
はじめて出くわす感情。

 無難なコマンド選んでみた。

 「恥ずかしい」時は意地悪しない方がいいかなーと思って
「良い警官」のコマンド選んでいく。

ここらで証拠固めに移行。

 うまい具合にバーが上がってきた。
見かけによらず素直な容疑者w

2つ目の証拠見せたら「守り」に入ってしまったので
ここらで謎かけタイムといこうw

この謎かけの答えは次の投稿でww

前回の謎かけの答えは「悪い事」でした。
静かな所で思いつく・・・
静かな所→付近が静か→付近がシーン→ふきんしーん
→不謹慎・・・で「悪い事」

当たってましたか?(笑)

 ひっかけの質問はどんな状態でも有効かもね。
グンとバーが伸びました。

トドメの証拠を突きつける。

 もう容疑者はテンパってます(笑)

 今回はとても上手くいきました。
ジェラルドは取り調べ中も、違う事考えてるようですがw

 2時間かからずに自供させることが出来て満足です。

 容疑者を留置して

五つ目の事件解決です!

 腹減りなりながら取り調べしてたので休憩タイム。

 食欲が満たされると次は恋愛欲だった(笑)

 抱きしめておりました。
彼女がいるのにフリーでここまでするとは。
やっぱり好きなんですかねー。

 そのあとはジョーク言ったりして笑わせて・・・
でもしっかり次の行動は恋愛行動が待機してるw
アビゲイルちゃんは横顔美人。
正面から見るとカエルちゃんっぽいのよw

 彼女もなかなかやりますなー。
ジェラルドに投げキッスしてました。

ここでファーストキスさせてあげても良かったのですが
職場なので、プレイヤーが自重したww

 おつかれ、おつかれ~。
今日もニコニコ、事件解決だったねw

このあと気まぐれなプレイヤーが・・・
建築意欲にかられて家を作ってしまい
またまた引っ越しさせたのであったw

 ウィロークリークに戻ってきました。

 蒸気船が定期的に通るこの区画は
とても好きです。

向こう側はマグノリアプロムナードでしょうか。
たぶんそうですよね。

 引っ越ししてすぐに
ニーナちゃんが訪ねて来たのには驚いた。
彼女は何を思ってジェラルドに会いに来てるんでしょ。
まさか、よりを戻したいなんてことないよねー。
 そうだったとしても、今のジェラルドの心に入り込むスキはない。

 運河に面してる側の壁には、全面大きな窓をつけてます。
どの部屋からも蒸気船が見えるようにしたいので。

 おはよう。よく眠れたかい?
ベッドもいいのに変えたから、寝心地良かっただろ。
新しい家に変わって気分一新、捜査官の仕事頑張ろう。


職場に行く楽しみが増えて
捜査官の仕事も着々とこなせるようになってきました。

次回も事件解決に奮闘するジェラルドをお送りします。

0 件のコメント: