ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年7月17日金曜日

何でも叶うと思ってるうちは・・・まだ青い

ゲームパックの「Spa Day」が発売されましたね。
新要素やアイテムがいっぱいでなかなか楽しい内容です。

ローレンス家のお茶の間劇場も
新要素を取り入れたいところなんですが
なかなか・・・システムがそうはさせてくれないw

プレイヤーの目下の悩みは世帯オーバーと
血族どうしが恋愛できないことです。

何とか、ならんかね・・・。

今のところ、何ともならんので
また妄想にはじまり妄想に終わってます(笑)

朝のひと時・・・血気盛んなお年頃の息子たちの会話から、どうぞ。

 男ばっかりのきょうだいってこんな感じ?
王子はさすが、わかっておられるw

 大きなおっぱいは男子の憧れですかね?(笑)
私の知り合いは「巨乳より美乳」らしいですがw

 王子くらいになるとバーチャルよりもリアルだよね。
息子たちはリアルが難しいのでバーチャル体験。
アメリアはそんな兄たちを見て呆れてるようですw

 みんな出かけてしまってから、起きて来た夫婦。
シーザーくん、そんな事してる場合じゃないんだよ。
「SpaDay」のアレ試してみないといけないんだから。


ということで、新アイテム導入したお家に引っ越しですー。


 自作の家に有無を言わせず引っ越しさせられた2人です。
以前住んでた場所に戻りました。

 へーい!さっそく体験だぜー!

今回、「お香」がついてて嬉しかった。
種類がいろいろあってそれぞれ効果が得られるようになってるね。

しかし、このサウナ・・・スモークのせいでSS撮りにくい。

家にサウナあるなんてぜいたくよねー。

では、そろそろやってみておくんなまし。

いや・・・わかってたけどね・・・
それにしてもほんとになーんも見えない。

ハート型の蒸気が上がってるだけだね。

終わり近くになってようやくぼんやりと姿がみえてきた・・・

サウナウフフは・・・つまんねー!!

じゃあ、お次はマッサージね。

あーいいなー、気持ちよさそう~。

見てるだけでこっちまで気持ちよくなるから
マッサージは好き。

選手交代。
シーザーは嫁の姿にムラムラしてるようだが・・・(笑)

嫁のアンジェラは純粋にマッサージを堪能w

嫁の親父みたいな反応に
興ざめするシーザーであったww

トレイにジュース準備してみた。
炭酸飲料みたいに弾けてたね。

しかし、この場所に置くと、片付けが出来ないことにあとから気付く。
ここには置いちゃダメですぜ。

お子達が学校から帰って来たよ。

なんか、上手い具合に産まれた順番に家に入って来たw

王子も仕事から帰宅。おつかれさーん。

王子が久々、ピアノ弾いてた。
前の家にも置いてたんだけど、全く弾かなかったのよね。


ヨガマットも置いたので
息子たちに体験させるべく指示。


のっけから笑ってもたわww




やばいwww ヨガ、おもろすぎる(笑)

ヨガを懸命にやってたヴェインにアンドレアが言った。
ヴェインは何をするにしてもモテるかモテないかが基準であるw
しかし、アンジェラに動機を見破られ、釘を刺されるのであった。

ジャンはアンドレアから例のエロ本が回ってこないことに文句を言うw
アンドレアはGカップが気に入ったのか・・・
忘れたふりをしていたw

この週末にとうとうアメリアも成長させるのだ。
ヴェインは何気にアメリアの成長を楽しみにしていた。

アンジェラ母は天然な娘を心配して
兄たちにフォローを頼んでいた。
ヴェインはヤル気満々らしいww
そんなヴェインを見てアンドレアは、内心おもしろくなかったようだ。

ヴェインにとってアメリアは一番身近にいる女の子。
従妹だろうが、彼にはそんなもん関係なかったのであったw

親たちはアメリアが成長することで
子どもたちが道を踏み外さないかと心配していた。

アンジェラにとってアメリアは唯一の実子。
母の愛がいっぱい詰まったケーキでお祝いしようと思っていた。

アンジェラ母は長男のアーサーに胸の内を打ち明けていた。
アーサーは、考え過ぎだと答えたが・・・
ほんとうは、アンジェラと同じ見解だった。

アメリアが成長する時に仕事でいないのは残念なので
休暇がなくなってたシーザーはズル休みさせた。
まんまと成功(笑)

アーサーは兄弟4人でチームを組んで
ヨガ大会に出場しようと考えていた。
アンジェラにチーム名の提案を求めたが・・・

お笑い芸人みたいな名前に少々憤慨。
アンジェラに聞くのが間違いだよ、アーサー。


さて・・・アホなやりとりはこのくらいにして
お嬢の成長といきやしょう。


アメリアはお子達の中で、一番子ども時代が短かったなー。

そばにいた王子たちは、すぐにお祝いモードに入ったけど

離れていたメンバーは集まりが悪くてバラバラ。
やっぱり、パーティー開かないと
揃って祝福してくれないのかな。

お嬢、いよいよティーンになります。

成長した直後にアンドレアと見つめ合ってたんだよ。
偶然だけど・・・意味深・・・(笑)

成長後修正しようとCAS画面入って見てみたら
CCスキン入れない状態でもそこそこかわいかった。
顔のパーツはいっさい弄らず。

アンジェラ母と記念撮影。
シーザーに似てると思ってたけど、アンジェラに似てたわ。

アンドレアは思った以上にキレイになった妹に動揺ww
自主的にヨガやってたよw

アーサーは妹が美人で鼻が高いらしいw
アンドレアはヘンに意識してしまってるようだw

アンジェラは兄たちに妹のフォローを頼んでいた。
アーサーはアメリアが小さい時からよく面倒を見てた
アンドレアに世話役をするよう仕向けた。

アンジェラ母は、アンドレアにアメリアの教育係を頼んだ。
アンドレアはとにかく戸惑っていた。
アメリアは見た目は成長しても中身は変わってなかった。
素直に大好きな兄にいろいろ教えてもらいたいと思っていた。

アメリアは成長後
アンドレアがいつもと違う態度であることに気付いていた。
アンドレア~ごまかせてないでー(笑)

兄弟にもモロばれしてしまうほどの
動揺具合だったのだw

ヴェインはアメリアが同世代に成長して「ひゃっほー!」状態w
ここぞとばかりに、アメリアにアピールしていた。
アンジェラ母は男らしいヴェインを称賛していたが・・・

ヴェインの爆弾宣言に不安の種が増える事となったw
ヴェインが負けたくない兄とは・・・
もちろん・・・アンドレアである。

天然なアメリアにはヴェインが言った言葉の意味は理解できなかった。

ここで、また住民からパーティーのお誘いがきた。

姫連れて来たよ。
シーザーとアンジェラは
仕事が終了する時間にならないと移動できないので
家に残してきた。

アメリアは着いて早々、アンドレアのもとへ。

アメリアはアンドレアと一緒に住むための
いい物件がないかとちょこちょこチェックしてたらしい。
果たしてアンドレアは約束を守れるのか・・・。

今回誕生日を迎えた住民は
リー・リバティちゃんだった。

成長したシムが増えたね。
加齢ONにしてもいいかなーと
この頃思ったりもしている。

ゲストが少なかったー。
ローレンス家が行かなかったら
寂しい誕生日パーティーになってたね。

パーティーから帰って来て
ジャンが面白い動画を見せてた。

ティーン特有のこの行動・・・
うちは5人もティーンがいるもんだから
しょっちゅう自動でこの行動が入る。
自動ハグ並みにうざったい。

ちゃっかり隣に座ってアメリアとしゃべってるんです、ヴェインはw
ニクイでしょ、やることがw

ジャンもねー、アメリアが成長してからよく話しかけてるよ。
同世代になると交流が頻繁になるね。

アメリアの美しい変貌ぶりに
みんな、心奪われてますよw
身内でも、イケメンはイケメン、美人は美人よね。

従兄ふたりが絶賛中ww
当の本人もまんざらでないご様子w

いとこで交流しているところに
サウナに勝手に入ってた親父が乱入してきた。
ヴェインはジャンの発言がひっかかる。
親父はそのやり取りを聞いてひっかかるww

高校時代、学年で一番かわいい女子を決めるとか
一番カッコいい男子を決めるとかあったなー。なつかしー(笑)

親世代には「何ソレ?」な催しなんだけどねw

シーザーは娘の魔性性に気付いたかもしれない・・・。
身内をも、惹きつける何か・・・を持っていることに。

その頃、アンジェラ母は
ひとり「無我の境地」に入っていたw

シーザーは息子や甥っ子が
身内のアメリアをチヤホヤする理由がわかった。

息子たちが通う高校には女の子が少なく
しかも、特別かわいい子もいなかったのだ。
そんな中でアメリアは、宝石みたいなもんだった。

ヴェインとアンドレアはお互い一歩も譲らない。
アーサーは弟たちが必死で妹を取り合いするのを
傍観して面白がっていた。
ジャンは・・・もうちょっと自己主張しないとダメかもねw

ヴェインは実力行使あるのみ・・・なタイプ。
アメリアは、アンドレアに頼もうと思ってたのだが・・・
ヴェインの強気に押され気味。

親父は、理解できない世界が展開されてることに
ついていけなかったw

また、誕生日パーティー。
今度は主催者が姫だった。姫は2回目。
前回、歳をとってないと思ってたけど、実は歳をとっていたようだ。
今回のパーティーで、姫のアクションが老齢特有のものに変わってて気付いた。
バースディケーキ吹き消さなくても歳はとってるようですな。
あわててMODで若年に戻しておいた。

王子がジェフリー氏にエアホーンお見舞いしてたw
アーサーは密かにアメリアに協力していた。

アメリアがZura先生からあいさつされたよ。
そういや、まだ知り合ってなかったな。

ヴェインがアメリアをお出かけに誘っていた。
デートではないけど・・・ヴェインにとっては練習のつもり。

フレンドリーなハグですが・・・
前回も言いましたが、MODでハグ抑制してるうちのデータ・・・
ハグはまれな行動なんですよw


関係ないけど、姫がひとりになってから浮気してた。
モティマーとジェフリーが相手だった。
今まで、王子と一緒に居た時は全く浮気してなかったのに・・・。

しかも、パーティー中にモティマーの浮気行動見て意気消沈してたんだよ。
せっかく王子とイチャつかせてやろうと思っても
相手が「悲しい」だと何にもできねー。

プレイヤーはやっぱりこのシステムがきらいです。
デフォ住民の既婚者が節操ないにもほどがある。
MODで関係リセットしておいたけど
王子はやっぱり姫のもとに戻すかなー。


アンドレアがね、アメリアをジーッと見ててさ
また、妄想をかきたてられたわけよww

パーティーから帰って来た夜は
アメリアとアンドレア一緒に寝てました。

天然な妹アメリアとどうなっていくのかなー、アンドレアは。
そろそろ、妄想劇も限界になってきたような気がするw

血族者には恋愛コマンドが出ないからねー。当たり前だけどw

とりあえず、このまま続けてみますけどね(笑)

2 件のコメント:

くもこ さんのコメント...

こんにちは!
一言だけ・・・
ヨガが面白いのはellieさんのアテレコセンスが面白いからだと思います・・・www
まさかのクックロビン音頭で笑っちゃいましたwww
サウナは肝心な所が何も見えなくて・・・いまいましい邪魔な湯気めっ!!

OOYAMAAMI さんのコメント...

くもこさん、こんにちは^^

ヨガのアテレコ面白かったですか?(笑)
クックロビン音頭、ご存知だったんですねw わかって頂けて嬉しいです。

サウナはねー、もうウフフしないわ(笑)つまらんにもほどがあるww

コメント、ありがとうございました。