ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年5月27日水曜日

ちょっとだけシムズ3(4)

タイトルはちょっとだけ・・・になってますが・・・

すでに、がっつりシムズ3プレイしてるプレイヤーですw

前回からのレンくんの続きでござるよ。

相変わらずウフフネタ満載で、裸体がところどころ出て来ますw

どこまでなら許されるのかわからないので、編集してますけどね。

ほんとは編集せずにそのまま載せたいが・・・がまん、がまん(笑)

仕事に来てるというよりは
デイジーちゃんに会いに来てるという感じw

 出勤してきて、ものの10分くらいでベッド直行w

毎日、飽きもせずいちゃついてますなw

 付き合えばいいのに・・・と思います?
いやいや・・・シムズ3はパートナー出来た途端に
急に身持ちが堅くなるんです。
パートナー以外の女性からの誘惑を拒むようになってしまいます。
それでは、ジゴロでなくなってしまうからねw
「恋愛対象」でとどめてます。

そして、みつめ合っていると・・・
お約束のベルが鳴りましたww

 現場に到着すると必ずコレやりますw
「命知らず」は火が好きなんです。

 ペントハウスの場合、たいていエレベータフロアで火災が起こってます。
部屋まで火事になってたことは今までなかったかなー。

 火事はメリックさんのお宅でした。

このワールドの作成者様は細部までよく作り込まれていましたが
ヴァンパイアはヴァンパイアらしい内装にプレイヤーがいじり直してます。

 ドアを壊して閉じ込められてるシムを救出。
この辺は毎回同じです。

 パニックになってるメリックさんに
外に出るよう促して任務完了。

仕事終わってお腹空いてたので
「血清ヴァンパイア」に食べに来ました。
レンの好物を注文してやったら喜んでたw
この料理は「ラタトィーユ」です。

 店内にはまだ会えてなかった
ジョフリー・ランドグラーブさんが夫婦揃って来ていました。
シムズ3では「ジョフリー」だった。
シムズ4では「ジェフリー」だよね?違うかったっけ?

中央の女性はナンシー・ランドグラーブさん
向かって左端の女性はサンセットバレーのモーガナ・ウォルフさん。

ちなみに、レンの街はセレブはいません。
セレブだったシムは全員、MODでセレブはずしました。
パパラッチもいないのであるよ。
セレブシステムがどうも苦手なプレイヤーw

閉店時間になると店の外に出されるんですが
この時はすぐに帰らなかったんだよね。
前町での恋人だったケイトリンちゃんと、雪だるま作ってたw
彼女との関係はこの街に引っ越した時点でリセットされています。
現在は「友達」です。

 一緒に雪だるま作ろうと誘ってきたのはケイトリンちゃんでした。

「悪の雪だるま」が出来たよ(笑)

この2人の間には何故か壁みたいなものがあります。
レンにしては珍しくあまり口説かない。ケイトリンちゃんもガンガンこない。
以前付き合っていたことを、お互い意識してるように見えます。
ワールド変わってるから、記憶してるのはあり得ないんだけどね。
プレイヤーは思い出機能もOffにして遊んでるので。

 別の日、シアター前でブリッジポートのルーベン・リトラーさんに
退屈すぎる話を聞かされました。

ルーベンさんは「笑いのセンスなし」という特質持ちです。
笑いのセンスがないシムの退屈な話は強烈です。
シムをノックアウトするんだよねw 
プレイヤーはこのアクション好きなのだw
見てておもしろいよね(笑)

 レンくん、ノックアウトされてしまいましたw


そのあと、空腹だったのでホーガンのレストランに行きました。


 レンがキスしてる相手はヴァンパイアのエルヴィラさん。
レンと一番に恋愛対象になったキャロラインちゃん・・・
「永遠に誠実」のムード付けてた。
ありゃー・・・ごめんよー、浮気者な男で。
しかし、実はレンにも「永遠に誠実」のムードが付いてるのだw

恋愛対象、他にいないのかって?んなわけないでしょ(笑)

バレテないだけですよ(笑)そういう報酬特質を取ってあるんですw

 この場所どこ?って思います?
これはホーガンのレストランの区画内に
休憩所として建てられてる場所です。
これも以前にダウンロードさせて頂いたワールドに付いてた区画です。
便利なのよー、これが。
ジゴロとしては、公共区画でもそういうこと出来ないといけないからねww

人前でウフフ・・・はからずも同席してしまったシムは
「恥ずかしい」ムード付けるんだよねw

エルヴィラさんとのお楽しみのあと待機してる女性が2人。
キャロラインちゃんと
ブリッジポートのジュン・スーちゃん。
エルヴィラさんは2R目の待機です。
みんなレンとウフフの順番待ちww
Woohooer のMODはほんとにすごいね。

 さっきエルヴィラさんとやったばっかりだけど

連チャンでもまったくへっちゃらなシムズ(笑)
ジュン・スーちゃんは待ちくたびれて帰って行きましたw 

 
毎日、雪がよく降ります。

 大雪の中、警報がなって現場に急ぎます。
消防車は馬力3までアップグレード出来てるので
数段に早くなりましたよ。

 消火活動と身動きできない3人のシムの救助がタスクでした。
燃えている火を全て消さないと
ドアを壊して中に入ることが出来ません。

 消火し終わってドアを破壊します。

 こうやって足で蹴破って入るんだよね。

 家の中に入ってすぐの所にケイトリンちゃんがパニくってました。

 まずは一人目救出。

 2人目はアルト家のホリーちゃんでした。
ホリーちゃんティーンなのに
ベースゲームの住民だからか・・・服装が地味だねw

 3人目はブリッジポートのマリーナ・ブラットルちゃん。
プレイヤーは彼女がお気に入りなのだ。
マリーナちゃんは高慢ちきで笑いのセンスなし・・・
相手を呆れさせ、退屈させる要素満載なおもしろい特質w
そのわりに、キスの達人も付いてたりして
生涯願望はレンと同じで「ロマンスの達人」なのだw

 マリーナちゃんを救出してタスクが完了し
キャリアトップになりました!
レンもガッツポーズw

シムズ3は昇進が早い!早いよ!

シムズ4はやりごたえのあるキャリアが多いので余計に早く感じました。

仕事終わった直後に、ジゴロモードに切り替わる。
レンの身代わりの速さにはマリーナちゃんもびっくりww

 この防火服、顔のマスク部分が
あってないようなものだとわかって驚くプレイヤーw
マスクがあるのも、もろともせず
お互いの唇がちゃんと重なっていた(笑)

レンは、マリーナちゃんが
自分と同じ匂いのするシムだとわかってたのかな?
いきなり会話なしで襲ってたからねw

 おめでとう。彼女で10人目のウフフ達成。

 これでカップルなら、ほんとに幸せいっぱいなんだが・・・
レンにとってはお仕事なんだなww

 マリーナちゃんとのお楽しみが終わったあと、トイレに行ったのだが
また悪い癖が出てしまったw
パワーシャワーを盗んでしまいました。
いろんな意味で・・・手癖の悪さは天下一品やな(笑)

あとでパワーシャワーは郵送して返しておきました。

 そのあとユージの店に行ったら・・・

 ジュンちゃんが来てて・・・
先日、ウフフし損なったリベンジらしいww

 医療職と消防士の組み合わせはリアルでも多いですね。

 エルヴィラさんにダメ出しされながら
お楽しみだったふたりですw

 閉店時間になったので帰路につきます。
シームレス移動はやっぱりいいですねー。

レンの街は季節が春になりました。
すっかり雪が融けてしまったワールドです。

 仕事で救助した人数によって、メダルやトロフィーが貰えるので
この日はそれをもらいに市役所に来てました。

 やっと見つけたよ!
このお子様がシムズ4のモティマー氏の子ども時代です。
シムズ3のモティマーは「気難しい」ので
いつもこんな顔してますw

 子ども時代はかわいいのにねー。
シムズ4ではどうして、ああ、なっちゃったかなー(笑)

 この日はジョフリー・ランドグラーブさんにパーティーに呼ばれてました。
おおっ!天下のポップスター、ローラ・ベルさんを発見!

 しばし彼女の演奏に聴き入ってたのですが・・・

 ナンシーさん!?あなた既婚者なのにいいんですか!?
しかも、自宅ですよ、夫のジョフリーさんもいるのに!?

 ナンシー夫人は、シムズ3でも破廉恥な奥様だったww
レンは愛を売るのが仕事だから、かまわないんだけどね。

いやー、まいったなー。
既婚者から誘われたのは、はじめてだよ。

 あーあ、やってしまいましたね、ナンシーさん。
レンくんのレートは高いですよw

 親の不祥事に気付いたのか・・・
マルコム坊ちゃまが起きていた(笑)

このお子様がシムズ3でのマルコム・ランドグラーブくんです。
かなりぽっちゃりしてて、シムズ4のマルコムくんとは違うね。
この時はパジャマだからかけてないけど
普段は眼鏡かけてます。

 このワールドに引っ越してから、ダイビングに行ってなかったので
久しぶりに潜りに行きました。

この日は、 春なのにまだ雪がちらついてました。

 ダイビングスポットせっかく自作してたので
1回は潜っとかないとねww

 まったり水中探検しようと思ってたら
市役所でレンの表彰式があるとポップが出ました。

 急きょ市役所に移動。
しかし、お祝いしてくれる街シムがひとりしかいなかったw
ちょっとさみしいわねー。

 しかもエアメダルw
市長がかなり微妙ww

 市長さんから贈呈品を受け取って(町への鍵)

 かたく握手する。
これで表彰式は終了。

 ありがとう。ひとりだけだけど拍手してくれてた。

本来はもっと街シムがたくさん来てお祝いしてくれます。


表彰式が終わると「近所のヒーロー」というムードが4日間付きます。
キャリアはトップの「消防総監」

ついでだから「永遠に誠実」が付いてるのも載せといたw
んなわけないけどねー(笑)どこが誠実なんだかw
誠実の「せ」の字もない女ったらしですよ、真実はww

 表彰式のあと、またホーガンのレストランに食べに来てました。
ジャミーさんがレンを口説いてきましたw
ジャミーさんが水着なのは、おそらくダイビングしてたんだろね。

 以前、パーティーに呼ばれた時に、一度関係持ったので
すんなり誘われました。

 ジャミーさんの「いい男~❤」的なしぐさが笑えるw

 ジャミーさん、ありがとう。
おかげでレンのKamaスキルがProに達しました。


レンのKamaスキルジャーナルです。
KamaスキルはMAXです。
それに加えて「Prolific」を達成したのと
「Casanova」の称号が付いてます。
「Gigoro」はあと別の10人のシムと関係を持たなければ称号が付きません。
レンが関係を持ったシムは今の所15人です。


このふたり、朝まで何回か繰り返し求めあっていました。
シムズ3はキスが自然でキレイね。
シムズ4は唇がとんがり過ぎてて、何か興ざめしちゃうw
アニメチックなシムズ4が好きなプレイヤー様もいらっしゃると思いますが
私はシムズ3の方がリアルで好きです。

消防士レン・・・
昼間は、火事現場に駆けつけて消火活動に励み

 あわてふためくシムを落ち着かせて

  閉じ込められてしまったシムのために

精一杯、救出活動に励みます。

そして・・・夜は・・・愛を売るジゴロ。
ふたつの顔を持つ男。

彼が真のジゴロになるのはいつの日か・・・
レンの女性遍歴に・・・終わりはない。


レンのレビューは今回で終了します。
プレイヤーの気まぐれに付き合って頂いて
ありがとうございました。

次回の記事はシムズ4になるか、はたまたシムズ3になるか・・・
気まぐれなプレイヤーなので自分でもわかりません(笑)

風の吹くまま、気の向くままに・・・

ちょっとだけシムズ3:完

0 件のコメント: