ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年8月8日土曜日

メモリーその7:自己完結(プレイヤーの愚痴のようなお詫び)

空想の世界ではじめたジェネレーション編・・・

続けていくつもりだったのですが・・・ある事件をきっかけに気力がなくなりました。

その、ある事件とはアーサーが結婚して1週間経った日に起こりました。

 友人たちの訪問ラッシュの中
「誘惑的」になってた姫(矢印のシム)が
こともあろうに、アーサーを誘惑しやがった・・・orz
「ゲームの腕でアッと言わせる」という恋愛行動を取ったんです。

SSには載ってませんが、もちろんアーサーの嫁がそばにいました。

この事件の前にも、結婚後アーサーと姫はお互い誘惑行動があり
「危険やなー」と思ってた矢先の出来事でした。

とうぜん、アベリーがやきもち妬いてこうなるわけです。
結婚して1週間で2人の関係が崩れました。
あんなに感動的な結婚だったのに
こんなに簡単にくずれてしまうとは・・・orz

姫はアーサーだけにとどまらず
シーザーにも同じ事やって
あんなに仲良かったシーザーとアンジェラまで亀裂が入りました。

我が子ながら、姫には相当頭に来たプレイヤー。

そもそも、ジェネレーション編のデータは
子ども世代だけでカタログ保存したものを投入してたので
親たちとは親子関係がなくなってしまってました。

それをMOD使って血縁に設定してたんですが
CAS画面だと血縁じゃない。
なので、関係表記が血縁になってても、とうぜんロマンスコマンドが出る・・・。

CASで親子設定にしようと思ったけど、出来ないんですね。
これはめちゃくちゃ不便です。
このシステムの悪さのおかげで
仲良かったカップルが2組もヒビが入ってしまいました。

やっぱり、親子は引き離すべきではないですね。
一度関係が消えてしまうと元に戻せません。
もちろん家系図も元に戻りません。

 姫は4兄弟を産んでくれた偉大な母のままでいてもらいたい。
そう、実感しました。

アーサーの結婚後、アンドレアも成長させ

ジャンも成長させ
それぞれキャリアもつけてしばらくプレイ続行してました。

世帯分けして
建築した新しい家に王子たちを引っ越しさせ

 育成してたアンドレアのパートナーと

ジャンのパートナーも投入し

王子たちとは別世帯で住まわせ
プレイしはじめていました。

 彼女は、アンドレアと同じキャリアで
アンドレアの理想の女性像そのままです。

 ジャンと彼女も同じキャリアで
このふたりはアンドレアたちよりも早く仲良くなりました。


アンドレアとジャンのプレイしてても
NPCになった新婚夫婦の危機と

おしどり夫婦だったシーザー夫妻の亀裂が
気にかかってプレイが進まない。

今後、プレイ続けていくうちに
もっと悲惨な状況になっていくことも考えられました。

長々と愚痴ってきましたが
結論・・・ジェネレーション編は
前回のアーサーの結婚で幕を閉じます。

婚約してたヴェインとアメリアですが

ほんとうのいとこに戻ります。
この2人の恋愛は架空のものであったとご了承ください。

この2人の結婚も
空想の世界での出来事であったとご理解ください。

 「Get Together 編」のデータ
MySimでいっぱいのあの街に戻ります。

また家建てたよ。建築に労力使ってしまうから
関係修復の気力がなくなるんかな?(笑)

関係ないけど、今度秋に発売される拡張パックが
「Get Together」だったのでびっくりした(笑)

 世帯オーバーのMOD使用し
王子と姫も世帯に入れました。
この街のデータはシーザーと姫の関係(離婚相手)が消失してますが
親子関係と家系図は守られてます。


これがほんとうのローレンス家です。


お子達はまだみんな高校生。
またスキル上げや願望達成させなあかんけど頑張るわ。


王子とシーザーの兄弟関係もやっぱりあった方がいい。
ジェネレーション編では兄弟でなかったですからね。

すべてのはじまりはこの2人からスタートしたのです。


ジェネレーション編で面白かった出来事もありましたよ。



ジャンが成長した次の日に
膀胱ピンチなのに誘拐され


まさか、世帯オーバーしてるのでそれはないだろう・・・
と思ってたのに


「ビリッときてグッタリ」で帰ってきたww
これって妊娠する時、このムード付くよね?
ムードをすぐにMODで消したせいか、妊娠はしませんでしたけど。

それと・・・


アンジェラに瞑想させてたら浮遊して
驚いたシーザーたちが寝てたのにテントから出てきました。

シーザーとアンドレアのとぼけた表情がおもしろかったですw

アンドレアとジャンのお相手である彼女たちは
出番が先に延びましたが出てきますのでよろしくですw

プレイヤーの勝手ではじまり勝手で終わるジェネレーション編ですが
アホな妄想にお付き合い頂きありがとうございました。

ローレンス家は空想の世界から
現実の世界に戻ります。

最後はシーザーの歌でお別れです。
歌の真意は・・・まあ・・・プレイヤーが根気がないのと
気まぐれだからでしょうね(笑)

次の更新までちょっとお時間頂きます。
ご訪問ありがとうございました。

ジェネレーション編:完

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。スキル上げ大変でしょうけど(泣)頑張って下さいね。
いつもキャラ作成する時に参考にさせて頂いております。キャラに入れるMODの種類が大量
すぎて選ぶのに時間かかります…1つ質問なのですが、姫さまがお使いになってる髪形のMODは
なんでしょうか??探しているのですが…似たようなのはあるのですが、ピアスが見えなかったりで
(泣)よろしければ、教えて欲しいのですが…

Ellie さんのコメント...

匿名様、ご訪問ありがとうございます。
励ましのお言葉まで頂いて恐縮でございます。

キャラ作成する時の参考にして頂いているということで・・・嬉しい限りです。
ご質問の姫の髪型ですが「Butterfly Sims」様のサイトからダウンロードさせて頂きました。
sims4のFree一覧に姫の髪型がありますよ。片耳が出るあの髪型はピアスも見えるので私も好きです。

コメント、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

ぉおー!ありました!!本当にありがとうございます!
これで、うちの子も多少、可愛く変身出来る気がします。
私は、キャラ作成のセンスがゼロなので何回もやり直しているうちに
ゲシュタルト崩壊してます。これからも可愛い姫ちゃんを観に来ると思うので
更新楽しみに待っています!本当にありがとうございました。

Ellie さんのコメント...

匿名様へ

お役に立てたようで良かったです。
キャラ作成は難しいですね。
私も一人つくるのに何時間もかかってやってますよ(笑)
出来上がっても実際のゲーム中ではCAS画面と違ってたりして、いつも修正に次ぐ修正ですw

応援頂きありがとうございます。近々UP出来そうですのでまた姫を見に来てやって下さい^^

コメント、ありがとうございました。

くもこ さんのコメント...

こんばんは!
自由なシムたちにしてやられた形ですかね・・・w
元からある程度カップルとか物語を決めて遊ぶ場合、これが結構ネックになりますよね。
ちょっと目を離した隙に好き放題やられちゃうっていう・・・wわかりますわかります、よーくわかります!
4でもマスコンみたいなの出てくれると嬉しいんですけどねぇ。
3ではチートだけで人間関係や欲求の値が弄れたのに、4はその辺めちゃくちゃ固いですもんね・・・。
もうちょっと融通を利かせて欲しい・・・って思うことが多々あります。
何はともあれ、お疲れ様でした!

Ellie さんのコメント...

くもこさん、こんばんは^^

はい、してやられましたね(笑)
まさかあんなに簡単に浮気されるとは思ってなかったので、甘かったようです。
ローレンス家は私のメイン世帯で、長い間、可愛がってきたシムたちだっただけに
関係が崩れていくのを見ていられませんでした。
血縁関係がなくなるのもやっぱりしっくりこなかったです。
こういう、妄想劇場に使うシムは別に作成した方がいいですね。つくづく思いました。

4のシステムはほんとにいじれなくて困りますね。
3のマスコンみたいなの切実に出て欲しい・・・。
McCommandCenter のMODは3で言うマスコンを目指しておられるようですが
まだマスコンほどの機能はないですしね。
世帯オーバーしててもギャラリーセーブやCASに入れるMODも欲しいです。

おバカな妄想劇場を見に来て頂いてありがとうございました。

コメント、ありがとうございました。