ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2016年6月21日火曜日

宇宙の彼方から来た彼

今回は、前回予告したとおり
新キャラでの日常だらだらレビューです。

今までエイリアンをメインキャラにしたことなかったのでやってみたかったw

プレイするにあたってエイリアン関連のMODも新たに入れました。

Alien Autonomy Mod・・・エイリアン特有のアクションや会話をオートでします。

パッチバージョンが合ってないから
動作しないかなーと思いましたが
動作していました。

 地球に降り立った彼の名は 「Azel」

引越し直後にご近所さんがさっそくやって来ました。

このワールドには、ギャラリーからありがたく頂戴してきたシムと
自作の街要員シムをたくさん投入してありますww

いつもは影の薄いジョニーさんw
今回はご近所さんなので登場回数が増えそうですww

このおだんごちゃんは既婚者で、夫婦そろってあいさつに来てくれました。

 玄関先でおしゃべりが続く。

 はじめてブレインパワーを使ったAzel 。
ジョニーさんが実験台になってくれた(笑)

 
ご近所のみなさまがお帰りになってから
バーに行ってみる・・・


 ところが、男ばっかりの店内。
いきなり「メンズデー」だったw
ついてないなー、Azel(笑)

仕事はビジネスに就職。

 うえっ!?だっさー!!!(笑)
こんなんやったっけ?ビジネスの初期服。
クリーニング屋の店員か!

ビジネスは朝早いけど、その分早く終業するので
夜遊びするにはもってこいの職業ww


日課の「報告書を書く」がめんどくさいけど
カエル見て楽しさ上げながら書かせますw


ちゃっちゃと昇進。

一刻も早く、このダサいキャリア服から
おさらばしたいプレイヤーであった(笑)


日課が終わったら夜遊びにレッツゴー!!
出会いとダンスの練習兼ねてナイトクラブに・・・


 ブレインパワーをまた使ってたわw
これやると、友好度が上がる人、下がる人・・・反応はシムによるね。
ちなみに彼女は、ダブルマイナス出しとった(笑)


仕事行く→帰ってきて日課完了させる→居眠りする→夜遊びに繰り出す
のループが続くw


職場の同僚が全員女性で仲良くなってきた頃・・・



 本領発揮しはじめたか!?(笑)
フリーでやってたけど、恋愛バーは発動しなかった。
これって、通常は発動したんじゃなかったっけ?ちがうか・・・。

そしてまたパオロくんはにこやかに登場していたのであったw
彼はGet Together の看板男子なんだね。
パッケージ版の表紙に載ってることに今頃気付く・・・(笑)


ある日、ランドグラーブ家のジェフリーさんから
誕生日パーティーのお誘いが・・・


 ろうそくを吹き消す時に
ゲストが集まって祝わないのはさみしいなー。
ランドグラーブ家は大きくて広いから
ゲストが分散してしまう。

 ジェフリーさんが老齢期に突入。

 パーティーは「まあまあだったね」
そりゃ、そうだろな。


パーティー終了後は夜遊びにw


 Azel が会話してるこの男子は
メイン世帯のシーザーがゲイだった頃の嫁(夫)ww

プレイヤーは彼が気に入っているw
デフォ仕様なのでイケメンではないが
なんか、かわいい。

この子なら同性愛でもいいと思えてしまうから不思議(笑)
Azel も彼を気に入った様子だったw


このあと、DJがいなくなるまで踊り明かして朝を迎える。


 職場の同僚たちも残っていたw
エヴァーちゃんに感情ビームして

 ピンクなオーラ出しながら誘惑しとったw
エヴァーちゃん鈍いのか、Azel がエイリアンだと気付かなかったww

このまま時間が来てみんなここから出勤。


次の日、秘密のダンスパーティーのお誘いがあった。



 友人引き連れて会場に。
Azel はエイリアンなので疲れ知らずだが・・・
(報酬特質を取ってあります)


離脱者続出(笑)


プレイヤーお気に入りの彼も限界だったようだw


仕事服はやっとクリーニング屋店員から
よれっよれのスーツに変わったw

Azel が仕事中に自宅前をナンシー夫人が横切った。
彼女は何が何でも妊娠させられる要員らしいw


クラブ活動はレネゲイズに一番に誘われたが
1回だけ参加して退会した。
アイテムを故障させることばっかりやってて、つまらんかった。
会話いたずらメインでNPCも動けば、面白かったけどなー。


ダンススキルは上がるの早いね。
「ダンスムーブを見せ付ける」をやればグイーっと上がる。
ホワキンくんが見てて目に留まったのか
翌日、スピン・マスターのリーダーから勧誘された。

とうぜん、参加しますがなー!
朝まで踊り明かします~w

カトリーナさんは結婚要員・・・住民と結婚している。
しかし、Azel を誘惑してきたw
ディナちゃん、母の不祥事を目撃し
モノ言いたげにこっちを見てた(笑)

 DJが引き払ったら、スピン・マスターの部室でうたた寝。

 ディスコティック・パン・ユーロパから出勤する生活が数日続くw
  
 さすがにうたた寝ばっかでは体力が尽きてくる。
久しぶりに我が家のベッドで寝た。

まったくの余談だが・・・
セクシーな腰骨を見たい方は
このズボンをシムに着せることをおすすめする。
上半身は着せないのが原則ですぞw


お宅訪問システム・・・健在してたんやねw


Azel が住むこの区画は土・日はご近所さんがやって来て
平日は友人から事前連絡があって訪問して来る。


 初日に挨拶に来てくれたおだんごちゃんが
「来たい」というのでO.Kしたら・・・こうなった・・・(笑)
彼女は恋愛対象になったw

このあと抱きしめられそうになったがAzel が拒否った!
友好度が足らなかったのか、何なのかわからないが
気まずくなってしまい恋愛は進まず。

Azel にその気がなかったのか・・・?
プレイヤーとしては、Azel は惜しいことしたなーと思う(笑)

 仕事は順調に昇進し
バリッとスーツに変わりました~♪

 生涯願望の「世界の友人」もあと一歩。
プレイヤーお気に入りの彼と親友に。

 親友になったとたん
「昔の友人とからかいあう」をしてくれたw
やっぱ、いい子やわー。

彼はこのあと帰っていった。

 初日にバーで会ったデップさんが来てた。
Azel が言う、いい娘とは誰なのか・・・?
プレイヤーもわかりません(笑)

幸せのオーラ出しながら話すAzel は
紛れもない「誓約嫌い」だったw

そして、デップさんが帰ってから
店のベンチでうたた寝するAzel だったw

彼のうたた寝人生は
まだまだはじまったばかりである。


エイリアンを操作キャラにするのも楽しいですねw
プレイヤーはオーラがお気に入りです。カッコいい!
NPCエイリアンとはまったく違うように見えるから不思議w


しばらくはAzel をプレイする予定です。
やっぱり男子キャラが好きなプレイヤーww
次回は何かもっとおもしろい内容載せれたらいいのですが・・・

ハプニングよ、起これ~と祈りながらプレイしてきますw

See You!

0 件のコメント: