ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年5月20日水曜日

ちょっとだけシムズ3(1)

シムズ3にどっぷりはまってる間に・・・

シムズ4の新パッチが来てて、スタッフパックが発売されるらしいね。

そんなの知らんかったー。4やってないから当たり前か(笑)

とりあえず、今は、シムズ3。


「レンだよ。元気してた?」

レンくん、CCスキン、別のに変えました。
前のも良かったんだけどね、ちょっとムキムキ過ぎて・・・(笑)

「ムダにアップで撮んなよな。」

いや~そう言われても~。
Myシムが可愛くないプレイヤーなんていないわよw

 ダイビング楽しいよ~~~♪
ダイビングのスーツは好きくないので
マスコンでさくっとチェンジ。

 自作のダイビングエリアはサメの出現率が高くて

 そう、こんな感じで泳いでるんだよね。

 何回目のおもらしだか(笑)

 宝もGETだぜw
隠された島はないので、地図手に入れても意味ないけどねw

 ダイビング終わって・・・泳げ!レンくん状態ww
夕日が沈んでいく中、ひとしきり泳いでました。 



プレイヤーのシムズ3の好物上位ランキングは・・・

1位:ダイビング
2位:都会・高層マンション
3位:消防士

なのですよー。

またまた、ふつふつと湧いてきた欲望・・・
都会で消防士やりたい~~~~~♪
ただでさえ、3は重いのにかよ!?(笑)
これやると、さらに重くなることは必至。



 「あれ?ここどこだ?」

小さな島から都会に、いきなり引っ越しさせられたレンww
重さより・・・欲望に負けたプレイヤー(笑)

レンの部屋から見える街の風景。
月が沈んでいってて、朝モヤがかかってる。

カスタムワールドをダウンロードさせてもらって
ダイビングエリア追加したり自分流にアレンジした。

SSには写ってないけど
左側にはブリッジポートの大きな橋が見えるんだよ。

 引っ越し当日からいきなりの雨。
雨降るとさらに重くなるんだよねー。雨、キライじゃないんだけど。

 引っ越しのあいさつに来てくれた
モリガン・ヘムロックさん。
見ての通り、彼女はヴァンパイア。

 仲良くしゃべってたのだが・・・

 友達になった途端に、血、吸われた(笑)

 そりゃ、うめーだろww
レンの血はプレイヤー特製だからねw

 来客が帰ってから「ユージの店」に来てた。
バーテンダーのマルガリータ・サポイちゃんからビンタをくらうww

引っ越し当日からレンは災難続きだったろうけど
見てるプレイヤーは面白かった(笑)

ユージの店を出て家路につく。 
レンの家は橋を渡ったところにある。
このバイクもお気に入り♪

 寝る前に「消防士」キャリアに就かせた。
夢がすでに消防士w

 出勤初日、エレベータのドアに挟まれるw

 ペントハウスに住んでたら、お約束な光景。
仕事はしくじらんように、頼むよw

 おっ!サイレンが鳴ったよ!

 防火服に着替えて火事現場に向かう。

 レンの自宅近所が火事だった。

 火事のあった家の住民は
ウラジミール・シュリックさん。
この方もヴァンパイアである。
彼は、見てくれに似合わず「臆病者」だったww

 消火完了したので署に戻る。
まだ、エンジンの馬力をアップグレード出来ないので
クソのろい消防車なのだww

 仕事終わってお腹空いてたので
地下鉄利用してホーガンのレストランへ。
自宅の裏に地下鉄の駅があって便利。

 着いたよー。

 食べ終わって外に出たらケンカがおっぱじまっていたw
SS加工してないので暗くてわかりずらいでしょうが・・・
飛び出してるのはジェシカ・タロンさん。
彼女もヴァンパイア。

 ケンカ相手はビッグ・ハートリーくんでしたw
彼は「勇敢」持ちだから強いね。

 そして、シムズ4でもお馴染みの・・・
向かって右の女性が、シムズ3版のナンシー・ランドグラーブさん。
こう見るとナンシーさん、4でずい分、垢抜けたねw
ナンシーさんと会話中の男性はカイ・レイコくん。
あの天下の五つ星セレブ「ローラ・ベル」の愛人(ヒモ)w

このワールドにはブリッジポートの住民とサンセットバレーの住民がいる。
他にもシムズ4でお馴染みのシムがいるので
登場したら、また紹介しよう。

同僚のデイジー・スウィージーちゃんと水風船投げで遊ぶ。
いやいや、キミたち勤務中やけど?(笑)

 遊んでたら消防ベルが鳴った。
また、自宅の近所が火事。
わかりずらいかなー、ペントハウスが立ち並ぶ中の
向かって左端の低いペントハウスから煙が立ってた。

 おお~燃えてる、燃えてる。
レンは「命知らず」なので消火前に必ず火に喜ぶw

 火事のあった家の住民はボー・メリックさん。
シムズ4のジェラルドくんは彼のラストネームを拝借した。
メリックさんもヴァンパイア。
しかし・・・何で上半身裸?(笑)

消防士昇進してキャリア服変わったよ!
やっぱ、いいわー、消防士。
かっこいいよねー。


シムズ4に出てくる住民がシムズ3にもいるので
久しぶりに見たら楽しいねw

何か、住民紹介みたいになっちゃったけど
シムズ3は何度も繰り返しプレイしたこともあって
住民にも愛着があるんだなー。

特にブリッジポートの住民は、ホームレスシムまで好きだな。

こんな感じでちょこっとシムズ3のレビューをしばらくやるかもです(笑)

0 件のコメント: