ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年8月14日金曜日

ローレンス家の人々:その2

前回からガチのローレンス家プレイを再開しました。
世帯合併する前にCASで服設定し直してたのですが
なんか・・・デフォ服が気に入らない・・・。

CC探しの旅に出かけてたら
ティーンにピッタリな可愛い服を発見してしまい
ごっそりダウンロードさせて頂きました。
S:imadako tumbler様・・・ありがとうございました。

プレイヤー、心の俳句(笑)

アーサーたち制服バージョンにお着替えしました~。

しかし、CAS画面入る度に
世帯分割と合併を繰り返さなければいけないので
世帯オーバーはかなりめんどくさい。

制服着るとティーンらしくて良いですなー♪
ティーンは大人とビジュアルが大差ないので
区別つきにくいですからねー。

みんな同じ制服にしても良かったんだけど
個性を出してもいいかな・・・と思って
バラバラですよw

アンドレアは自分のコーデを批判されたので
母に意見を聞いてみた。

兄弟に批判されたことが
そうとう不満だったらしいよw

女子はデフォ服で制服らしいのをチョイスした。
女の子の制服も探したんだけど
よう見つけんかったっていうねw

運動着もリニューアルしたよ。
ティーンはみんな、自主的にトレーニングするのよね。
おかげでみんなフィットネススキルが高くなってるよ。

サウナでまったりしてる子もいるけどねw

シーザーはこっそり王子に頼みたいことがあった。

王子はシーザーに言われる前に
請求書の支払いであることを察知していたのだったw

ジャンは母に不満をぶちまけていた。

となりに座ってるアーサーの様子がちょっとおかしい。

やろうと思ったことを忘れてしまうほど
ぼんやりしてたのだったw

そんな「ぼんやりアーサー」を見た
アンドレアと親父のシーザー・・・

アーサーは自覚してなかったが
完全に病気であることがわかったのであった。

この病気だが・・・治療薬飲ませても
ひつこいくらい治らない時があるよね。

翌日、元気になったのでアーサーも登校させた。

シーザーはアーサーが病気であることを
気付いてなかった姫を軽く批判した。

シーザーからすれば母親がそういうことは
一番に察知すべきと思ったらしいが
逆に姫からは反論された。

アーサーの病気をめぐって
ちょっとしたケンカになってしまったふたり。

気の強い姫に不満いっぱいのシーザー。
嫁に姫のことを愚痴ったのだった。

シーザーにとってアンジェラは
嫁として母として満点だった。

愛情が冷める間がない(笑)

そして、アンジェラにとっても
今日のシーザーの働きぶりは・・・満点だったw

普段着もダウンロードさせて頂いたものを
コーデしてみたのだが・・・
プレイヤーの実の娘からはジャンとアーサーが不評だったw

ダサイと言われてもいい・・・おばちゃんなりに頑張った(笑)
しかし、自分でコーデしておきながら
アーサーだけはバグパイプ吹いてそうに見えるww

アンジェラはシーザーから姫の気の強い一面を聞いて
なんとなく、王子に聞きたくなった。

王子は姫を知り尽くしているので扱いに慣れているw

ちなみにアンドレアのコーデは
娘に「いいんちゃう?」と言ってもらえたw
どーでも良かったですか?(笑)

アンドレアには夫婦関係の複雑さが理解できない。
ジャンは割り切って考えられるタイプだった。

アーサーはジャンとは違って
気持ちがないとそういうことは出来ないらしいw
アンドレアもそうだとは思ってるが
なにぶん経験がないことなので自信がないらしいw

このワールドでプレイし始めて100時間超えてるが
はじめて誘拐されたわ。

アンジェラは過去に育成してたデータでも
誘拐されたことがある。

はっきり言って無駄なイベントは勘弁してくれって感じ。
なーんのムードも付かなかったわよ。

誓約嫌いの王子が
姫を何としてでも手に入れたいと思ったのは
簡単に落とすことが出来ない
一筋縄ではいかない女性だったからだ。

期待させられてはそっぽ向かれる・・・
王子は過去に2回、姫にプロポーズを拒否されている。

姫は何度断っても這い上がってくる王子の根性に惚れ込んだ。
シーザーとは決定的に違う部分だった。

自宅の隣にギャラリーからダウンロードさせてもらったスパを設置した。
このスパは株主である王子の所有物件であるw

学校から帰って来たお子達も呼んだ。

株主の姪であるアメリアはお嬢様扱いだったw

義理の妹にあたるアンジェラも
VIP待遇であったw

スパで入ればいいのに
帰って来てからサウナに入るジャンとアンドレア。
サウナってけっこう汚れるの早いね。

さっきのスパでヨガインストラクターがバグってて
教室に参加できなかったので
自宅でやらせたわw

健康スキルも全員、ぼちぼち上げていこうと思う。

次の日、お子達が嬉しそうに学校から帰って来た。

プレイヤーは考えた。
ティーンのうちにお子達全員
パートナーを付けてしまうのが一番・・・と。

アンドレアとジャンの相手は作成済みだったシムをティーンに変更し
あと3人のお相手は新たに作成して街に投入したw

きょうだいの中でまっさきに
将来のパートナーに知り合ったのがアメリアとアンドレアだった。

あとのきょうだいはお目当てのシムとは知り合わず。
まあ、そのうち知り合うだろうけどね。

それぞれ出会って仲良くなってくれるよう
今後は頑張りますぞ。

さっそく誰か会わないかなーと思って
バーにやって来たら・・・いた!!

アメリアが学校で知り合いになった将来のパートナーを発見!

この子がアメリアの将来の旦那です~w

余談だが、「日直」のことを
プレイヤーが住んでる地域では「日番」と言う。
他の地域の人に「日番」と話したら
「何ソレ?」と言われるらしい。

彼はニュークレストに両親と一緒に住んでます。

アメリアに頑張って交流させてたけど

帰っちゃったよー。
また、家に招待しますかねー。

バーはうちの子たちだけでも9人いるので

なかなかににぎわっておりました。

いっせいに帰宅指示に従う、うちの子たちw
ほんとにどこ行くのも帰るのも民族大移動です。

ヴェインのおちゃめなほっぺに
大家族の指示に疲れたプレイヤーが癒された(笑)

ケンカしてたふたりが翌朝、歩み寄っていた。

しかし、シーザーはまだ文句言ってて
姫はシーザーのそういうところに呆れる。

やっぱり歩み寄れないふたりであった(笑)

姫とシーザーがラブラブだった頃が嘘みたいである。
お互い、裏切り、裏切られてできた溝は
そう簡単には修復できないのかもしれない。

その方が両夫婦円満でプレイヤーも助かるけどねw

シーザーはかつて愛してた姫が変わったと思ったが
何も変わってはいない。

もともと姫は気が強く、恋愛対象でない相手には冷たいw

学校に行ってる間「友達を作る」に設定してるが
なかなか知り合ってくれないもんだねー。
どうでもいいホームレスばっか知り合うんだよなー。

これを機にティーンと小学生のいるホームレス世帯は
すべてゲームから消去した。
そうでもしなきゃ、せっかく投入した相手に知り合ってもらえない。


アメリアの未来の旦那を家に招待した。
アーサーはまだこの子と知り合ってなかったので
「誰?こいつ?」状態(笑)

アメリアと会話させてたのに
急にアンジェラにもっていかれた。
ま、親とも知り合ってもらった方がいいから、よしとするか。

アーサーはアメリアが突然、男を呼んだので
兄としてチェックを入れたくなったw

アメリアの未来の旦那は
ジャンとシーザー、アンジェラとの集団会話になってた。

しかし、「一緒に雲を眺めたい」と
アメリアが気まぐれ出してたので・・・

かっさらって一緒に眺めさせたw
友好度上げるにはこれが一番だよね。

彼の名は「アルベルト」
特質は「アウトドア好き」で「陽気」

アメリアとは「陽気」の特質が一致している。

なんだかんだ、かまいたがりな家族が寄って来て
ジャマするんだよー(笑)

アルベルトはアンジェラ母の演奏に見入っていた。

アメリアに指示して交流させる。

さっきの雲を眺めるで友達になれたので
とりあえずの目標は達成できた。

しかし、また母がジャマしたりするんだな(笑)

友達になりたての友好度なので
まだまだ今後、上げなくてはいけないけどね。

アンジェラもおそらくアルベルトと合うんだろうな。
彼女は「マヌケ」だから(笑)

時間が来てアルベルトは帰って行った。
アメリアがちょっとさみしそうな顔してたのが
かわいいやっちゃなーと思った。

アメリアがアルベルトを気に入ってくれてたら、プレイヤーも嬉しい。

ヴェインはアメリアが男を呼んでたことに
少々妬いていたw

そういう事に関しては勘のいいヴェイン・・・。
家に招待するくらいだから
きっと、好きなんだろうと思っていた。

アメリアは鈍いので自分の気持ちに気付いていない。

アメリアは家族の反応が気になった。
自分はアルベルトを気に入ってるが
家族はどうだったのか・・・。

さすが、身内。
アメリアの心の中はお見通しであった。

あくまで鈍チンなアメリアが
自分の気持ちに気付くのは、しばらく経ってからだった。

アメリアはついアルベルトの話題を出してしまう。

今まで兄たちに囲まれ可愛がられてきたアメリアが
兄たち以外の男にはじめて興味を持ったのだ。
無理もない。

アーサーはそんなアメリアを見て・・・推測が確信に変わった。

週末だったので公園に出かけた。
思うように投入したお相手に出会ってくれないので
出会うことも期待しつつやってきた。

腹減りだったふたり。
アメリアはやっぱりシシケバブを作っていたw

恋多きディナちゃんに
アメリアは聞いてみた。
恋愛がどんなものなのか知りたかった。

そして、恋愛に迷いは無用・・・と
気合を入れられるアメリアだったw

他のメンバーはそれぞれいろんなMySimと交流して楽しく過ごしていた。

シーザーはアレンともデップさんとも友人だが
アレンとデップさんは犬猿の仲。

シーザーがアレンに
イタズラをお見舞いしようとしてたんだが・・・

あら!?アレンに食い止められてる!

めずらしい~シーザー師匠が失敗するなんてー。
アレンはいたずらスキルはさほど高くないんだけどなー。
こういうこともあるのねー。

で、ふとカメラ回したら
アルベルトがいつの間にか来てて、ヴェインとしゃべってた。

アルベルトから雲を眺めるのを誘われて

友達になっていた。
このあと、すぐにアルベルトは帰ってしまった。

息子たちに囲まれて姫が感慨深い表情になってた。

ジャングルジムで遊んでたアーサーたちが懐かしい。
大きくなったよ、ほんとに。

ジェラルド見ないなーと思ってたら現れた!

どう見ても犯罪者にしか見えないジェラルドw


王子たちの誰かを捜査官に就かせたら
本部長のイスに座ってるんだろか?


なかなか、出て来てくれないお相手に待ちくたびれてきた頃・・・


やっと、出てきたー!
彼女はヴェインのお相手のケイトリンちゃん。
さっそく、声かけろ!ヴェイン!(笑)

ケイトリンという名前はシムズ3から頂いている。
ブリッジポートのケイトリン・ミソーニと同じで
彼女の特質は「幼稚」を付けた。
生涯願望はヴェインと同じ「ソウルメイト」である。

一緒に星を眺めてもらい友達になった。

同時にジャンもお相手を発見して交流させていた。
彼女は前に作っておいたジャンのお相手を
ティーンにして投入した。
特質はもちろんジャンと同じ「天才」でっせw

ジャンと彼女もこれで友達になれた。

ヴェインたちが星を眺めてる横を
「出て来てやったぜ」と言わんばかりに
カメラ目線で帰って行くジェラルドだったw

ヴェインだけひとり残ってたんだが
帰らせようと思ったらアレンの娘に止められた。

女子にしてみれば女子一番人気のヴェインに
「かわいい」と言われたら有頂天になる。
妬かれて当然かなw

そこはヴェインくん、ごまかすのがうまい。
レイラはすっかりヴェインの言葉を信じたようだw

モテる男はつらいねw
帰ってきたのが朝方で
シーザーの横で倒れ込むように居眠りしてた。

ヴェイン、お疲れw


母たちはアメリアに恋愛の後押しをしていた。
アメリアがアルベルトを気に入ってることがわかっていたからだ。

アメリアはまだはっきりとは自覚してなかったが
気が付いたらアルベルトのことを考えてる自分がいた。

そして次にアルベルトに会った時
アメリアは自分の気持ちにはっきりと気付くのであった。

きょうだいたちが次々に運命の相手と出会っていく中
アーサーだけが出会わないまま日が経っていた。
ジャンは長男であるアーサーには
一番にゴールインしてもらいたいと思っていた。

アーサーは焦ってはなかった。
王子の言うとおり、弟たちに先を越されても気にしなかった。

アーサーも運命の相手に出会う日が
間近に近づいていたからかもしれない。

次回につづく・・・。

0 件のコメント: