ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年5月10日日曜日

Ⅷ.恋愛捜査官ジェラルド

前回、捜査官キャリアは警部補に昇進し

私生活では彼女に浮気がバレてしまいました。

今回は、あっちもこっちも泣いてますw

捜査官キャリアは順調に昇進し続けます。

テキストが見えずらいSSがありますが・・・大目に見てちょww

 ニーナちゃんが・・・
あれだけジェラルドに意地悪されて険悪になっていながら
また、朝一で玄関前に立っていた。
システムにやらされてるのか!?
もうやめたってw

 ジェラルドはこの日「緊張」状態で出勤。
精神活動が足らないらしいが
これからいっぱいするから大丈夫。

 署内に入ると「誘惑」に切り替わるジェラルドw
アビゲイルちゃん(同僚の恋人)効果かね?(笑)

 犯罪現場はパンケーキ家だった。

 証拠入手して

 目撃者の聞き込み。
お久しぶりな元同僚の受付係さんw

 犯罪現場から帰ってきたら
真っ先にアビちゃんにキスしに行ったw

 証拠の分析やらデータベースの検索やらして
手掛かりを入手していく。
キャリア昇進してもやることは毎回同じ。

 勤務終了前に、またキスしに行ってたw
アビちゃんは特殊な役割ついてるせいか
自分からしてくることはないんだよね。

 帰宅後、浮気がバレた彼女がやって来た。
ほんとにねー、何なんでしょ。
ラブラブだった時は全く訪ねて来なかったのに
ギスギスし出したら急に来るようになったんです。

驚かしておきましたw

 アビちゃんが来そうだったので慌てて家の中に誘導。
アビちゃんの目の前で・・・
彼女であるパイパーちゃんと恋愛行動されたら困る。
なるべくならアビちゃんは泣かせたくないプレイヤー。

 アビちゃんは芸術愛好家なので
話題が美術関連になってること多い。


アビちゃんとジェラルドがイチャついてるのですが
パイパーちゃんは家の中なので気付いてないみたいです。

 恋愛行動は、ウフフ以外指示してませんが
とにかくこのふたりはロマンチックが止まらないw


いい感じで盛り上がってたところに
彼女のパイパーちゃんがカットインしてきた。
来るなよなー、嫌な予感・・・。


 NPCからの行動なのではっきりしたことはわかりませんが
おそらく、パイパーちゃんがジェラルドに
外見を褒めたか愛情を表現したかです。
もちろん、アビちゃん嫉妬してました。

今回のアップデート後、嫉妬の基準がえらく厳しくなりましたね。
いいのか悪いのか・・・(笑)

 パイパーちゃんが帰ってから、プレイヤーがフォローしたw
「元気づけようと試みる」・・・
パイパーちゃんは一度も受け入れませんでしたが
アビちゃんは親友だからか
これで一発に「悲しい」感情を一掃出来ました。


それならやることはひとつ(笑)

 恋愛ゲージ下がってしまった分
ジェラルドに頑張ってもらいましたww

 翌朝、元気にまた訪ねて来てくれました。
でもすぐに仕事の時間になっちゃいました。

 さあ、今日は容疑者逮捕して取り調べだよ!

 指名手配して逮捕現場に向かいます。

 ブルーベルベットでした。
店内には容疑者しかいませんでした。


時間がもったいないので

 サクッと逮捕。

 そして取り調べです。

 友好的だったので、事件について話してくれるかと思いきや無理だった。
このコマンドはいつ使ったら有効なのか謎ですな。


証拠を突きつけるのが、やっぱり一番手っ取り早いです。

 それと謎かけ。


これで、けっこうバーが上がるので助かる。

 ヘマしないように根気よく証拠突きつけてたら


観念されたようです。

 自供を得ることができました。

 取り調べも毎回パターン化してきました。
とにかく証拠がモノを言う・・・(笑)

容疑者を留置して


 8つ目の事件解決です!


仕事終わって、昇進。

 「警部」になりました~。
「上級刑事」以降はこのキャリア服みたいですね。

次の日

 警部になって初めての事件は
ランドグラーブ家が現場でした。

 この家、カメラワークが悪くて嫌です。
キム家もそうですが、こっちの方がひどい。
2階以上になると、カメラのアップダウンがひどいんですよー。
証拠探すのに地味にイライラする。

 目撃証言も手に入れて

 署に戻って分析してたら
アビちゃんが会話行動待機してたw
アビちゃんの「緊張」は「アウトドア好き」のせいだと思います。

 分析・検索繰り返し、手掛かりを入手して


この日は仕事終了。
逮捕は休み明けに持ち越しです。

 帰宅したら続々やって来る同僚たち。

 エアホーンは2回も繰り返しやってましたw

 そしてまたパイパーちゃんがやって来た。
ジェラルドを監視するために来てるとしか思えない。

 パイパーちゃんのあとにアビちゃんも来てた。
また三角関係による嫉妬合戦が勃発(汗)

アビちゃんの誘惑にジェラルドが乗ったことに反応して
パイパーちゃんが嫉妬する。

アップデート前はこの程度の恋愛行動では嫉妬しなかったのにね。

 パイパーちゃんも負けじと「意気消沈」してるくせに
ロマンス行動取りやがった。
この時も外見褒めるか愛情表現かでした。

今度はアビちゃんが嫉妬。

パイパーちゃんはこのあと泣き寝入りに行ったのですが・・・


その間にジェラルドはアビちゃんにバラを差し出した。
泣き寝入りしてるはずのパイパーちゃんが
見てるのを知っての事か偶然かはわからない。

 ジェラルドの行動にまたまた反応して嫉妬。
アビちゃんは「バラ効果」で一時的に「誘惑的」に。

 親友なので「昔の友人をからかう」やってるんですが
イチャついているようにしか見えませんねw


パイパーちゃん、時間が来たのか
がっくり肩落として帰って行きました。
悪いけど、ジェラルドはもう・・・気持ちはないみたいだね。

 パイパーちゃんが帰ったら
我慢が抑えられなくなったのか熱烈キッスw


もう、決まりだね。
ジェラルドは完全にアビちゃんしか見てません。
パイパーちゃんに気持ちがあるなら
もっと、恋愛行動、繰り出すはずだもんね。
アビちゃんにしか恋愛行動しないジェラルド。
わかりやすいMyシムで良かったです(笑)


 プレイヤーはジェラルドの気持ちを尊重したいと思います。
パイパーちゃんには悪いけど
アビちゃんと一緒にいられるように
してあげようと思います。

 また下がった恋愛バーの修正です。

 しかしアビちゃんは・・・感情がスイッチしてしまったらしい・・・orz

 しょんぼりしながら帰って行きました。

恋愛対象者が鉢合わせになった時
Myシムが誰を優先するのか知るために
わざと修羅場を選びます。
みんな泣いちゃうけど、時間が経てば消える感情ですから。
関係値が下がった分は何とでもできますしねw

 彼は悪い男です。
通常ならひんしゅくをかうような事やってますが
彼にとっては人の不幸が喜び。
それが「悪人」なんです。

 次の日、まだ「意気消沈」してるパイパーちゃんが訪ねて来ました。

 とりあえず、家に入らせました。

 どうするか見てましたが
ジェラルドは悲しんでるパイパーちゃんに喜びながら
話しかけることなくスルーしてました。

 そのうち本部長がやって来て
集団会話になったのですが

 パイパーちゃん、本部長に八つ当たり。
本部長を侮辱して、このあとも怒鳴りつけたりしてました。
何なんだろ・・・この子は・・・。

 おかげで本部長、怒っちゃったよ。
本部長は「意地悪」で「悪人」だけど
めったに意地悪しないいい人なんです。
ジェラルドとは親友クラスの仲良し。

 そしてとばっちりがジェラルドにきた。
本部長、すみませんねー。あの子荒れてるんだと思います。

 日曜日も同僚たちでにぎわう玄関。
この日はパイパーちゃんもアビちゃんも来ませんでした。

 夜中にアビちゃんの姿を自宅付近で見つけたプレイヤー。
うろうろしてたんです、彼女。
ちょうど「ひらめき」だったのでセレナーデ歌わせました。
このあとアビちゃんは帰って行きました。

 また、1週間が始まります。

 今日は、容疑者逮捕しよう。
手掛かりに「ティーン」が出てきたので不安になったが
特質が「物質主義」だったので大丈夫かなー。

 デザートブルーム公園に飛ばされた。
カメラ回して探してたら、それらしきシム発見。
良かったー、ちゃんと居たわー。


ティーン同士で会話してた容疑者に話しかけた。

 特質が一致したので

 逮捕です~。

 署に連行して

 取り調べすることを伝える。
ティーンには優しい捜査官であったw

容疑者は緊張した面持ちで部屋に入って来た。


と、思ったらこっちを疑っていたw
だ~か~ら~、疑われてるのは、キミの方だって!

 いきなり証拠で勝負。

 この子は素直に反応してくれたので
バーの上りが早かった。

 しかも「司法取引」に応じたので


異例のスピードで自供を得られた。

 開始から終了までに1時間かからなかった。
どんくさいプレイヤーなのに・・・快挙でっせ!

 容疑者を留置して


9つ目の事件解決!


仕事終わってまた昇進!

 やったー!!「警視」(捜査官キャリアレベル9)になりました~!!
ようやくトップの座が見えてきましたよー。
あ、休みが増えたね。週4日勤務になりました。

 そして同僚でにぎわうジェラルドの家。
アビちゃんも来てくれてるからご機嫌ですw

 仲のおよろしいことで・・・何よりざんすw

 先に来てた同僚たちが帰ってしまうと
2人の世界にどっぷりw

 やだ~、こっちまでせつなくなるわー。
プレイヤーはこの「抱きしめる」にかなり弱い(笑)

 捜査官キャリアもあと少しでトップです。
ここに引っ越してきてから私生活でも
大きな変化がありました。

彼はキャリアトップという栄光を手に入れると同時に

大切な人を守れるのでしょうか?

続きは次回の投稿で・・・お楽しみに。

0 件のコメント: