ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年7月29日水曜日

メモリーその4:約束

暑いね・・・毎日、暑いよ。

2~3日プレイに専念する・・・とかって言いながら
建築にはまってたり、別のゲームにはまってたりしたプレイヤーw

なので、思うほど話が進んでないよw

とりあえず、進んだとこまでご覧ください。

同じ区画に夜中3時頃に引っ越しさせられたアーサーたち。
この場所はもともとアーサーの彼女が住んでた場所だったので
彼女には別の家に移動してもらった。

移動させたはずなのに・・・
アーサーの彼女のアベリーちゃん、まだ居たのねw
アーサーは立派な家に引っ越し出来たことに感動していた。

夜中に叩き起こされたもんだから
いきなり膀胱ゲージがやばかったアンドレアw

アーサーは彼女とおしゃべり。
アーサーも頑張って稼いではいたが
もっと頑張ったのはアーサーではなく・・・私だ(笑)
建築は時間がかかるんだよ。

アベリーちゃんいったん帰って行ったのだが
またすぐに家に入って来た。
一緒にここに移動・・・を使ったせいと思われる。

彼女ちょっといじりました。
スキン変えて、貧乳だったので、乳をデカくしたw
プレイヤーは女ですが・・・乳はデカい方がいい(笑)

キミら仲良しだから、親友になっとけ。
しばらくしてアベリーちゃんは、ほんとに帰って行きました。

水槽置いてみたらジャンが一番に食いついてた。
観賞用の魚を観察してみたところ・・・

ジャンにとっては無駄遣いにしか思えなかったようだw

スパも作っちまった。
カリエンテ家の区画に建ててみた。
アーサーに休暇を取らせてみんなでやって来た。

ヨガ教室は必ず参加。


この街のインストラクターはホームレスだったのでちょっと残念。
ルーミーズ家のジェイくんにやってもらいたかったなー。

アーサーは休暇取ってるのだが勤務時間中なので
教室に参加できなかったんだよねー。
不便やわー、このシステム。移動もめんどうやし。

みんなスキルレベルはそこそこあるんだけど
出来るポーズと出来ないポーズがバラバラ。

結局、笑いに走るヨガなのであった(笑)

ジャンに手のマッサージを体験させたら
恍惚としてて笑ったw
マッサージ師はルーミーズ家のギャヴィンくん。

たまらんらしいよ、ジャンは(笑)

ジャンはいたく、手のマッサージを気に入った。
アーサーも以前、キム家のデニスじいちゃんにしてもらったから
ジャンの気持ちがよくわかったらしいw

この頃、やいやい言わなくなったアンドレアだった。
妹がイチャついてるのを見たくないので
なるべく見ないようにしたせいだ。

しかしアメリアは、アンドレアが自分たちに
気を使ってくれていると勘違いしていた。
そうじゃないでしょ、アンドレアは自分のためだからねw

しかし、気になるものはやっぱり気になる・・・。
いつも一緒に寝てるふたりを知ってるだけに・・・余計気になる(笑)

同じ質問でも、ジャンは全く物おじせずに
ズバッと聞くタイプなのであったw

アンドレアは想像したら悲しくなった。
ウフフしたということは・・・すべてを見た・・・ということだ。
自分には見せない顔をヴェインには見せてると思うと
いたたまれなかった。

引っ越してきてからおとなしかったヴェイン。
恋愛行動が控えめだった。

逆にアメリアが積極的だったりして
アンドレアとヴェインが会話中に割り込んでキスしにきた。

とうぜん、アンドレアは妹でなくヴェインを非難する。

とうとう、見るに見かねたアーサーは
アンドレアを注意した。

アメリアは自分の軽はずみな行動が
みんなを巻き込んでしまったと反省していた。
今度からは、2人きりの時にしようと思ったアメリアだった。


アメリアは助け舟を出してくれたお礼に
アーサーにマッサージしてあげることにした。

しかし、なんだかアーサーの表情があやしい・・・

デニスじいちゃんにしてもらったマッサージとは
ほど遠いマッサージなのであったw

アメリアのサービスは続く。
サービスにかこつけて・・・腕を上げるアメリアなのであったw

ヴェインもそろそろガマンの限界がきたようで・・・

アメリアの許可が出てヤル気満々だったw

アーサーから節度ある交際をするよう言われているので
高校生のうちはたまにしかさせてもらえないヴェインであったw

しかし、やりはじめてしまったら、ブレーキがきかないw

ヴェインの将軍は暴れん坊なのだったww

終わった直後、アメリアがヴェインにキスしてたら
部屋に入って来たアンドレア。
ここに来る直前までプールでずっと泳いでたんだよ。
どんだけアンテナがハイクオリティーなんだか(笑)

ウフフ疑惑に話題が集中する中・・・


ジャンはひとり、悟りを開いていたww
なむ~。

アーサーの生涯願望は
「他のシムに楽器指導を3時間する」をやれば達成する。
なので、ヴェインにギターを弾かせた。

ヴェインは楽器類は全くやったことがないので
超ヘタクソだったw

ここで、アーサーの彼女からデートのお誘いが来た。
そりゃ、行くべ。
指導途中だったけど、ほったらかして出かけたw

デート場所はラウンジだった。
会話指示したら自信のあったアーサーが
「上品なキス」をしていた。
やるな、アーサー。
こういうとこ、親父のシーザーにそっくりww

誰にもジャマされたくなかったので
道路向かいのベンチに移動。
それには、プレイヤーの思惑があったからだw


プロポーズ大作戦w
3回目誘われたらしようと心に決めていた。

2回目のデートで、フリーでロマンス行動が止まらなかった2人を見て
相性の良さを実感、結婚させてあげた方がいいと思った。

もちろん、彼女の答えは「Yes」

彼女は自作シムではないが
けっこうプレイヤーは気に入っている。

アーサーにお似合いだと思ってるんだよね。

歳をとっても仲良く暮らしていけそうな相手だ。

芸術家どうし、感性も同じだしね。
ほんとに、一生涯、愛し続けそうな気がするわ。

そして、婚約したからには一緒に住んでもらおう。
引っ越してくるように言って世帯に彼女を迎え入れた。

彼女は一匹狼なので大勢の中は苦手なんだが
皆と友達になってるので大丈夫だった。

アーサーの決断の早さに兄弟で驚いていた。

ヴェインはアーサーの決断力に感心していたが
ジャンは早まったことをしたと思ってるらしい。
ジャンにとって結婚は、「人生の墓場」だからだw

世帯に同性が増えたのを喜んでたアメリアは
世帯主のようなツラをしてアベリーちゃんに話してるのだったw

アーサーはヴェインにも婚約を勧めた。
ヴェインもそのつもりだったらしい。

婚約し、同居し始めたその夜は
アーサーと彼女が一緒に寝ていた。

朝起きてすぐそばに彼女がいる環境は
アーサーにとってこの上ない環境だろうね。

ヴェインはいつの間にか・・・キス魔に戻っていたw

世帯にカップルが2組いると
あっちでもこっちでもキスしてる状況になる。
恋愛に縁のないアンドレアとジャンが不憫に思えた・・・すまんw

アンドレアにマッサージしてあげると言い出したアメリア。

アメリアがアンドレアを選んだ理由は・・・

深部組織マッサージだったからだw

アンドレアは4兄弟の中で一番がたいが良く、運動も自主的によくする。
4兄弟同じように見えるかもしれないのだが
体重・筋肉量はアンドレアが一番多い。

まだまだ修行中のアメリアには
運動によってついた強固な筋肉を
揉みほぐすことが出来なかった。

そして、完全に自信を無くした・・・アメリアであったw
ただの人選ミスだと思うが(笑)

アンドレアはさっきのマッサージで
意外にアメリアが力持ちなのを知った。

そこにやってきたアベリーちゃん。
アメリアはとたんにガールズトークに変わる。
窓越しに会話に混ざるジャン・・・。
ジャンは障害物をものともしない
地獄耳の持ち主だったw

アンドレアがアベリーちゃんを気持ち悪がらせてる間に
アメリアは心配になってヴェインに確かめてみた。

乙女心を読めないジャンは
またズバッと言ってしまったのであったww


ジャンはウフフの話題をよく口にする。
ジャンにとっては結婚は墓場だが
ウフフは、一度は行ってみたいパラダイスのようだ(笑)

ジャンの成長後の特質は「誓約嫌い」で決まったな・・・(笑)
ジャンの父である王子も「誓約嫌い」だったからちょうどいいやw

ちなみにアンドレアの成長後の特質は「アクティブ」に決めている。
ヴェインとアメリアはまだ悩み中・・・。

週末、友人の訪問ラッシュだった。
週末にまとめて来るようになった?

結婚の話題でもちきりだった。

アーサーが昇進して帰って来たのだが
トンボ眼鏡は健在w
手塚治虫先生みたいやね(笑)

アンドレアはリーちゃんと仲いいんだが
好みのタイプじゃないらしいw
プレイヤー的にもリーちゃんはお友達どまりだな。

アンドレアとジャンの相手は・・・自作するぜ・・・またいつか(笑)

アーサーが帰って来てからも来客は続いてて

友好度のなくなった相手まで遊びに来た。

もともと男運や女運の悪い人っているけど
トラヴィスくんは運悪そうww
敷かれるタイプだよねw

アーサーのお相手に・・・と投入してた子(右端のシム)も遊びに来た。
意外にアンドレアがグングン仲良くなってたので
もしかしたらアーサーよりアンドレアの方が相性いいのかもしれない。

みんなが帰ってから
やっとふたりきりになった治虫先生カップル。


せっかく一緒に住んでるんだからと思ってね。
アベリーちゃんも気まぐれに出してたからさ。

アベリーちゃん大喜びw
治虫先生、頑張ってねーw

ウフフはまだ2回目なのよ、この子たち。
離れて暮らしてたからねー、するチャンスがなかった。
でもこれからは毎日でも出来るけどな(笑)

ウフフ後、2人ともすぐに寝てしまったので
朝起きてからイチャタイムだったらしいw

アンドレア・・・すさんでるな・・・(笑)
早いとこアンドレアもぱふぱふさせてやらなあかんねw

ジャンも早いとこ経験させてやんないと・・・
ウフフしたくてしょうがないのが見ててわかるわw

アベリーちゃんの話を聞いて
またズバッと言ってしまうジャンなのであったw

アーサーは仕事だったので、残りのメンバーでスパ通い。

着替えたとたんにムラムラするところがまた・・・(笑)
ヴェインは王子に似て、性欲強いなw

イチャついてるふたりはほっといて
他のメンバーでヨガ教室に参加。

アベリーちゃんはスキル低いのでついていけませんw
アーサーが仕事終わったので呼んだ。

これ、正しくは「イナバウアー」だったのね。
ずっと「イナバウワー」だと思ってた。

ジャンがサイトで見た巨乳女を発見し
興奮してつい・・・こんなこと口走ってしまったww

ふと見たら、熟年者(ジェフリー氏とカリエンテ母)が
頑張ってヨガやってて・・・

歳の割に、けっこうやれてたのでSS撮っちまったw


スパからの帰り道・・・
楽しかったのは良かったけど元気になり過ぎて
アメリア、女を忘れてるよ(笑)

帰宅したらヴェインが待ち受けていたw

「首にキス」はフリーではしないんだよねー。
せっかくのティーン限定行為なのに
フリーでするようにしとけよな!!


・・・って、愚痴ってる場合じゃなかった。
ヴェインとアメリアも成長後に結婚させるつもりなので
ティーン限定の「婚約指輪を交換する」やります~。



突如、現れた指輪・・・
ヴェインがポケットに隠し持ってたことにしておこう・・・(笑)

結婚式の指輪交換と同じ感じ。

嬉しそうにしてる姿で終わりなんだけど

「生涯を一緒に過ごす約束に、若さは関係ありません」

・・・ってな肩書のムードが付く。
いいこと言うなー!EA!(笑)


では、婚約記念・・・タブでじゃれ合うをどーぞ。


ヴェインはアメリアのためならほんとに何でもしそう。
稼ぐのもいっぱい稼いできそう。


引きずり込むのは運命共同体だからw

進むべき方向を見失っても必ず道しるべになるw

想いの強さといさぎよさは・・・若さに比例するのであった。

そして、何事も一緒に経験積んで
上達していくのであるw

もちろん、若年になったばかりのこのふたりにも
同じ事が言えるのであったw


今回、約束をしたカップルが2組出来ました。
今後、それぞれ約束を果たしていくつもりです。

また、順番に若年への成長も考えています。
ぼちぼちプレイしてUpしていきたいと思ってます。

次回につづく。

2 件のコメント:

くもこ さんのコメント...

こにゃにゃちは!
今日も暑かったですね~!
ellieさんのところのシムたちもアッツアツ~だよ!
ヒューヒューだよ!!(暑さでおかしくなってます、ごめんなさいw)
やっぱりシムズのクラシックなプロポーズってホント何度見てもウットリ!
ティーンのちょっと照れた感じのプロポーズ?も可愛らしくって胸キュンしちゃう。
新しいおうちも素敵ですね!
ちょくちょくCC入ってますよね?
いいなー、やっぱりCC入ると雰囲気違ってきますね。
うちも入れたいけど、入れだしたらキリがなくなりそうなので躊躇しています。
あー、でもやっぱり色々入れたら雰囲気出て楽しそうかも・・・
ちょっくら物色して来ようかな・・・w
ではでは。

OOYAMAAMI さんのコメント...

くもこさん、どうもです~^^
今日も今日とて暑くてねー、シムズする気になれんかった(笑)
新パッチもきてるみたいだからアップデートしなくちゃ・・・と思いつつ放置w
別のゲームにハマってしまってるのでしたw

家具や壁紙・床材などはCC使用してますよ。素晴らしいですねー、クリエイターさんは。
グッと雰囲気が良くなるんで使うのやめれない(笑)
素材探しで一日暮れるくらい出てますから、物色してきて下さいw

うちのお子達も順番に片付けないといけないのでめんどくさいわ(笑)
とりあえず、3人は片付きそうですが、あと2人がまだ全くw
ジャンは逆に仙人のようになっていってるので、その方向でもいいんですけどねww
ウフフ経験したそうだから、困るよー、このくそ暑いのに(笑)

ぼちぼち、またやりますんで、お子達の生活ぶりまた見に来てやって下さい^^
コメント、ありがとうございました。