ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年8月17日月曜日

ローレンス家の人々:その3

前回、お子達の将来のパートナーを
いっせいに街に投入しました。

それぞれお目当ての子と出会って友達になったばかり。
アーサーだけは、まだ出会ってもない状況でした。

今回はその後の進展をレビューします。
公園での出会い劇の翌日からです。

ジャンとヴェインは好みの子に会えたことで
ウキウキしてるみたいだった。

 シーザーはアーサーのことが気になっていた。
みんなが転校生の話でもちきりの中
アーサーだけは話題に出さないからだ。

 出会いを求めて美術館に揃ってお出かけ。

 ライトの彼女であるララが「怒り」だった。
アンドレアにいきなりジュースをぶっかけてきやがった。

 MySimがこういうことするのを見るのは気分が悪いね。

姫は平静を装っているが・・・

ララにビンタを一発かましていたw
大事な息子があんなことされたのに、黙ってる姫ではない。

ララは腹いせに今度は王子につっかかってきた。
性格悪いな・・・ララ。


そんなMySimの残念な姿にイラッとしてたら
美術館前の道を歩いている女子発見!!


 やっと会えたわー。
アーサーの未来の嫁であるアナスタシア。
彼女も芸術肌な特質持ちなので
すぐに仲良くなっていた。

 ところが、こういう時に限って、会話に混ざってくるシムがいる。
とりあえず友達にはなれたので、また家に呼ぼう。


これでお子達全員、運命の人と出会いました。
あとは、ひとりづつ進展させていくのみです。


 この日はアンドレアの未来の嫁、ミランダを家に招待。
以前、作成してた子をティーンにしたのよね。

仲良くしゃべってると、親がねー、かまいにくるんだよー。
アメリアやヴェインが招待した時も親にジャマされたw
親としてはやっぱり気になるんかねー。

 なかなか2人きりにはなれないので
星でも眺めてもらって友好度上げとこう。

 眺め終わったら時間が来たのか
ミランダは帰って行った。

 アンドレアはちょっと寂しそうな顔して
別れのあいさつしてたわ。
かわいいやっちゃw

 次の日はヴェインの相手である
ケイトリンを招待。

5人も子供がいるから毎日忙しいのよ(笑)
ティーンも学校帰りに遊びに来てくれたらいいんだけどねー。

 「とても陽気」だったヴェインに
「異性の気を引くジョークを言う」を指示して
恋愛バーを発動させた。

 しかし、やっぱり親が割り込むw
かまいたがりな親ばかりで、ありがたいのか迷惑なのか(笑)

 ケイトリンが帰る際
ヴェインと王子がケイトリンの後ろ姿を
見えなくなるまで眼で追ってた。
何とも言えず笑えたわw
  
 次の日、めずらしい客が訪ねて来た。
Zuraちゃんだよー♪

 アンジェラとZuraは「いい友達」なんだが
訪ねて来たのははじめて。

 せっかくだから、Ginも呼んだ。

 Ginはシーザーと仲がいい。

 Zuraちゃん、自分たちの待遇に不満を持っておるようだが・・・
許せ・・・(笑)

 久々に夫夫の仲いいところを見れて
プレイヤーは満足じゃw

 ふたりともアンジェラの演奏聞いてくれて

 Ginなんてヴェインの愚痴まで聞いてくれて帰って行った。

ブログに登場したMySimは
同じMySimでも格が違うね。
2人が来てくれてとてもうれしかったw

 Ginたちが帰ってからアルベルトを招待した。

学校ではアメリアの取り巻き(兄たちを含む)がいっぱいいて
新参者はなかなか近くにいけないのだ。

 アメリアはアルベルトと会っておしゃべりしたかった。
とにかく会いたかった。

 アメリアはきっとドキドキしてたに違いない。
彼だけは他の同級生とは違って見えた。

会いたいと思う気持ちは
アルベルトを好きだからだということが
アメリアはこの時はじめてわかったのであった。

 アメリアは都合よく「誘惑的」になってたので
ガンガン攻める(笑)

 アメリアの母アンジェラも
シーザーに体当たりして恋愛を成就させた。

アメリアは母と同じ「肉食系女子」でいくよ(笑)

 いい雰囲気になって
「ファーストキス」のコマンド出るくらいになってたのに
いいところでアンジェラに割り込まれてしまった。
おジャマに決まってんだろーが!!

 ジャマしいのアンジェラにはサウナ指示して
またふたりきりに。

 しかし・・・肝心のアメリアが的外れな事しちゃって
盛り上がったムードがふつうになっちゃった。

しゃーない、ファーストキスは次回におあづけだ。

 その後、アルベルトは他の家族と交流しはじめた。

 アメリアはアンドレアとシーザーにつかまってしまった。
兄と親父はアメリアの行動が気になって仕方がない。

 兄と親父はかわいいアメリアが
心配で仕方ないのかもしれない。

しかし、アメリアにとってはありがた迷惑以外の何ものでもなかったw

アルベルトはその間みんなと会話してて
時間になって帰って行った。

次に会った時こそは!
今回、し損なった「チュー❤」をリベンジするよw

アンジェラ母はアメリアとアルベルトの
邪魔をしてしまったと反省していた。

アメリアはアルベルトに言われた通り
次は外でふたりきりで会おうと心に誓っていたw

姫は息子に入れ知恵していたw

姫は4人の子供たちに
みんな幸せになって欲しいと思っていた。

王子夫婦とシーザー夫婦は子育ての違いが大きい。
王子夫婦が放任主義なのに対しシーザー夫婦は過保護。
まったく正反対であった。

足して2で割ったらちょうどいいかもしれないな(笑)

母に勧められたヴェインはケイトリンをデートに誘った。

この2人はすでに恋愛対象なので
放っておいてもロマンス行動する。

ヴェインは王子とほんとに似ている。
ロマンスばかりで押さないとこもいい。

要所要所でロマンス行動が入るので
プレイヤーは楽させてもらっている。

指示しなくても恋愛ゲージは勝手に上がっていった。

そろそろ決めるかい、ヴェイン?

ファーストキスを指示した。

ヴェインは気まぐれにも出してくれたので指示しやすかった。
ケイトリンのことを気に入ってくれてるみたいで良かった。

デートはゴールドで終了。
これでこのふたりは恋愛度がずい分上がった。

次会った時には交際を申し込んで正式なパートナーになろうな。


ヴェインのデートが早く終了したので
続けてジャンの相手を招待した。


ジャンとお相手のキスティスは一番友好度が高い。
会って2回目だがもういい友達になっている。

「キスティス」という名は某王道ゲームのキャラの名前を拝借したw

天才同士、とても気が合う。

ずっとフリーで見てたんだが

話が弾んで止まらない。
相性はきょうだいの中で一番いいカップルかもしれない。

ところが、またジャマレンジャーが来たw
うちの子たちは空気が読めない子が多くて困る(笑)

このあとアメリアは強制的にトイレに行かされたww

ジャンは実は「誘惑的」な感情だった。

プレイヤーが指示しないのに
ちゃーんと自分から誘惑してたのよ。
案外、ジャンは出来るヤツかもしれない(笑)

家の中に入ってしまったキスティスをつかまえて
また星を一緒に眺めてもらった。

ジャンの気持ちは痛いほどよくわかる。
そういう想いが積み重なって
結婚というゴールにいきつくのかもしれない。

時間が来てキスティスは帰って行った。
また呼んであげようと思う。

デートからルンルンで帰って来てたヴェイン。
王子は息子のことはお見通しだった。

王子の予想は当たっていた。

ヴェインが今後失敗しないために
デートのコツを手ほどきしていたw

ジャンはキスティスのことが頭から離れない。
会いたいが、ひつこくして嫌われるのは
嫌だと思ってガマンしていた。

そして、この日はアーサーの相手であるアナスタシアを招待。

芸術好き同士話は尽きない。

このふたりも一緒に雲を眺めてもらった。
友好度上げるのに必死なプレイヤー(笑)

彼女の家は斜め向かいにあるのだが
近くて遠い隣人である。

同じ区画だけでもシームレスで移動できればいいのにねー。

そして、引っ越し癖のあるプレイヤー・・・
また新しい家を建ててしまったw

住んでた家の隣に新しい家を設置。
住んでた家の区画は
ギャラリーからダウンロードさせてもらった公園を設置した。

王子と姫の稼ぎがいいので
お金が有り余ってきた。

壁の一面にガラス窓を設置して
ニュークレストの景色が堪能出来る構造にしてます。

このCC窓が素晴らしいのよ。
窓枠がない窓もあるので
一面ガラス張りに出来るんだよねー。

「Cool Kitchein Staff」買うか迷ってたけど、結局買ったw
アイスクリームメーカーって炊飯器みたいだねw

引っ越しする時に世帯分けしたので
ついでにアーサーの服も修正しました。

娘から「ダサくなくなったやん」とお墨付きをもらいましたw

世帯分けする時に分けた方のシムをホームレスにしてたら
「引越してくるように言う」が出来なかった。
前からそうだったっけ?
仕方ないので一人ずつ呼んで、チートで世帯に加えました。

ヴェインは王子にイタズラして怒られてたw

王子がソファで居眠りしちゃったw
こんな光景見るのは久しぶり。

アンジェラがやっとスキルレベル8になりました。
他のみんなはまだまだです。

瞑想済んだので、さっそくアイスクリーム作り。

ダバダバ入れるんだね(笑)

これはバニラエッセンス的なものかな?

途中で味見してたけど
ドロドロアイスでわかるんか?(笑)

EAがロード画面で紹介してた
「ドラゴンブレス」作ってみたぜよw

アイスのグラフィックが完全におかしいが・・・大丈夫なのか、コレ?

想像通り辛いんだねw

アイスは冷蔵庫で保存できないのね。
置いてたら、みんなアイスを食べてたわ。

辛そうにするけどちゃんと最後まで食べるんだよね。

どういう基準なのかはわからないけど
ボウルに盛る派とコーンにのせる派で別れてた。

一口目から辛そうにしてたアンドレアとは違って
アーサーは三口目くらいでやっと気付いてたw

で、また病気にかかってるらしいw

病院は医者キャリアに就いてれば行けるけど
治療目的で患者として行くことが出来ないのが残念ね。

幻覚・ぼんやりの次は大笑いしてるアーサーだったw
アイスが悪かったんだろか?(笑)

そして、アイスを一番に食べたアンジェラは
火を吹いてシーザーを燃やしてるのであったw

シーザーがこれでハゲになったら
アンジェラのせいやでw

次回もお子達の様子をレビューします。

0 件のコメント: