ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2016年6月28日火曜日

Azel の気まぐれ

エイリアンAzel 4話目です。

今回はちょっと長い・・・すんませんw

以前にもお伝えしたことありますが
プレイヤーは必要以外、自シムに指示しません。
このブログにUPされてる出来事は
ほとんどがシムの自由意志によるものです。

街はMODのおかげで様変わりしましたww

あっちフラフラ~こっちフラフラ~な Azel の様子を
ごらんくださいませ。

 今日からは新しい職場で働く。

第2の任務遂行のためにここに潜り込むことにした。
ビジネスキャリアで人脈を広げたおかげで
エイリアンでも怪しまれずに
就職することができた。

 第2の任務とは地球とシグザムとのゲートを作り
エイリアンを大量に地球に送り込むこと。

ゲートはこの科学研究所でしか作れないものだった。

 受付には恋愛対象である彼女が座っていた。

 他の同僚は・・・ダンちゃん!?
とても不似合いなメンツがきたな(笑)

 セルジオくんはアリだなw
むしろこっちの方が似合ってるかもしれない。
いや、似合ってるのは白衣か(笑)

ロボットにもあいさつが済んだところで

 彼女には愛情深いあいさつをしていたw

 ダンちゃんが泣いてるので「!?」と思ったら

 お悔やみ情報を見て泣いてるだけだったww

 彼女からはサンプルもらっておこう。
「天才」の彼女ならきっと
役立つ遺伝子を持っているに違いない。

 仕事が終わって家に帰ったとたん
れいの熟女からお誘いのコールが鳴った。
友人引き連れて会場に。

会って数秒で「IN」
決してプレイヤーが指示しているのではない(笑)

 いつものように熟女を抱え

 奮闘するw

 彼女はもう身篭ることはないかもしれないが
万が一、当たってくれたら儲けもんだw

 しばらく踊っていたら熟女の夫であるマーカスが
いつの間にか現れていた。

Azelは計算してるのか・・・SSなくて残念だが
マーカスの目の前で熟女を誘惑した。
目撃したマーカスは当然「激怒」
かりそめの夫婦の溝を深くしたであろう出来事だった。


この街でプレイし始めてから10週間は経ったと思うが
この街に始めて誕生したランドグラーブ家のご令嬢が
いつまで経っても成長しない。

原因はMODでゲームスピードを変更したことだったと
あとからわかったが・・・

 8週間くらい赤ん坊のままだったご令嬢。

 放置してて悪かったねw

 ゆりかごクリックして小学生に。

 ジェフリー氏に激似のファンキーなお子だったw

 成長後、マルコム坊ちゃまがはじめて会話した家族。
ふつうは両親がハグしに来るモンとちゃうの?
マルコム坊ちゃまは「悪人」だけど優しい一面もある。
ナンシー夫人の娘を見る冷ややかなまなざしが
耐えられんかったわ。

このあとCASでランドグラーブ家にふさわしい名前と
髪型と衣服を設定しておいた。

長居は無用ということでランドグラーブ家をあとにして
クラブの召集をかけた。

 なんでみんな膀胱ピンチで来るんだ?(笑)
何に反応したのか・・・ Azel がブレークスルーしたよww
ナンシー夫人・・・追いかけてきたんか?

 キャンディーちゃんと Azel は
密かにスピン・マスターの拡大をもくろんでいた。
人気のクラブにたった4人しかメンバーがいないなんて・・・。

 キャンディーちゃん待っててくれ。
そのうちリーダー交代してやるからなw

 そしてまた・・・熟女の誘いでダンスパーティーに。
友人引き連れてやって来た。

 熟女は非常にマメである。
会わないことが3日続いたことがない。
逆にジェイドちゃんは1週間以上音沙汰がない。
どこに行っても会わない。

どうも今は熟女強化月間らしいw

そしていきなり、MODの成せるワザ・・・

熟女に交際を迫られた。

 Azel も驚いただろうが
プレイヤーも驚いた。

 O.Kするかと思いきや・・・
全力で断る Azel (笑)

 「誓約嫌い」ここにあり。
まあ、 Azel が断る気持ちもわかる。
親友の子を産んで
結婚は別の男とするような女だもんな。


 そんなハプニングがあった次の日・・・


 同僚が増えていた。
ジャックさんは犯罪キャリアだったはずだが
堅気になることにしたらしいw

  Azel は実験と称して彼女にキッスw
彼女とは「恋人たち」になった。

 ノルマこなして昇進。
まだゲートを作るには至らない。


家でゆっくりしようと思ってても
遊びに誘われることが多い Azel 。
この日はめずらしく誰からも誘われなかったので
まったりしたくて、ひとりでカフェに出かけた。


 誰も居ないカフェでエスプレッソ飲んでたら
現れたわ、熟女さんw
誰にその情報聞いた?(笑)

 相変わらずのアピールぶりで
 Azel にフラれた後とは思えないw

 バリスタやってるエイリアン仲間が
心配そうに聞き耳立ててるのが笑えたw

熟女さんは Azel 以外にもたくさんお相手がいるのに
 Azel に執着するのは何なのだ?
ウフフか?ウフフのせいなのか?(笑)

 職場ではようやく科学者らしいモノを作れと指示が出た。

 シムレイ・・・完成です!

 誰かを凍らせろというので

 ジャックさんに協力を願った。

 ガッチガチに凍ったジャックさんw
安心してください!勝手に解けますよ!

 人の不幸を笑ってばかりもいられない。
自分の作ったドリンク薬で
ノックダウンさせられた Azel だったw

  Azel のうしろでPC操作してる同僚は
恋愛中の同僚の実姉である。

さっき凍ってたジャックさんは
青くなったが生還したw

 また、ダンスパーティーのお誘い。
エヴァーちゃんからだった。
この子もよく膀胱ピンチで現れるなww

 親友から結婚の報告を受ける。
相手はなんとエイリアン!

 このふたり、ほんと仲いい。
やっぱりボーイズラブにすべきだったか・・・?(笑)


翌日、勤務中の出来事・・・


初キッス済ませたら
播種作業にさっそく取り掛かる Azel (笑)

この実験は成功するのか、失敗するのか・・・?(笑)

天文台・・・そういやウフフスポットだったなw
プレイヤーは忘れてたw

これも、中の様子が見れないのが残念である。

彼女は妊娠してくれるだろうか・・・。

初ウフフで妊娠したら驚くけどな(笑)


同僚の女子と初ウフフして帰ってきた夜・・・


音沙汰のなかったジェイドちゃんからデートに誘われた。
女の勘か?あせったのか?

久しぶりに会ったからか
Azel もノリノリだったw

イチャイチャが止まらない(笑)

やっぱりこういうことになるのだなw

モジモジしとらんとさっさと入れ!(笑)

彼女、妊娠してくれたらいいのだが・・・。

完全に満足したふたりw

終わってからもイチャイチャが止まらない。
Azel と会話したくてやって来たご夫人もまったく無視。

ここまで熱烈に愛し合ってるわりには
交際は申し込まないんだな。
(うちはMOD入れてるからシムが自動で交際申し込むことがある)

ご婦人もあきれるほどふたりの世界。

Azel がほっぺにチューしたところで
デートは終了した。

デート終了後、ジェイドちゃんと入れ替わりで熟女が現れる。
マジでストーカー・・・?(笑)


 MC Pregnancy のMOD使ってるせいで
町の住人が勝手に妊娠や結婚するんだが・・・


ナンシー夫人、3人目妊娠した(笑)

そして、ディスコで陣痛発来!
すぐに家に帰るのか、と思いきや・・・

長男のマルコム坊ちゃまに見守られながら
踊って過ごすw
新しい陣痛緩和法をこの目で見た(笑)

陣痛間欠時には不倫相手に
おなかを触らせる余裕っぷりw
さすが経産婦!(笑)

見るに見かねた Azel が病院に行くよう促す・・・

ついでに誘惑までして、不倫相手を撃沈させたww

計算か?計算なんか?
Azel のこの不敵な笑みを見てると
わざとやったようにしか思えないww

ちなみにナンシーさんと Azel はデキてませんよ。

気の毒に・・・見なくてもいいものを見てしまったデップさんは
とぼとぼ帰って行った。


なかなかAzel の子どもが出来ないと思ってたら
MOD設定にミスがあったことに気付く・・・。

妊娠可能な世代に若年を追加していなかった・・・っていうねw
そりゃいくらやっても Azel の子どもが出来ないはずだわ・・・orz
バカでしょ、バカなんですプレイヤーは。

MOD設定の見直しをして数日プレイしたら
一気に来たよ、ベビーラッシュと結婚が!

なんてこった・・・(笑)

おかげで変なホームレスと結婚する住人が続出。
街の男女比がつり合ってなかったため
設定外のホームレスが借り出されてしまった。

これは、いかん・・・ということで気になるカップルはMODで消滅させ
それぞれ子どもが増えてもいいように
住人を適正な家に引越しさせる作業をした。

子ども人口が一気に増え
住民の8割が結婚したため
MC Pregnancyはこの時点で抜きました。


親友は Azel の住んでる区画に引越しさせた。

ワールドいじったせいか
来客が多くめんどくさいので
みんなで遊びに行く。

親友はエイリアンの嫁との間に子どもが出来た。

ダンちゃんは実は同性婚で
へんなホームレス男と結婚させられたので
なかったことにしてあげた(笑)

MC Pregnancy の威力の凄さを
しみじみ味わったプレイヤーだったw


街をいじるとハプニングが起こる・・・。


シムレイでアイテムを変化させるつもりが・・・

おい、燃えたぞ(笑)

Azel あかんたれやったわw

恋愛中の同僚の実姉が1階からすっ飛んできた。

勇敢に消火してくれたのは彼女だけ。

当の本人は一番に逃げ出し

いちもくさんに建物の外にw

セルジオくんなんて泣き始める始末(笑)

火事で泣いたシムはじめて見たわw
セルジオくんはイケメンだが・・・残念なイケメンだったww

ハプニングもあったけど昇進した。

その夜は友人誘って夜遊びに繰り出す。

ジェイドちゃんがあとからやってきた。
自発的に向かうふたりww

この時点ではMOD見直し終わってて
ジェイドちゃんも十分妊娠する可能性あるんだが・・・
(Risky Chance は50%にしてある)

彼女はなんか・・・妊娠しそうにない予感がする。

だってさー、5回目のウフフで出すムードが
「初めてのウフフ」なんだよ。
彼女は影武者が何人もいるのか?(笑)
ただのバグかもしれんが。

ジェイドちゃんが帰ったら、即、違う女の子口説く Azel 。

彼女もまんざらでなかったようで、抱きついてきた。
彼女とは長い間いい友達関係だった。
「天才」同士気が合うのかもしれない。
彼女は恋愛対象に変わった。
これがのちの悲劇を招く・・・。

さっきまで他の女の子とイチャイチャしてたことは
同僚の彼女は知らない。

女をだますことにかけては
天性の才能があるかもしれんなww

同僚の協力のおかげで昇進。
キャリア服が科学者らしくなった。


昇進した日はイベント率が高い。


ジェイドちゃんからデートのお誘いがあった。

こりゃ、いつものパターンやな・・・
と思って見てたら

茂みのない場所で
「茂みでウフフする」を選択しやがった!(笑)

急遽、茂みを設置させていただきました(笑)

ジェイドちゃんにはっぱかけられながら

播種作業に没頭する Azel (笑)

このウフフは成功か失敗か・・・。
ジェイドちゃんは不妊症なのか
それとも晴れて妊娠するのか?


そして、ウフフ後 Azel が驚く行動に出た!


「誓約嫌い」が交際申し込んだで!!
ちょっと、みなさん!
スクープでっせ!!(笑)

ジェイドちゃん嬉しかったんだろなー。
高く飛び跳ねておりましたw

ほんとに、いいのかー Azel ?
熟女の申し出には全力で断ってたのに
ジェイドちゃんには本気だったのか・・・?


これでジェイドちゃんに軍配が上がった。
熟女や他の恋愛対象者が
今後どう打って出るのか楽しみだな(笑)



赤ちゃんを成長させるために加齢ONにしてたら
思わぬシムが年をとる。



Oh-No-!!
今回、年をとるのはBubsちゃんだった。

ベビーラッシュで友人が腹ボテに(笑)

ビジネスキャリアの時の女上司は
結婚はせず子どもだけ産むらしい。

Azel は早く播種任務遂行したいと思ってたが
相手が悪かったようだ・・・。
やっぱりジェイドちゃんは妊娠しない。

Bubsちゃんが成年期に突入。

めでたいパーティーの日に
泣いてる男がひとり・・・。

誰とどうなってそうなったかは知らんが
ホアキンくんもなかなか手クセが悪い男だった。
恋愛対象者が5人いる。

しかしツメが甘いのか・・・
そのうちの誰かに泣かされたようだ。

パーティーが終わってからも居座り続けた結果・・・
このふたりも恋愛対象になっちまった・・・(笑)

テレビの恋愛番組が悪いのよ!
プレイヤーは何もしてませんよ!(笑)

朝になってからBubsちゃん宅から
ジェイドちゃん宅に移動。

このときもしっかりベッドインしていたが・・・
ジェイドちゃんは妊娠せず・・・。

鉄の子宮か!!
ハイリスクなウフフ設定にも勝つ
ジェイドの子宮ww

もうこの子はあきらめた方がいいかもしれない。
ほんとに妊娠してくれない。


キャリアの方は順調だった。
もうひとつの任務であるゲートは
近いうちに作成できそうである。


同僚の惜しみない協力のもと
ちゃくちゃくとノルマをこなす毎日。

たまに意地悪な事もしなくてはいけない。
ジャックさん、堅気の世界も厳しいものだと知る・・・(笑)


そして以前から内密に計画してた
クラブを乗っ取る日がやってきた。


ドミニックさんと Azel の友好度が上がるのを待ってたんだよ。
「いい友達」になったので下剋上だ!

ドミニックさん残念そうな顔してたが承諾してくれた。

これでクラブ「スピン・マスター」は
Azel がリーダーになった。
あとはメンバー増やすだけだ。


下剋上を成功させ、気分よく自宅に戻った Azel だったが・・・


エイリアン向けの番組を見ながら
ホームシックになってしまった。

地球に来てから
かれこれもう15~16週は経過した。
(プレイヤーもはっきり覚えてない 笑)

播種作業が完了し、ゲートが完成すれば
彼は故郷に戻れる・・・。

Azel がシグザムに帰る日は
もしかしたらそう遠くないのかもしれない・・・。


次回に続く

0 件のコメント: