ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年7月5日日曜日

やればできるもんだね

いっつもお礼を言おう言おうと思ってるのに忘れるので先に言っておこう。

どこのどなたかわかりませんが、拍手や1+して下さりありがとうございます。
また、コメント書き込んで下さるご訪問者様、いつもありがとうございます。
つまらない自己満足なブログですが、楽しんでいただけたら嬉しゅうございます。
    
では・・・本編をどうぞ。

前回、シーザーとアンジェラがめでたく夫婦となりました。

結婚した翌日にさっそく「子作り」の気まぐれを出していたシーザー。
プレイヤーも一度試してみたいことがあった・・・それは・・・

「産み分け」

ローレンス家は4人お子様がいるが、みーんな男の子。
ローレンス家にお嬢を・・・!!

そゆことで、やってみました。

 結婚してまだ2日ですが
もう早や家族計画の相談ww

 実際の子作りは
アンジェラにも「子作り」の気まぐれ出てからですが
すぐに食べれるように準備はしとかないとね。
自宅周辺にないか探してたら運よく実っていました。
女の子だから「いちご」だよ。

 いちご収穫後は近くにいたダンちゃんとおしゃべり。
ダンちゃん「悲しい」なってたw

 何があったかわからんけど
おおよそ、そういうことでしょうなww

 会話してるうちに「幸せ」になったダンちゃん。
ダンちゃんは素直だなーと思う。
負の感情変えるのに苦労しない。

ダンちゃんとしゃべってるうちに
お子達が帰って来る時間に・・・

学校から帰ってきてたふたり。
アーサーが「陰謀論」を力説してたんだが・・・

 いたずらスキルが高いアンドレアにはウケなかったようだw

 アンドレアは「ウフフについて」の話題をアーサーよりもよく出す。
思春期の男の子の脳みそは・・・好奇心でいっぱいなのだww

 結婚して3日目にアンジェラが「子作り」の気まぐれ出しました。
よっしゃ!まかせとき!意気込むプレイヤー(笑)

この日、シーザーは休みだった。

 訪問システムは電話があってから・・・に変わって
常識的になったのはいいが・・・
訪問頻度が少なすぎない?
うちだけかなー。

 めったに来ませんよ。友人いっぱいいるけどね。

 学校から帰宅直後のふたり・・・同時にやってたよww

 アンジェラも昇進して帰って来ました。
(キャリア服・・・帽子がいらん 笑)


さあ!では、頑張ろう!


 シーザーから誘わせました。
彼は今までの業績が優秀なのでww
なるべくなら一発で妊娠して欲しいもんね。

 お嬢が産まれてくれることを願って・・・

 いざ!!と思ったら
アンドレアが夫婦のベッドで寝ようとして入ってきちゃった。
シーザーに追い出されてましたけどねwww

ティーンのふたりは何故かダブルベッドで寝たがる。
困るんだよなー、寝られちゃうと。
ベッドの所有権を設定出来ないから不便。
これを機にドアMOD入れました。
夫婦の寝室はティーンのふたりが入って来れないようにしました。

 シーザーくん、頑張ってます。
おそらく一発で妊娠すると思うけど・・・。

 子作りが終わってすぐにいちご食べさせたよ。
迅速な対応が良い結果を生むのではないかと思ってねw

子作り翌日の朝。兆候はまだなかった。
アンジェラは相変わらずクレイジーなことやってて

 シーザーを大笑いさせていました。
彼女のこの明るさにシーザーは惹かれたのかもしれないね。

 ふざけてばかりでもないんだよ。
笑いとロマンスのバランスが
いい具合なアンジェラですw

 そのアンジェラさん、仕事から帰ってきたら兆候見せてた!
やったな!これは妊娠したに違いない。


さっそくトイレで妊娠検査。


 パンパカパーン!みごと、ご懐妊~~~♪

妊娠がわかるとパートナーのところにすっ飛んで行って

 報告するんだよねー。
これは、いい仕様だよね。

 ただし、パートナーの反応は・・・イマイチだったりするけどな(笑)
シーザーはアーサーとアンドレアの時もこうだったww

 アンジェラとシーザーのやり取り中に
部屋に入って来たアーサー。

 さっそくアーサーにも報告。

アーサーは弟たちの時もそうだったけど
素直に喜んでくれるいい子なんだよねー。

そこへやってきたアンドレアにも
報告しておいた。

みんなお嬢がいいらしいよww

 シーザーがお礼のチューw
しかし、キミは・・・「子作り」はずしたことないねww

 妻の妊娠がわかってルンルン♪なシーザーとは違い
アンジェラはいちご攻めに嫌気がさしていたww

この時点でいちごは通算8個食べさせていました。
ポップミュージックもずっと聞かせてました。

 アンドレアは気になってしょうがないww
親父に聞いたら怒られそうなので
アンジェラに確認するとこがまた・・・(笑)

 つわりが続いててつらそうなアンジェラですが

 家族みんなにお腹を触らせておかないとね。

 シーザーにはフリーでやっていました。

 性別も気になるが、多胎妊娠でないかも気になる。
双子や三つ子だったらどうしよう・・・。

妊娠スキャンMODあるけど
あえて、お楽しみにしておこうと思い、導入しませんでした。

アンドレアにも触らせておかないと。

 いずれ、アンドレアも親になる日がくるだろうからね。
今から父性を養うのだ。

 産まれるまでに王子に報告したくて呼んだ。

 王子は生まれてくる子の叔父だからね。

 久々に叔父と甥の交流。

離れて暮らす血縁者だけでも
関係値が下がらないようにしてくれないかなー。
あっという間に「知人」になっちゃうのはかわいそうだよね。
家族なのにさー。

 ありゃりゃ・・・シーザーが病気だなー。

 と、思ってたら・・・アンジェラが先に発症してたww
アンジェラは「ゲップ笑い」だね。

 シーザーも疲れてそうだけど
肩もんでやってよ。

「出産予定日」を尋ねる。
プレイヤーの計算では明日の夕方に産まれるはず。

 こっちは仲良く食事中だった。
皆さん、明日になれば家族がひとり増えますよ。

 王子は時間になったようで

帰って行きました。

また一緒に住みたいけど定員オーバーだから
MOD使わないと無理だね。

 ふと、「家族休暇」取るの忘れてたー!と思って慌てて電話。
・・・シーザーは・・・別の意味でも休んだ方がいいな(笑)

 治療薬飲ませて、「家族休暇」取っておきました。

 出産当日の朝です。
朝っぱらから妊婦を口説いてる場合じゃないよ!
今日は産まれてくる日だよ!

 なんなんだ・・・この人は・・・。
昨晩、治療したばかりなのにまた発症してやがる。

また治療薬飲ませたわー。
病気ひつこい、うざいわ。


そうこうしてたら、とうとうその時がやってきました。


 プレイヤーの思った通りの時間に
陣痛発来しました。


妊娠が確定した時間から、丸3日後の同じ時間に陣痛が来る。
陣痛開始から4時間で産まれる。
産まれてくる時間を家族が揃っている時間等に調整したい場合は
逆算して妊娠検査する時間を調整すればO.Kですぞ。


 病院だと味気ないので(機械的過ぎて)
自宅出産するよ。

 何気に夫がずっとついててくれるしね。

 その時がとうとうやってきましたぞ!


ここで、プレイヤーは一人テンパってたことに気付く・・・
外部キャプチャーソフト立ち上げるの忘れとった・・・orz
なのでSSないのですが・・・


 女の子だぁ~~~!!!
やったよ!!ローレンス家に初のお嬢が産まれたよ!!
産み分け成功したじゃん!!

名前は「アメリア」です。
シーザーの子どもはみんな「ア」が付く名前なので
これにしました。

 母親のアンジェラの次に抱きに来たのが、アンドレアだった。
おい、親父のシーザーは何やってんだ!
 と、思ったけど・・・

 アンドレアが妹を溺愛する姿を見て・・・
いや、いいわ。むしろコレの方がいいわ(笑)
アンドレアはシスコンになるかもしれませんねw


ここまでは、何も思わなかったのですが
ふと、家族との人間関係値見てみたら
理解しがたいことになっていた。


アンジェラとアメリアが親子なのに「知り合い」だったんです。

今までは産んだ母親とは生まれた時点で「友人」だったはず。
アメリアの人間関係見てみたら
アンジェラ以外の家族とは皆、「友人」で
アンジェラだけ「知り合い」になっていました。
なにこれー!?バグやろ!こんなのおかし過ぎるやん!

やり直すのもめんどうだし、しょうがないので
いっぱい世話してもらって「友人」になるしかありませんでした。

 幸い、アンジェラは寝なくてもいい特質なので
夜通し世話してもらい「友人」になりました。
しかし、このあとも驚きの不具合があった・・・それはのちほど。

 朝になってみんな起きてきました。
みなさーん!お話が弾んでらっしゃるようですが
お嬢が泣いてますぜー!


誰が世話しに来るかなーと思って見てたら・・・


アーサーだった!
またしても親父はスルー。
なんだろね、親父という存在は・・・。

 的外れなこともせずに、ちゃあーんとミルクあげてくれていました。
出来る兄たちで良かったよww

そのころ親父は嫁と話に花が咲いていた。
しゃべってないで、世話しろよ。

ちなみにシーザーは産まれてからまだ一度も
アメリアに接していません。

 お兄ちゃんたちはかわいい妹が出来て喜んでいるのにね。
・・・って、これは喜んでないか・・・(笑)

 やっとこさ、重い腰を上げた親父ですw
オムツ替えてくれてたので寄り添わせておきました。



家族全員交流出来たので
そろそろ、サクッと成長させましょう。
赤ちゃん時代は早々におさらばするプレイヤーですww



 シーザーにゆりかごクリックしてもらい成長させました。
飛び出てきたお嬢は・・・
また、すんごいファンキーな髪型チョイスされとるなww


CAS修正で服設定とスキン入れ替え、髪型変更しました。
髪色はシーザーの金髪を遺伝。
眼はアンジェラと同じ深い青色でした。
顔のパーツはシーザー寄り。

特質は「陽気」にしました。


 どうやら、シーザーは初めての女の子に戸惑っていたらしいですww

アメリアは修正後、こんなお嬢になりましたー♪

 お嬢と話してるのに目を合わせないのが笑えるわww
何を照れてるんでしょうかねー、シーザーは(笑)

 きょうだいとはさっそくじゃれ合っててかわいいねー!

アンドレアがいつもと違う親父に気付いたか?

盛り上がるきょうだいとは違い
シーザーの緊張はまだ続くw

 息子たちにはシーザーの異変がもろバレだったようですな(笑)

 シスコン予備軍その一。
アンドレアがさっそく、「大切なことを教える」やってたw
親よりも先に言いましたからねw

 くったくのない明るさで飛び込んでくる娘に
シーザーも早く慣れないといけませんなww

アンジェラは上記のやり取りの間
疲れて居眠りしてしまってました。


起きてきて娘と交流するか見てたけどいっこうにその気配がない。
「???」と思ってアメリアからアンジェラに対する会話コマンド確認したら・・・


 
親子なのにあいさつしか出来ないって・・・どゆこと!?
しかも赤ちゃんの時の世話で「友人」になってるのに
何で会話コマンド出ないんだ!?

こんなこと有り得ないでしょー、ふつう。
親子なんだよ、アンジェラはアメリアの母親なんだよ。
産まれた時に「知り合い」ってのがそもそもおかしかった。
なんなんだ、この不具合。
病院で出産しなかったからか?

お怒りモードだったプレイヤーの心中を察したのか
アメリアが自らアンジェラに自己紹介しに行きました。
見てて、なんか不憫に思えました。

 あいさつしてしまえば、友好度はダントツ高くなってましたけどね。
でもやっぱり、おかしい。親にあいさつするなんておかしいよね。


気を取り直して・・・
近くの公園に皆で出かけました。


女の子産まれてくれて良かったー。
野郎臭の強いローレンス家にパッと咲いた一輪です。

 この子がねーフレンドリーなお子でねー。
家族と写真撮りまくってましたからね。

久々、お子が海賊船で遊ぶ姿も見ましたよ。
やっぱ、お子様かわいいわー。

 そしてもれなく出る、変な大人ww

 シーザーがキスしに来てたんだけど
ジャマだってよ!(笑)

そのあと3人で会話になって
シーザーは早くも娘を囲う姿勢を見せてますww

 親父~~~、早とちりすんなよww

父親にとって娘というものは
汚したくない存在なのでしょうねw

 その頃アンドレアは、負の感情付けた2人に見守られていた(笑)

アーサーは別の場所に移動してしまってましたw

 そして、叔父のアンソニーを発見したので
アメリアにあいさつさせたら
ハグしてて嬉しかったー!

これはオートハグではないです。
意図的なハグですよ。


そんなこんなで夜も更けて来たので帰宅させました。


女の子の部屋だから・・・かわいくしてみた。
実はアーサーやアンドレアの部屋より広いww

お子様のグッズって場所取るものが多いんだよね。

 実験しはじめたアメリア。
これやり出すとやめないんだよね。

強制的に実験やめさせたら、ユニをからかいに行ってたw

 そのあとタブに浸かってたアンジェラと会話になって
やっぱり、からかっていたww

 かと思ったら、しっかりおもちゃもねだるちゃっかり者w

 このSSが一番真顔で
シーザーに似てるのがわかって頂けるかな?

 お腹空いたから腹ごしらえして

学校あるからおやすみ~。


「産み分け」が成功して
やっとこさローレンス家にもお嬢が誕生しました。

この「産み分け」ってけっこう成功率高いんでしょうかね?
これなら、男ばっか、女ばっか・・・って嘆かなくても済みますね。

アメリアがシーザー世帯のアイドル的存在になるのも
そう、遠い未来ではないかもしれません(笑)


あらためまして・・・


今後ともお見知りおきをw

0 件のコメント: