ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2016年6月23日木曜日

そりゃないよー、あんまりだー

エイリアンAzel の第2話目です。

地球に降り立った真の目的が何なのか
今回のレビューで明らかになります。(大げさ 笑)

まぁ、エイリアンと言えば・・・のオチですけどねw
プレイヤーも衝撃を受ける結果が待っていました。

期待させて期待はずれだったらごめんちゃいw

Azel は今日も身だしなみに余念がない。

 地球の女の子が予想以上にかわいい子が多く
どの子にするか決めかねていた。

 おだんごちゃんは数日経過で「ただのお友達」に成り下がっていた。
Azel はもともと狙う気なかったみたいだしなw

 でも、なんとなくちょっかい出したくなるプレイヤーww
これもすぐに関係値下がるので無意味な行為なんだけど。

 親友の彼とは相変わらず仲良し。
いっそ、彼でもいいか・・・と思ってしまったりするw

 スピン・マスターは人気のクラブ。
集会するとわらわら人が増えてくる。
出会いも増えて一石二鳥。

 Azel は中でも一番人気のあるダンサーだった。

 同僚の彼女とはなんだかんだで「恋人たち」になった。
彼女がリーダーの「パーティーハウス」・・・気に入らん、やっぱり(笑)
彼女はパオロとゴリさん・・・じゃなくてマーカスとも
「恋愛対象」になっている。
(世帯覗いて確認したw)

 Azel は女子だけでなく
スピン・マスターのリーダーの座も狙っているようだw

 エイリアン流でないおどかし方もうまくなったw

 仕事も順調に昇進したので部下を持つようにもなった。
上司にストレートに文句をぶつける怖いもの知らずw

 ダンスパーティーに一緒に連れてきた親友が
なぜか浮かない顔で考え事をしていた。
Azel はそんな親友の姿には気が付いていなかった。

 クラブメンバー招集かけると
必ず膀胱ピンチで現れるキャンディーちゃんww

 何故かこの日はDJが来なかった。
仕方ないのでAzel にやってもらった。


午前3時を回る頃、解散。


 Azel の親友は、どうも何か重大なことを思い出せないらしい。
Azel との関係を揺るがすかもしれない何か・・・。

 Azel はいざとなったら自分の能力で
力になれるからと話した。

 彼の意味深な言葉は
まだ見ぬ結末を予告しているようだった。

 朝方まで親友の話に付き合って
出勤までのわずかな時間、仮眠。

 昇進して帰ってきた。
昇進のペースはいい方だと思う。
しかしトップまではまだまだ。


Azel を追いかけてるとたまにおもしろいものに遭遇する。


 ナーワル・アームズで遊んだ帰り道
誰かが「ケンカ」していたw
誰やろう?と思ってたら・・・

 マルコム坊ちゃんと自作シムだった(笑)
NPC同士のケンカなんてめずらしい!


  これを機に、あちこちでケンカが勃発するようになったww
見てておもしろいからいいけどねw


 アリスさんはバリスタ要員。
どこのカフェ行ってもいるw
まったく自宅に戻られてないような気がするww

 人気のないカフェだったが
アリスさんと会話していて生涯願望達成した。
「最愛」を手に入れることが出来て万々歳!
アリスさん、ありがとうw

「最愛」とったら関係減少なくなるのでラクになる。
MODでも設定できるが
あまりにチートすぎるのもおよろしくない。

それでは、本腰入れて探さねば・・・。

 まだ出会ってないシムも数人いる。
彼女もここではじめて会った。

 なかなかかわいいお嬢さんで、特質も無難だったけど
犯罪キャリア・オラクルだったw
時間が合いそうにない。

 女の子に囲まれることはよくあるが
決定打が打てない。
「誘惑的」なわりにはフレンドリーなAzel 。

 物色してる姿を見られて
既婚者に諭されるAzel だったw

 中には既婚者でも浮ついたヤツがいて
誘惑してきたりする。

ジェイくんは意気消沈してる様子だったので
浮気現場見ちゃった系だね、きっと。

 他の女のことで意気消沈している上に
どうもこの彼女とも関係があったようだ。

 大泣きされてしまった・・・(笑)

後日誘ったパーティーでは
ジェイくん復活していたがw

それよか、この頃からパオロ(真ん中赤いシャツの男)がウザくなってきた。
このパーティー来る前にナーワルアームズに居たのだが
ちゃっかりこっちにも登場した。
この時だけではない。どこに行ってもたいてい居る。
そして中心陣取ってたりする。
おい!どけ!そこはAzel の席じゃ!

操作シムが女子キャラだと思わないが
男子キャラだとウザいね、彼は。


友達もいっぱい出来て、毎日わいわい遊んで楽しいけど
ちゃんとした恋愛をまだしてない日々が続いた。


 そんなふうにジッと見つめるなら
おめぇから来いよ!(笑)

 ビジネスは分岐で投資家選んでいた。
昇進して帰ってきたその夜
同僚のひとりから誕生日パーティーに誘われた。

ビジネスのメンバー引き連れてやってきた。
エヴァーちゃん・・・キャンディーちゃんと一緒か(笑)

 この同僚、なかなか色気のある熟女風。
母子家庭で小学生の息子を持つ女性。

気の毒に、 ケーキなしでAge Up しちゃった。
ビビアン婆ちゃんゲストかよ。ケーキ焼いとけよ。

パーティーは「もうちょっと盛り上がって欲しかったなぁ」だった。
きっとケーキがなかったせいだ。
ろうそく吹き消すが出来なかったもんなー。


パーティーが終わってみんなが帰って・・・

ん?よくよく考えたらこんなおいしいチャンス二度とないやん。

丁度、Azel が「誘惑的」になっていた。






プレイヤーは頑張った・・・(笑)
ゼロからのスタートで
ガンガン押してここまでこぎつけた。


 Azel の目的を果たしてやらねば・・・


Azel は星から派遣された異種間播種専門員。
地球人にエイリアンの子を産ませるのが目的だ。

 事が終わって彼女は即、眠りに付いた。
 どうか、妊娠してくれますように・・・。

ちなみにうちのウフフはMOD設定で全裸です。
見たらわかるね、失礼しました(笑)

 翌日、クラブの集会してたら
彼女がやって来た。
彼女は一緒に暮らすことを提案したが・・・

 Azel が快諾するはずがない。
彼女はしぶしぶ Azel の意向を受け入れた。

 まわりの友人たちになんと言われようが
1ヶ所におさまるわけにいかない。

 昨日の1回では確立が低いので

 念を押してもう一度・・・

 「子作り」にすればほぼ確実だろうが
そこはあえて Risky Chance に賭けたい。

 これで彼女が妊娠したらすごいな(笑)

 播種作業もラクじゃないww
このあとご機嫌で彼女は帰っていった。


彼女が帰ってから、喉が乾いたのでバーの方に行くと・・・


 夫婦でいるにもかかわらず
大胆なナンシー夫人。

 ジェフリーさんお怒りw
そりゃ、怒るわな。
修羅場を目の当たりにした若いふたりだったw

 ようやく仕事もゴールが近づいてきた。
早くビジネストップになって
次のキャリアに就きたい。

昇進した日は何かが起こる・・・

この日は、前々から恋愛関係のあったジェイドちゃんから家に招待された。

 もともと恋愛バーが伸びてたので
ここまで何の苦労もなしw

もっと早く彼女とこうなっても良かったのだが
パオロの存在がジャマしてた。
変に泣いたり泣かせたりはごめんだからね。

彼女がAzel を家に招待したのは
おそらくカタを付けたかったからだと思う。

 Azel にとっては播種に好都合だった。

 可能性は多い方がいい。

 数打ちゃ当たる・・・(笑)

 Azel は妊娠してくれるなら
どちらの彼女でもいいと思っていた。

 ジェイドちゃんはAzel との関係が進んで満足したようだった。

 
ジェイドちゃんに「誓約嫌い」をぶちまけてる最中に
そのポップは出た。


Azel のもうひとりの相手・・・あの熟女である。
彼女は確かに妊娠した。

しかし、相手はAzel ではなかった。

これを見たプレイヤーはいたたまれなくなった。




相手はなんと、Azel の親友だったのである。

親友の憂いはこれだったのだ。

なんで、よりにもよって親友チョイス!?

親友とひとりの女性をシェアするなんて馬鹿げてる。

MODがランダムに選ぶから仕方ないとはいえ、これはひどい話。

アクティブなシムに深く関係のあるシムに限って

白羽の矢が刺さるのやめて欲しいわ。


 そうなったら、しょうがない・・・ジェイドちゃんに賭ける。

 ふたりとも喜んでるようだし(笑)

 当たるといいね・・・Azel ・・・。

 「誘惑的」になってるから Risky Chance のはず。

 でも彼女、若年だからなー・・・

 成年ばかり妊娠してるから望み薄かなぁ・・・。

 ジェイドちゃんもすぐ眠りについた。

家に戻ってきたAzel 。

Azel の任務は達成されるのか・・・。
親友との関係にはヒビが入ってしまうのか・・・。

今後の進展が楽しみになってきたプレイヤーであったw

次回に続く

0 件のコメント: