ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2019年1月23日水曜日

セレブレベルは上がれど・・・

前回はジェラルドが2つ星セレブのライジングスターになりました。

今回はその続きです。


この記事内には、閲覧注意なSSが含まれていますので
あらかじめご了承ください。


2つ星セレブになってから
行く先々で騒ぐファンが増えてきた。

 ファンとして現れた同僚に怒鳴りつけてたけど・・・
こんなセレブでもファンは付くのだw

 そしてセレブ仲間も同区画に必ず現れるようになる。

同じ2つ星セレブのティアラちゃんが挨拶してくれたのに
安定の意地悪でお返しするジェラルドだったw

 ティアラちゃんとはのちに仲良くなるんだけどね。

 ファンからサインを求められるようにもなった。
2つ星セレブのサインはしょぼいけど
ファンは嬉しいらしいw

そして必ずジェラルドがすること・・・
「パパラッチを脅す」

この行動はジェラルドの日課・・・いや使命とでも言おうか・・・
とにかくやらないと気が済まないようだw

 ある日、美術館に行ったら
4つ星セレブのレニィさんと会った。
レニィさんの方から挨拶してきた。

 相手が自分より格上のセレブだろうが
ジェラルドには関係なかった。

 ジェラルドの意地悪は止まることなく続き

 あげくに怒鳴りつける有様だったw

こんだけやってもそんなに評判は下がらない。
そこが問題だった。

そんな怖いお兄さんのジェラルドに
お子様が勇気を出してお願いしてきたのに

断っていた。

断るなよ~かわいそうじゃんかぁ~。
お子様には優しくしろよ~。

 しかし、これだけ悪態ついても
仲良くなるシムはとことん仲良くなる。

 エースとは親友クラスの友人だった。
「天才」と「オタク」は相性がいい。


余談だが・・・
エースは正気でないオタクな音楽好きシムだ。
正気でない彼の行動はおもしろい。


雨降りには雨をシャワーがわりにされるのだw

これにはまわりのシムが反応して
いっせいに彼の行動を見に行く。


性格に難がある者どうし
ジェラルドとエースは気が合うのかもしれないw


 そんな難ありジェラルドだが
吹き出しに隠れてしまってる女性と友だちになって
とうとう評判が「完璧」になってしまった。


ちがーうっ!!
私は評判の悪いセレブ目指してるんだ!
評判が良くなってどうするのよ!

あまりに評判が下がらないので
途中で「とっても友好的」の特質も外したのに・・・。



 おまけに、はじめはなかなか仲良くならなかった
シュガーちゃんとも
いつの間にか仲良くなってて

うっかり2人の行動見逃して
こんな関係になってて・・・

おいおい・・・やっぱりか 笑

ジェラルドもシュガーちゃんも
「ロマンチック」なシムなので
いつかこうなるんじゃないかとは思ってたけどね。


ジェラルドがシュガーちゃんと恋愛関係になった翌日のこと・・・
女のカンは怖いよー・・・
彼女であるキャロラインちゃんから呼び出されたw


 キャロラインちゃんは都会の安いマンションで独り暮らし。

 ジェラルドを呼び出したのは寂しかったんだろな。
ソファでいちゃいちゃしてたら・・・

行き着くとこはこれしかないw

1ラウンド終了して一緒に映画見始めたが・・・

 すぐに2ラウンド目に突入し

 ちょっと・・・笑
3ラウンドもしたわw

さすがにこれ以上は・・・と感じたので
このあとジェラルドに帰宅を指示した。


次の日


 タレントショーに誘われてラウンジに行った。
指示せずとも自らカラオケ歌いに行ったジェラルドw

3つ星と4つ星のセレブが来ていた。

 このセレブはギャラリーから頂いてきたシムで
デフォのホームレスセレブであるチョーさんをリメイクしたシムと思われる。

私なりに手を加えて街に住まわせている。

 ファンとの交流もして
名声稼ぎにいそしんだ。


ちょっとまた、余談・・・
このワールドは季節を春から開始していて
1つの季節の期間を28日で設定している。

今まで一度もやったことなかったフラワーバニーと
イースターエッグの収集がやりたくて
カレンダーに追加していた。

 フラワーバニーって家に来てくれるんだね。
絵を描いてたら、勝手に入って来てた。

 とりあえず話してみたが
フラワーバニーはしゃべれないみたい。

 あちこちに紙吹雪まいてくれるだけ?

 その後、急に外に出かけて行った。

 フラワーバニーは女の子みたい。

 走り方が女だった。
それにしてもかわいい、ゆるキャラ。

 ジェラルドの家の近くの釣り場まで来て
紙吹雪まいてた。

この行動はナゾだったけどw

 フラワーバニーが帰ってからよくよく見ると
紙吹雪まいてたとこに花が落ちていた。

花を落としてくれるんだね。
ガーデニングしてね!ってことかな?

その日の夜はジェラルドが出かけた先に
フラワーバニーが現れた。

何かし忘れてたんだろか・・・?

 2つ星セレブになってから
2週間経って

 気絶するファンも出てくるようになった。

 4つ星セレブのトム・ワーディーが来ていて
挨拶されたのにこの有様w

 評判が「完璧」だからか・・・
サインを求められることも増えた。

 パパラッチには相変わらずの仕打ちw

 初対面の時、意地悪してしまったティアラちゃんとも仲良くなった。

 もうちょっとで3つ星になるというところまできていた。

絵を描かせて「傑作」売ったがランク上がらず
執筆させたら「ベストセラー」書き上げた。


これはもらった!
ベストセラーの出版は
他のことよりも多く名声を得られるのだ。


案の定、出版したと同時にセレブランクが昇格。
3つ星セレブのセレブ予備軍になった。

2つ星になってから3つ星になるまでにかかった期間は15日だった。

これって早いの?遅いの?
どっちやろ?

自シムの中では早い方なんだが。

 
次回はこの続きを更新するよ。
ジェラルドのセレブ生活も佳境を迎えます。


最後に親バカではありますが
ジェラルドのかわいらしい一面を披露してお別れです。


 スケートリンク見つけたら
させずにはおられないプレイヤー。

転倒しそうになりながら、がんばって滑ってます。

 ほんとに転倒しちゃうこともしばしばありますがw

 スケートは隠しスキルで
上達の具合がわかりにくいですが
ある程度上達したら演技の練習ができるようになります。

 きれいに滑ってる姿はなかなかのもんですよ。

でもまだ、こけそうになることもあって
寄り目になってしまうジェラルドでした。

早くバック宙してるとこ見せてくれ。
プレイヤーがバック宙見たさに
スケートを強いられるジェラルドでしたw

ご訪問、ありがとうございました。


0 件のコメント: