ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2016年7月5日火曜日

それでもやっぱりひとりがいい

あづい~~~~(汗)夏本番になってきましたね。

更新があいてしまいましたが・・・

勝手ながら、今回で「エイリアン Azel 編」は終了します。

ご訪問頂き、読んでくださったご訪問者様・・・ありがとうございました。

では、前回の続きから・・・どうぞ。


クラブのメンバーと遊びに来てた時のこと・・・
ジェイドちゃんを踏み潰した彼女は
Azel の彼女気取りだった。

しかしこの彼女・・・
ドミニックさんとも恋愛関係にあったらしい。

この街のドミニックさんはクセ悪かった。
あとで調べてわかったが
スピン・マスターの女子メンバー全員と
恋愛関係になってた。

ドミニックさん・・・Azel と抱き合う彼女を見てしまい意気消沈。
あちこち、手を出すからそういうことになるんだよ。

逆にやられなくて良かったと思ったプレイヤーww
Azel が泣く姿は、出来れば見たくないもんね。


科学者キャリアの方は、いよいよ最終段階になっていた。


2番目の任務であるゲート作成のタスクがやっと出た。

完成したぜ!
これでシグザムに戻れる。

キャリアもおかげでトップに昇進。
あとは「宇宙の孤児じゃない」のイベントが起きれば
科学者キャリアは終わり。
いつ辞めてもいいな。


科学者の同僚との間に出来た子が成長の時を迎えた。


Azel にこっぴどく裏切られた彼女・・・
ふっ切れたのか普通に話しかけてきた。


さっそく、息子を迎えに行く。


Azel の子ども・・・名は Orion と改名。
この時プレイヤーは Azel に似てる・・・と思ったが
あとで母親寄りだったことがわかる。

久々、お子様を家族に迎える。

やっぱ、シムズ4のお子様はかわいい。

姉妹である長女は Orion の叔母にあたる。
「子供嫌い」のせいでハグに応じなかった。

ハグはダメでも、一緒に写真・・・はいいらしい。
ようわからんな・・・「子供嫌い」


子供がそばにいるだけで「怒り」状態になる「子供嫌い」
仲良く写真を撮ったあと、長女が取った行動は・・・


ドールハウスを壊していたww
「子供嫌い」の叔母とは
やっぱり一緒に住まわせられないw

チートで世帯に加え
家に連れて帰ってきた。

親が両人とも「天才」だから「天才」付くかと思ったが
そうじゃなかった。
特質は「外交的」が付いていた。

さっさと評価Aの小学生になってもらおう。

Orion 初登校。

学校から帰ってきた息子にハグする良きパパ。
女性に対しては・・・不誠実だけどなww


そして、待ちに待ったあのイベントが来た・・・

「宇宙の孤児じゃない」

科学者キャリアのフィナーレを飾るイベントだ。


では、旅立とう。

シグザムに戻るのは何ヶ月ぶりのことだろう・・・

Azel は次元の渦に入っていった。

シグザムに到着。
これで2番目の任務も遂行出来た。

エイリアン仲間たちと話がはずむ。

このイベント以降、街にエイリアンが増殖する。
すでにいるエイリアンと合わせたら
人口の3分の1はエイリアンになるかな。


地球はこうしてエイリアンに占領されていくのだ。


任務を終えた Azel は地球にとどまる必要はなかったが
もうしばらく、滞在することにした。

いや・・・永住するかもな(笑)

New Crest の街に引越した。
家はプレイヤーの自作。
いつものトーフ仕様であるww

Orion のために子供用品も買い揃えた。

クラブの集合場所も
New Crest にあるナイトクラブに変更。
親友一家も近所に引越しさせた。

親友はいつの間にか・・・
同僚にもなっていた(笑)

ベッド下のモンスターがパッチで追加されたね。

シムズはオクトパス好きやなww
ん?大王イカかな?

虫除けスプレーみたいなモンスター除けw

これが効果が長続きしない。

結局、モンスター除けの照明を、後日設置した。

一人暮らしは気ままでいいが
話し相手がいないという寂しさがある。
こうして2人で暮らすと寂しさは解消される。

親子水入らずで見ててほっこりするが

操作するプレイヤーは手間が2倍になったw


交際をO.Kした熟女からまたまたデートの誘いがあった。


ほんまにマメやわ~この熟女さん。
こんなにコンスタントに誘ってくれるNPCははじめて。

Orion のことを聞かれたが・・・
口が裂けても詳細は言えない(笑)

Azel の服見たらわかると思うが
仕事から帰ってきた直後に呼び出された。

そして、毎度誘ってくれるww
こんなにいい女は他にはいない・・・(笑)

誰かがここで用を足したあとみたいだが・・・

おかまいなく入るふたりw

ふつうだったらこんな不潔な場所イヤだけどなw

ふたりはそれでも大満足していたw

出血大サービスでデートは終了した。

デート終わって家に戻ると
Orion が外で待っていた。

幼いわが子をほったらかして夜遊びするのは
ちょっと自粛した方がいいかもしれないな。


ここで、「Dine Out」 を購入してインストールした。


さっそく、思わぬ彼女から食事デートのお誘いがあった。


ビジネスキャリア時の女上司である。
彼女とは以前から恋愛対象だった。

高慢ちきな彼女に似合う
エクスペリメント料理の店だった。

キスはまだしてないが
こんな感じでジワジワ恋愛度が上がってる間柄。

彼女はスキルMAXな完璧シムなので
いろんな恋愛行動してくれておもしろい。

この次の日も食事デートに誘ってくれたが
断ったら、それっきり誘ってくれなくなったw

高慢ちきな彼女のプライドが傷ついたのかもしれないww

女遊びに忙しいかたわら
Orion の世話もちゃんとこなす。

 Orion が眠りについてから、夜遊びに出かけるようにした。


その夜遊びでのこと・・・


Orion の母親の目の前で
姉妹であるにもかかわらず Azel にモーションかけた長女。

思いっきり誘われた。

彼女がどこまで本気かは別として・・・

Azel が誘いに乗らないわけがないw

一度は抱かれたい男・・・No.1なのか?(笑)

「連続ロマンチスト」
ラクにクリア出来るくらいだが
あえてやらない。

「遊び人」の報酬特質は
相手に「嫉妬させない」が自分は「嫉妬する」

プレイヤーはこれが不満である。

何しても嫉妬されないので
同時に多人数と堂々と恋愛できるが
自分は「嫉妬」で泣かされることがある。

なーんか理不尽な気がしてならない。
「遊び人」は自他ともに「嫉妬」とは無縁にすべきだ。

長女ともこれで深い関係になった。

このふたりはおそらく・・・
お互い都合のいい相手なのだろう。

長女との情事を終えて帰宅すると
また Orion が外にいた。

息子に女遊びの真髄を教える Azel 。
Orion は母親似であることを望む・・・(笑)

寂しい思いをさせたお詫びに公園に連れてきてあげたら
Orion の叔母にあたる次女がいた。

息子の Orion は・・・
もう女にだまされていたww

公園で遊んでお腹すいたので外食に。
レストランいいねー!
楽しいわw

街の家族もチラホラ来ていた。

MODの采配で結婚や子供が出来た住人たち。
こうして街が発展するのは見てて楽しい。

親子水入らずで食事したこの夜は
おとなしく夜遊びは控えた(笑)

街の子ども人口もずい分増えた。
Orion を世帯に迎えてから
歩道を歩くNPCが低年齢化したw

Azel が仕事から帰ってくるのを
毎日心待ちにしてる息子。
Orion が寝付くまで相手して
夜中から出かける。

帰ってきたら起きて待ってたりする。
息子はかわいいが、夜遊びもやめれない Azel だったw

ある日、叔母である次女が訪問してきた。
彼女は「家族志向」なので寂しくなったのかもしれない。

と、思ったけど・・・「誘惑的」だった彼女・・・
Azel を口説きに来ただけだった(笑)


Orion を引き取ってから
一度も母親に会わせてなかったので
週末、母親の家を訪問。


母親と交流させてあげることが出来た。

Azel は長女との交流に忙しかったが・・・(笑)

次の日、ダイナーに食事に行ったら
親友家族が来ていた。

ダイナーで働く従業員は「若者」に成長した面々。

天下のゴス家の令嬢が
バーテンダーしてたw

Azel はシグザムでは階級の高いエイリアン。
ゲートを開いたおかげで地球にやってきたエイリアンたちは
レストランで働いている者が多かった。


そして、週1は必ずお誘いのある熟女との食事デート。


食事デートは使えるねー!
浮気なシムにはもってこいのイベントだわ。
恋愛関係なら勝手に「誘惑的」になるし
そうでなくても口説きやすい。
他のシムにジャマされにくいのもいい。


熟女さん・・・お食事だけでは物足らなかったらしく・・・


翌日、ダンスパーティーに誘ってきた。
友人引き連れてやってきて
フレンドリーにハグしたら・・・

もう、誘ってきましたぜww
すごいな、この人。
どんだけしたいねん!(笑)

Azel の虜にすっかりなってしまったようだ。
Azel を見ると性欲ホルモンが一気に放出されるらしいw

親友が Azel にハグしようと追いかけてきて
現場に遭遇w
妬かないのよ、彼。不思議。
熟女とは恋愛関係あるんだけどね。

そして、この一発・・・こほん・・・もとい・・・
この営みが・・・
のちの結果を招く。

営みが終わってすぐから熟女に異変が・・・。
こんなすぐに変化してたっけ?



その翌日、また熟女から食事デートに誘われる。



こりゃ、妊娠確定やな。
熟女の頭のふきだしが物語る。

お腹も少しだけ大きくなっていた。

一緒に住んでいれば妊娠がわかった時点で
パートナーに報告するが
別世帯なのでこういう形で知らせようとしたんだな。
こんなことははじめて。

この熟女さんはNPCなのに
やることがアクティブ世帯みたいに的確で驚かされる。

とうぜん、Azel は彼女の妊娠に気付いていない。

食中毒になったかと思っていたのだったw


このデートから2日後に熟女の家に遊びに行った。


彼女はまだ仕事から帰ってなかったが
親友の子がいた。
Orion と知り合わせるのにちょうど良かった。

熟女さん、仕事から帰ってきてすぐにコレだよw
そりゃ、結婚したいわなー。

こうやって見てるとほんとの家族みたいに見える。

一緒に住んでもいいかなぁ・・・と
一瞬プレイヤーの頭をよぎったが・・・
家族が増えると操作が面倒・・・やっぱりやめた(笑)

熟女からあらためて妊娠の報告を受ける。

「家族志向」の彼女は Azel に赤ちゃんを触らせていた。

今から思うと彼女は
Azel との既成事実を作ることで
結婚にこぎつけようと考えてたのかもしれない。

Azel の子を妊娠したくて、あんなにウフフに誘っていたのか。

朝ごはんまで振舞ってくれる家庭的な彼女。

こんないい嫁はいないと思うが・・・。

Azel はどこまでいっても
誓約嫌いな男だった。


そして、Azel の第2子が誕生する。


間違いなく Azel の子だった。

親友の子は一緒に住めばいいと思ってたみたいだが・・・
息子の Orion は・・・
一緒に住まないのは父の女遊びが激しいからとわかっていたw


この直後に熟女からデートに誘われる。


おそらくこれは・・・
プロポーズのフラグが立っていたんだろうな。

本来ならばプロポーズして即、結婚でもいいくらいの仲である。

熟女からプロポーズされるかと思いきや・・・
ウフフのお誘いだった(笑)

ウフフに誘うのは赤ちゃんが欲しいから・・・と思ってたが

熟女の性欲であったことも事実だった(笑)

もう、妊娠はしない。
第2子妊娠発覚後、確立を0に変更してた。

純粋に楽しむ目的になったウフフw

プロポーズはどちらからも発動することなく
デートは終了した。


次の日、Orion の母親の家に行く。


家に着いた時、長女は外出していなかった。
しばらくして帰宅した長女。

Azel を見るなり誘ってきたw
アンタもかいっ!(笑)

約束どおりベッドで楽しむw

熟女に負けていない・・・
性欲旺盛な長女であったw

Orion は母親といっぱい交流できて喜んでた。

母親とはいい友達になった。


翌日、遊びに行ったナーワル・アームズで・・・


 別れてからしばらく会わなかった彼女と久しぶりに会った。
恋愛バーは真っ赤だが友好度はMAXのまま。


友達としては大切にしてるんやなーと思った矢先・・・


 ジェイドちゃんをいきなり怒鳴りつけた・・・
この男・・・最悪やな(笑)


これ以降、ジェイドちゃんが行くとこ行くとこに出現するようになった。


 美術館で元上司とイチャッてたら割り込んできて
上司からもダメ出しされていたw

ジェイドちゃんは違いのわからない女・・・
空気が読めない女・・・であった。


もう、定番になってきたお食事デート。
ほんとにこまめに会いたいと言ってきてくれる彼女は
プレイヤーにとっては素晴らしい女性。
また、Azel を誘ってくれた。


 ウェイターが来たと思ったら
ゴリ!?(マーカス)
前まではここで働いてなかったのに
急に現れて笑ったwww

 食事が来るのを待ってる間も勝手に盛り上がるふたりw
プロポーズしてやれよー。
きっと彼女は Azel からのプロポーズを待ってる。

 そうじゃなければこんなに頻繁に
デートに誘ってくれないはず。

MOD入れてるので
自発プロポーズしてくれるのを待ってるプレイヤーだった。

 そんな熱々デートにちゃちゃを入れる輩がここに・・・

 マーカスが運んできた料理をぶちまけたw

 そして、ジャマレンジャーが出動する。
緑のワンピの彼女は嫁にいった四姉妹の三女。
Orion にとっては叔母にあたる。

 そんなこんなのちゃちゃ入れにもめげないふたり見てたら

 早よ結婚しちまえ!と言いたくなる。

 わざわざ立たせて会話させたが
どちらからもプロポーズは発動しなかった。



数日後、第2子が成長する時が来た。



 成長するであろうその日に家を訪問した。

 Orion 同様、小学生からは引き取ることにしていたからだ。

 かわいそうなことに
この家の者は誰も世話してなかったらしい。
「餓死寸前で保護される」というポップが出て
あわててミルクをあげた。



そして、このあとゆりかごクリックし成長させた。



 か、か、か、・・・かわいいやないかっ!
プレイヤー好みのイケメンに育ちそうな雰囲気ww
特質は「仲間好き」が付いていた。

 この時はじめて Orion は母親寄りだったと気付く。
Orion には悪いが、プレイヤーは Jurius に非常に興味が沸いた。

 片親違いのきょうだいたちとお別れのハグをして
(熟女は Azel とウフフしたあと寝てしまっていた 笑)

 お子達引き連れて帰宅する。

 きょうだいが出来た Orion は嬉しそうだった。

 お子様の愛らしいやりとりに久々癒された。

 Jurius を新しく迎えた家では

 親子3人仲良く暮らす姿がそこにあった。

おそらく Azel はこのままの幸せで十分だったのかもしれない。



エイリアンにとって本当に信頼できるのは
血を分けた分身のみだったのかもしれない。



これにて、エイリアン Azel 編は完結。

続きは・・・ない・・・(笑)

尻切れトンボ・・・とか言わない!(笑)



今はね・・・別の Azel を絶賛プレイ中。


成長した Azel の息子・・・Jurius と一緒にね。

ふたりの生活ぶりについてのレビューはまた次回にでも・・・。


いつになるか、わからんが・・・(笑)

See You !

0 件のコメント: