ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年7月2日木曜日

カエルの子はカエル

前回、シーザーとアンジェラが交際を始めて
シーザーは長年暮らしてきた王子世帯から独立しました。
息子たちも迎え入れ、4人で新生活をスタートさせたのであります。

今回は、その続きをご覧ください。

朝起きてアンドレアが一番にしたこと・・・
ホットタブでまったりw

 ホットタブ長くは入ってないけど、吸引力はそこそこあるみたいね。

 おやおや・・・アンジェラが病気になってるみたい。
ひとりが病気になると家族みんなにうつるかなー。

一緒に住みはじめて4日目。
起き掛けにシーザーがプロポーズの気まぐれ出しました。
早いな、おい(笑)いや、いいことだよ、うんうん。

朝食食べながらプロポーズの言葉を考えるシーザー。
そんなこととはつゆ知らず、踊りまくってる陽気なアンジェラです。
この時、アンジェラもプロポーズの気まぐれを出しました。
この2人は以心伝心なんですかねーw

出たっ(笑)シーザー師匠の洗礼ですw
このイタズラ好きな親父に似て
アーサーもアンドレアもイタズラをよくします。

これこれ、多感な息子たちの前で・・・
おかまいなしな親父やなww

案の定、アーサーが親に対する不満をぶちまけていたww
 
アーサー、アンドレア・・・ごめん。
キミたちに春が来ないのはプレイヤーがさぼってるからやw

アンジェラには治療薬飲ませました。

この治療薬って、今回、気付いたけど(今頃だよ)
病気のムードが付いてから飲ませないとうまく効かないのねー。
ムード付く前に早めに飲ませたら効いてなくて、発症してしまった。
発症してからだとムードが消えるのでちゃんと効くんだね。
2本も飲ませたで・・・治療薬。

シーザーが心配しているようだった。
もう、大丈夫でっせ、おにーさんw

夜中、シーザーたちが寝てる間に、料理の作り置き。
治療薬飲んで「元気」だったので
「高エネルギープロテイン食」ですわw

アンジェラの願望過程完了のためには
デートしなくちゃなんない。
このデートのタスク消化がめんどくさくて萎える。

そうも言ってられないのでやって来ました。
Newcrestの美術館です~。

座って会話だけでシルバー取れてたけど
ソウルメイトの願望、通算7回デートしなくちゃなんない。
そのうち2回シルバーで、3回ゴールド取らないといけないんだよね。
はー、めんどくさ(笑)

座ってしゃべってると道行くシムが会話に混じってくる。
ベラちゃんなんて弁当持参で来たでw

そのうちシーザーが離脱してギター弾き始めたわw

ベラちゃんが去ってまた2人で会話してたら
今度はヴィヴィアン婆ちゃんが加わって来た。
シーザーはNPCの時に
ヴィヴィアン婆ちゃんとは「大嫌い」になってたんだよねw

とりあえず、1回目のデートは終了。
先は長いなw

子どもしか出来ない「気持ち悪いジョーク」って
表情がおもしろいんだよねw

これがちょっと驚いたんだが・・・
以前、親子間でウフフの話題はタブーだったはずが
この時は友好マイナスにならなかった。
シーザーは怪訝そうな顔してるんだけどね。
いつぞやから修正されたんかなー。

アーサーたちが宿題してると
ちょくちょく手伝いに行ってるアンジェラ。
MOD入れたので前より格段に宿題終わるの早くなったよ。

アンジェラはほんとに「陽気」でねー
会話の7割はジョークw

この日はみんなでブルーベルベッドに行きました。
道路のグラスがまた増えてる・・・orz

Ginが来てました。

ジェラルドもここの常連やなw

めずらしく姫が来てて
アンドレアが交流してたわ。
親子だからねー。


バーテンダー交代の時間だったので見てたら・・・

げっ!2つもグラス増えたで。
これ、早く修正して欲しいなー。

一応・・・気を使ってるんだよ・・・
多感な息子たちの前では露骨にしないようにねw

ま、そういうことさ(笑)

ティーンは友達になってる子がいても
学校帰りに遊びに来たりしないのかなー。
ちょっと、呼び出してみた。
この女子高生はギャラリーから頂いてきた世帯のお嬢さん。
彼女はアンドレアと合いそうな特質持ちなんだよね。

アーサーはタブに入ってる彼女に
わざわざあいさつに行った。
水着になってる同級生をおがむとは・・・
おぬし、なかなかやりおるなw

そんな息子たちの姿を見て
親父のシーザーはちょっと気が気でないw

親父にはかなわないのにやりたがるw
結局、イタズラ失敗して恥ずかしくなるんだけどねw


そして、夜も更けた頃・・・


そろそろシーザーくん、頑張りますか?
引き伸ばす意味もないしね。


ということで・・・



プロポーズです!
シーザーはこれで通算4回目のプロポーズになります。







これでほんとに最後だよ。もう5回目はないからねw


ふたりはめでたく婚約いたしました。

婚約記念w


大きなハートが水しぶきで出来て・・・
このハートのように大きく愛を育んでくれ。

ウフフ後、シーザーは「ゲームの腕であっと言わせる」やってて・・・
オタクさも健在だった(笑)

アンジェラ良かったなー!
ほんとに幸せいっぱいな顔してたよ。


婚約した次の日はパーティーをしてMySim集合w
アンジェラにアクティブ切り替えてから
ライトの姿をまったく街で見かけなかったのも気になってたのだ。


ライト、元気にしてて良かった。
友好度高いんやから、遊びに来いよなー。

パーティーの開始時間がちょっと悪かったのか
はじめは集まりが悪くて失敗したかと思ったけど

時間が経つにつれ徐々に集まって来た。
ただし、バーテンダーはホームレスシム雇ったけど来なかった。

やっぱ、MySimはみんなかわいいわー。
NPCとしてMySimたちがゲームの中心になってるのは
見てて満足度が高いね。
こんな、何気ないパーティーでも楽しい。

Ginはパーティー終了してもしばらく居て
アンジェラとダンスしながらおしゃべりしてた。

Gin、遅くまでありがとねー。


みんなが帰った後・・・

シーザーのイタズラの標的になるアンジェラだったw


アンジェラが、ローレンス家で唯一知り合えてなかったのが末っ子のヴェイン。
アンドレアに遊びに来るよう誘ってもらった。


じゃれ合うのよねーw かわいいなー♪

ちょうど、昇進してアンジェラも帰って来たので
(てか・・・そのキャリア服・・・また何とも言えん 笑)

ヴェインにあいさつさせて友達になっておいた。

アンドレアは性懲りもなく親父にイタズラして叱られてたw
シーザー・・・そんな叱らんと・・・
カエルの子はカエルやで(笑)

ヴェインはよく街中を歩いてるのだが
なかなか会う機会がなかったので呼んで良かった。

そして、この親父は・・・
久しぶりに会った甥っ子までも驚かして喜んでいたw

ヴェイン、来てくれてありがとねー。
懲りずにまた来てねww

ヴェインが帰った後、兄弟で入ってた。
アーサーとアンドレアは王子とシーザーみたいな兄弟だなぁと思う。
なんか、かもしだす雰囲気が似てるのよねー。


次の日・・・


ライトが訪ねて来た!やっと来たかー!
パーティーに招待して正解やったな。

一緒に写真撮ったりして交流した後は


おもむろにキッチンに行ったかと思うと
お茶を入れ始め・・・

ひとり、茶をすすっていたライト・・・老人か!(笑)

この2人の会話は、たいてい仕事についての文句が入るw
お互い言いやすい相手なのかもしれないw

時間が来てライトは帰って行った。
来てくれてありがとねー。
ララとどうなっているのか気になるところだが・・・(笑)

アンジェラが「結婚」の気まぐれ出した。
プロポーズを受けてから3日後。
結婚式はもうちょっとだけ待っておくれ。

アンドレアがアンジェラに愚痴っていたw
親父に勝てないのが悔しいのか?(笑)

この歌わかる方は少ないだろうなー。
むかーしによく流行ってた歌なんだよねw

アーサーとアンドレアは
親父の再婚をどう受け止めてるのか・・・。
祝福してくれたらいいのだけど。

お年頃のおふたりさんは愚痴が多いw
この子たちもいずれは成長させるつもりだが
もうしばらくは、このままだなww

シーザーがやっとこさ画家キャリアのトップになった。
長いことかかったわー。前データからずっと画家やってたもんなー。


で、今頃~~~!?
実績が山ほど解除されました。
シーザーは高校生からプレイしていたこともあって
マスターしたスキルと達成した生涯願望が多い。
こう見えてシーザーは出来る男なんですよw

ご訪問者様には、どっちが兄のように見えるんでしょう?
アーサー(左)が長男でアンドレア(右)が次男なんですけどね。
アーサーはなかなかに繊細な子で
アンドレアはおおらかな子です。

アーサーは繊細ゆえに感じとることも多く、不満も多いww

だけど、やることは・・・

親父と同じだったりする(笑)
アンジェラはいたずらスキル高くないので
いつも誰かの標的になってますw

あらやだ、アンジェラの病気がシーザーにうつったのかな?

このあと、シーザー世帯には病気が蔓延するのであった・・・(笑)

次回は人生の一大イベント・・・やってしまいます。

0 件のコメント: