ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年7月8日水曜日

時機見て言おうと思ってたのに・・・

前回、シーザーとアンジェラの間に女の子が産まれ
世帯に新しい家族が増えました。

今回はその新しくなったシーザー家族の
妄想お茶の間劇場レビューです。

ストーリーでもなく、攻略でもない
ただのダラダラしたお茶の間劇場ですが
楽しんでいただけたらと思います。

 小学生に成長して初の登校です。
お兄ちゃんたちにちょっと遅れをとってしまいました。

 帰って来てから、母のアンジェラから説教です。
大切なことを教えてもらってますw

 ご飯食べながらニコニコ妹を眺めるアンドレアw
アンジェラの話は聞いちゃいません(笑)

 アーサーはアンドレアほどアメリアにメロッってないようですなw
イタズラの標的に抜擢したようですww

 親父に対する愚痴を妹にまで言う兄w

それもそのはず・・・
「言われんでもわかっとるわ!」ってこと
親からはよく言われたりするよねw

 アメリアはご機嫌でドールハウスで遊んでて

 ふと、肝心なお人形がないことに気付くw

人形で遊ぶのをやめたかと思うと
いちもくさんにシーザーのところに駆け寄って行きました。

 アメリアのたくらみは、兄にはバレてるようですなww

肝心なお人形とは・・・王子様だったのだw

 シーザーは買ってやるらしいよw
甘いな!親父!(笑)

 アンジェラは同性だからか甘やかすよりも
対等に付き合うか、親として教育するかです。

子どもたちが揃って登校する姿は

 何回見ても「行ってら~」と声をかけてしまうプレイヤーですw

 アンジェラにはシーザーがアメリアを
甘やかせてるように見えるらしいよw
おもちゃ買ってあげるって言ったのバレたんじゃない?(笑)

このあと、またデートしました。
願望達成のために、2人揃って休みの日は必ずデートです。

 座って会話でタスク消化して

 ゴールドになったのでデート終了。
あと1回シルバー取れば最終過程に進みます。

 おねだりはパパ・・・と決めているらしいw
男親は娘に甘い傾向にあることを知ってるのか?(笑)
学校から帰って来てすぐにねだってたよw

お子達3人に宿題指示したら
アメリアとアンドレアはここでやりはじめた。

お兄ちゃんたちはA評価ですが
アメリアはまだC評価。

 アーサーはアメリアの机でやりはじめた。
妹の待遇が自分よりもいいことに気付くアーサーだったww

 宿題終わって・・・
ジャンが歩いてるのを見つけ、引き止めに行かせた。
いとこなので友達になっておきたい。

 アンジェラが昇進して帰って来たんだけど・・・
また、何とも言えんキャリア服で笑えたww
だから~帽子を脱げっ!!(笑)

 アンドレアはかわいくて仕方ないらしいww
アーサーよりアンドレアの方がアメリアとよく交流している。

 ジャンは実験小僧になってしまってた。
NPCの場合、やめさせられないから
帰る時間になっても帰らず、ひたすらやり続けるのよー。
火事にならないか心配。

 夫婦仲は相変わらず良くってよww

 ドアロックのMOD入れたので安心して出来ます~(笑)

やっぱりジャンは実験やめない。
この時点で夜中の3時過ぎてます。

 朝方の4時過ぎてやっと帰りました。
いとこだからいつまで居てもいいんだけど
実験やめないのが困るね。

 久しぶりに友人の訪問があった。
ララが来たよ!

 ララがライトと仲良くしてるとこ見たことないんだなー。
すれ違いカップルになってしまったかな。

 パーティーに一緒に来てても
交わってなかったからねー。
まぁ、しゃーないか。今はNPCだしね。

 シーザーの変顔ww
シーザーもクレイジーな顔よくやるのよw

このあとララは帰って行った。

 学校から帰って来て、きょうだいで会話になってたんだけど
おいおい、小学生の妹の前で
ウフフの話題はやめろ!(笑)

アーサーもアンドレアも経験したくて仕方ないらしいw

 なかなかティーンのおふたりさんまで手が回らない。
恋愛させてあげないといけないんだけどね。
順番からしてアーサーが先なんだが
目ぼしい女の子がいないんだよねー。

あれ?親父とおかんがいない・・・と思ったら・・・

 夫婦で仲良く入ってたわ。

 アンジェラさん、肉食系女子ですなw


そして、また・・・またもやデート・・・。


 公園にしてみた。同じところばかりは飽きるもんね。

 週末にはキャンプに行く予定。
ふたりとも土・日仕事だけど休んで行きます。

 いつもどおり座っておしゃべりしてたら
トラヴィスくんがやってきて会話に混じった。
「悲しい」になってたので何かあった様子・・・。

街のNPCたちはこの頃どうなってんだ!?
前にダンちゃんも「悲しい」なってたしね。
三角関係が入り乱れてるんだろか・・・。

 ゴールドになったのでデート終了して

 過程完了した。あーやっと最終過程。
最終過程は配偶者に50回ロマンチックなアクションして
ゴールドデート3回獲得。
あー、めんどくさ(笑)

学校から帰って来たお子達を公園に呼んだ。

 アンジェラ母の講義w
アメリアがてきとーに聞いてる感がヤバいねww

 この公園は国立公園なので
キャンプ仕様になってる。
焚き火点けると楽器弾きだす親父とその息子。

 この日は金曜日で
キャンプは明日決行する予定。

キャンプはほんとに久しぶりに行くので
ちゃんと行けるかやや不安w

 みんな楽しみにしてるらしいよw

そして、土曜日になって・・・

 無事来れたわー!良かったw

ベラちゃん!? レンジャーにまでなっとるんか!?
もはや、彼女は役割シムに成り下がったらしいww

 アメリアには気になることがあった・・・。
兄たちと母親が違うのは何故なのか・・・。

 兄たちが教えてくれるまで引き下がらないアメリアだった(笑)
そんなこととはつゆ知らず・・・のんきにエンジョイしてる
親父とおかんだった・・・(笑)

 兄たちから真実を教えてもらったアメリアは
親父に釘を刺すのであったww

 アンジェラ母の講義は多い。

 いい旦那をつかまえて欲しいという
母の願いが込められているのだった。

 楽器持たせてるとずっと弾いてるのよね。
バイオリンは強制的にやめさせないとやめないレベル。

 楽器弾いてる3人はスキルが高いので上手いんだが・・・
こればっかりじゃ、アンドレアとアメリアはつまらんよねー。

そゆことで、ちょっと移動。

キャンプシンボルのある広場にみんな集合させました。

 それぞれ反応が違っておもしろいね。

シーザーはこのシンボルが気に入ってたのか!
知らなんだ・・・(笑)

 アーサーとアンドレアは小学生の頃から何度もここに来ています。
昔を懐かしむ・・・歳食ったなキミらw
アメリアは、はじめて見るシンボルに興奮。

このあとそれぞれ行動していました。

 アンドレアは今、「クマった」になって緊張してますw

アンドレアはクマさんたちとの会話後、アメリアのとこに来た。
どんだけ、妹好きやねんw

二人掛けの丸太椅子がバグってるのか・・・
アンジェラはまってるけど・・・。

 シーザーは娘に昨夜言われたことが気になっていたw
もしかして、姫とのことをアーサーたちがしゃべったのではないかと・・・。
大当たりやで・・・シーザー師匠ww
アーサーたちは白を切るww

 何とか親父をごまかしたものの
アメリアが会話に混じってきて焦るアンドレアw
アーサーは上手い具合に事前に会話から抜けていた。

親父に暴露される前に一抜けしたアンドレア。
アメリアは兄の逃げの一手を非難w
アーサーは楽器に没頭するふりして完全にガードに入ったらしいw

 ところが・・・アメリアと親父が会話になり
アメリアが「心の奥の秘密」を話す姿勢を見せた。
ピンチやなー、アンドレア!(笑)

しかーし!妹は兄たちの上をいっていたw
正直に親父に話さなかったずるい兄たちには
精神的にプレッシャーを与えることで仕返しし
さらに親父にはブリっ子で落とす作戦だったのだww

アンジェラがそばにいたため
アメリアのおねだりに 
シーザーは首を縦に振らなかったが・・・

 アンジェラがその場を離れたすきに
娘に条件付きで約束してあげていたww
条件付きとはいえ・・・
やっぱ、ねだられると嫌とは言えないらしいw

 アメリアは見る物すべてが新しくて
好奇心旺盛なせいかすぐに欲しがるw

 こんなとこに来てまで病気になるとは・・・orz
シーザーは虚弱体質か!?(笑)

 夜も更けて来たし、ロッジに帰らせた。

 ロッジに帰って来て、皆思う事はそれぞれだが
アメリアがいい笑顔だったのが良かった。

 ほんとにねー、アンドレアはアメリアをよくかまうのよ。
アメリアもアーサーよりもアンドレアの方になついてるかな。
おそらく、「陽気」の特質が一致してるからだろね。

しかし・・・たまに妹に嫌がられることもあるのだったw

 キャンプ終了の朝
テントで寝てたアメリアが膀胱ピンチで寝覚めるw

 アンドレアはこの地でしか釣れない魚を
アメリアに見せてやりたいようだ。

 アーサーは妹に次のキャンプをねだるようけしかけていたw
アンドレアはアンジェラにアメリアのことを報告。


そしてキャンプ終了の時間になってしまいました。
ロードはさんで無事帰って来ましたよ。


 シーザーは満足気でした。
いい家族サービスになったんじゃないですかね。

 帰って来てもやることは同じw

 宿題やってるアンドレアをジッと見つめるアメリア。
小学生なのにこんな表情するのねー。
よーく見てみると、顔が「女」なんだよw
この子は魔性性があるのかもしれないww
アンドレアは見られてるので落ち着かないw

 妹の視線に気づかぬふりも出来ただろうにw

 案の定、アンドレアはアンジェラ母に注意を受けるw
アメリアは宿題せずに遊んでたのだ。

 アーサーは水着の女子がツボなのか!?
妹の水着姿までカメラにおさめる兄であったw

 母は娘には厳しかったw
宿題を兄たちに手伝ってもらって済ませたアメリアに注意。

 その頃親父は、また病気になっていた。
キャンプ先でも病気になってたのに!?


こっちもかい!!

 ちょっと、あんたたち弱すぎない!?
どんだけ病気になったら気が済むんだか・・・(笑)

 そして親父は息子たちの不自然さにも気付いていた。

 さっそくアンドレアをつかまえて
忠告するアンジェラだった。


 翌日、学校から帰って来たアメリアが
はじめて友達を連れて帰って来た。


 その友達とは・・・いとこのジャン(王子の息子)だった!
やったー!ジャンが来てくれたよー!

 さらに仲良くなっておこう・・・
一緒に雲を眺めてもらった。

 この日はジャン以外にも来客があって
デップさんが遊びに来てくれた。


来客が帰ってから
アメリアにも病気の兆候が・・・。

 アンドレアがアメリアの様子をうかがってた。

 治療薬飲ませてサクッと治そう。

この治療薬だが・・・飲み終わったらシムリセットされることが多い。
リセットされるということは・・・不具合でもあるのか?
何らかの不具合が原因で病気が繰り返してるのか?

 学校から帰ってきたら必ず家の外で立ち止まってしまうアメリア。
アーサーたちはちゃんと家の中まで入ってくるんだけどね。


この日は王子を呼んだ。

 アーサーは親父に対する不満を叔父にぶつけていたw

 その親父はまた嫁に怒られていたww
アンジェラはアメリアの自立心を養いたいが
親父と兄が世話を焼いてしまうのでうまくいかない。

 アンジェラがギター弾いてるのを見てるアメリア。
そのアメリアを眺めるアンドレア。

アンドレア・・・ロリコンじゃなくて、シスコンやからww

 兄たちにはあまり言わないアメリアだが
叔父には聞いてもらいたいらしいw
アンジェラはあくまでアメリアにはスパルタだったw
義理の兄にまで注意していたw

 アンジェラと王子の友好度はそこそこ高い。
シーザーは気付いてないようだが・・・
おい、そこのふたり、見つめ合うな!

集団会話中も王子とアンジェラがお互いをずっと見てたのだ。
シムって、気があるシムを眺める習性あるよね。
ふたりとも~変な気起こすなよー。
取り越し苦労かもしれないけど。


時間になって王子は帰って行った。
いっしょに住まわせたらどうなるやろ・・・
また三角関係になっちゃうかなー。

 王子が帰ってから・・・
あれっ!?アンドレアまで病気!?

 さっさと治療薬飲んで治してください。
シーザー世帯で唯一、丈夫なのがアーサー。
アーサーは不思議と病気になりにくい。

 めずらしくシーザーが娘に説教していた。


説教のすぐ後に何やらせがむアメリア。
シーザーはアンジェラにきつく言われてるため
アメリアのおねだりに内心ドキドキしているw

 娘のおねだりに弱い親父は
キャンプなら大丈夫だろうと判断したらしいw

次の日は、また・・・デート。

 いい加減誘われる方も
飽き飽きしてるだろうねw

 今回はジムのある区画にした。

 ソウルメイト願望の最終過程
ゴールドデート3回を早めに終わらせたいところ。


デート中に「情熱的なキス」をしろというタスクが出るけど
誘惑的な感情でないと出来ないキスなのでめんどうだよね。

 ゴールド取れたのでデートは終了。
このあと家に帰って
ベッドに直行したのは言うまでもない(笑)

アメリアはまだヴェインと知り合えてなかったので
アーサーに呼び出してもらった。

 アメリアにあいさつさせておいた。

 ヴェインは親についての不満をアンジェラにこぼしていた。

 不満をぶちまけてスッキリしたみたいよw
アメリアもつられて幸せな気持ちなっていたw

 シーザーたちは一緒にタブに入っておしゃべりしていた。
キャンプ中にあった出来事について親父が問いただした模様w

親父は時機を見てアメリアに真実を伝えたかったのだろう。
息子たちにはその日が来るまで
ごまかしておいて欲しかったに違いない。


息子たちに事の真相を聞いたあと
突如何を思ったか、嫁にイタズラしたw

 ひとりバカウケして

なかば嫁にあきれられているのであった(笑)

アンジェラは・・・
「そんなんだから、息子が言うこと聞かないのよ・・・」
と、内心思っているに違いないw


次回もこんなダラダラした茶番劇レビューになりそうですが
よろしかったらまた、見に来て下さいw

0 件のコメント: