ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年7月11日土曜日

気が付いた時には手遅れなこともある

前回、アメリアは
兄たちと母親が違うことを不思議に思い
兄たちに問いただして知ることになりました。

父親のシーザーは異母きょうだいである理由を
時機を見てアメリアに話すつもりだったのですが
息子たちに先に暴露されてしまったのです。

今回はその続きでございます。
シーザー家の妄想お茶の間劇場をご覧ください。

アメリアが決まってじゃれ合うのはアンドレア。
アーサーとはじゃれ合ったことがないんだよね。

アーサーはアンドレアが妹好きなのがわかってるようですなww

 アーサーは長男としての威厳を保ちたいのかもしれませんw

 アンジェラ母が昇進して帰ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・。
もう・・・何も言うまい・・・(笑)

 アーサーたちがシーザーの過去を暴露したことを隠してたので
シーザーは外出禁止令を出してました。

この日は土曜日。
元気なティーンは外出したくてしょうがない。
親たちは幸い仕事に出かけていなかった。

 アメリアがアンドレアに悪知恵を提案し・・・

 まんまと外出することに成功(笑)
叔父と一緒なら、そう怒られないだろうと考えたわけですw

 仕事終わって遅れて来たシーザーは
兄の王子にお礼を伝え、仲良く写真撮ってました。

ひさびさ見たわー、兄弟で一緒に写真撮ってるとこ。

 シーザーも厳しく言い過ぎたと思ったのか
外出禁止令を解くことにしたみたいねw

遅くまで遊んでたせいか・・・ 
あれま・・・お嬢が調子悪そう。

このあとみんな帰宅させました。

帰ってきたら元気になってたので宿題指示。
はじめて自分の机でしてくれたわー。

 アーサーとアンドレアは、嫌々やってますw

 宿題の終わったアンドレアに親父が話しかけに来た。
アンドレアはもう、気になって気になって仕方ないww
親父にウフフについて聞いていました。
シーザーの回答はいたってシンプル・・・てか、雑!?(笑)

 兄弟間でも話題にのぼるウフフ話。

ティーンの男の子の頭ン中は・・・そんなことでいっぱいな時もあるww

 兄たちの会話を聞いてしまったアメリアは
アンジェラ母にこっそり耳打ちするのであった(笑)

そんなウフフ話で盛り上がってたら 
デップさんがまた遊びに来た。

 アメリアから聞いた話に衝撃を受けてたアンジェラ。
アンドレアは知ったかするデップさんに反抗的w

 アメリアは「ウフフ」が何なのか知りたくてしょうがないw
さすがに小学生の妹には
あからさまに説明できないアンドレアだったww

 アンジェラ母はさっきのやりとりを聞いてて
抽象的な表現で理解させようとしていたw

アメリアが「ウフフ」を理解するのには
まだまだかかりそうだw

 次の日、シーザーが休みでベラちゃんが遊びに来た。

 ベラちゃん相手にイタズラ連発ww
シーザー師匠、絶好調ですな(笑)


シーザーのイタズラに笑ってたら
何やら聞きなれた音楽が聞こえたのでカメラ回すと・・・


 は、は、は、はじめて見たーーー!!!
このワールドで遊び始めてから
はじめて郵便屋さんが請求書持って来ました。
しかも、かなり久しぶりに郵便屋さん見たので
思わず撮っちまったじゃねーか(笑)

 このベラ嬢が、ライトの時にすでに仕事変わってたけど
いつの間にかシーザーの同僚になってた。
しかも、会話BOXがバグってて
「誘惑的」な感情で来てたのね。
シーザーを誘惑すんなよ!と思いながら見てたんだが・・・

おいーーー、何やってんだベラ嬢は。
どこまで節操がないんですか、アンタは。

プレイヤーは結婚後は誠実になるべきと思うタイプ。
(一部のMySimは除いて・・・笑)
結婚するまでは、いろんなシムと恋愛すればいいけどさ。

シーザー・・・断ってくれるかなー・・・
受け入れちゃうんじゃないかなーと思って見てたら・・・

 ベラ嬢に握られた手を払いのけて誘いを断った。
えらい!えらいよ!シーザー!
疑ってごめーん。

 この時、シーザーも「誘惑的」だったら断らなかっただろうなー。
ま、でも良かった。ヘンに恋愛関係なられるのは御免だからね。

このあとベラ嬢はプールでずっと泳いでて
時間になって帰って行った。


みんなが帰って来て揃ってから外出した。


 しまったw アンドレア泳いでたから水着のままだった(笑)
自作のバーに遊びに来ました。

 おー、いたいた。
Ginと姫が来てました。
アンジェラが姫と会話していました。

 皆、思い思い行動中です。
シーザーは出かけ先でも
家族にしかしゃべらないこと多いです。
彼は「外交的」なんだけど「社交家」ではないんです。

 Ginはやっぱりディナちゃんと仲良さそうだった。
同僚だしね。アーサーが会話に混じってました。

 シーザーが珍しく会話になったと思ったら
相手が姫だったw
元嫁なんでねー、長い間一緒に暮らしてたしな。

 アンジェラを気遣ったのか
姫へのあてつけだったのかはわからないけど
シーザーが投げキッスしたのよね。めずらしい。
出先ではロマンス行動ほとんどしないんだけど。

 あらー、シーザーの歴代のパートナーが揃っちゃった(笑)

不思議だったのはサマーちゃんとの関係が
「知り合い」まで解消されてたこと。
ちょくちょくこのような現象が他のシムでもあるんだけど
これって仕様なのかなー?

 帰宅したら勝手に体力回復してて
朝方の5時頃なんだけどみんな起きてた。
シーザーはまた、息子をひっかけようとイタズラw

 アンドレアはまんまとひっかかっていたw

 ひとりが踊りだすとつられて踊る。
みんなどじょうすくいやってたのよねw

 登校の時間になってお子達は出かけた。

 学校から帰ってきたら2人揃って「怒り」モード。

 アーサーがユニに怒鳴ってたw
横を通り過ぎるアメリアの表情が悲しそう。

 アンジェラ母は仕事から帰って来て
一人遊びしてる娘が気になったのか話しかけに来た。
しかし、娘からは豪快な笑い方をブーイングされるのだったw

ちょ・・・シーザー、またぁ~!?

 治療薬はシーザーのためにある・・・
と言ってもいいくらい、何本も飲んでますw

 アンドレアが何を思ったか・・・
アメリアを嫁にする・・・と言い出した。

シスコンの究極はこういうことなんかなーと思った。 
アメリアもアンドレアを慕っているので
一緒にいれるのは嬉しいだろうね。

親父とおかんはふたりのやりとりをそばで聞いていた。 
アンドレアは変なこと言ってしまったと思ってるが
はたして・・・ほんとにそうだろうか・・・。

 実際、病気になってたのは事実。
でもまだアンドレアは
自分が重度なシスコンであることに気付いてないのであった。

 翌日、シーザーが休みだったのでジムへ。
シーザーが病気続きなのは
この頃全くトレーニングしてないせいではないかと思ってね。
関係ないか・・・(笑)

 トレーニングの合間に奥様方と井戸端会議。

学校から帰宅してたお子達も呼び出した。

座って食べてたのをわざわざやめて
アメリアに話しに来た親父。
アメリアはアンドレアと会話してたんだが
アンドレアは親父に割り込まれて気に食わないw

 親父に文句を言う徹底ぶりだったw
アメリアの相手を許さないのは・・・アンドレア・・・キミや(笑)

ジムから帰って来てアンドレアは 
「嫁になれ」と言ったことは
病気のせいだったと弁明した。
アメリアは納得がいかない。

 アメリアはほんとは大好きなお兄ちゃんと
ずっと一緒にいたい。
アメリアも重度のブラコンだったw

プレイヤーには男兄弟がおりません。
なのでシスコンとかブラコンが実際どんなものなのかわかりません。

この2人は意図的にツーショット撮ってるわけでないのに
一緒に居てしゃべってることが多いんです。

なので、想像をかきたてられるんですが(笑)


 お子達がいない間に夫婦は仲良くしてますよw

 ソウルメイトの願望も最終過程の
ゴールドデート2回を残すのみとなりました。

 また「情熱的なキス」のタスク出てた。
コレ最後まで出るな。

 シーザーくん、めんどくさそうにしてたけど
のせられていい気分になってますよw

 グッドタイミングでデート終了。
これであとはゴールドデート1回を残すのみとなりました。

 デート終わってふとカメラ回したら
しょんぼり歩いてるジャン(王子の息子)を発見。
学校で何かあったんですかねー。

アメリアはアンドレアとの約束をどうしても叶えたい。
母に相談したらきょうだいなのにダメだと言われ・・・キレたww

 わかってくれない大人に苛立つこどもと
女性であるがゆえ、虫の居所が悪かった大人。

 ふたりがけんかしてるのを見た直後
アーサーは眼からウロコな医学的根拠を
Zura先生に教えてもらったw

 そして、Zura先生の受け売りを
ギャビンくんに伝授するのであったw

アンドレアはそんなこともつゆ知らず
キレイなおねーさんに声かけられてニヤけていた(笑)

 キレイなおねーさんのために
今夜のホットスポットまで調べてあげていたw
Zura先生はスマホを器用に使うティーンに感心していたw

 ふと見たらライトが来てた!
元気やったかー?
そもそもキミのストーリーではじまったこのデータなのに
ほったらかしで、ごめんよー。
ライトは分岐で画家の方選んだので
終業時間が遅いんだよね。

みんな腹減りになってたのでここに移動。

 アンジェラ母はすっかり機嫌が直っていたw
女心と秋の空・・・やねw

 親父とおかんがそれぞれ諭そうと話し始めた。

アメリアはまだ十分に「結婚」の意味がわかってない。
[好きだからずっと一緒にいる=結婚]の方程式がアメリア。

親父は息子のシスコン具合をやや心配。

アーサーはそろそろ自己の世界に旅立つようだw

母から血が繋がってるからと聞いても
赤ちゃん産まなければいいじゃん・・・と内心思ってるアメリアw

アンドレアは・・・ようやく自分が重度のシスコンであることに気付き始めたw

 アメリアはなかなか乙女チックなお子である。
きっと、お姫様みたいになりたいと思っているw

アンドレアは気付かないふりして自分をごまかそうとしていたw

 アメリアがキレイになりたいと思う理由は他にもあった。
大きくなった時にカッコいい兄に釣り合うようになりたいのだw

 どう諭されても・・・
アメリアはアンドレアとの結婚をあきらめてなかったのであった。

幼いアメリアにはこれからどんな試練が待ってるんだろう。
大きくなっても同じ気持ちでいられるだろうか・・・。

きょうだいの壁の厚さはそう簡単に壊せるものでないことを
知っていくことになるのかもしれない。


シーザー家お茶の間劇場・・・

次回も続くよww

0 件のコメント: