ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年7月15日水曜日

むしょうに血が騒ぐんです

ローレンス家のお茶の間劇場、続きでございます。

SSにセリフ書き込むのに時間かかるわー。
世帯人数が多いため
「どこから読むん?」ってなSSも多々ありますが
ご勘弁くださいませ。

脈絡のないダラダラしたレビューですが
家族の変化を楽しんで頂けたらと思います。

朝のひと時。

王子もシーザーほどではないけど
エアホーンやるのよねw
やっぱりアンジェラがカモになってるw

めずらしく、アンジェラ母がおもちゃを買ってあげてた。
この頃、よく頑張ってるアメリアにご褒美かな。

この日は王子だけがお休み。
誰かが病気になってるローレンス家。

治療薬はローレンス家では必需品w
他のプレイヤー様宅でも病気流行ってるんですかねー。
みんな次々感染してるよ。

王子は自分が病気になったので
アメリアを心配して夜更かしを注意した。
しかし、逆にパンイチで寝てるから病気になるんだと
指摘されてしまったw

シーザーはアンジェラ出生の秘密を兄にこっそり教えていたw
いいのかー?言っちゃってー。
おそらく、小さいことは気にしないアンジェラなので
怒らないでしょうけどね。

ヴェインとアメリアは兄たちをギャフンと言わせたいと考えていた。
ヴェインは今までの兄たちの行動から
弱点を握っているのだったw

王子は悪巧みに姪を巻き込ませたくないらしい。
女の子は「らしく」いて欲しいのかもしれない。

アンドレアのシスコン具合が気になってた親たち。
シーザーがアンドレアに忠告したのだが・・・

アンドレアには余計なお世話だったようだw

夜中めずらしくジャンが起きていた。
ティーンに成長するとほんとにガラッと変わるね。

王子がまたアメリアにイタズラはやめるよう注意。
アーサーたちは救われたようですなw

シーザー夫妻が揃って休みだったのでお出かけ。
プレイヤーはここが気に入ってるのは確かだが・・・

行くとこがねーんだよっ!!(笑)

Ginが来ていてアンジェラはおしゃべりしてた。

外出先で会ったら必ずこの2人は会話してる。
他のMySimたちはスルーが多いんだけどね。

仲いいんだよなー。不思議とね。

放ってたらずっとしゃべってる。

Ginがゲイでなかったら
この2人も相性いいから、くっついてたかもなw

お子達が帰って来てたのでみんな呼んだ。

欲求パラメータが下がってきてたせいで
感情が「ふつう」になってて・・・

笑顔になれない王子とアーサーであったww

アメリアはけっこうパラメータ下がっても
ニコニコしてること多いな。
お子様はそうなのかもしれないね。

一緒に星を見る。
このアクション、えらく早く切り上げるようになった?
前は延々見てた気がするけど・・・。

ヴェインは週末に成長させる。
アンジェラ母が「もうひとり・・・」って言ってるが・・・

もう、産みません!!(笑)

ヴェインは自分が成長したら
小学生がアメリアだけになってしまうことを気遣っていた。
しかし、親父は・・・もう子どもは十分・・・と思ってたのであった。

アンジェラはシーザーに子作りの意思がないことを知る。
アンジェラは残念がっていた。

ヴェインの誕生日が近づくにつれ
話題が成長後のヴェインについてで、もちきりになっていたw

アメリアはこの話題に便乗して
叔父にちゃっかりねだっていたw

アンジェラは残念な気持ちがぬぐえない。
長男のアーサーにこぼしていたのだった。

ヴェインは先に成長してしまうことを気にしていた。
アメリアを気遣う優しい従兄だ。

ヴェインの子ども時代はこの日が最後。
明日になれば、もうこの姿は見られないんだ・・・。
成長させる決断をしても、最後まで迷うプレイヤーであった。

この2人の交流はツーショットが多いんだよ、ほんとに。

プレイヤーが勝手に妄想してセリフ当ててるけど
ほんとにシスコン・ブラコンでないかと思える。

とうとうヴェインが成長する日がやってきた。

母親である姫も呼んで準備は万全。

いよいよですな・・・どんなふうになるのか
期待半分、不安半分ww

勢いよくロウソクを吹き消して
子ども時代にお別れです。

うわー、マジでチャラそうやわー(笑)
兄たちが正統派だっただけに
ヴェインはガラッと違う雰囲気に感じた。


成長の瞬間に、肝心の親たちはどうしてたかというと・・・


見ての通りでござるよw
一応「お祝いする」のコマンド入れたんだけども
うまくアクションしてくれなかったので(笑)

あーいいねー。

タブでウフフは王子も姫もはじめて。

夫婦の絆はコレで保たれるのであったww


ここで成長後恒例、CAS修正に入った。
修正し終わってゲームに戻ったら・・・


3人が直立してて、コレ思いついた(笑)
知ってるよね?シブガキ隊。

ヴェインはアンドレア寄りの顔立ちだった。

おー、かっこいいなー、ヴェイン。
素敵な髪型のおかげですなw

その頃、親であるおふたりさんは
タブでまったり話し込んでいたw

そう・・・ローレンス家の伝統・・・「連続ロマンチスト」
王子と姫が達成した生涯願望。

ローレンス家、初代王子の跡継ぎは・・・

ヴェインに決定!!

ヴェインは王子と同じ「自信家」で「ロマンチック」なのだ。

ティーンの男の子が増えてプレイヤーはウホウホ(笑)
いやー、成長させて良かったw
かわいいし、おもしろいわーww

アメリアにはお兄ちゃんたちの興味や楽しみが理解できない。
アメリアも成長したら、一緒になって見るんやろなw

王子はヴェインが自分に似てることを嬉しく思っていた。

王子はさっそく、ヴェインにアドバイス。
「連続ロマンチスト」は特質が有利なヴェインに継がせると決めたらしい。
他のみんなは誠実が一番と思ってるようだ。

アンジェラはヴェインに誠実な面も失くさないで欲しいと思っていた。
アメリアは兄に対して誠実であり・・・
また、兄のアンドレアもそうであった・・・(笑)

心配そうに見てる親父に気付いたアメリア。
結婚できない事は理解したようだ。

しかし、きょうだいで一緒に住む相談をはじめると
シーザーの雲行きが怪しくなった。

親父は、子供たちが結婚するまでは
一緒に住んでいて欲しいようだ。

何とか思い留まってくれないかと聞いてみるものの・・・

アメリアに「うるさい」と言われてしまうw

娘に強く言えない親父は
結局、矛先を息子に向けるのであったw

そして、こどもたちにスルーされてしまう
悲しい父親であったww

その頃、ヴェインはひとり発情して
しみじみと王子の遺伝子をかみしめているのであったw

夫のシーザーから、娘が早々に出て行ってしまうと聞いて
アンジェラ母は娘に気持ちを伝えてみた。
しかし・・・無駄だったww

ヴェイン成長後の夜は
自立宣言されたショックから立ち直れない親父と
若さゆえ遺伝子が暴走している跡継ぎが一緒に寝ていたw


ヴェイン成長の翌日は日曜日だった。


成長したら必ずキャンプ来てるなw

蹄鉄投げは前ほど吸引力が高くなくなったね。
以前は止めさせるまで延々とやり続けてたけど。

友好度の上りがいいので使えるんだけどね。

特質なのか、アンドレアはふざけることが多い。

これでちょっとした兄弟喧嘩に発展したりする。

全員集合のSS撮りたくて
ヴェインに「おとぎ話」語ってもらったのだが
みんなからは不評だったw

しかも、「怪談話」してないのにゴーストが現れやがった。

・・・呼んでないわー!!

「憑依する」を連発されるので迷惑~。

いい加減イラッとしたので・・・
幽霊はサックリMODで削除しちまったw

キャンプ地ではホットタブ自主的に入らないね。
指示して入ってもらったけど
すぐに上がってしまうMySim続出。

アメリアが潜水しててかわいかったww

アンドレアに「こどもっぽい」と非難しておきながら
自分もふざけてるヴェイン。

もしかしたら、ジャンはからかい魂を刺激する
何かを持ってるのかもしれないww

クマさんとレンジャーさんは必ず寄ってくるね。

それぞれ過ごしてる中
アメリアがクマさんと一緒に雲を眺めてた。

公衆トイレに言ってた勘違い兄が急いで戻ってきたw

クマを追い払い、妹と交流する勘違い兄のアンドレアw

ここでもふたりで交流するんかw

アーサーには悪いが、アメリアの願望達成のため
アンドレアと親友になってもらった。

それを見ていたアーサーは・・・

アンドレアをからかっていたww

オートでハグする仕様があるが
プレイヤーはMODで制御してるので
友人や家族間でハグすることはない。

プレイヤーのデータではハグはまれな行為なのだw

王子がクマさんに脅かされてた。
しかし、残念ながら王子は「お気楽」で「緊張」知らずなので
効果は全くなかったのであったw

2日間のキャンプを終え帰宅。

ヴェインは成長後、アメリアに話しかけることが多くなった。

従妹であっても女の子。

できるだけ異性と接していたい
本能からくるのかもしれないw

タブに浸かってるアーサーにしゃべりに行ったアメリア。
バレないと思ったのは浅はかだったw

シーザーにとっては最愛の妻と子供
仲のいい兄と甥っ子たちに囲まれて
最高の生活環境だが・・・
王子にとっては姫がいない分、マイナスが大きかった。

この日は家族そろってジムでトレーニング。

ライトが来てたんだよねー。
久しぶりにシーザーと会話してた。

しかし、このバスタオルは・・・
ジムでは巻かなくてもいいんじゃないの?(笑)

ふと見たら、ヴェインも巻きつけてたww

ジェラルドも発見したので眺めてたら
ガン飛ばされたので・・・すみやかに帰宅した(笑)

バスタオルのまま帰って来ちゃったよww

帰って来てからの一コマ。
猿の脳みそ料理が出てくる・・・
この映画は何でしょう?わかるかなー?

アーサーはうまいこと妹を使って願望を叶えようとする。
さすが、長男。

王子とジャンが衝突。
ティーンの気持ちはなかなか大人には理解してもらえない。

「大人はわかってくれない」

プレイヤーもよくそう思っていた。

ヴェインは従妹のアメリアを常に気にしている。

ヴェインにとって「かわいいよ」という言葉は、社交辞令ではない。
女の子に対しては必ず言ってしまう言葉なのだw

ジャンもこの頃、ウフフに興味が湧いてきたw
アンドレアなみに聞くようになっているww

小さかった4兄弟も大人に近づいたんだなーとしみじみ思う。
妹には兄たちのエッチな部分がバレてるようだけどねw

ジャンには治療薬が精力剤に見えたらしいw
シーザーも歳食ってきたからなー(笑)

未来のプレイボーイであるヴェインは
今日も従妹のアメリアを褒めちぎっていたw

女性であれば従妹であっても子どもであっても「褒め殺す」
王子の目に狂いはなかったと言わざるを得ない(笑)

次回もローレンス家お茶の間劇場続きます。
いろいろ変化があったりして・・・
お楽しみに~。

0 件のコメント: