ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2016年6月11日土曜日

事故だよ、事故

こにゃにゃちは~w
いやー、暑いね。

プレイヤーはいつも自宅1階、北側の和室で
ゲームやったりブログ書いたりしてるんだが
PCの熱のせいか室温が高いのよー、北側なのに。

ちなみにこの部屋はお子達から「ははの要塞」と呼ばれている(笑)
PCがそびえたってるからねww PS4も置いてあるしww

余談が過ぎましたが、今回からはダラダラ日常を追いかける事にしました。
テーマ決めて寸劇作るのがめんどくさいとも言う・・・(笑)

お約束、クサい台詞満載、文字多しの日常レビューですが
ちょっとした事故(?)もありまして・・・よろしかったらどうぞw


前回の続きみたいだけど、続きじゃないのよ。

「嫉妬深い」特質は恋人がそばにいないと
すぐに「緊張」状態になるのよね。

仕事のストレスと恋人がそばにいない「緊張」で
ダブル「緊張」状態のレオン。
見てて不憫ww

 一方、シャイアは毎晩、男友達の誰かに呼び出されてるw

この日も呼び出されて行ったら
ここにお住まいの幽霊夫婦にお会いできたわw

幽霊婦人の忠告をさらっと流してるけど・・・
交通事故は相手があることだからね・・・
それと同じようなことが後から起こるww

シャイアはスピン・マスターに参加が認められて一員に。
ダンススキルはとっくにMAXになってたけど
参加の仕方がよくわかってなかったプレイヤー(笑)
リーダーに話しかければ良かったのね。
てっきり勧誘されるものと思ってずっと待ってたww
おかげでメンバーが3人に減ってたわ。

しかし、このSS・・・ヒゲダンスか!!
みんなの顔よ、顔!(笑)

グループダンスってかっこいいのよ、ほんとは!
しかもこのメンバーみんなダンススキル高いからね!

私がSS撮るの下手なのがまるわかりやな(笑)

メンバー4人じゃ寂しいからレオンも参加させてやったw
レオンもダンススキルはMAX。

このSSは・・・うむ・・・マシやな(笑)
「きこえましぇーん」みたいになってるけどww

グループダンスは動画で見た方がいいな。
また撮ってみよかな・・・。

レオンとシャイアは付き合い始めた翌日に(翌日やで、翌日 笑)
ふたりとも「結婚したい!!」って気まぐれ出してきたのよー。
もうーわがままねーw

結婚はまだ先に・・・と考えてたから
とりあえず婚約だけさせておいた。


さあ、準備はいいかい?クサい劇場のはじまりだよ(笑)










はい・・・という、成り行きざんす(笑)
めでたくふたりは婚約中となりましたw


 シャイラは結婚式を空想して喜んだり・・・

 噴水にコイン投げ入れて願掛けしたり・・・

まさか婚約したてでそんな事故に遭うとは
みじんも思ってなかった。

 これはふつうに会話してるだけなんだけど
嫉妬深いレオンはそれすらも気に食わない。
何度も繰り返し「嫉妬」してシャイラに文句を言う。

性別関係ないのよ。女性と話しててもダメ。
とにかく自分以外のシムとシャイラが交流してると「嫉妬」する。
すんごい独占欲だよ。驚いたよ。

そんなレオンの目の前でだよ・・・
ほんとに恋愛行動しかけてきた迷惑者がいたのだ。

 相手の行動が早すぎて
仕掛けられた恋愛行動は撮り損なったけど
このSSは事後にレオンが激怒してる様子。

 「怒り」すっとばして「激怒」だよw
おそらくシャイアは外見褒められたくらいだと思う。
相手とピンクバーは付いてなかったから。


その相手が・・・こいつだ・・・!


ごちゃごちゃしててわかりにくいとおっしゃるアナタ・・・
そんなアナタのために拡大したものがあります。


それが、こちら!


おいーーー!!!
迷惑かけた直後に何やってくれてんだーーー!!!
シャイアも何でおとなしくキスされてんだーーー!?

パウロだかパオロだか知らんが紛らわしいわっ!!
こんなことするようになったの!?
恋愛関係じゃないんだよ!?
バグ!?バグですか!?
こういう挨拶の仕方が増えたの!?

私がパニクッたわ(笑)

頬にキスされたから完全にピンクバー付いたと思ったら
付いてなくてホッとした。

この行動はいったい何だったんだろう・・・。
長らくシムズ離れてたからわからない。
わかる方いらっしゃったら教えてください。


そうだ・・・!レオン!
見られてなかっただろうなー!?と思って探したら


 離れたところで怒りまくってた(笑)
このあとパオロに意地悪しようとしてたが行動キャンセルされてた。

いや、意地悪しても良かったんだけどなーw
むしろ、して欲しかったなww

 かわいそうに~(涙)
ひとりでトイレの鏡に向かって
懸命に落ち着こうとしてたよ~(涙)

 レオンの怒りがおさまった頃に
シャイラが必死でフォローしようとしてたなー。
ピンクバー、フルだったのに
3分の1くらい下がったもんねー。

 翌日は何事もなかったかのように
もとのさやにおさまってたけどね。
怒りの持続時間が長くなかったのは助かった。

 気を取り直して出かけたけど
レオンの「嫉妬」はあとをたたないんだな(笑)

これから先、もっとどえらいことが起こらないように祈るわ(笑)
シャイラの友達が男性ばかり・・・
ということに問題があるのかもしれんw


さて・・・クラブ活動の話に変わるんだけど
オリジナルのクラブも作成したよ。


何にしようか迷ったけど
結局、スキルを最大限に発揮できるのは
ダンスチームしかないなー・・・ということで・・・

 「Shooting Star」の誕生だいっ!!

ネーミングがありきたり・・・とか言わない(笑)
スピン・マスターよりかっこいいと思わない!?(自画自賛 笑)
デフォ服なんだけどこの組み合わせは好きなのよ。
性別関係なく服を選択できるようになったのは良かったよねー!
シャイラとディナちゃんも男服着れたもん。

メンバーは以下のとおり 

 資格は運動スキルとダンススキルが
レベル2以上の若年限定。

さっきの迷惑者のパオロも
ちゃっかりメンバーだったりする(笑)

「アクティブ」か「ブラザー」特質しかいないクラブw
ジェイくんとパオロは両方持ちよねw

とりあえずこの6人で現在活動中。
あと2人、誰にするかは悩み中。
ベラちゃんあたり入れてもいいかなーと考えてる。


そんなこんなでハプニングもあったが


最後は忘れちゃいけねぇ、新しいウフフスポットのお試し(笑)
クラブ活動解散後に楽しんでみましたw



 リバティちゃんにちゃっかり見られてんぜ(笑)

 実際はもっと派手に花火上がってましたw
SS撮るのヘタww

 だから~ばっちり見られてるって!(笑)

レオン!ヘロヘロじゃねーか!(大笑)

いやー、良かったですよw
見てて楽しかったですw

次回はもうひとつの追加スポット
「茂みでウフフ」を体験して載せたいと思いますw

今回を上回るアクシデントに見舞われませんように・・・アーメン

この顔も、ある意味アクシデントかもね(笑)

0 件のコメント: