ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年7月13日月曜日

離れてても一緒に居ても家族は家族だよ

シーザー世帯で遊び始めてから
やりたいと思ってたことがあった。

ローレンス家の息子たち4兄弟・・・みーんなティーンにしたい!
そして、唯一のお嬢であるアメリアもティーンに成長させたい!

世帯合併して成長させるのはいいが
世帯の上限が8人・・・ひとりあぶれちゃうよー・・・orz

世帯人数を増やせるMOD使えばいいが
リスクがあることをお聞きしたので・・・

 じゃーん!!
王子の嫁を犠牲にして合併・引っ越ししたのであるよw
姫には悪いが安全にプレイするためには仕方ない。

 久々、王子をアクティブに出来てルンルン♪なプレイヤー(笑)
ちなみに、王子は嫁以外に浮気してなかった!
すごいねー!こんなに長くNPCにしてても、一途なシムもいるんだなー。
嫁の姫とは友好度も恋愛度もMAXだった。
いかに仲良かったかがわかる。

 アメリアの親友であるぬいぐるみの「ユニ」も連れて来たよw

 みんな一緒に住めたら良かったんだけどねー。
しばし我慢してくれ。みんな成長したらまた考えるからさ。

 さっそく、ひとりおいてけぼりになった姫を招待した。
姫、すまん!定期的に呼ぶからしばらく我慢してな。

 家族が多いのもやっぱ見てて楽しいね。
操作は大変だけどねw


まずは、順番的に3男のジャンを成長させることにした。


 これが・・・ちょっと失敗w
みんな行動キャンセルしてそばに集めてから
ロウソク吹き消せば良かった・・・。

お祝いしようとしてくれたんだけど
バラバラになっちゃって・・・。

 まぁ、両親は祝ってくれたのでよし、とするか・・・。


当然のことながら、すぐにCAS入って修正しました。
デフォのままだといただけないのでねw


 右側に座ってるのが成長後のジャンです。
長男のアーサーに似てました。

 王子は姫が一緒に住めないのが寂しいらしいw
弟夫婦が仲いいから、あてられるもんね。

 時間になって姫は帰って行きました。
また呼ぶから来てやってよー。

 ファウンテン満たしてたら、ちびっ子がよく味見する。

 見られると、不適切な行動なので関係マイナス出るね。

 引っ越した場所はNewcrestの川沿い。
家の前に公共のジャングルジムがあるから
ヴェインとアメリアは勝手に遊びに行ってました。

 家族が増えたのはいいけど・・・
ティーンの息子たちにとっては
口うるさい保護者がもれなく追加されたww

 王子とアンジェラが浮気に走りませんように・・・
たのむよ、ふたりとも。
シーザーを泣かせないでくれよ。

 ヴェインも次の週にはティーンに成長させる予定。
必然的に悪ガキの仲間入りするからねw

 ヴェインは4兄弟の中で一番
親に対する不満が多いww

 アンジェラは男ばかりのローレンス家を切り盛りするのが
大変だと感じているらしいw

 引っ越し・成長後は王子とジャンが一緒に寝てた。
やっぱ、親子やね。

アンジェラはみんなが寝静まってから
フルーツパンチを飲んでた。

 けっこう、ファウンテンって吸引されるね。
何度も繰り返し飲んでたわ。

 引っ越しの翌朝
朝っぱらからちびっ子2人はジャングルジムで遊ぶ。

 ヴェインがまた親に対する不満言ってるわ。
どんだけ不満なんだか・・・(笑)

 でも一応、認めてるとこもあんのねw

ダラダラ過ごしてたら
デップさんからパーティーのお誘いがあった。

 姫を連れてレッツらゴー!
シーザーとアンジェラは仕事でいないので
あとから呼び出します。

何が起こってるんだ!?この街は!?
招待客がみーんな「意気消沈」モードでやって来た。

 MySimのジェラルドまでww
何があったんだ?ジェラルド?

ヴェインはジェラルドとの会話待ちで
アメリアはジェフリー氏との会話待ちでした。

 ジェラルドからあいさつされてたヴェイン。
そのうしろをまた意気消沈なふたりが通って行った。
もう、この街の恋愛事情はきっと、無茶苦茶やなw

 アメリアはジェフリー氏からあいさつされてました。
ジェフリー氏も「意気消沈」してたよ。

 なんと、ジョニーさんがナンシーさんとデキてるのが発覚。
ナンシーさんジョニーさんの嫁の前なのにおかまいなしに口説くのよ。

 王子はミッッチェルくんとジェイくんと3人で会話中。
アーサーは右端の青い服着たサマンサさんとジャンと3人で会話してた。

ナンシーさんはひつこくジョニーさんに色目を使ってて・・・。
このおばはん、何してくれとんねん!!
ジョニー夫妻は自作シムだから仲良くして欲しいのに。

 とうとう、ブチぎれた嫁のペネロペさん。
そりゃ、ブチぎれるわ。
ナンシーさんのわきまえない態度に、プレイヤーまで腹立った。

ほんとにどうしてこんなに既婚者が不誠実なんだ。
おかしいだろ、シムズ4は。

浮気はパートナーにバレないようにするのがルールでしょーが。
うまく隠せないなら浮気すんな!!この、バカヤロー!!

 ペネロペさんの怒りはおさまらない。
このあとも散々、ジョニーさんを罵っていたので
この夫婦は残念ながら終わりだね。

ジェイくん、とばっちりが来るよ、そんなとこいたらww

 修羅場から立ち去った、かしこいシムたちww
しかしこの部屋は悪環境だったw

 王子が「大嫌い」なサマンサさんから侮辱されてた。
王子は侮辱されても、仕返ししたりしない。
あくまで友好的な態度で接しようとするんだよね。
人が良すぎるぞ、王子。

プレイヤーから言わせれば・・・ゲスはアンタだよ!
既婚者のくせに、うちのGinとZuraにちょっかいかけやがって!

 デップ夫妻の人間関係は崩壊したね、こりゃ。
ナンシーさんのせいだよ。
おそらく友好度も恋愛度も赤ゲージだわ。

隣席してた姫は、思わぬマル秘情報をGETしてたけどねw

 離れて暮らす母親の姫にも
アンドレアがアメリアと仲がいいのがわかったようだw

アンドレア・・・アメリアに「大好き」って言われてニヤけんなw

アメリアははじめてのパーティーが楽しかったのか・・・

 アーサーに今度は家でパーティーしたいと言ってみた。
アーサーはヴェインの不適切な行動が気になっていて
アメリアの話は半分くらいしか聞いてない。

 妹の話を軽く流してしまう兄だった。
こういうとこもアンドレアとは違う。
アメリアがアーサーよりもアンドレアを慕う気持ちがわかるねw

 姫を呼び出そうとしたんだけど
「近くに居ます」で呼び出せなかった。

仕方ないので見つけて追いかけて行った。
王子が寂しい思いをしないようにしてあげたいからね。

しかし、こういうロマンス行動はやっぱりキミが一番絵になるな。
(親バカだよ 今ごろわかった? 笑)

 ヴェイン~、味見し過ぎww

シーザーとアンジェラはパーティーの計画を練っていた。

 さて、また月曜がきて1週間はじまるよ。
朝出かける前の朝食風景。

アーサーは・・・芸術のセンスはピカイチだが
笑いのセンスはあまりなかったww

 アンドレアは食べながらアメリアをずっと見てて・・・
見られてるアメリアは緊張して食べずらかったw

 みんな出かけてからファウンテンの飲み物交換。

 一味加えて「刺激的な味」になったらしいよw

ファウンテンの飲み物取るのも特質が関係してる?
ちびっ子を除いてはアンジェラしか飲まないんだけど・・・。

 兄弟そろって仕事から帰宅。
並んで歩いてる姿を見たのは久しぶり。
やっぱ、兄弟やねー、似てるわ。

 アメリアが味見してるところを親父に見られてしまった。
これ、頻繁にやるので満たしておかない方がいいな。
友好マイナスが続くとイタイね。

 アメリアはジャンに結婚のことを話していた。
そばで聞いてたアンジェラ母は
まだ信じてる娘をやや不憫に思う。

ジャンはアメリアの結婚相手がアンドレアであることを知るw
お兄ちゃんと言っても4人もいるからねw

 アンジェラは王子から真実を聞く・・・
シーザーは一番はじめの配偶者(男性)について話さなかったらしい。
シーザーにとって男性との恋愛は黒歴史になっているw

 王子は息子のジャンがとびきり頭がいいので
医者になることをすすめていた。

ジャンは「天才」で「完璧主義者」
Zuraちゃんと特質が同じなんだよね。

きょうだいが揃うと
余計に親父(シーザー)からプレッシャーかけられるアーサー。

 そんな兄の姿を見て笑いで励まそうとする妹。

 アンジェラ母はふたりのやりとりを見てて、教訓を思い出した。
つらい時でも笑顔でいれば
いつか幸運が舞い込んでくる・・・。
アーサーにも身に染みる教訓だった。

笑うこと・・・って大事だね。

アメリアがひとりでこの部屋に居たんだが
それを察知したのかアンドレアが話にきた。

 アンドレアはあどけなくてまだ幼い妹に
自分の気持ちを言えずにいた。

アメリアが成長すればお互いわかるかもしれない感情・・・

きょうだいであることは変えられない事実
それを越える感情が・・・もしかしたら芽生えるかもしれない不安

今は、考えたくなかった。

 ジャンは昼間にアメリアから聞いたことをアンドレアに話した。

アメリアが幼いがゆえ信じ切ってしまっているが、どうするのか?

 ジャンはアメリアがアンドレアを慕う気持ちが
自分たちに向けられている気持ちと違うことに気付いていた。

アンドレアは・・・どうしたらいいのかわからない。

 親たちは成長とともに解決するだろうと思っていた。

 ここからジャンの髪型がコレになるよ。
こっちの方がジャンらしいね。

この髪型の作成者kijiko様にはシムズ3の時からお世話になってます。
素敵な髪型をいつも配布して下さるんですよね。

 ジャンが病気になっちゃったみたい。
引っ越ししても病魔からは逃げられないローレンス家だったw

 アンジェラは男所帯なので臭うことが不満。

男性は独特の体臭を持ってるよね。
特にスポーツやってる男子はくさいw
汗いっぱいかくから仕方ないんだけどね。
洗濯する方はツラいんだよー、あのにおいww

 シーザーは何気に加齢臭を気にしていたw

加齢設定OFFにしてプレイしてるけど
ONにしてたらとっくにシーザーは成人になってる。
王子はヘタすりゃ老衰死してるな(笑)


このあとソウルメイト願望達成のためデートですん。


 男所帯で不満抱えてる嫁に
なんとか、いい面も植えつけたいシーザーだったw

アンジェラはいつもシーザーには感謝してるんだよ。

 自分よりも稼いでくれる旦那だしねw
でも、もうちょっとで追いついちゃうけどなw

 お!もうゴールドいったな。
それでは、早目にデート終了して願望達成しますか。

デート終了してソウルメイトの願望達成しました。
やっと終わったわー。

 デート終了したら必ずほっぺにチューしてくれるね。
いい夫だよ、シーザーくん。

このあとは美術館で自由行動。

 アンジェラの特質にやっと「仲間」が入りました。
願望は新しいのはやらないつもり。
スキルはまだいろいろと上げていくかな。

 アレンの息子がヴェインと同じ髪型で似てるんだよね。
Zura先生、ほんとは仕事だと思うんだけど
街中よくうろついてるよw

 王子と会話になってるシムは「怒り」モードだった。
何で怒ってるか知らんけど
ヘンにからまないでくれる?

 怪しい身なりのお兄さんがアメリアに話しかけてきた。
そばに、アンドレアがいるとこがまた・・・
偶然にしては出来過ぎてるww

最愛の妹は、常に自分のテリトリー内にいるようにしてるアンドレアだったw

 帰宅してから姫を呼んだ。
今度はちゃんと呼べたわ。

 王子と姫を交流させてあげたかった。

夫婦なのに離れて暮らしてるから
こうでもしなきゃ、できないもんね。

 まぁ・・・最大の目的はコレだったわけだけども(笑)
シーザーばっかりいい思いするの、かわいそうじゃん。

あくまで、どこまでいっても王子びいきなプレイヤーだったw

 ふたりとも大満足だったようですなw
良かった、良かったw

 姫は下着のままリビングへ。
シーザーたちもイチャってたわw

 シーザー夫婦のおもしろいとこは
ロマンス行動からのイタズラだったり
バカ笑いするジョークだったりで
ベタベタしてるだけじゃないのが見てて飽きないw

ほんまに、おもろい夫婦でっせ(笑)

ジャンが母親の姫が服を着てないことに気付き不思議に思った。
ジャンはまだティーンになったばかりなので
「ピン!」とこなかったらしいww

 アンドレアは兄弟の中で一番
「ウフフなこと」に興味があるので
つい、母親に感想を聞いてしまったw

息子に夫への不満をぶちまける母w

女性は余韻も大事にするのよ・・・
 アンドレア、よーく覚えとくように(笑)

姫は息子に性教育をみっちりして・・・

 時間が来て帰って行った。

泊めたいと思うのに「泊っていくようにいう」のコマンド出ないのよねー。
何で、出ないんだろ・・・不服。

シーザーは、アンドレアを見ていて
アーサーまでシスコンだったらどうしようと気をもんでいたw

大丈夫、アーサーはノーマルだよ。
心配すんな、親父(笑)


次回は、またティーンが増えます。
しばらくはフルハウス+通い婚状態で
ローレンス家お茶の間劇場をお送りしたいと思いますw

0 件のコメント: