ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2016年7月18日月曜日

恋愛の数だけ涙がある

さてー、今回からはまた新規ワールドでのお話になります。

舞台になったワールドには

ギャラリーからありがたく頂戴してきたシムさんをわんさか投入。

若者、独身貴族向け仕様になっております。


では、Azel 親子の暮らしぶりをご覧ください。



 自宅は以前と同じ場所、同じ自作家屋。

 さっそく近所に住む
きれいなおねーさんが訪ねてきた♪

一番初めに仲良くなった異性シムは
恋愛フラグが立ちやすい。

しかし、これに乗ってはいけませんぞ。
システムはアクティブシムと一番に仲良くなったシムには
必ず白羽の矢を立てる。

私の経験上では
相手が数名の既婚者等とデキてたりして
あとから泣かされるハメになることが多い。

 初日の夜、出会いを求めてバーに来てみたが・・・
男ばっかじゃねーか!

 しょっぱなから「メンズデー」とかいらん!
何がおもしろくて男ばっかで酒飲まなあかんねん。
キレイなおねーちゃんが居てこそ酒もうまいんじゃ!


誤解があってはいけないので言っておくが・・・
プレイヤーの性別は女です。
中身は・・・男です・・・(笑)


クラブ活動は Jurius リーダーでダンスチームを結成。


 ダンススキルがレベル2以上の条件満たしてる彼女達をチョイス。
中には見覚えのある彼女もいますww

 メンバー拡張はする気ない。
女子しか入れたくないのでw
女子ばっかでもバランス悪いのでこれくらいがちょうどいい。

 クラブの男性衣装に「悪党」の制服選んだ。

スキル高いメンバーで踊ると気持ちがいいね。

ディスコティック・パン・ユーロパの部室は
Azel 親子の第2の居住区になったw


Jurius に合いそうな女の子を見つけたので
さっそく食事に誘ってみた。


 この子は近所に姉妹で住んでいる。
ナイトクラブ・ブルーベルベッドのバーテンダー。

彼女を誘った理由は 
そりゃ、プレイヤーの陰謀だよw
キューピットジュース飲んで「誘惑的」になった2人。
外見褒めあってはいたが
もうあと一歩のところで恋愛関係に至らず。

 昼間、親父の Azel が仕事でいない間に
女の子と食事してたことはすぐにバレたw


数日後に一緒に食事した女子から
食事デートのお誘いが来た。
まだ恋愛関係じゃないのにデート?と思ったが行ってみることに。


 なぜデートという形で誘われたのかよくわからなかった。
システムがこの子と恋愛するよう、けしかけてるのか?

 誘惑的な感情でないのに
勝手に誘惑なんてしてくれるはずない。
仕方ないので指示して恋愛関係になった。

 Azel は合いそうな子になかなか出会わなくて
めずらしく出遅れていた。

 やっとこさエンジンかかったのが越してきて2週目くらい。
近所に住むおねーさんを口説いていた。

 Jurius は彼女と少しずつ親密になる。

 彼女も Jurius を気に入ってくれたのか
平日なのに会いに来てくれたことがあった。
しかし、 Jurius は仕事で不在。
タイミング悪い。



そして、このワールドでも
下の2人は恋愛暴走列車だった・・・(笑)



 Azel とモーガンちゃんはまったくの初対面。
誘惑的になってた Azel の第一行動が恋愛行動だった。

これでいっぱつ恋愛対象になった。
しかし、関係値はほんのちょびっとバーが伸びただけ。

この2人はそうとう恋愛の相性がいいのか
このあとも快進撃を見せる。

 Jurius はジワジワ恋愛度が上がってたこの彼女を
食事デートに誘ってみた。
雰囲気よければファーストキスさせてやろうと思ってた。

 しかし、この彼女・・・恋愛行動をまったくとらなかった。
フレンドリーにしか話さない。
一方的に Jurius が口説いてる感じで期待はずれ。
ムードも盛り上がるわけがない。

お食事デートしてもつまらなかったので
こちらから誘うのはやめた。

 一方、このカップルは恋愛行動しかとらない徹底ぶりww

 なのでグングン恋愛関係値が上がる。
それにともなって友好度も上がってきた。

 初回のデートでファーストキス。
Azel がモーガンちゃんを口説いた翌日のことだった。

 その次の日にはモーガンちゃんから誘われて2回目のデート。

 関係はもうスウィートハートまで到達していた。

 2回目のデートした翌日にもちゃんと現れるモーガンちゃん。
これくらい蜜に会えると恋愛もトントン拍子に進む。

 出会ってから3日目に

 初ウフフ。

 連続ロマンチストなら出会ったその日にベッドインもあり得るが
そういうコンセプトでプレイしていない。

関係値0からの出発で 
恋愛一筋で構築されたソウルメイトになった。


この2日後に今度は家に招待される。


 家に招待されるのは正直好きでない。
行っても反応がないし
たいてい世帯全員集合してて
邪魔が多い。

 案の定、両親ともに家に居た。
娘が心配なのか割り込んでくるドミニックさん。

 このキスのあと
モーガンちゃんは家族との交流に忙しく
Azel にからんでくることはなかった。

だから、イヤなんだよー招待されるの。
何のために呼んだのって毎回言いたくなる。

もう行かないぞ、ぜったいに行かないぞ。
誰に呼ばれようが行かないぞ。

・・・と言ったものの・・・
一人暮らしの女子世帯なら行くかもww

 週末は近所のキレイどころが次々来てくれる。
うれしい反面、いちいちめんどくさいー(笑)

 バラの花を渡して恋愛対象になってた子が
Azel を抱きしめようとした。

何故に、拒否?

自分はおかまいなしにするくせに
やられるのは嫌がる勝手な男。

 心構えでも必要だったのか?
んなわけないよな(笑)

 ご近所さんにはエイリアンもいる。
この彼はエイリアンまんまだけどカッコイイ。
作者さんはシム作るのうまいなーと思った。



ある日、ナーワル・アームズに遊びに出かけた時のこと・・・


その日は遊びに来ている女子たちが色めき立っていた。



いきなり投げキッスくらう Jurius (笑)
過去に別ワールドで Jurius が童貞を捧げた彼女だ。

すでに友人にはなっていたが
この行動で恋愛対象に昇格w

そして、「超誘惑的」で現れたモーガンちゃん。
ソウルメイトである Azel を素通りして Jurius に近寄ってきた。

でた・・・浮気行動。
この時不思議と Azel は無反応だった。
妬いて意気消沈するシチュエーションだと思ったんだが・・・。

それどころかふつうにモーガンちゃんにチューした。
そのあと Azel は一直線にターゲットに近寄っていった。

モーガンちゃんと Jurius のやりとりが気になってて
Azel にスイッチしてなかったプレイヤー。

しまった!遅かったー!
キャンセルが間に合わなかった。
ソフィアちゃんに迷わずバラを渡す Azel 。

Azel とソフィアちゃんは恋愛対象になってしまった。
実はソフィアちゃんは Jurius の恋愛対象でもあったのだ。
プレイヤーの陰謀でキューピットジュース飲まされてね・・・(笑)


これは、モーガンちゃんと Jurius ・・・
同時にふたり泣きかと思ったが・・・


妬いたのはモーガンちゃんだけだった。

Jurius はなんで妬かへんの?????

嫉妬は恋愛対象くらいではしないものなのか?

いまいちシムズの嫉妬システムがわからん。
確実に嫉妬するであろう場面でも嫉妬しなかったり
こんなことで?と思うようなときに嫉妬したり・・・。

この一連の流れを見てると
はじめにモーガンちゃんが浮気行動した際に
Azel が嫉妬するべきだったと思う。


調子に乗った親父はさらに暴走する。


また別の女性を口説きに行った。
モーガンちゃんの存在はガン無視。

モーガンちゃんもモーガンちゃんで Jurius へのアピールをやめない。
幸い、 Jurius とモーガンちゃんは恋愛対象にはならなかった。
もう一押しされてたらなってたな。

この親父は・・・まったく。

誰か~この親父を何とかしてくれ~!

帰ろうとしていたモーガンちゃんが
足を止めてまで嫉妬していた。


モーガンちゃんの前で浮気行動連発したことで
「ソウルメイト」から「恋人たち」まで転落。


このようにして・・・
一気に盛り上がった恋愛関係は
一気に盛り下がったのだった。


数日後・・・


彼女の方からデートのお誘いがあった。

この日の彼女はちゃんと恋愛行動もあって
デートらしく盛り上がっていた。

それならキスさせてもいいな・・・と思い・・・

ファーストキスを済ませた。
彼女とはゆっくり愛を育む感じになったな。



女の子とキスして浮かれていた Jurius に悲劇が起きる・・・。



まさかの親子でソフィアちゃんを誘惑しあうハメに・・・。
Azel がソフィアちゃんにバラを渡したあと
MODで恋愛関係消すのを忘れてた。


Azel の抱きしめる行動はキャンセルされたが・・・


「外見を褒める」は通ってしまった。

Jurius の方がソフィアちゃんと恋愛度が高くなってたので
妬いてしまった。

Jurius ・・・女に泣かされること2回目。
すまん、プレイヤーがうっかりしてた。


 Jurius もさすがにこれには耐えられなかったようだ。
自分の親が恋愛のライバルであった事実。


悲しみは時として怒りに変わる。


あの温厚な Jurius が・・・


親父にキレた(笑)

Jurius が怒るのも当然やわな。

親父に一喝したあと、トボトボと家路に着く。

ほんとにすまんかった。
プレイヤーのミスで悲しい思いをさせてしまった。

能天気な親父は
帰宅後も女を口説くことに精を出していたw

Jurius は悲しすぎて食事ものどを通らない。

Azel は Jurius のことを気にして何度も話しかけようとするが
会話が続かない。

近所に住むキレイなおねーさんたちに話を聞いてもらうが
心は晴れない。

泣き寝入りしてみるが
それでも晴れない。

このおねーさんにいたっては
冷たくあしらわれる始末。

鏡に向かって「自分を励ます」をやらせた。
これが一番手っ取り早い「悲しみ」克服法だね。

しばらくやってたら「意気消沈」の感情が消えた。


翌日、気分転換にスパに出かけた。


リフレクソロジストのこの彼女は
ご近所さんである。

近所のおねーさんたちに囲まれて元気を取り戻した Jurius 。

肉親を傷つけた罪は重いのだ・・・
アフロ仏は全てを見ていた・・・(笑)

仏の裁きがこの男に下されようとしていたのだったw



Azel と Jurius の恋愛は対照的だった。



Jurius はジワジワ関係を深め、恋愛相手が定まるタイプ。
Azel は恋愛相手が定まらず、進んで深入りはしないタイプ。



Jurius は、一番に恋愛関係になったこの彼女に定まってきた。

初キッス以降、まだウフフには至っていないが。

一方、 Azel はあちこち手を出すには出すが
どれも中途半端。

唯一関係値が高かったモーガンちゃんも
浮気事件以降、まったく音沙汰がない。

着実に愛を育む Jurius と Azel はほんとに対照的だった。



そして、天罰の日が・・・訪れた。



いつもよく来る恋人の彼女・・・
この日は「誘惑的」な感情で訪問してきた。
はじめは Azel を口説いてたんだが・・・

おもむろに2階にいる Jurius を口説きに行った。
あとを追いかけてきた Azel は目撃してしまう。

はじめて妬いたで、この人!
今まで、そうとう多数の女性と同時恋愛してきたが
うまいこと嫉妬とは無縁だった。

女を泣かせてばっかりだった Azel が
逆に女に泣かされたw

エイリアン番組を見てホームシックで泣くことはよくあるが
恋愛で泣く Azel を見たのははじめて。

Jurius は悪くないよ。
不可抗力だからね。
うらめしそうに息子の後ろに立つな!(笑)

まさかこんな形で制裁を受けるとは
プレイヤーも思ってみなかったが・・・

お互いに悲しい思いをして「おあいこ」ということで

Jurius になぐさめてもらった。
Azel の「意気消沈」した気持ちは一発で晴れた。

Azel は恋愛値が高く維持できてる相手がいなくなった。
やれやれ、どうしようか・・・プレイヤーは悩む。

彼女とのデートを重ねソウルメイトまでなった Jurius だったが

ある日のクラブ集会で
運命とも言える彼女と
またまた自然と恋愛関係になった。

彼女は過去のワールドでも毎回恋愛関係になってたシム。

彼女は過去もそうだったが
何故か、一番には恋愛関係にならず
 Jurius にソウルメイトが出来た頃に恋愛に発展する。

2番でいいのか!?それとも2番がいいのか!?

今回はとことん最後までふたりの行く末を観察してみるつもり。

Jurius が浮気すると女の勘なのか・・・
ソウルメイトの彼女から、デートの誘いが来る(笑)

今回は Jurius も交際はさせないつもり。
MODの仕業で勝手に交際が発動した場合は仕方ないが。

今のところ、気まぐれも出さないので
彼女とはこういう時間を楽しんでいるように見える。

余談だが、このデート、注文バグで困った。
3回目の注文でやっと料理が運ばれてきた。
しかも、注文メニュー変えてやっと。
わしはエビが食いたかったんじゃ!(笑)

朝方から夕方までレストランに居るハメになった。

長時間足止めしたお詫びに
彼女には盛大なおもてなしww

ギャラリーに絶賛される中
情熱的なキスをしてお別れしたww

親父に自分の恋愛事情を語る Jurius 。
二番手は Azel も仲がいいクラブメンバーのあの子・・・

言わずと知れた彼女が2番手。
彼女から食事に誘ってきた。

しかし・・・このレストランには
Jurius の恋愛相手であるソフィアちゃんが働いていた。

このSSには写っていないが
ふたりとも近辺をウロウロするソフィアちゃんに気を使ってか・・・
恋愛行動まったくなく、フレンドリーにお食事して終わり。

今後どんなふうに変化していくのかが楽しみなカップルではある。

次は別のレストランに誘ってくれー!(笑)

ちなみにソフィアちゃんには食事に誘われたことはない。
そもそも出先でも会わない。
なので、そんなに高い恋愛値ではないから
気にしなくても大丈夫なのかもしれないが・・・。



このワールドには
まだ登場していない魅力的な女子がわんさかいる。

Azel もデートに誘ってくれる女子を見つけなければ・・・だが・・・。


今後、 Azel 親子がもう泣くことがないことを祈りつつ

プレイ続行しますぞよ。

See You!

0 件のコメント: