ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2019年1月18日金曜日

評判の悪いスーパーセレブを育成したい・・・

セレブ育成何人もやって思ったこと・・・
自シムで評判の悪いセレブって一人もいない。

シムの特質によるとは思うが
評判下げるの難しいのでは・・・?

そこで「悪人」引きずり出すこと思いついた。


注:今回の記事内SSには性的描写が多く含まれています。
あらかじめ、ご了承下さい。


「悪人」と言えば彼しかいない。
過去記事で何度も登場してるジェラルドだ。

実は彼、「考古学者」の願望達成時に
一緒に住まわせてた自シムとデキ婚して
女の子のお子様までいた。
その家族から彼だけ引っこ抜いてきてしまったのである。

実際、彼は性格が悪いので
家族との関係も安定せず
嫁とは恋愛関係も冷めてしまっていた。

 この調子でお子様にでも意地悪するからね。
子育てスキルMAXとは思えない。
思いやりのみじんもないw

この「悪人」気質は
「幸せ」・「誘惑的」以外の感情なら
フルチャージされて溢れ出す。

 後日、知り会った彼をひつこく罵っていた。

何度か罵った結果、さすがに相手もお怒りだ。
彼とはお互い「嫌い」合うようになった。

 こんなふうに映画見ておとなしくしてる時もあるが

 となりに座ってるのが美人な女子だったからかもしれないw

 たいていは意地悪してやろうと企んで
カモを探してることの方が多いw


そんな「悪人」代表みたいなジェラルドだが
仕事は警察本部長。

 街をパトロールして取り締まりしているのだ。

キップ渡したシムとは友好マイナスな知り合いになる。


彼ならいちいち指示しなくても
自然に評判が悪くなっていくのでは・・・と踏んだプレイヤー。


ところが・・・タイミングが神がかってるシムもいて
彼にまったく罵られずどんどん仲良くなる子もいた。

左にいる彼女は前々回に紹介した
キャロライン・カスタードちゃん。
彼女がそうなのだ。

シムズ3のキャロラインちゃんは「気難しい」性格で
扱いにくい子だったが
このキャロラインちゃんはいたって良い子。

 彼女は一番はじめに友達になった異性で

今までの経験上、はじめて友達になった異性と
恋愛関係になる確率が高い。

案の定、恋愛関係であるw



ここからしばらく閲覧注意


実はこれ2ラウンド目w
食事前に1ラウンド済ませているww



 開始直後は誰もいなかったのに
このセレブが入ってきてから続々と・・・

 Wickedの設定でプライバシーONにしてるのに

 入って来てしまうシムが後を経たなかった。

 従業員までゴミ捨てにやって来るし

 一度見物されたらなかなか出て行こうとしない。

 セレブ追いかけてきたパパラッチまで入って来て

 おまえら!いい加減にしろよ!!
プライバシーのプの字もないじゃねーか!!

 誰もいなくなってやっとフィニッシュになったが

おかげでジェラルドは満足出来ず
Wicked 導入して長いけど、はじめてこんなムード付けたわ。

悲しい1 冴えないSEX
ジェラルドの体はこれっぽっちも満たされていません。

だとさ(笑)

 次の日、仕事行って帰ってきたら、クソ機嫌悪かった(笑)

 冒頭で記述したとおり

ジェラルドは考古学スキルMAXなので
遺物鑑定を依頼される。

この遺物鑑定は名声ポイントが加算され

大金も稼げるので非常にいい。

 散々、見世物になった翌日に
同じレストランにキャロラインちゃんからお誘いの電話w

昨日の今日で悩んだが
ハニーが呼んでるのに行かないわけにはいかない。

 もしかしたらキャロラインちゃんも残念なムード付けて帰ったのかもw

 店員も、また来たこのカップル・・・と思ってるだろなw

 ジェラルドを上手く操れるのは
執筆スキルがあり「愛の詩を朗読」できるシム。
過去の嫁もこれが出来たので恋愛関係が保てていた。

これ聞くと「誘惑的」に感情が変化するので
ジェラルドが意地悪になることを防げる。

 ・・・て、お前もやるんかい!
キャロラインちゃんにお返ししてたわw

 この日のデートは
さすがに1日前に2回励んだこともあってか

一緒にご飯食べて、楽しくおしゃべりして解散になった。


その次の日


 仕事から帰ってきたら
2つ星セレブに昇格。

プレイし始めて10日目で平民から2つ星になった。

ここからなんだよなー、セレブ育成の本番は。

 セレブの仲間入りしたので
名声稼ぎに公共区画に遊びに来た。

来て早々に意地悪し出したのだが・・・

 悪魔マーク出る割には評判が下がらない。

 下がるどころか、挨拶しただけで友達になるので
評判が「素晴らしい」になってしまった。

ジェラルドは「とっても友好的」の特質持ち。
これは外しておくべきだったと後悔する。

 パラちゃんと機嫌よくしゃべってると「いい友達」になって
また評判が上がってしまった。

ぐぬぬ・・・自律行動眺めてるだけでは
評判悪くするの難しいぞ、これ。

 ライジングスター(2つ星セレブ)になれば
ファンから注目されるようになる。

でも、まだ平民に毛が生えたようなものなので
今までどおり平民とも交流する。

マチルダちゃんに意地悪炸裂。

そばで踊っていたシュガーちゃんにも、飛び火。

シュガーちゃんとはキャロラインちゃんと恋愛関係になる前に
一夜限りの関係を持った。
一応、恋愛対象なんだが
ジェラルドが意地悪するので
いっこうに仲良くなっていかない。

後日、別の公共区画で会ったシュガーちゃんの視線が
非常に痛く感じたプレイヤーだったw

もちろん、ジェラルドは自分が悪いなどと思ってるわけがない。

この2人は今後どうなっていくのか・・・。
大どんでん返しがないとも言い切れないな。

ステレオのある施設では
ステレオから流れてる音楽を
音楽ステーションで自作した音楽に変える行動をする。

これは名声稼ぐのにいい方法で
曲を聞いてくれたシムの数だけ名声が上がる。


4つ星セレブのトム・ワーディーも聞いてくれるんだぜw

 ライジングスターになってから
パパラッチを脅すようにもなった。

これはナイスな悪魔行動。
セレブレベルが上がっていけば
もっとやりそうなので期待できる。

パパラッチとケンカも一度はさせてみたいw

 セレブになれば特典もあるが悩みも付く。
今のうちに「食通」の悩み付けておきたいところ。

なぜ「食通」かというと
一番害が少なく、悩み枠1つ埋めてくれるので
高レベルなセレブになった時助かる。

悩みは「お悩み解消薬」飲めばリセットできるが
ファンがらみの悩みは
リセットしてもすぐに付いてしまう。

なのでひとつでも多く
害の少ない悩みで枠を埋めたいのだ。

 セレブレベルが上がるごとに
有名になった自シムの家に
古い友人が遊びに来る。

古い友人は、キャロラインちゃんだった。

 ナイスとしか言いようがない人選w

 そして初キッス発動。
これもナイスMODとしか言いようがなかったw

SEXしときながら初キスもしてないなんて
あり得ないもんね。

 キャロラインちゃんもキスしたかったんだろうな。
行動でわかる。

 さあ、盛り上がってきたぞw

 ジェラルドからベッドにお誘い。

 キャロラインちゃん大喜びw




2度目の閲覧注意!




 今日は邪魔者はいませんぞ。

 静かに、激しく愛し合っておりました。


Wickedを導入してるのは
シムズ4の性愛にリアリティーを求めてるためです。

設定によってはSEXをクラブ活動にしたり
無秩序な性愛社会を築くこともできますが
そういうことはしたいと思いません。

このMODが神がかっているのは
個人の思うような細かい設定が出来るところにあります。
そして、常に進化しており
リアルに限りなく近いです。

 ふたりとも大変満足したようでした。

 そのあとはふたりで映画鑑賞。

 すっと寄り添って見始めました。

 映画は2人以上で観た方がいいですね。

 同時にリアクションするのがおもしろい。

ジェラルドはキャロラインちゃんにデレデレw

悪態ついてる日頃の彼からは
想像できないデレっぷりでしょw

日頃はこうだからね。
悪態つかない日はないからね。

 出会ってから2週間・・・
キャロラインちゃんに交際を申し込まれました。

 これが自然な男女の成り行きだと私は思う。
初キスだけは後になってしまったけどなw

 仲良く長く付き合ってほしいと願うが・・・
ジェラルドは悪人だからどうなるか・・・。

こんな感じでジェラルドの育成はじめました。

セレブレベルは何とかなっても
問題は評判をいかに落とすか・・・。

ガンガン指示していくスタイルにしなきゃ無理かねぇ。

次回はジェラルドの続きを更新する予定です。

ご訪問ありがとうございました。

0 件のコメント: