ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年8月11日火曜日

ローレンス家の人々:その1

今回から空想ではない、モノほんのローレンス家のプレイです。

Newcrestの一番大きい区画にど~んと家を建て引っ越しました。
世帯オーバーしてみんな一緒に暮らしてます。

特別なことはなく日常の様子ですが
よろしかったらご覧になってください。

 全員、まだ成長させておらずティーンのままなので
学校から帰ってきたところです。
家の構造上、玄関までが遠いw

洋服の設定をちょこっと変えました。
いいとこのボンボンとお嬢なのでそれらしく(笑)
ジャンとアーサーはこのSSでは以前のままの服ですが
同じような服も設定してます。

しかしデフォの服は・・・ロクな服がないねw
また、CC探しの旅に出よう・・・。

 衛生が低下して自分の臭いに
「うっぷ・・・」してるアメリアですが・・・
うまいこと面白いSS撮れたよw

 引っ越し後、はじめての請求書が来ました。
文句タラタラのシーザー(笑)

画家キャリアは給料はさほど高くないので
ビジネスキャリアの王子と姫をアテに、この家を建てましたw

 ジャンはトイレまでが遠いのが気に入らないらしいw
アメリアの言うとおり
ガマンし過ぎなんだよ、男性陣はw

 そしてご機嫌でトレーニングしてるように見えるヴェインも
実は「ロマンスが足りない!」と緊張し
不満でいっぱいであったw

ジェネレーション編ではロマンスでいっぱいやったのにな、すまんw

ここに引っ越してきてから
アーサーの妹熱が上昇w
アメリアは兄たちに引っ張りだこで忙しいww

 王子はシーザーが自分の稼ぎをアテにしていることがわかっていたw

だってさー、画家キャリアの倍は稼ぐんだよ。
画家キャリアは絵を売って稼ぐスタンスなんだろね。

 姫は4兄弟を産んだ偉大な母である。

この家では王子が一番権力持ってそうだが
実は王子は姫に頭が上がらない。

誓約嫌いな王子が弟から奪ってまで手に入れた嫁だからねw

 ヴェインとジャンは対照的な兄弟でおもしろい。
ヴェインは恋愛したくて仕方なく
ジャンはしようとは思わない。
ジャンはやっぱり成長後は「誓約嫌い」にしようと思う。

 そしておしどり夫婦はちょっとした危機に陥っていたw
アンジェラは完璧主義が隠し特質ではないかと思うくらい
何でも完璧じゃないと気が済まない。

夫婦生活にも妥協は許さないアンジェラであった(笑)

 夫婦そろって休みだったのでお出かけ。
スパ通いが常だったこの頃、美術館は久しぶりに来た。

 学校から帰って来てたお子達も呼んだ。
みんなニコニコだったので
今日は学校が楽しかったらしい。

 おおー、ライトじゃないかー、元気にしてたか?

 彼女のララもライトと一緒に来ていた。
2人揃って公共施設で見るのははじめて。
仲良くしてくれてるのかもしれない。

 学校では一番人気を決める投票が行われたらしい。
とうぜん、アメリアが一番だよね。
親バカだが、アメリア以上にかわいい高校生は見たことない。

 アンドレアはイケメンだが何かが足りない・・・。
残念なイケメンにならないように頑張ってもらわないとねw

 アメリアは持って生まれた天然さと外見の良さで
人気を獲得しているらしい。

アメリアが告白されないのは・・・
兄たちのオーラが強すぎて近づけないためであると思われるw

 ジャンはヴェインに負けたことが気に食わなかった。
負けず嫌いは何に対しても勝ちたいと思うようだ。

 しかし、従妹の栄光は、ジャンにとっても栄光であったw

 みんなが寝てしまってからは
 アンジェラ母のめい想タイム。

 後ろに見えるビル街がプレイヤーの心をくすぐる。
ブリッジポートみたいな都会・・・好きなんだよなー。

 気が付いたら朝になってた。
めい想は変化ないけどボーっと見てる分には
プレイ中の一時休息になっていい。
大家族操作してたらプレイヤーも慌ただしいからねw

 この2人がひつこいくらい「子作り」の気まぐれを出すんだよー。
やめてくれ~、もういっぱいいっぱいなんだよ、プレイヤーはw

 今回、冷蔵庫もオーブンも2台置いてみたのだが
みんな、混雑しながら料理しようとするんだなー。
そして結局、通学時間に間に合わないw

 王子は姫の発言を聞いて
子作りしたいと言えなくなったw

 電話があってやってきたのは
ララの弟のケイくんだった。

 この街でMySimが訪ねて来るのはめずらしい。
そばを通り過ぎていくのはよくあるが
こうして来てくれることはめったにない。

ケイくんとしばしおしゃべりしてたら
仕事の時間になったのか帰って行った。

 王子と姫も以前は画家キャリアやってたので
絵を描くのは好きだ。

うちは何人か「ひらめき」になると
イーゼルとバーカウンターの取り合いになる。

 男子人気ナンバーワンと女子人気ナンバーワンが
お互いを称賛し合う中・・・
ジャンは密かに・・・キレていたw

 シーザーがイタズラされてるのは珍しいw
よくよく考えたら・・・
シーザーに通用するイタズラが出来るのは王子だけだ。

王子が真のイタズラ王なのかもしれないw

 シーザーは油断してたようだw

前日に、姫に「感性で描け」と、えらそうに言ってた王子の絵・・・
よくよく見るとポップアートだった(笑)

 アメリアはなんとなく体験したくてバイトの話を親父にしたが
親父のシーザーは可愛い娘にそんなことさせるわけがないw

 アンジェラと王子はじゃれてるだけだが
アメリアには微妙な大人のやりとりが理解できなかった。

ヴェインたちはナイスな女子の話題してるが・・・
ナイスな女子はちょっといないね、今の街には。


街のジムにも久しぶりに行ってみた。
デップ夫妻が揃って来てたけど
この夫婦は以前、離婚の危機にあった。
どうなったんだろ・・・。

ベラちゃんは何故か画家キャリアに転職してて
シーザーとアンジェラの同僚になってる。
彼女は諜報員の方が絶対向いてるのにね。

学校から帰って来たお子達も呼んだ。
サマーちゃんが存在をアピールしたかったのか
うまいこと写りこんでいたw

みんなランニングマシーンの選択かよw

ジムから帰って来て
アンドレアが必死にアーサーに黙示録を話してたのだが
まったく、相手にされてなかったw

アーサーがアメリアにウフフの話題をするのは
はじめて見たかもw
アメリアは知らないわけではない・・・とぼけてるだけだ(笑)

ジャンが学年トップになったことを父に報告。
宿題をまじめにやるのはジャンだけだからねー。

天才ゆえに頭脳では誰にも負けたくないジャンだった。


週末、シーザー夫婦以外はみんな休みだったので
久々に公園にやってきた。

街に投入してたMySimたちの子どもも
CASで成長させてみんなティーンにしてやったw

Ginがいたよー♪

アレンもいた♪
アレンはシムズ4やり始めた頃の初期シム。

通りすがりのZuraちゃんつかまえて
アンジェラがお子達に手を焼いているとぼやいていた。

Zuraちゃんの言う肝心なところとは「脳」のことだったが
アンジェラは「生殖器」と勘違いしていた(笑)

公園にいる野宿ホームレスはたいてい「正気でない」
からんでくるなよー、うっとうしい。
アーサーはこのあと「怒り」になってしまった。

私はホームレスは嫌いです。
なので「LessRandomTowniesOnCommunityLots」
というMODを入れてるのですが
それでも、システムに強化されてる役割ホームレスは出てきます。

しかし、このMODは素晴らしいですよ。
役割シム以外のホームレスはまったく出てきません。
どこ行っても街の住人しかいません。
街がMySimでいっぱいの方には
うってつけのMODだと思います。

アレンの息子シエルが「陽気」でジョークを連発。
王子とジャンがばかウケしてましたw

お子達を叱る役はたいてい王子です。
姫は王子が父親としての威厳を保てるよう
いつも夫をたてます。

こう見えて姫は良妻賢母なのだw

高校生組が親について愚痴ってる中
シーザーは居心地の悪さを実感していたのだったw

アンジェラは義母として
アーサーやアンドレアに注意することもあります。
アンジェラは基本・・・遠慮はしない性格ですw

アーサーは母親の姫に怒られたことはありません。
他の兄弟たちも同様です。
姫にとって子どもたちの教育係は常に父親です。

朝起きたらたいてい皆、空腹になってるので
夜中の間にアンジェラに作り置きしてもらっています。
なので、揃って食事してること多いです。


アーサーの生涯願望も3時間の指導が済めば達成します。
ジェネレーション編のアーサーに追いついたわー。
やれやれです~。

ジャンも生涯願望のために本読ませてます。
ジャンとアンドレアの生涯願望は
大人にならないと達成できないので
できるとこまで過程終了させます。

このあと、アーサーは願望達成し
「ハーメルンの笛吹き」を獲得できました。
はー、疲れた(笑)

王子と姫はふたりとも修行してもらってます。
ロマンチックなシムは煩悩が多くて困る(笑)

王子とシーザーは成長し続けるお子達が
自分たちに近づいて来たことを実感していました。

しかし、「自信家」のふたりは
お子達には絶対に負けない自信を持っていたのであったw



こんな感じで、お茶の間劇場が続くと思います。
ローレンス家のさらなる発展を目指してプレイしたいと思ってます。

しかし・・・データが肥大しててちょっと重いよw
CCの入れ過ぎかもしれないけどね(笑)

次回に続く

0 件のコメント: