ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2016年11月9日水曜日

インターネットの有名人は忙しいのよ

都会暮らしの続きです。

ようやく都会生活にも慣れてきて
仕事も軌道に乗ってきたうちの子。

そろそろ、ロマンスも発展させたいところだが・・・
誰にするか迷ってるプレイヤー。


 そんなプレイヤーの心中は知ったこっちゃないうちの子w
朝から、酢豚を食べるw

 自宅で仕事する場合
次の勤務日までのノルマが課せられるのだが
これはアップ・タウンで「元気な演説」して来いだった。

 聴衆がだーれもいない中、延々演説してたら
フェン夫人がやってきた。

 少し遅れてフェン夫人の夫も聴衆に加わる。

このふたりには演説によって感銘を与えることができず
演説は失敗に終わった。
ノルマはそれでも達成されたけどね。

 演説失敗したのでヴィタさんに聞いてみるうちの子。
カリスマ性を磨けだと?

魅力スキルは9なんだけどなー。
演説に魅力スキルは関係ないのか?

 そうか!インパクトだな!
インパクトが足らなかったんだ!

ナンシー夫人とヴィタさんと並ぶうちの子は
明らかに青二才でインパクトに欠けていたw


インパクトと言えば・・・この街に住むデフォシムさんで・・・


ロボさんに勝てるシムはいないだろう。
初対面で衝撃を与えること間違いなしだw


もうひとつのノルマが
コメディ・いたずらフェスティバルで5人にいたずらしろ・・・とのこと。


 前回負けたリベンジも兼ねて
いたずらチームに参入。
ビアンカちゃんもいたずらチームにいた。

 ビアンカちゃんの性格は・・・
おしとやかにできるものは何も付いてないw

 大の仲良しにイタズラしまくってるけど
5人にしないといけないんだぞ!
他のシムにもイタズラしろよ!

仲良しなのはいいことだけどなw

 ふと見たら、ランドグラーブ家のマルコム坊ちゃまがいた!

 マルコム坊ちゃまに話しかけてイタズラする。
とても冷ややかな目でみつめられた(笑)

 しかし、そこはやっぱりこども。
学校でできるイタズラの話に食いついてきたw

マルコム坊ちゃまが去った後
うちの子に忍び寄る「悪」が・・・(笑)

ニックさん、ハマリ過ぎてて逆に恐怖を感じるなw

 このフェスティバル客が少なくて
イタズラする相手がいなさ過ぎた。

同じチームのスキルMAXな彼女が仕掛けてきたが・・・

 うちの子はひっかかることなくかわしていた。
きっとやられると思ってたので意外w


結局、3人しかイタズラ出来ず
結果もリベンジならず。
またコメディチームが勝った。


 勝敗が決まったあと
打ち上げ花火に点火しようとしたシムが
失敗して焦げていた(笑)

びっくりして思わず立ち上がったうちの子たちだったw

うちの子は、また正気でない博士から
歌が上手くなるクスリの話をもちかけられた。

博士はどうしても実験したいらしいw

いつもの朝の光景。
運動着に着替えたビアンカちゃんからのお誘い。

そう、ちゃんと運動着着て、ドアノックしてくるからねw
寝てても容赦ないよ(笑)

やったことなかったのでバスケ勝負してみた。

これが・・・ふたりともシュートをはずさなくて
勝敗が決まらなかったっていうねw

朝練終わって自宅区画に帰ってきた。

いつぞやのフリーマーケットでねぎって買ったシャボン玉。
ヒマだと勝手にやり始める。
遊んだあと「陽気」のムードが付く。

これは・・・幼稚なシムしかしない行動かな?

午後はもっぱらフォロワー稼ぎ。

1回の配信で1200人くらい稼げる。
公共施設からのシャウトアウトはもっとたくさん稼げる。

10万人のフォロワーまであともう少し。


家でゲームばっかもなんなので・・・


壁アートに挑戦するため
カスバ・ギャラリーにやって来た。
もう誰かが描き始めたアートがあったが・・・

一から作り直すため消す作業。

きれいになった壁。

おそらく1日では完成しないだろうから
出来るとこまで作業させる。

わりと早い段階から全貌が見えてるね。

黙々と描き続ける。

このギャラリーにいると
画家みたいな格好をしたシムをチラホラ見た。


日も暮れて、社交が下がってきたのでこの日は切り上げ
ウィロークリークのナイトクラブへ。


ここからのシャウトアウトでフォロワーが10万越えた!
やった!明日、朝に昇進だ!

朝になって思ったとおり昇進した。
しかし・・・次の昇進に必要なフォロワー数が・・・

ひゃ、ひゃくまん!?

マジか・・・orz

この数字を見てプレイヤーは気が遠くなったw

昇進したこの日は、有給取って仕上げに来た。

都会暮らしの記念すべき第2弾が完成。
第1弾の床アートよりずいぶん早く仕上がった。


次の日、ロマンスフェスティバルが開催された。
実はこれが2回目のロマンスフェスティバル。

1回目は・・・たいへんショックな予言をされ
プレイヤーとうちの子は、ともどもへこんだのだった。


ハミングさんから一緒に行こうとお誘いがあった。
男同士で?と思ったが
セレブの誘いを断るわけにはいかない。

1回目の時と同じロマンスの導師がいた。
さっそく恋愛運を占ってもらう。


今度はもうちょっとましな言葉が聞けたら・・・と思ったが・・・


同じかよっ!

また「絶望的」って言われたわ!

導師のありがたいお言葉は・・・

「愛するべきか、愛さぬべきか・・・それが問題」

ぬおーーーーーっっっ!どうすりゃいいんじゃ!?

プレイヤーは占いを信じるタイプなんだ。

2回も同じ予言されたら当たってるようにしか思えん。

1回目の導師のありがたいお言葉は

「愛とは気付かぬ身近にある」だった。

身近な女の子はいっぱいいる。誰やねん!(笑)

誰を選んでも破局になるなら・・・

どうにでもなれ!と
たまたま来てたケイトリンを口説いてみた。

しかし、この2日後に
ケイトリンがランダム感情の「激怒」状態で現れ
冷たくあしらわれた上に、怒鳴られた。
おかげで恋愛度がダダ下がったのは言うまでもない。
導師の予言は当たってたのかもしれない。

しかし、うちの子は抜け目なかったw
別の女の子もこのフェスティバルで勝手に口説いていたのだ。
ケイトリンがダメでも、そっちの子はもしかしたら・・・である。

ロマンスの導師はフェスティバルの最後に花びらを投げてくれた。

導師の恩恵があることを願うよw


ついてない時はとことんついてないな。
シム界でも同じだ。
あちこち故障して、大家さんを呼ぶ回数が増えた。


でも、そんなことでめげていられない。
フォロワー100万獲得しなきゃいけないんだ。


イタズラがノルマになることが多く

廊下にいるご近所さんつかまえてはイタズラする。

アパートの下に下りて近隣に住む住民見つけたらイタズラする。

スージーちゃんちょっと太ったな・・・。
今、太らないMOD抜いてるんだ。


仕事のノルマに追われていろいろやってたら
気が付いたら朝・・・ってことも多く


この日も朝帰り。
アライグマさんは収穫がなかったようで
お疲れのご様子だったw



ここにきて、一本の電話が鳴った。

それはクラブへのお誘いの電話だった。

クラブ!すっかり忘れとったw



このクラブは気に入っている。
何するわけでもない
ただコスプレして公園に集合するだけ。
しかし、活動を設定されてないだけに自由度が高く
プレイヤーが設置した娯楽道具でみんなよく遊んでくれる。
メンバーとの交流も多い。


ちなみに、このクラブはEAが設定した第2のクラブで
Windenburg のデフォ住民を削除したら出てくるクラブ。

うちのワールドは
もとからいるデフォ住民はカリエンテ家のみ。
BFF世帯やキャンディちゃん姉妹は
プレイヤーがカスタマイズした世帯である。


この公園は何もないので、急遽、焚き火を置いた。

昇進してから
施設に到着したことをツイッターみたいに拡散出来るようになって
これをすると、一気に7000~9000人のフォロワーが増える。

100万まではまだまだだけど
こまめにこれやってればフォロワー数は稼げそう。

真夜中までお子様が公園で遊んでた。
違和感きわまりないが
幼稚なうちの子は、お子様と遊べて楽しかったようだw

クラブ解散して自宅に戻ってきたら
アライグマさんが
とうとう、のたれ死んでいたw

朝ごはん食べに下に下りてきたうちの子。
箸マスターにまだなってないので箸を使わせたかった。

食べ終わったと同時に
箸、投げた!?

もしかして、マスターしたのか!?
とか、ささいな喜びに浸ってたら

うちの子を怒鳴り散らしたケイトリンが
何を思ったか・・・手、握ってきた。

なんやねん!
今さらどうしたいねん!

と思ったプレイヤーだったが
うちの子もまんざらではない様子だったので
様子見ることにした。

「愛するべきか、愛さぬべきか」

導師が言ったその言葉どおりの微妙な恋愛関係である。


クラブ集会で
以前、演説聞いてくれてたフェンさんに会った。

うちの子はフェン夫妻の態度が気に入らなかったらしく
根に持ってたようだw

(注:実際のフェン夫妻はこんなイヤミな人物ではないと思います)

フェンさんのおかげで
メンバーの男性とは仲が深まったw

娯楽の少ないこの公園・・・
またアイテム置いてみた。

みんなでラマで遊ぼう~!

いきなり爆発した~~~!!!
今の、今まで
爆発するなんて知らんかったわw

ラマがぁ~消えた~(笑)

と、思ったらちゃんと新しいのが湧いてきたw

クラブはうちの子入れて4人しかいないけど

こじんまりとしてて
でも決して陰気でもなく
程よい楽しいクラブだ。

都会を離れて
こっちの懐かしい風景を眺めるのもいいもんだしな。


クラブはこのまま続けていこうと思う。


朝方ねずみに叩き起こされて
お怒りのうちの子。
寝室に巣があるから迷惑~。
早く、いいアパートに引っ越したい。

カスバ・ギャラリーのある区画では
デモが行われてる。

デモに加わってみた。

うん・・・ちょっと・・・ショボいデモやな。
もう少しデモ隊増やさないとデモらしくないね。


スパイスフェスティバル2回目の開催日


連れてきた友人も道連れに
激辛カレーに再挑戦。
初めて食べた時は大丈夫だったのに
この時は辛さを克服できず。

火を噴いたあとのこれが
ちまたでかわいいと評判やねw

前回のレビューで
フェスティバルに連れてきた友人が何もしないと書いたが
友人たちの誘導法がわかったわ。

みんなでわいわいフェスティバルも楽しめるようになった。

うちの子は自主的にバスケしに行ってた。
こんなボールさばきも出来るんやね。

わかりにくいと思うが
ボールを体に沿わせて一周させる技。

コレする前に地球儀もやってた。


フェスティバルは友人たちと楽しんで
いっぱい食べて帰った。


クラブ集会3回目はウィロークリークの公園だった。
ここにはウォータースライダー設置してるので
コスプレ脱いじゃって水着w

あ、エアースクエアって間違ってる・・・ヘアースクエアだった。

クラブ活動も楽しみながら
ツイートしてフォロワーも稼ぐ。

いい仕事よねー。
先はまだまだ・・・長いけどねw


インターネットの有名人は
じっとしてちゃダメなキャリア。

今日は、あっち
明日は、こっち
と、出かけまくって最新情報伝える。


キャリアトップになるには・・・
果たしてどのくらいのフォロワーが必要なのか?

プレイヤーの想像を超える数だったなら・・・おそろしいな・・・(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シムズ4のWickedWhimsもシムズ3なみに良くなってきましたよw
気が向いたらジェラルド君でぜひw

Ellie さんのコメント...

匿名様・・・ご訪問ありがとうございます^^

ジェラルドがいいですか?(笑)
確かに彼は、自シムの中で一番アダルトが似合う子だと私も思いますw

今は・・・スカイリムにはまっちゃって・・・そっちでアダルト要素も楽しんでおりますw
スカイリムは・・・シムズ3よかすごいですよ。
アダルトMODではスカイリムが一番だと思います。
匿名様は、スカイリムしてないかなー?
もしされたことなければ・・・全力でおすすめします(笑)

コメント、ありがとうございました。