ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年8月19日水曜日

ローレンス家の人々:その4

前回、また引っ越しして、新しい家に住みはじめました。

お子達のお相手と関係を深めるため
入れ代わり立ち代わり、交流を持つ日の連続です。

5人まとめて進展させるのさすがに大変ね(笑)
ちょっと疲れて来たぜよw

週末を迎えたローレンス家の様子からどうぞ。

家を建てて引っ越す際に街もちょこっといじってたので
この日は新しく設置した公園に出かけました。

家の隣にある公園です。
隣だけどいちいちロード挟むのがめんどー。

いい加減慣れろ・・・って?
いや・・・妥協はしたらあかんで。
シムズプレイヤーが一致団結して
「同じ区画だけでもシームレス運動」するべきちゃう?(笑)

マルコム坊ちゃまお怒りだったご様子。
ぬいぐるみに八つ当たりしてたw

家族はそれぞれ自由に行動してたので
ふと、思いつきでアルベルトをデートに誘ってみた。

アルベルトは公園に到着するなり
迷いもせずアメリアのところに来たよ。

アンジェラ母にジャマされて、し損なったファーストキス・・・
今日はビシッと決めてもらおうw

ガンガン攻めよ・・・と思ってたら
一緒に雲を見ようと誘われちゃった。
恋愛は友好度も大切だからいいけどね。

それ行け!アメリア!
ファーストキスは無事成功w

キスしたら
アルベルトからも積極的に恋愛行動があった。

今まで、ガマンしてたのかな?

いい雰囲気になって交際も申し込めるくらいだったけど
今日はここまでで、次のデートのお楽しみに取っておこう。

仲良くずっとおしゃべりしてたよ。

あたりは夕暮れに包まれてきた。
デート開始が昼過ぎだったので
けっこう長い時間ずーっと二人でいたんだよね。

デート終了の時間が来てゴールドで完了。
友好度も恋愛度もグッと上がりましたぜよ。

デート終了後アルベルトは帰って行った。
デート中、他の家族は放置してたんだけど
アーサーがアナスタシアとしゃべってたよ。

SSの設定し忘れてUI撮影されちゃってるけど見逃して(笑)

アーサーはどうも第三者の介入が多い。
なかなか二人きりにならないんだよなー。

母親というものは子どもの変化に敏感。
しかし、アメリアはすっとぼけていたw

兄弟でそれぞれの進行度の探り合いw
ロマンチックなヴェインは恋愛には有利だよね。

しかし、誤解されることもしばしばある。
社交辞令で言ったつもりが
相手は本気にしてたりしてねw

アンジェラ母はアメリアのすっとぼけを真に受けていたw
姫はそんなやすやすと、だまされる親ではなかったw

アイスクリーム作りながら
姫に言われたことを考えてるアンジェラだった。

さて、このアイスクリーム・・・
よそ様のブログで拝見してたので結果は知ってるんだが
うちの子で試してみたかった。

いかにも「極寒」な色合いだよねw

アイスで「キーン!」はあまりないような気もするが
冷たさを演出する仕草としてはこれが一番だね。

次々、「キーン!」となってる中
アーサーだけは平気で食べてたんだが・・・

食べ終わる頃になってようやく「キーン!」ときたらしいw
アーサーは反応が鈍いなー(笑)

ふと見ると、シーザーもアイスを食べていた。
王子とヴェインはかしこい。
アイスでなく作り置きの料理を食べていた。

ちっ!プレイヤーの思惑にはまらないヤツらめ・・・(笑)


そう思ってたプレイヤーの期待に応える男がひとり・・・



シーザー!!WAHAHAHAHA---!!
みごとに青くなったなー!(笑)
シーザーに座布団10枚ww

ジャンも凍えてたw
CCスキンの関係で真っ青ではないが青白かった。

この男は見てて飽きないわ(笑)
お笑い取るのが上手すぎるw

そしてその男の子どもも同様に、凍えていたのであったw

ローレンス家の3大お笑いキャラ決定(笑)
1位 シーザー
2位 ジャン
3位 アメリア

ちなみに普段おもろいアンジェラも食べてたが
いいムード付けてたのよー。

アイスで爆笑のあとは、また公園に出かけた。
シーザーは青いまま仕事に行ったw

Ginが蹄鉄投げしててヴェインが参戦。

コレクションコンプのため虫を求めて
キャンプに何度も行ったのを思い出す。
Ginは蹄鉄マスターなのだw

アレンが来ていた。

ジェラルドも来てたけど
どうも、張り込み中らしいよw

アレンの娘レイラは
ヴェインが好きなんじゃないかと思わせる行動が多い。
蹄鉄投げしてるヴェインにわざわざ話しかけにきた。
会うと必ずヴェインに寄ってくるんだよ。

しかも、おおむね「誘惑的」な感情で来るのだ。
システムはレイラとヴェインをひっつけたいのか?(笑)

公園から帰って来てアーサーは絵描き。
この一角は全面ガラス張りで近所が良く見える。

ヴェインはレイラの発言に驚いて
王子に聞いてみた。

むやみやたらに「かわいい」とか「一番」とか言うもんじゃないなw

 楽しい週末も終わり
また忙しい平日がはじまる。

アーサーの電話に Zuraちゃんから連絡があって
また来てくれたんだよねー♪

 アーサーは病気がちなので
一度、Zura先生に診てもらおう。

 アーサーの症状を聞いたZura先生・・・
劇症トリプル炎っぽいがそうでない病気に興奮w

 アーサーまで興奮して大きな勘違いをしていたw


Zura先生にほんとに往診してもらえたら・・・
そんな不可能なことばっか考えてしまうw

 アナスタシアを呼ぼうと思って電話したが
「もうすでに近くにいます」で呼び出せなかった。
探したけどいないのよー、近くに。

このシステムきらい~。
近くにいようが呼び出したら来れるようにしといてよー。

不満・愚痴の多いプレイヤーですw

 Zura先生の病院は、医者不足が深刻な問題らしい。
シーザーはあっさり誘いを断っていたw

 Zura先生のすがるような姿を見て、シーザーは気の毒に思った。
お子達の中では医者キャリアはジャンが一番向いてるだろな。

姫はあー言ってるが・・・
キミはいらん診察しそうやから
ならんでよろしい(笑)

王子と姫には医者キャリアはさせられないw

 Zuraちゃん、カメラ目線で訴えんといて(笑)

 王子と姫が気まぐれに出してたので
タブでウフフ指示したら誘い方が変わったのね。
コレの方がしっくりくるわ。

ちなみにシーザー夫妻は
この日の午前中にお楽しみは済んでいるww

 王子のヒソヒソ話はアンドレアにまる聞こえだったw

どんなに仕事で疲れてても
お楽しみのための体力は男として持っておかねばならない・・
それがローレンス家男子の鉄則だったw

王子は逆にこれで充電し、元気になるw
めっちゃ、楽しんでるなー、王子(笑)

嫁を満足させるのも夫の務め。

ローレンス家男子の鉄則は数知れずあるのだったw

みんなが寝てる間に
アンジェラにいろいろアイスを作ってもらっている。
種類が多くていろんな効果があるので
アイスクリームおもしろいね。

王子と姫がそろって休みだったので
また公園に来ていた。
アルベルトの母がいたので姫にあいさつさせた。
王子は粘土に夢中だったw

アルベルトの父まで登場。
父には王子にあいさつさせた。

お子達のお相手の家族を作る時
はっきり言って全く力を入れなかった。
デフォシムに近いビジュアルのままである。

お相手さえキレイならそれでよしw

学校や仕事が終わった家族も呼び出してた。
偶然、アンドレアのお相手が通りかかったので
アンドレアに交流させたのだが、すぐにバイバイして行ってしまった。

なので、家帰って呼びましたw

もうちょっとで「親友になる」が言えるくらいまで
友好ゲージが上がりました。
恋愛は先に始めたのが2人いるので
そこが片付いてからだね。

フリーでランニングマシーンを使ってくれてた。
これで彼女はフィットネススキルが付いたであろう。

次の日はアメリアの相手のアルベルトを呼んだ。

前回デートしてから中4日経っていた。
来るなり「手にキス」だよー♪
できるな・・・アルベルト。

会えない時間が多いほど想いはつのる。

キスぐらいじゃ足りないかもしれないけど・・・
まだ正式に付き合ってないので
・・・じゃれるのは自重した(笑)

アルベルトを世帯に入れたいと思う気持ちが
強くなってきたプレイヤー。
そのうちポコッと入れちゃうかも(笑)

アルベルトはローレンス家のみんなと
そこそこ友好度もある。
投入したお相手の中では一番
ローレンス家に馴染んでるな。
呼んでる回数が一番多いからだろうけどw

特にこの4人は特質が同じもしくは似ているせいか
会話が弾んでいた。

時間になってアルベルトは帰って行った。
アルベルトはマスオさんになってもらおうかな・・・。

さて、もう一人頑張って呼んだのだよ。


ヴェインの相手であるケイトリン。

会わないとせっかく上げた友好度や恋愛度が
下がっちゃうからねー。

終始フレンドリーに接していた2人。

そこへ、出た・・・母親登場。
姫が病気になっててすごい顔になってるw

もう、歌舞伎役者にしか見えない(笑)

このあと姫には治療薬飲ませた。

やっと家族の干渉から解放されて

ヴェインがケイトリンにかぶりついていたw

そのあとは仲良く星を眺めてもらって
見終わったらケイトリンは帰って行った。

ケイトリンに交際を申し込むのは
2回目のデートで・・・と決めている。

姫は順調に愛を育んでるヴェインとアメリアを見て
アーサーやジャンにも
もう少し積極的になって欲しいと思った。

アーサーはそもそも彼女をつかまえるタイミングが難しく
ジャンはすまん・・・プレイヤーが忙しくて
後回しになってるだけだw

次の日はシーザー夫婦がそろって休み。
毎日、公園に来てるなw

ライトが来ててアンジェラがおしゃべりしてたら
シーザーが割って入って来た。
シーザーはアンジェラのことがよっぽど大切らしい。

大丈夫だよ、シーザー。
浮気するならもう王子としてるよw

けっこう長く一緒に住んでるが
王子とアンジェラはお互い浮気しようとはしない。

シーザーとアンジェラのキャリアを変更した。
週末休みのキャリアに就けたかったんだよね。

つかまりにくいアナスタシアを
公園に呼んで会話してたら
家族がジャマする~~~。

2人きりにしてやってくれよー。
このあと「雲を眺める」で強制的に集団会話をブチ切った。
結局、あまり深く会話出来ないまま
またアナスタシアはどっか行っちゃった。

姫は王子よりもお子達と接するのが好きで
母としてはとてもいいんだが・・・
空気読めないという欠点がある(笑)

こっちは呼んでもないのにちゃんとお出ましになる。

そして、恒例のジャマレンジャー隊が出動。

アルベルトが帰る頃になって言われてもねー。
アルベルト的にはローレンス家のみんなと
交流出来ていいかもしれないけどね。

また週末がやって来たぜよ。
シーザー夫妻が週末にいるのはめっちゃ久しぶり。
転職させて良かった。

ジャンのためにキスティス呼んだよー。

ジャンってかわいいw
いいキャラだよ、彼は。

しばしキスティスと交流してもらって
親友一歩手前くらいまで友好度が上がった。

そして、アルベルトくんは今日も自ら現れた。

アメリアのいるところに必ず現れる彼は
素晴らし過ぎる。
運命を感じずにはいられない。

システムが「一緒に住んじまえ!」
って言ってるのかな?(笑)

ちゃーんとアメリア以外の家族とも交流して
帰っていくのであった。
出来るヤツだ。

次の日、デップさんが訪ねて来た。
姫とデップさんは「いい友達」
他の家族メンバーも友達になっている。


アーサーがデップさんに不満を聞いてもらったりして交流してたが
すまん・・・今日は計画があるんだ。

デップさんが訪問中にもかかわらず
計画を実行した。

アメリアとアルベルトの2回目のデート。


いきなりロマンチックに攻めるのも・・・と思って
フレンドリーに接してみたが・・・

アルベルトはキスしてきたよー!
プレイヤーの萌えが一気に上昇(笑)
アルベルトはやっぱり出来るヤツ。

あーかわいいー♪
いいねー、ティーンらしい恋愛で素晴らしいわ。


それじゃあ、アメリアさんいってみよう。
交際を申し込みました。

家柄の差なんて関係ないさ。
ようは、想いの強さだよ。

アルベルトの答えは「YES」でした♪

パートナーになった途端に
アメリアの肉食魂が炸裂(笑)
指示じゃないよ、フリーウィルだよ。

アルベルトも投げキッスしてくれたりしてたけど・・・

一番驚いたのはアメリアがフリーで「首にキス」をやったw
ティーンがフリーでコレやってるの見たのは初めてよ!
やるんだねー!ええモン見せてもらいやした(笑)

デートはもちろんゴールドで終了。
いいねー、いいわー、この2人。
シーザーとアンジェラみたいになってくれればいいなー。

こうして、めでたく一組目のカップルが誕生しました。
あと4組・・・頑張るわw

最後は偶然にもゲーム立ち上げたら
同じポーズで待機してた3人の姿でお別れです。


手に入れろ・・・!

次回に続く

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前姫ちゃんの髪型を質問した者です
歌舞伎姫には吹き出しました。今後も姫ちゃんのご活躍を期待しております。
後、奇跡の3ショットは笑えますねw

Ellie さんのコメント...

匿名様、ご訪問ありがとうございます。
歌舞伎姫・・・笑えたでしょww
病気はうっとうしいけどあんな楽しみ方もあったんだと思いましたw

奇跡の3ショットはほんと奇跡ですよね。
なかなか3人が同じポーズとることってないですよね。
ゲーム立ち上げたらアレだったんで、爆笑してしまいました(笑)

姫はこれからもジャマレンジャー隊、隊長で活躍すると思いますw

コメント、ありがとうございました。

リバー さんのコメント...

こんばんは。

大変な事があったようですね(^^;
血縁関係が消えると、3の様なカオスになるのですね・・・...〆(・ω・`)メモメモ

元通りの仲のいい家族に戻って、良かったです。
それにしても、Teen5人の恋愛を、同時に進めていくのは、大変そう(・∀・;)
頑張ってね!w

シーザー君・・・ww  あれはフェイス・オーバーレイのせいか?
1部だけおかしな状態になる事ありますよねw うちの天代表を見てるようで笑えます。
あ・・・笑ってはいけない!www
炎を後ろから、吹きかけられたり、中々いいぞw

大変でしょうが、子供達の成長を楽しみにしています。

王子と姫が、相変わらずで嬉しいわぁw

Ellie さんのコメント...

リバーさん、ご訪問ありがとうございます。

ジェネレーション編ではカオスでした(汗)血縁関係は決して切っちゃいけませんね。
今回、嫌というほどわかりましたです。親子が誘惑し合うのは見てられないです。
シーザー夫妻もかわいそうで見てられなかったです。
私の妄想が膨らんでしまったがために、シーザーたちには悪いことしました。
元の世帯のデータに戻ってプレイしてると、みんな家族で仲良くてホッとします。

お子達の恋愛は5人同時進行で大変ですが、やるしかないと言い聞かせて頑張ります(笑)
みんなパートナーになったあと、どうするかを、ただ今悩み中でございます。

CCスキンの影響で皮膚色が正しく反映されないのはオーバーレイのせいですかねー。
天代表もあんな感じですか?
笑ってもらってぜんぜんいいですよw シーザーはお笑い担当なので(笑)

王子と姫は相変わらずでしょw
普段あまり交流しない夫婦なので(ふたりともお子達とばっかしゃべってます)
定期的にアレしないといけないらしい(笑)
シーザー夫妻とは違う夫婦の形を見れて楽しいですw

コメント、ありがとうございました。