ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2017年8月5日土曜日

血を分けし者

前回やっとこさ真の子孫に恵まれた女王。

今回はその続きです。

 自分の子どもを授かってくれた女王に対し
今まで以上に深い愛情を示すアポロ。
子どもも産まれるし、プロポーズしてやってくれよ。

 妊娠中期だが女王はずいぶんお腹が出てきた。


ある日、もうひとりの恋人であるライトが訪ねて来た。


 ライトにも鍵を渡すかどうか迷ったが
渡すことにした。

 鍵の保有者はいっせいに部屋に集合する。
アポロと鉢合わせはまぬがれないので
女王はチートで「遊び人」特質付けた。

もう妬いたり妬かれたりはめんどくさいww


女王が妊娠したら
どちらかがプロポーズしてくれるのを期待していた。
そんな折・・・


 アポロがガチデートに誘ってきた。
プロポーズしてくれ~と祈ったが

 ふつうに会話するばかりで

 プロポーズの気配がまったくない。
このあと恋愛行動が続き、盛り上がってきたので
よし!!と思ってたら・・・

 ウフフかよーーー!!!(笑)

 だからぁープロポーズしろって!!


結局、プロポーズはないままデート終了。
こりゃ、永遠にないかもしれんな・・・。


 鍵を渡してからちょくちょく来るようになったライト。

 そんなに好きならプロポーズしろよ。

 ・・・て、おまえもかーい!

 しばらくウフフしてなかったから
溜まってたらしいw


アポロにもライトにもプロポーズされないまま
とうとう陣痛がはじまった。


 病院に行くと
医者はなんとライトの父親だったw

 一緒に連れてきたアポロはパニック状態。

 陣痛開始は朝のウフフが引き金になったw

 一緒に来てたはずのアポロ・・・
気が付いたら仕事に行ってしまっていたorz

 ライトの親父・・・だいじょうぶなんだろか・・・

 やっぱりな・・・(笑)

2回も心臓摘出されたw 
おいおいいくら不死身とはいえ
心臓なかったら死ぬわw

 3度目の正直でやっと取り上げてもらえた。
・・・が、双子かと思ってビビッた。

 すっかり終了したら男の子1人だった。

 彼は「ヴィンセント」と命名。

 我が子との新しい生活がはじまった。

 出産の翌朝
取り上げてくれた医者が様子を見に来た。

 ドア越しに女王親子を見て安心したのか

 カラオケ歌って帰って行った・・・
何しに来てん!(笑)

 赤ん坊が泣いてたら
階下にいる住人が勝手に世話してくれることもあった。

気が付いたら誰か勝手に入って来てる女王のマンション・・・
プライバシーなどまったくないんだがどういうことや?(笑)

 赤ちゃん時代はさっさと終わって

 成長の瞬間
ヴィンセントは幼児になった。

 赤ちゃんの時は吸血鬼かどうかわからんかったが

 間違いなく吸血鬼だった。
しかし・・・幼児の吸血鬼、目がかわいくないなー。

 成長させたら、アポロが我が子見たさにすっ飛んで来た。
すばらしいタイミングやな、キミは。

 アポロと一緒に住むか悩んだあげく

 親子は一緒の方がいい・・・
という結論に達した。

 婚約も結婚もまだだが
息子と一緒に遊ぶアポロ見て
同居させて良かったと思った。

 幼児、かわいいなー!

 手もかかるので1日中振り回されるが

 一緒にテレビ見てる父と子の後ろ姿にほっこりする。

 そんなほのぼのした空気の中
ひとり邪悪に笑う女王だったw

 アポロは息子がかわいくて仕方ない。

どうよ、これ。

 父親の鏡じゃね?

 ヴィンセントは人懐っこい子なので
人見知りせず

 いたずら盛りで

客人にも迷惑かけるw

 しかし、さみしがり屋で両親がいないと大泣き。

 2人とも仕事で留守にする際は
保育士さんに来てもらっている。

 そんなかわいい息子なのに
女王は「悪人」故に意地悪する時がある。

 アポロがなんとかフォローしようとするが
幼児であっても「悪人」は見分けられるらしいw


幼児に意地悪するなんて最低だな。
幼児に対しては
「意地悪」の行動コマンドは抜いといてほしかった。




そして、このあと思わぬ展開が待っていた・・・




 出先でライトに会って
いつものごとくこうなったんだが・・・

 まさかの今頃・・・
ライトの子どもを妊娠した!

 訪ねて来たライトにさっそく報告。

アポロに先を越されたが
ここにきてやっとライトにも
子どもができた。

 ライトも女王の妊娠を喜んでいた。


親子は一緒に住むべき・・・

これを機に、ライトも世帯に迎え入れることになった。


 まだ知り合い程度の2人だが
すぐに仲良くなるだろう。

正反対な性格ではあるが
好きな女は同じやしな(笑)


ライトを世帯に迎え入れ
生活スタートさせた矢先・・・


 まさかの子孫のひとりが自宅内で焦げた。

 彼は犯罪組織の同僚で
なりたての吸血鬼だった。

 日光に当たりすぎるとこんなことになるんやね。

 うそやーん、死んだー。

 お久しぶりの死神さん。

 女王は彼とすごく仲良かったので大泣き。

 アポロとライトも彼とは友人関係だった。

 ヴィンセントははじめ
何が起こってるのかわからなかったみたいだったが

 しばらくして死んでるおっさんを発見した。

 幼児期に体験した嫌な出来事は
のちにトラウマになる。
何とかしないと・・・

 運よく女王の懇願を死神が受け入れてくれた。

 いつの間にかギャラリーに加わっていたダンちゃんw

 彼が生き返ってくれたことは
いろんな意味でありがたいことだった。

 これに懲りて昼間のトレーニングは避けるようにな。

 女王は同じ闇の住人である死神が
ふつうに日光耐性持ってるのが納得いかなかったw

 なるべくならもう、死神さんには
お目にかかりたくないもんだ。


こんなハプニングな幕開けとなった同棲生活・・・


 ヴィンセントは意地悪な母親よりも
やさしい父に良く甘え

ライトにもかまってくれと駄々こねるw

 女王は我が子に意地悪することもあるが
基本的な子育て能力は3人の中で一番高い。

 ライトは我が子の誕生を待ちながら

 アポロが仕事に出かけてる間に
女王を独り占めしているw

 ライトは世帯に迎え入れてわかったが
女王以外の女と恋愛関係を持っていなかった。
ひたすら女王だけを愛し続けていたことが判明。

(ちなみにアポロは女王以外に1人いた)

 こんな誠実な男を
何度も泣かせてしまったな。
もう二度と、彼が嫉妬に狂い泣くことはない。


ほどなくして
女王にとっては第2子の
誕生の時がやってきた。


 アポロは自分の子でもないのに
やっぱりパニックになるのかw

 ライトと一緒に病院へ

 ライトの親父!良かった!
孫を取り上げるなんてそうそうない。

 付き添いできたライトは
トレーニングしはじめた。

 ヴィンセントの時はひとりで産んだが
今回はちゃんと立ち会ってもらおう。

 ライトの親父も身内なだけに
取り上げるのが楽しみなはず。

 ライトの親父は緊張から1回手元が狂ったが

 今度は2回目で無事生まれてきた。
また、男の子だった。
彼はエリオットと名付けた。

産まれてくる赤ちゃんの男率が
何でか高いプレイヤーww

 新米パパは奮闘する。

 我が子が泣き出すと女王よりも先に反応し

せっせと世話をしていた。

子どもが増えた分、手間も2倍・・・
兄弟同時に泣き出すこともあって
なかなか気が休まらない。
しかし、これが子どものいる生活だ。


エリオットが生まれた翌日・・・
ふと、ライトの気まぐれ見たら
「カミラに吸血鬼にしてもらう」と出ていた!

何だとーーー!吸血鬼になりたいのか、ライト!?

ちなみにアポロは今まで一度も
この気まぐれ出したことがない。

ライトとアポロを吸血鬼にするかどうか
悩んだこともあるが
本人が希望するなら喜んでしてあげよう。


 愛する女と子どもが吸血鬼なのに

 自分だけ人間だなんてイヤだと思ったんだろか。

 プレイヤーはライトの決断に感銘を受けた。

 吸血鬼になれば未来永劫一緒に居れる。

 そこまでカミラにぞっこんだったとは。

 彼は良い吸血鬼になるだろうな。

 体に変化が現れ始める。
完全体は2日後くらいかな?

 ライバルだったふたりもすっかり仲良くなって

 いつの間にか「いい友達」になっていた。

 そして、エリオットが幼児に。
また、どえらいのが出てきたなww

 髪色からしてライトに似てる感じ。

 さくっとCAS変更。
目だけが変更できずかわいげないが
やっぱりライト二世だったw

ここでプレイヤーの激しい思い込みだったことに気付く・・・。
エリオットのCAS修正時にわかったのだが
エリオットは吸血鬼ではなく人間だった・・orz

幼児の目のCASがおかしくなってて
人間の目がCASに出てこない。
しかも目の色の変更もできなかった。

吸血鬼の目をしてたので
てっきりエリオットも吸血鬼だと思い込んでた。
ヴィンセントは間違いなく吸血鬼なんだが。

 我が子が成長したあとは

 自分が変身する番だ。

 きたきたー!

 誰やねん、このおっさんw
ナゾに生えてないヒゲが付いたww


こうしてライトは吸血鬼になった。


 我が子にもライバルの子にも優しいアポロ。
アポロも吸血鬼志願してくれんかなー。

 ライトの息子が成長した日
ライトのおかんが訪ねて来た。
息子と孫の様子を見に来たんだろな。

またライトの実家にみんなで行こう。
ライトにはティーンの妹もいるしね。

そんなこんなで・・・
恋人2人との同棲生活プラス2人の子持ちになった女王w

プレイヤーは子どもたちの成長が非常に楽しみである。
女王の三角関係は・・・終わることないだろなww

0 件のコメント: