ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年5月5日火曜日

Ⅳ.上級刑事に返り咲く

ゴールデンウィーク?別に・・・どこにも行かないけど(笑)
世間では大型連休で、レジャーや帰省してる方が多いんでしょうけどね。
我が家には・・・関係ないですw

プレイヤーはしっぽりシムズしてましたw

ジェラルドもゴールデンウィークなんて関係ない!
遅れを取り戻さないといけないからね。

今度こそのリベンジプレイ・・・ご覧ください。

 刑事のはじめからやり直し。
早く、またあの制服姿、おがみたいわー。

 祈るような気持ちで事件担当。
今度はバグってないのをひとつヨロシク。

 さっそく犯罪現場に直行。
ゴス家だった。

 いつもどおり証拠入手と証拠写真の撮影に励む。

 ひととおり証拠回収したので聞き込み。
重要な情報を聞くことが出来た。

この女性は前回、町パトでからまれて
凍らせてやったシム。
今度は目撃者になって現れた。重要な情報をくれた。

 このシムは、はじめて解決した事件の容疑者なんだけど
目撃者になってたのよね。
この子も重要な情報をくれた。

目撃者の情報が、3人とも重要な情報だった。

 署に戻って分析。
分析は失敗しないようになった。

 合間で同僚の女子にちょっかい出しながら

 手掛かりを3つGET。

 さらに分析だの情報データベースの検索だのやって
手掛かり2つGET。

バグって容疑者が現れなかった事件は
手掛かりが「大人」でなくて「ティーン」で
「金髪」でなくて「赤髪」だった。
あとの手掛かりは全く同じ。

 もうあとひとつで手掛かりが全て揃う。
データベース見させてたけど終業時間になってしまった。

「素晴らしい仕事」の評価。
早く昇進したいもんねw

 ジェラルドが食事してる間、自宅周辺眺めてたら
この歩行人に目を奪われた。
手掛かりと同じ身なりと髪色。ランダムに発生するタウニーで金髪は少ない。
今まで一度も見かけたことのないシムだった。
これは・・・この女性が容疑者にちがいない、覚えておこう。

 ご飯食べ終わってからバーに遊びに行った。
ここにもひつこく出てくる凍らせた女性シム。
何なのー、みんなジェラルドのストーカーか?

 そして、このシムも必ずいるw
科学者の時の同僚である受付係さん。
このシムは・・・ある意味プレイヤーも愛着が湧いてるので
ストーカーちっくでも気にならない(笑)

 なんだかんだジェラルドも、このシムが気に入っているらしいww

 次の日、ドキドキの指名手配が待っていた。
自宅周辺で見かけたあの女性シムが
出て来てくれるかが問題。

 最後の手掛かりは・・・「野心家」だった。
やっぱり~~~。バグ事件と同じ特質。
容疑者の手掛かりに「ティーン」が出てきたら要注意やな。

 これで、容疑者が出て来なかったら泣く。
頼むよー、システムさんバグらないでねー。

ウィロークリークの図書館に飛ばされた。

すぐ中を見回したら・・・いたっ!!
間違いない、自宅周辺うろついてたシムだ!!

 特質を知るためジェラルドに挨拶させた。
「野心家」・・・100%決まりやな。

ジェラルド!逮捕や!

 この容疑者・・・あつかましくティーンだなんて。
どう見てもおばちゃんやんか!

しかし、この町の自動生成シムは
みんな妊婦みたいなお腹してるんだが・・・。

容疑者を連行してさっそく取り調べといこう。

 しょっぴかれた上にしぼられる。
容疑者にとっては最悪だわなw

 どんよりしてる容疑者とは対照的なジェラルドw
頭の中は誘惑的な考えでいっぱいだったww

 取り調べ室ってこんなふうになってたのね。
今頃、気付く。

 取り調べは2回目だけど
どう進めるか悩む。

前回もやってバーの上りが良かった謎かけやってみた。
この謎かけの答えは・・・次回の投稿に載せますん(笑)

 謎かけは「悪い警官」のコマンドだけど
有効なコマンドだね。

 証拠攻めでいくか、言葉攻めでいくか迷ったが証拠にしてみた。
出すタイミングが早かったのか反応が薄かった。

 手錠もちらつかせてみたが効果なし。
「悪い警官」のコマンドって、使うタイミングが難しいね。

 事件とは関係のない話題を振って
バーがけっこう上がった。

「 キャンディーバーを与える」となってるが
エアキャンディーバーだったw

 この容疑者は終始「緊張」してて
どうやったら感情変えれるかよくわからなかった。
なので、相手に直接働きかけないアクションである
「捜査ファイルを確認する」をやってみた。

 それが良かったのか・・・

バーが満タンになって

 自供を得ることが出来た。

 自供まで約2時間半かかった。
もっと手強い容疑者も、のちに経験したので、早い方だったと思う。

自動で留置場に容疑者を入れる。

 こうして留置した容疑者は次の日には釈放されている。
あらかじめ留置場に入ってる犯罪者とは扱いが別みたいね。

やった!これで二つ目の事件解決!
バグなく解決出来て、ほんと良かった。

事件が解決したら所持品に残っている手掛かりや証拠品は全て売る。
そうしないと、次の事件の証拠品と入り混じってしまうからね。

 事件解決してやれやれだが
まだタスク消化が残ってたので調書を取った。
ほんとによく出てくるねー、受付係さん(笑)

このシムもだけどね。
この髪型・・・お相撲さんっぽくない?(笑)

 次の事件を担当して

 同僚の女子にハグして(ハグと見せかけてのボディタッチ 笑)

終了~。いやーいい仕事しましたよー!

 家に帰ってからも、まだひと仕事してるジェラルドであった(笑)
彼女のパイパーちゃんはこのあとお泊りw

 翌日は一緒にジム。

 もう、何のありがたみも感じなくなった死神。
出て来過ぎなんだよっ!もはやタウニーと化している。

 パイパーちゃんがお泊りしてる間に
また彼女の恋愛対象確認してた。
ジェラルド以外に死神だけだったのが、ジョフリーさんが追加されてた。
まったく・・・4の既婚者は節操なさすぎだよね。

休み明けて出勤。

 新しい事件担当してたので、さっそく犯罪現場に向かわす。
ありゃ、またカリエンテ家だね。

 同じことの繰り返しなんだが
地道な証拠集めが容疑者の手掛かりにつながるので
頑張って、集める。

 あら、はじめて見るシムだわ。
面識がないせいか、重要な情報はもらえなかった。

 この女性シムはまたまたいた。
そこそこの情報だったみたい。

前に一度、証拠採取してしまった家電は
「実行済み」と出て採取出来なかった。
違う事件なのに?と思ってちょっと不安になった。
まさか・・・またバグなんてことないよね・・・?

 採取してなかった家電があったので
そこから指紋を採った。

 このシムはプレイ初めの方に一度知り合っていたんだが
何故か知り合ってないことになってた。

知人が知人ではなくなってしまうことってしばしばあるんだけど、そういうもん?

 署に戻ってさっそく分析しまくる。

容疑者の手掛かりを5つ集めることが出来た。
「黒髪」「アクテイブ」「ジャケット着用」「大人」「男」
黒髪でアクティブで男と言えば・・・ダンちゃん!?と思ったけど
ダンちゃんは若年だったよねw

容疑者が住民からランダムに選ばれることはおそらくない。

証拠集めと分析で一日終わった感じだったけど
やりました!返り咲きましたよ!

 上級刑事に昇進ですー。
事件もすでに2つ解決してるので、昇進条件はクリアしてますね。
はぁぁ~、やっとまともに昇進してこの制服になりました。
やっぱ、いいわー、コレ❤

 昇進祝いにパイパーちゃん呼んであげたのだけど
今度は「怒り」かよっ。
ほんとに彼女は、まともな感情でお見えになったことがありません。

 ジェラルドがご飯食べてる間
うさちゃんに八つ当たりしてました(笑)

 そして食べ終わったジェラルドに
いとも簡単に懐柔される・・・パイパーちゃんなのだったww

わたくし・・・やっぱりウフフのSS・・・欠かさず載せてしまうわ(笑)


いや、良かったです。
無事に返り咲くことが出来ました。
今後もバグのないように祈るばかりですね。

次回は、上級刑事になってからのその後の捜査官生活をお送りします。

0 件のコメント: